季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

くせ毛(子供)髪型!女の子男の子におすすめは?服装は?


Sponsored Link

供がくせ毛だと毎日の髪型が少し大変かもしれませんね。

 

女の子なら髪を束ねる髪型で何とかすることはできますが、男の子は髪の毛を縛るわけにはいきません。

 

2歳、3歳の子供なら「くせ毛も可愛いね」と言われますが、くせ毛対策をしたいママやお子さんも多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、くせ毛の女の子男の子におすすめの髪型をご紹介します。

・くせ毛の女の子におすすめの髪型は?
・くせ毛の男の子におすすめの髪型は?
・くせ毛の子供に似合う服装は?

 

Sponsored Link

くせ毛の女の子におすすめの髪型は?

勉強する女の子

 

女の子のくせ毛は、髪質も柔らかかったりするとうまくまとまらずに、朝のセットに時間がかかりますね。

 

小さな年代の女の子ならあまり気にならないですが、小学生以上になると本人もちょっと気になってしまうかもしれません。

 

くせ毛の女の子におすすめの髪型をご紹介します。

髪の毛 内巻き 女の子

beauty.hotpepper

 

くせ毛の場合には髪の毛をすいてしまうと余計に目立つことがあります。

 

女の子の場合には髪の毛が長めの方がアレンジしやすいです。

 

髪の毛先を内巻きにするとクセも目立たなくなりますよ。

 

くせ毛ロングヘアアレンジ 女の子

hotpepper

 

くせ毛の全部がダメなわけではありません。

 

ワックスでくせ毛を活かした髪型も可愛いですよ♪

 

大人っぽく見えるのでお洒落に敏感な女の子にはピッタリですね。

 

くせ毛アレンジ ミディアム 女の子

beauty.rakuten.co.jp

 

クセ毛の女の子は髪の毛を薄くすいてしまうとクセが目立ちますよ。

 

重さを残しつつアレンジしやすい髪型はおすすめです。

 

長さもあればヘアアクセサリーでアレンジも可能ですね。

 

ボブヘア 女の子

beauty.hotpepper

 

多少のくせ毛があっても目立たないように美容師さんにお願いしましょう。

 

クセを活かしたカットが得意な方もいるのでお任せもアリですね。

 

カットは重さを残しておくとワックスでアレンジもできちゃいますね!

 

ショートボブ 女の子

beauty.hotpepper

 

クセが目立つなら短くしてくせ毛風に見せてしまいましょう。

 

毛先を軽くして動きを出すことでくせ毛風の髪型に見せることができますよ。

 

小さな女の子から小学生以上でも似合う髪型ですよ。

 

くせ毛の女の子におすすめのアクセサリーは?

女の子の場合には、くせ毛を隠すためにヘアアクセサリーを活用することができます。

 

前髪のクセが強いなら髪を捻じってピンでとめるなど、アレンジ方法はたくさんありますよ。

ピン ゴム シュシュ ヘアセット

item.rakuten.co.jp

 

ピンやゴム、シュシュがセットになったものは女の子のヘアアレンジに大活躍しますよ。

 


くせ毛の男の子におすすめの髪型は?

男の子 電車の座席 ミッキーの帽子

 

男の子のくせ毛で髪型が決まらない‥「よし!坊主にしよう」というママさんも多いかもしれませんね。

 

私もそうでした♪
しかし小さな年代の男の子なら通用しましたが、小学校に入ると坊主もいやがります。

 

スポーツをしている男の子なら坊主も納得ですが、おしゃれに気を使う年の男の子におすすめのくせ毛の髪型をご紹介します。

男の子の髪型 トップ長め サイド短め

beauty.rakuten.co.jp

 

男の子のくせ毛はゴムで縛ることもできないので困りますね。

 

クセを隠すのならトップを長めに、サイドは短めにすることでクセが出にくくなりますよ。

 

ワックスで動きを付ければカッコいいですね!

 

ワックスで毛先を立たせる サイド短め 男の子の髪型

beauty.rakuten.co.jp

 

こちらもサイドを短めにしたスタイルです。

 

ワックスで毛先を立たせたスタイルは小学校以上の男の子にもピッタリです。

 

スポーツをしている男の子にもおすすめの髪型です。

 

男の子の髪型 長めの坊主

beauty.rakuten.co.jp

 

全体的に短めな髪型はくせ毛を目立ちにくくします。

 

坊主までとはいきませんが、少し毛先を遊ばせる位の長さがあればアレンジも可能です。

 

ツーブロック サイド刈り上げ 男の子の髪型

beauty.rakuten.co.jp

 

くせ毛を目立たせない髪型でおすすめはツーブロックの髪型です。

 

サイドを完全に借り上げするスタイルは、くせ毛を目立たなくすることができますよ。

 

印象もスッキリして見えるので男の子にピッタリです。

 

サイドすっきり トップ長め 男の子の髪型

beauty.rakuten

 

サイドはスッキリ、トップは長めにすることで男の子らしいスッキリした髪型になれます。

 

くせ毛も目立たないのでおすすめですよ。

 

小さな男の子がするととっても可愛いですよね♪

 

Sponsored Link

くせ毛の子供に似合う服装は?

男の子 女の子 紅葉じゅうたん

 

くせ毛というだけでファッションに悩んでしまいますね。
大人でも髪型で服装が左右されます。

 

くせ毛は結構目立つので服装も派手にしてしまいがちです。
実はシンプルな服装が一番似合いますよ!

 

男の子なら短髪なのでスポーティーな服装も似合います。

女の子、男の子に似合う服装をご紹介します。

 

くせ毛の女の子に似合う服装♪

チェックのワンピース 女の子

wear.jp

 

チェックのワンピースは、カジュアル感もあり派手過ぎない服装になれます。

 

くせ毛でロングでもショートでも可愛い印象になれるのでおすすめですよ。

 

ロングのくせ毛の女の子は、パーマっぽくするとさらに可愛くなれちゃいますよ。

 

女の子の服装 デニムスタイル

wear.jp

 

くせ毛が酷い女の子はロングにすることでアレンジできます。

 

シンプルなカラーの服装はどんな髪型にも似合います。

 

特にデニムだと活発的なイメージになれるので、元気な女の子アピールできちゃいますよ。

 

デニムジャケット レギンス ニット帽 女の子の服装

wear.jp

 

こちらはニット帽を活用した服装です。

デニムのジャケットとレギンスでバランスの良い服装に。

 

くせ毛はニット帽で隠すこともできるのでおすすめですよ♪

 

くせ毛の男の子に似合う服装♪

男の子のコーデ スポーティー ニット帽

wear.jp

 

くせ毛を目立たなくさせるためにツーブロックにする場合には、スポーティーな服装がピッタリです。

 

髪を短くすると頭が寒くなりますがニット帽で対策することができますよ。

 

男の子のコーデ ニット帽

wear.jp

 

男の子でも髪型関係なくシンプルな服装は重宝します。

 

髪型が派手に見えるので服装も派手にしてしまいがちですが、シンプルが一番です!

 

ニット帽は寝ぐせも隠すことができて優秀ですよ。

 

男の子のコーデ パーカー

wear.jp

 

パーカーは子供のコーデにとても活用しやすいアイテムです。

 

パーカーで男の子っぽく、カッコよく決めることができますよ。

 

シンプルなデザインにすることで髪型に左右されない服装になれます。

 

くせ毛を活かした髪型で個性的に大変身しよう♪

笑顔の女の子 青空

 

【関連記事】
髪の毛くせ毛の湿気対策!うねり・広がり・はねるのを防ぐ方法は?
くせ毛(中学生高校生女子)髪型おすすめはこちら!

 

女の子・男の子におすすめのくせ毛に似合う髪型をお送りしました。

 

大人でもくせ毛で髪型が決まらずに悩んでいる方も多いですよね。

 

子供も小さいうちは良いですが、小学校以上になるとおしゃれにも興味を持ち始めるのでくせ毛や髪型が気になってきます。

 

くせ毛を上手に活かすこともできますよ。

 

朝のスタイリングも時短できる方法もたくさんあるので、子供のくせ毛を活かした髪型で個性的に大変身させちゃいましょう♪

Sponsored Link