季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

新潟県いちご狩り人気おすすめランキング2019!食べ放題は?

Sponsored Link

潟県はお水も空気も美味しい♪

そんな素敵な新潟県で育ったいちごは最高ですよ。

 

新潟県にはいちご狩りを楽しめるスポットが多く、自然も多いので家族旅行にもピッタリですよ。

 

新潟県いちご狩り人気おすすめランキング2019!食べ放題情報をご紹介します。

・新潟県いちご狩り人気ランキング!
・新潟県いちご狩りおすすめスポット!
・新潟県いちご狩り穴場スポット!

 

Sponsored Link

新潟県いちご狩り人気ランキング!

いちご狩り 人気ランキング

 

潟県には独自のブランドいちごがあります!
大粒のいちごを堪能できるいちご狩りスポットも新潟県にはあります♪

新潟ブランドのいちごは甘くて酸味もありいちごファンも唸らせるほどですよ。

 

新潟県いちご狩り人気ランキングをご紹介します。

 

雪国アグリパーク湯沢いちご村(南魚沼郡湯沢町)

広い敷地には新潟県のブランドいちごえちごひめが12,000株栽培されています。

 

通路も広いので立ったままいちご狩りが可能ですよ。
甘くて美味しい越後姫を心置きなく堪能できますね♪

住所:新潟県南魚沼郡湯沢町大字神立750-1
時間 30分/食べ放題
金額大人1,850円~1,500円/子供(3歳以上)1,000円
収穫期間: 3月~6月

通路も広いので車椅子でのいちご狩りができますよ。

 

摘みとり量り売りもできるのでお持ち帰りでもいちごが堪能できますよ。

 

フルーツランド 白根グレープガーデン(新潟市)

こちらのいちご狩りでも新潟県ブランドの「えちごひめ」を食べることができます。

 

その他にも10種類ほどのいちごの種類があります。
色んな種類を食べたい~♪って方にはピッタリですね。

住所:新潟県新潟市南区鷲ノ木新田573-1
時間30分/食べ放題
金額小学生以上1,080円~1,620円/幼児(4歳以上)864円~1,404円/3歳540円/2歳以下 無料
収穫期間:2月上旬~6月下旬

いちご狩りをする時には練乳必須の方に嬉しい練乳無料!
棚栽培なので車椅子でもいちご狩りを楽しめます。

 

いちご狩りのいちごは時期により栽培されている種類が違うので目当てのいちごがある方は調べてから行きましょう。

 

池田観光果樹園(新潟市)

立ったまま摘みとりができる高設栽培なので車椅子でのいちご狩りもできちゃいます!

 

新潟県は気候も良く、いちごの甘みがとても強いです。
酸味も良くバランスの取れた絶品のいちごを楽しむことができます♪

住所:新潟県新潟市南区新飯田2584-15
時間30分/食べ放題
金額大人(中学生以上)1,620円~1,080円/小学生1,400円~860円/幼児(3歳以上)1,080円~640円/3歳未満 無料
収穫期間: 1月中旬~6月下旬

練乳は2個目から100円がかかりますが最初の一つは無料です。

 

品種は「えちごひめ」なので大きないちごに子供達もハイテンションになりますよ~。

 

新潟県いちご狩りおすすめスポット!

いちご狩り おすすめスポット

 

いちご好きにはたまらない希少ないちごを楽しめるスポットや美味しいスイーツが食べられるスポットなど新潟県には楽しさ満載のいちご園が沢山あります。

子供が一緒でも安心の休憩所があるいちご園もあるので家族連れでも安心です。

 

新潟県のいちご狩りおすすめスポットをご紹介します。

 

苺の花ことば(上越市)

こちらのいちご園では新潟県ブランドのえちごひめ、桃の香りがする桃薫をいちご狩りすることができます。

 

桃薫は希少な白いちご!食べられるなんてワクワクしますね♪
30分の食べ放題や摘みとり量り売りと選ぶ事ができます。

住所:新潟県上越市大潟区長崎1500
時間30分/食べ放題
金額中学生以上2,000円/小学生1,700円/3歳以上1,000円/3歳未満 無料
収穫期間: 1月下旬~6月下旬

いちご狩りは事前の予約が必要ですがハウス内には合わせて15,000株が用意されています。

 

ハウス内は甘い香りに包まれていちご狩りのテンションも上がります♪

 

アドバンファームしばた(新発田市)

こちらのいちご園では30分食べ放題と摘みとり量り売りと選ぶ事ができます。

 

休憩ラウンジもあるので摘み取った後は休憩ラウンジで食べることができますよ。

 

小さい子供が居てもラウンジで食べることができるので飽きた時には利用しましょうね。

住所:新潟県新発田市小友360
時間30分/食べ放題
金額中学生以上1,700円~3歳~小学生1,500円
収穫期間: 2月中旬~5月下旬

こちらでは天然木の炭と活性水でいちごを育てています。

 

品種は新潟県ブランドの越後姫!ずらーっと並ぶいちごはインスタ映えしますよ。

 

出雲崎いちご畑(三島郡出雲崎町)

新潟県のブランドいちごが食べられる農園です。

 

有機肥料で育てられたいちごは小さなお子様でも安心して食べることができます。

 

食べ放題のいちご狩りは生育状況で実施されるので、事前に問い合わせしましょう。

住所:新潟県三島郡出雲崎町小木150-5
時間30分/食べ放題
金額大人1,500円/子供1,000円/未就学児700円/3歳以下/量り売り100g 200円~250円
収穫期間: 2月上旬~6月下旬

いちご狩りをして美味しかったらお土産用として量り売りもできますよ。

 

摘みとりしやすいハウスなので小さな子供も車いすでも大丈夫です!

 


Sponsored Link

新潟県いちご狩り穴場スポット!

いちご狩り 穴場スポット

 

新潟県ではいちご狩り以外にも美味しいジュースやアイスなどを楽しめるスポットもあります。

 

穴場スポットでは美味しいものが大好きな方におすすめ♪

新潟でいちご狩りもスイーツやグルメも楽しみたい方にピッタリです。
新潟県いちご狩り穴場スポットをご紹介します。

 

斉藤いちご園(燕市)

いちご好きが高じて農家に転身した園主が開いたいちご園のいちごは絶品です。

 

高設栽培なので摘み取りもしやすく新潟県ブランドのえちごひめも食べ放題に含まれています。

 

いちご好きの園主が育てたいちごは甘くて最高です♪

住所:新潟県燕市燕115
金額大人1,800円~1,200円/小人1,200円~600円/幼児500円(時期により価格が変動します)
収穫期間: 2月初旬から6月末

併設された直売所では朝摘みとられたいちごを使ったジェラートを頂くことができますよ。

 

お土産にはジャムなど自分用にもおすすめです!

 

タカギ農場(新潟市)

こちらの農場でも新潟県ブランドのいちごがいちご狩りで食べ放題で食べることができます。

 

800坪の敷地にはレストランや直売所もありますよ。
いちご狩り以外にもグルメも楽しめますね!

住所:新潟県新潟市北区新崎2757
時間30分/食べ放題
金額 大人1,900円/小学生以下1,400円/3歳以下 無料
収穫期間: 2月中旬~5月末(未定)

レストランでは期間限定でいちごのメニューも用意されています。
いちごは量り売りも可能なのでお土産用にもおすすめですよ♪

 

池田観光果樹園(新潟市)

こちらの果樹園ではいちご狩りをはじめ、梨狩りやぶどう狩りを一年中楽しむことができます。

 

自家製の商品も沢山、販売しているのでお土産には困りませんよ!

住所:新潟県新潟市南区新飯田2584-15
時間30分/食べ放題
金額中学生以上1,620円/小学生1,400円/未就学児1,080円/2歳以下は保護者利用の場合のみ無料
収穫期間: 1月中旬~6月下旬

色々な品種を食べ比べできる食べ放題プランが人気です♪
100%フレッシュジュースも美味しくて人気です!

 

新潟県ブランドの美味しい「えちごひめ」を堪能しましょう♪

えちごひめ 新潟 いちご

 

【関連記事】
山形県いちご狩り人気おすすめランキング!食べ放題は?
福島県いちご狩りおすすめ人気ランキングと口コミ情報。
長野県いちご狩りおすすめ人気ランキングと口コミ情報。
群馬県いちご狩りおすすめ人気ランキングと口コミ情報。

 

潟県いちご狩り人気おすすめランキング2019!食べ放題情報をご紹介しました。

 

その土地ならではの美味しいいちごが食べ放題で食べられるのは嬉しいですね。

 

おすすめや穴場スポットではいちご狩り以外の楽しみもあるので家族連れやデートにも最適です!

 

新潟県ブランドのえちごひめは通販で購入すると結構、値が張ります。
いちご狩りでは美味しいブランドいちごをしっかり堪能しましょう♪

Sponsored Link