季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

一人暮らし風水インテリア!恋愛運・人間関係を良くするコツ。


Sponsored Link

「いつまでたっても良い出会いがない‥」「人間関係がうまくいかない‥」
恋愛や人間関係でお悩みの方は多いですよね。

 

もしも今悩まれている方はぜひ、”風水インテリア”を取り入れてみませんか?

 

一人暮らしのそこのあなた!

 

風水を活用したインテリアで恋愛運や人間関係が良くなるかもしれません。

 

今回は風水インテリアについてご紹介します。

・恋愛運アップ!ベッドの位置におすすめの方角は?枕の向きは?
・ベッドは窓際やドアの近くは避けたほうが良い?
・恋愛運アップに効果的な布団や枕カバーの色は?
・恋愛運を高めるカーテンの色や模様は?
・観葉植物もおすすめ!インテリアでさらに恋愛運を上げよう。

 

Sponsored Link

恋愛運アップ!ベッドの位置におすすめの方角は?枕の向きは?

ベッド 枕 方角

 

ずばり!方位は【東南】にしよう。

水では東南の方角が出逢いを呼んだり、良い情報が入るとされています。

どのお部屋を寝室にするか決まっていない方は是非東南に!

 

一人暮らしのワンルームなどで寝室の位置が東南以外に決まっている場合は寝る位置を東南にするとOK。

枕の向きは東側にしてください♪

 


ベッドは窓際やドアの近くは避けたほうが良い?

窓際 ドア

 

枕元に窓があるのは△。遮光カーテンを使おう!

風水的に窓は気が出入りするところといわれています。

そんな窓の下で寝てしまうと、良い睡眠がとれない‥なんてことも。

 

できるかぎり離したいところですが、移動が無理な場合は遮光カーテンでOK。

光がしっかり遮断されるようにしてください。

 

ドアの延長線上に枕(頭)があるのはNG。

風水上、ドアは気の流れがきつい場所といわれています。

そのきつい場所に頭があると”運気を乱してしまう”のです。

また、あまり良い運気を吸収しにくくなるともいわれています。

 

こちらも避けたいところですが、無理な場合はパーテーションでドアとベッドを仕切ってしまえばOK。

気の流れが頭の方向に来ないようにしましょう。

 

Sponsored Link

恋愛運アップに効果的な布団や枕カバーの色は?

恋愛運アップ 色

 

恋愛といえばのあのお色!

もちろんこれは【ピンク】ですよね。
恋愛=ピンクというのは大多数の方がイメージされるかと思います。

風水的にもピンクは恋愛運がアップするといわれているんです。

 

ちなみに【オレンジ】は人間関係を良くするお色といわれていますので
人間関係にお悩みの方はオレンジにしてみましょう。

 

今の彼と結婚したいんだけど・・・

そんな方はベージュや茶系の大地を連想させるお色にするとGOOD。
地の色には土台を安定させてくれる力があるといわれています。

 

お付き合いされている方と安定した関係を望む場合もベージュや茶色にしましょう。

 

恋愛運を高めるカーテンの色や模様は?

カーテン 色 模様

 

まずカーテンは2重にしよう!

レースカーテンと通常のカーテンの組み合わせがベスト。

風水では寝室は運気をためる部屋。

 

そんな寝室から運気を逃がさないためにも2重カーテンがおすすめ。
インテリア的にもかわいく女性らしい印象になり素敵ですよね。

 

肝心の色や模様は?

〇色は布団や枕同様【ピンク】【オレンジ】がGOOD

 

レースカーテンは【白】を選びましょう。
実は白には純真などの意味があり、男性を呼ぶお色ともされています。
組み合わせで効果バツグンかも!?

 

〇模様は【花柄】または【鳥柄】にしよう

 

風水上花や鳥は幸せを運ぶといわれています。
好きなお花があればその柄を選ぶと良いですね♪

 

観葉植物もおすすめ!インテリアでさらに恋愛運を上げよう。

観葉植物 恋愛運

 

葉の形は”丸みがあるもの”をチョイス。

風水では観葉植物も運気アップに効果的とされています。

けれど寝室に尖った葉のものはNG。
丸みのある葉の形のものにしましょう。

 

尖った葉は鋭い気を持つといわれています。

寝室には”優しい雰囲気”のものを置くことを心がけることがベスト。

 

人間関係や恋愛に悩みがある方、気分転換にいかがですか?

人間関係 気分転換

 

【関連記事】
一人暮らし(1K・1R・6畳)の家具の配置のコツ。風水的に良いのは?
一人暮らしにおすすめの家具は?必要なものの費用は?
一人暮らしに必要なものチェックリストまとめ!女性・学生・社会人。
一人暮らしにおすすめの家電は?費用や注意点は?

新生活(新婚・一人暮らし)に必要なものチェックリスト!費用は?

 

今回は水インテリアについてご紹介しました。

 

「風水なんて別に関係ないでしょ」という方もいらっしゃるかもしれません。

 

ですが風水インテリアでお部屋のイメージを変えたり、ちょっと気分転換をするだけでも気持ちが晴れて良いことが起こるかも!?

 

「もうどうしたら良いかわからない!」なんてときはぜひ一度、風水インテリアをお試ししてみてはいかがでしょうか。

 

素敵な運気を呼び込めるかもしれませんよ♪

Sponsored Link