季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

クリスマスコフレとは?人気の理由やブランドは?【販売時期・内容】


Sponsored Link

クリスマスが近くなるとクリスマスコフレの情報が知りたくなりませんか?

 

毎年夏の終わりから秋にかけて話題になるのが今年のクリスマスコフレ。

 

自分へのご褒美として購入する女性も多いアイテムです♪

女子の夢が詰まったクリスマスコフレですが、今年はいつから予約が始まるのでしょうか。

 

また、お気に入りブランドの今年のクリスマスコフレの中身やデザインも気になりますよね。

 

もちろん、プレゼントにも喜ばれるので、恋人や友達など大切な方に贈るプレゼントしてもピッタリ!

クリスマスコフレの人気の理由やブランド、販売時期や内容をご紹介します。

 

 

Sponsored Link

クリスマスコフレとは?

クリスマスコフレ ブランド

 

クリスマスが近くなるとクリスマスコフレが気になる女性も多いですよね。

 

知っている女性は知っているけれど、意外に知らない人も多くいます。

 

クリスマスコフレとは一体なんでしょう。

クリスマスコフレは10月頃から発売される『限定コスメ』です。

コフレという意味はフランス語で“宝石箱”という意味だそうですよ♪

 

ただ限定コスメというだけでなく、「限定パッケージ=宝石箱」に詰められた「限定コスメ=ジュエリー」というイメージですね。

 

ですから宝石箱という名前の通り、限定のコスメを詰め込んだ宝石箱のようにキラキラしたアイテムばかり!

 

クリスマスコフレはコスメだけじゃなく、かわいいケースやポーチなどもありますよ。

 

クリスマスの時期しか購入できない限定品ばかりなので、自分へのご褒美に購入する方も多いのです。

 


クリスマスコフレが人気の理由は?

クリスマスコフレ 人気

クリスマスコフレの人気の理由はまず『限定性』です!

 

この時にしか手に入らないカラーやデザインなので、他の方と差をつけたい方にはピッタリのアイテムなんです。

 

また、ポーチやケースもあり、こちらも限定デザイン♪

 

見た目も可愛かったり、ゴージャスだったりとブランドによって違うので、大切な方へのプレゼントにも人気があります。

 

次の人気の理由は『お得感』です。

 

クリスマスコフレはセットで売られています。
これがあればメイクはバッチリというほどの充実ぶり。

 

実際に揃えるよりも安い金額で購入できるのも人気の理由なんですよ。

 

Sponsored Link

クリスマスコフレの内容は?価格はどれくらい?

クリスマスコフレ 内容

クリスマスコフレの内容はブランドによって違います。

 

チークやマスカラ、リップが限定のポーチに入ったものや、フェイスパウダー、リップ、アイシャドーが限定のケースに入っているものなどさまざま。

 

化粧水は限定品で普段より増量されていたり、コスメは限定色のアイシャドウやグロスなどが展開されていたりします。

 

ケースやポーチも限定デザインのもの。

 

中身はもちろんケースが欲しくてクリスマスコフレを購入する人も少なくありません。

 

クリスマスコフレは、見るだけでわくわくする女子の憧れのアイテムなのです。

 

価格はどれくらい?

クリスマスコフレの見どころは、限定デザインのコスメが普段よりお得に買えることです。

化粧水の場合、通常より増量されてるだけでなく、普通では買えないようなスキンケア用品がミニサイズのおまけとしてついていることもあります。

 

また、たとえば6,000円で4色のアイシャドウが、8色の限定カラーになって1万円以下で買えることもあります。

 

クリスマスコフレの値段は幅広く、5,000円前後で買えるものから、6万円を超えるものまであります。

 

しかし、どれも普段の値段と比べればお得で素敵なものばかりなのでぜひ欲しくなってしまいますよね。

 

人気の有名ブランドはもちろん、プチプラコスメのブランドもクリスマスコフレを発売していますので、誰にでも手に取りやすい限定アイテムとなっています。

 

クリスマスコフレを出しているブランドは?人気のブランドは?

クリスマスコフレ ブランド

 

クリスマスコフレはメイクアップアイテムだけとは限りません。
スキンケアやボディケアなどのクリスマスコフレもあります!

 

クリスマスコフレを出しているブランドや人気のブランドをご紹介します。

 

クリスマスコフレを出しているブランドは?

クリスマスコフレを出しているブランドはかなりたくさんあります。

 

メイクには興味がないと思っている人もいますが、スキンケアやボディケア用品もありますよ!

 

クリスマスコフレを出しているブランドをご紹介します。

 

LOCCITANE(ロクシタン)

LOCCITANEのクリスマスコフレオードトワレやボディークリーム、ハンドクリームなど乾燥する季節に役立つものが盛りだくさんです♪

 

クリスマスコフレは発売日が3回あり、内容も違うので全部揃えても素敵です。

 

公式ホームページでは第一弾の予約が始まっていますよ。

発売日:【第一弾】2019年10月23日/【第二弾】2019年11月20日/【第三段】2019年12月11日
公式HP:ロクシタン

 

アンプリチュード

アンプリチュードのクリスマスコフレ透明感を叶えるベースメイクセットです。

 

ベースメイクセットにファンデーションブラシが1つ付いています。

 

ベースメイクに悩んでいる人にもおすすめでアイシャドーパレットもついています。

 

限定キットにはクロコ調のバックも付属しているので収納もバッチリです♪

発売日:2019年10月30日
公式HP:アンプリチュード

 

IPSA(イプサ)

Ipsaのクリスマスコフレの内容はフェイスパレット、リップグロス、マスカラのセットです。

 

2018年のクリスマスコフレもツヤ肌がいい!と好評でしたよ。

 

予約開始は10月上旬からなので欲しい方はホームページをチェックしましょう♪

 

若い世代の方にもアラフォーにもおすすめですよ。

発売日:2019年11月1日/【予約開始】2019年10月18日より
公式HP:イプサ

 

LANCOME(ランコム)

LANCOMEのクリスマスコフレは内容も充実していますよ。

 

限定コスメというよりは現品のセットになりますが、LANCOMEの化粧品を使ってみたい方にピッタリですよ。

 

このセットがあればメイクは完了!するほど充実していて、価格も単品で購入するよりも安いですよ!

発売日:2019年10月21日
公式HP:ランコム

 

クレ・ド・ポー ボーテ

クリスマスコフレの内容は口紅やアイシャドー、フェイスパウダー、美容液などが入っています。

 

口紅は3本ほど入っていて中にはマットタイプもあります。

直営店限定のコスメも入っています。

 

美容液もあり、クレ・ド・ポー ボーテでメイクをしたい女性にピッタリですね。

発売日:2019年10月21日/【予約開始】2019年9月21日より
公式HP:クレ・ド・ポー ボーテ

 

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ第一弾のクリスマスコフレはパーケージが可愛いです♪

 

白鳥がモチーフのポーチにチークとリップが入っています。

発色も良く、パッケージも可愛いので若い女性に人気ですよ。

 

チークにも白鳥がデザインされていて使うのが楽しくなります!
クリスマスコフレは第二弾も予定されていますよ。

発売日:【第一弾】2019年11月1日/【第一弾予約開始】2019年10月25日/【第二弾】209年11月29日/【第二弾予約開始】2019年11月29日
公式HP:レ・メルヴェイユーズ ラデュレ

 

RMK

RMKのクリスマスコフレセンスの良いポーチや色付きリップ4色、アイペンシルやアイシャドー、フェイスパウダーが入っています。

 

ポーチに収納できるので持ち運びにも便利です♪

 

フルメイクができるセットが1万円前後で購入できるのはお得ですね。
可愛いウサギのマスコットもついていますよ。

発売日:2019年11月1日
公式HP:RMK

 

SUQQU(スック)

SUQQUのクリスマスコフレの内容はスキンケアです。

 

リペアエッセンスやリッチクリーム、ローションなど充実していますよ。

 

スキンケアに悩んでいる方はSUQQUのクリスマスコフレがあれば解決ですよ!

 

肌さわりの良いコットンもついています♪

発売日:2019年12月1日
公式HP:スック

 

ADDICTION(アディクション)

ADDICTIONのクリスマスコフレにはネイルやグロスなどが入っています。

 

コンパクトタイプのアイシャドーも入っていますよ。

 

華やかなカラーが多いのでパーティや結婚式に大活躍しますよ。

 

女性らしさを引き出したい方にピッタリのクリスマスコフレです♪

発売日:2019年11月1日
公式HP:アディクション

 

人気のブランドは?

現段階で発売日が公開されていないブランドのクリスマスコフレもあります。

 

人気ブランドのクリスマスコフレは自分へのご褒美にもピッタリです。

 

クリスマスコフレ人気のブランドをご紹介します。

 

シャネル

シャネルのクリスマスコフレには香水やファイスパウダー、グロス、アイシャドーなどが入っています。

 

パッケージにも凝っていて持っているだけで素敵な女性になれちゃいますよ♪

 

パルファムは高級感溢れる香り、メイクも落ち着いた女性に大変身できます。

 

憧れるブランドのシャネルのクリスマスコフレは人気です。

発売日:2019年11月1日
公式HP:シャネル

 

ANNA SUI

アナスイのクリスマスコフレも人気があります。

 

昨年のクリスマスコフレにはカラーパウダー、グロスが入っていて、可愛いものがついています。

 

しっとり潤うグロスはツヤ感、透明感が手に入るので高評価です♪

 

クリスマスコフレっぽくキラキラ感もありプレゼントにもおすすめです。

 

RMK

先ほど紹介したRMKのクリスマスコフレも人気です。
内容が充実していてトレンド顔になれるクリスマスコフレ。

 

持ち運びできるポーチもついているので旅行にもピッタリですよ♪

 

ESTÉE LAUDER(エスティローダー)

ESTÉE LAUDERの2018年のクリスマスコフレにはリップが2本入っていました。

 

艶やかな唇が使うだけで叶うリップは血色も良く見せてくれますよ。

 

普段使いにもパーティにも使えるカラーが入っているのでお得感もあります!

 

ETVOS(エトヴォス)

ETVOSの2018年のクリスマスコフレミネラルファンデーションをはじめ、6アイテムが入っていました!

 

ミネラルファンデーションデビューしたい方におすすめです。

 

ETVOSのクリスマスコフレがあればシックなメイクが完了!
大人顔になれると人気です♪

 

JILLSTUART(ジルスチュアート)

JILLSTUARTの2018年のクリスマスコフレは華やかでキラキラ!

 

冬の愛の物語がテーマになっていて見た目も可愛いです♪

 

アイカラーなど使い勝手のよいアイテムが入っていてプレゼントとしても人気ですよ。

 

クリスマスコフレの販売時期はいつ頃?予約はできるの?

クリスマスコフレ 販売時期

 

限定品が手に入るクリスマスコフレは女性に大人気です。

 

気に入っても手に入らないアイテムも多いので2個買いする方も多いですよ。

 

絶対に手に入れたい方は予約が可能なら早速したいですよね。

予約の時点から争奪戦となっていますので、予約が開始するまでに、どのブランドのどのクリスマスコフレを購入するか、しっかり決めておくことをおすすめします。

 

クリスマスコフレの予約開始日はブランドによって違います。

早い所で9月頃から予約を開始するところもありますよ。

 

ブランドによっては1つだけではなく、第二弾、第三弾と販売するブランドもあります。

 

予約の方法もブランドにより変わりますが、電話予約やネット予約が多いですね。

 

ショップをかまえているブランドなら店頭予約もあります。

 

クリスマスコフレを確実に欲しい方は、気に入ったブランドのホームページなど、マメにチェックして予約をしましょう!

 

クリスマスコフレは自分へのご褒美に♪

クリスマスコフレ ご褒美

 

リスマスコフレの人気ブランドなどをご紹介しました。

 

特別感のあるクリスマスコフレは仕事を頑張っている女性にも大人気!

 

彼氏に何が欲しい?と言われた時にはクリスマスコフレをねだってみましょう♪

 

セットになっているクリスマスコフレはメイクが好きな方だけじゃなく、メイク初心者にもおすすめですよ。

 

ワンランク上の女性になるために、キラキラ輝くクリスマスコフレをゲットしちゃいましょう。

Sponsored Link