季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

忘年会余興ダンス2018!女子でも簡単♪衣装を着て盛り上がる!

Sponsored Link

忘年会が近づくとどこからともなく始まるのが余興の打ち合わせ。

 

今年は余興のメンバーになってしまった!と決まれば後は何をやるかですよね。

 

しらけてしまう心配もなく誰でも簡単に盛り上げられるダンスは、忘年会に人気の余興の一つです。

 

しかし、ダンスはある程度練習に時間が必要なので、早く曲を決めてしまって練習を始めたいですよね。

 

そこで今回は、忘年会の余興ダンスにおすすめの曲をご紹介していきます!

 

2018年流行曲、女性向けのかわいい曲、誰もが知っている定番曲をご紹介しますので、ぴったりの一曲を見つけてくださいね。

 

・2018年を盛り上げる最新忘年会余興ダンスといえばこれ!
・女性におすすめの忘年会余興ダンスならこちら!
・忘年会定番の余興ダンスを披露するならコレ♪

 

Sponsored Link

2018年を盛り上げる最新忘年会余興ダンスといえばこれ!

2018年、絶対にはずさない余興!

U.S.A. / DA PUMP

 

説明するまでもないほど、2018年に大ヒットしたDA PUMPの「U.S.A」

 

ダサかっこいい!と話題のこの曲は、街を歩いてもテレビをつけてもSNSでもとにかく様々なところで流れていました。

 

あのフレーズが頭から離れなくなっている人も多いのでは?!

 

間違いなしの一曲ですが、人気曲なだけにいくつかの余興がある忘年会ではかぶらないように注意が必要ですね!

 

幅広い年代が楽しめる余興!

め組のひと / 倖田來未

 

2018年に大流行した口パク動画SNSのTic Tok(ティックトック)。

その中の人気曲の一つが、倖田來未によりカバーされた「め組のひと」です。

 

原曲は1980年代にヒットした曲ですので、幅広い世代が集まる忘年会の余興ダンスにはおすすめの一曲です!

男性が余興ダンスをする場合は、原曲のラッツ&スターバージョンを使用しても良いかもしれませんね。

 

会場の心が一つになるかも?!

How do you feel now? / 安室奈美恵

 

2018年9月に引退した平成の歌姫、安室奈美恵。

名曲は数知れずですが、docomoのCMで話題になった「How do you feel now?」がおすすめです。

 

幅広い年代に愛されている安室奈美恵の曲は、忘年会の余興ダンスで盛り上がること間違いなしですね。

ダンスの難易度が高いので、少し簡単にして踊ると良いですね。

 

女性におすすめの忘年会余興ダンスならこちら!

とにかくかわいい!

I WANT YOU BACK / TWICE

 

キュートなダンスで人気の、韓国アイドルTWICE。

「TTポーズ」がかわいい「TT」も人気曲でしたが、今おすすめしたいのは、「I WANT YOU BACK」です。

 

2018年に公開された映画・センセイ君主の主題歌で、あのThe Jackson5のカバー曲です。

 

映画に出演された竹内涼真、波辺美波らがミュージックビデオに参加したことでも話題になりました。

 

簡単かわいいダンスのNo.1

恋するフォーチュンクッキー / AKB48

 

かわいいダンスがたくさんのAKB48ですが、その中でも特におすすめなのが「恋するフォーチュンクッキー」です。

 

スローテンポのダンスなので、リズムが取りやすく、簡単に踊ることができます。

 

ミュージックビデオでは幼稚園児も楽しく踊っているので、踊りが苦手な方でもきっと大丈夫。

AKB48のようなかわいい衣装で揃えて踊りましょう!

 

一緒に踊り出す人がいるかも?!

恋 / 星野源

 

2016年に放送されたドラマ・逃げるは恥だが役に立つの主題歌、「恋」。

主演の新垣結衣さんらが踊る恋ダンスが大ヒットしました。

 

一見難しそうにも見えますが、複雑なステップもなく一度覚えたら簡単に踊ることができるのでおすすめです。

おそらく知らない人はいないのでは?と言えるくらい有名な曲ですので、周りも一緒に盛り上げてくれるでしょう!

 


Sponsored Link

忘年会定番の余興ダンスを披露するならコレ♪

少人数におすすめの余興ダンス

UFO / ピンクレディー

 

昭和の人気アイドルピンクレディーの「UFO」

二人組でのダンスの印象が強いので、少人数での余興ダンスにおすすめです。

 

キラキラ衣装で注目を浴びちゃいましょう!

男性がかわいい衣装で登場するのも、面白いかもしれませんね。

 

大人数におすすめの余興ダンス

おどるポンポコリン / E-girls

※再生ボタンをクリックすると再生できます。

 

幅広い世代に愛されているちびまる子ちゃんの主題歌、「おどるポンポコリン」

アニメ開始時から何度か主題歌は変わったものの、一番長い間主題歌だったのはこの曲だそうです。

 

E-girlsの曲は難しいダンスが多いですが、子供向けアニメの主題歌ということもあり、簡単な振り付けになっています。

大人数で楽しく踊るにはぴったりの一曲です。

 

会場を巻き込む!参加型余興ダンス

女々しくて / ゴールデンボンバー

 

ビジュアル系エアーバンドの「女々しくて」は、参加型余興ダンスとしておすすめの一曲です。

エアーバンドということで、サビはジャンプして走ってと大忙し!

 

知らない人でもすぐに一緒に踊れる曲なので、会場を巻き込んで盛り上がること間違いなしです。

忘年会は無礼講?!上司も一緒に踊ってくれるかも?

 

みんなが楽しめる余興ダンス!

ダンス

 

【関連記事】

余興ネタ。面白い!外さないネタといえばコレでしょ!

忘年会ゲームで大人数で簡単に盛り上がるおすすめはこれ!

忘年会ゲームで少人数で盛り上がる方法!会社の場合は?

忘年会余興で盛り上がる簡単なおすすめダンス動画集まとめ!

もらって嬉しい!ビンゴの景品。子供や学生に人気のおすすめは?

忘年会の案内状例文。社内や社外に送る場合の書き方。

 

さて、忘年会の余興ダンスにおすすめの曲をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

 

忘年会には幅広い年代の方が参加することがほとんどです。

誰もが知っている曲を選ぶことで、みんなが楽しめる余興になりますよ。

 

一年の最後の大仕事、一肌脱いで頑張りましょう!

Sponsored Link