季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

おしゃれ!アームカバーでレディースにおすすめをご紹介!


Sponsored Link

夏は半そでになる機会も増えますよね。
そこで、気になるのは紫外線です!

 

夏に紫外線対策にアームカバーを付けている女性もチラホラ見かけます。

 

UVカットやメッシュ加工など夏にこそ付けたいおしゃれなレディース用のアームカバーがあります。

 

夏におすすめなおしゃれ!アームカバーを紹介します。

・かわいい、UVカット。レディースアームカバーの選び方。
・ゴルフなどスポーツにおすすめ!おしゃれなレディースアームカバーをご紹介!
・バイク・自転車にもおすすめ!おしゃれなレディースアームカバーをご紹介!
・事務用におすすめ!かわいいレディースアームカバーをご紹介!

 

Sponsored Link

かわいい、UVカット。レディースアームカバーの選び方。

レディース アームカバー
レディースのアームカバーを選ぶ時にはかわいいだけじゃダメです。

 

夏に使うのならUVカット、通気性の良いものを選びましょう。

 

UVカット

絶対に焼きたくない方は「紫外線遮断率90%以上」と表記のあるものがおすすめです。

 

ただのUVカットよりもさらに紫外線から肌を守る事が出来ますよ。

更に焼くのを阻止したい方にはUPF表示があるものを選ぶと効果が期待できます。

UPF表示は紫外線保護指数の事です。

UVカットよりも紫外線を防止する効果が高いと覚えておけば大丈夫です!

 

UPF表示のアームカバーはスポーツブランドで取り扱いしている事が多いですよ。

UVカット 通気性

 

通気性

夏にアームカバーを使うのなら通気性が高いものがおすすめです。

 

おしゃれなレディースのアームカバーなら沢山あります。
暑いのに無理してアームカバーをするのは辛いです。

 

通気性の良いものなら夏でも快適に過ごす事が出来るのでおすすめ。

 

最近ではレディース向けにおしゃれなアームカバーが展開されています。

 


ゴルフなどスポーツにおすすめ!おしゃれなレディースアームカバーをご紹介!

ゴルフ女子は夏だからと言って楽しむ事をやめません!

 

暑いので半そででプレーしますが、紫外線は気になりますよね。

 

夏の暑い時でも紫外線に負けない、おしゃれなレディースアームカバーを紹介します。

紫外線カット 快適

出典:https://item.rakuten.co.jp

 

紫外線遮断率98.3%と高基準!

紫外線カット率が高いので安心です。

 

また、汗をかいても素早く吸収して乾くのも早いです。

 

ゴルフプレー中でも汗でベタベタせず、サラッと着用できるので快適ですよ。

 

カラーもデザインもシンプルなので、どんなゴルフウエアにでも合わせる事が出来ます。

アディダス レディース

item.rakuten.co.jp

 

アディダス (adidas)のレディースから展開されているアームカバーです。

 

親指ホールド仕様で手の甲まで紫外線対策が出来ちゃいます。

 

スベリ止めがついているので、二の腕部分からずり落ちるのを防止します。

 

ドット柄でおしゃれな上に吸汗機能、遮熱機能やUPF50+も付いています。

シャーリング かわいい

出典:https://item.rakuten.co.jp

 

こちらのアームカバーはシンプルでシャーリングが施されているかわいいデザインです。

 

メッシュなのでべた付かず汗を発散しやすいですよ。

 

肌触りも柔らかくストレッチ性が高いので、ゴルフなどスポーツにおすすめです。

 

勿論UVカット機能もあるんで背外線にも負けません!

日焼け 防止

https://item.rakuten.co.jp

 

腕ばかりに気を取られて首が焼けていた!!

そんな、うっかりを防止するアームカバーです。

 

腕や首の日焼けを防止し、汗の吸収も良く、早く乾く素材です。

 

更に涼感生地を使用しているので、涼しい夏でも快適にゴルフを楽しむ事が出来ちゃいます!

 

Sponsored Link

バイク・自転車にもおすすめ!おしゃれなレディースアームカバーをご紹介!

夏になると風を感じたい!景色を楽しみたい!

と自転車やバイクで出かける女子が増えてきます。

 

日陰もない道路を走る訳ですから紫外線対策をしないと直ぐに肌は焼けてしまいます。

 

バイクや自転車を乗る時におすすめしたい、おしゃれなレディースアームカバーを紹介します。

お洒落 個性的

出典:https://item.rakuten.co.jp

 

見た目もお洒落で網タイツを思わせるおしゃれなデザインです。

 

個性的で目を引くだけじゃなくUVカット率は99%のアームカバーです。

 

2wayストレッチ着圧で疲労を軽減するので長時間の運転も安心です。

 

吸汗・速乾機能も備わっているので、汗のべた付きも抑えますよ。

高機能接触冷間繊維 クール感

出典:https://item.rakuten.co.jp

 

高機能接触冷間繊維を使用しているのでクール感が持続します。

 

暑い夏にバイクや自転車で走行してもマイナス5度を体験!

快適に過ごす事が出来ますよ。

 

紫外線防止機能や吸汗・速乾機能もあり、カラーの展開も6色と多く、日常でも活用する事が出来ます。

スポーティ 防臭処理機能

https://item.rakuten.co.jp

 

スポーティなデザインでおしゃれ!

 

レディースのアームカバーは可愛すぎるクールなアームカバーが欲しいと思っている方におすすめ。

 

UVカット率は90%以上で防臭処理機能もあるので、汗の臭い対策もバッチリです。

 

気化熱の作用で衣類内の温度上昇を抑え、袖周りはドライな状態に保たれますよ!

自転車女子 ロング丈

出典:https://item.rakuten.co.jp

 

特に自転車女子におすすめ!

手の甲までしっかりと紫外線対策をしたい時に大活躍します。

 

ロング丈で半そででも肌を見せずに日焼け防止が出来ちゃいます。

 

手のひら部分はメッシュ加工になっているので、握りやすく涼しいですよ。

 

綿100%なので通気性が良く、吸湿性にも優れています。

 

事務用におすすめ!かわいいレディースアームカバーをご紹介!

にアームカバーをする理由は紫外線対策!ですよね。

 

室内で仕事をする方はエアコンの冷風により体が冷えます。

 

さ対策にも良い事務用のレディースおすすめアームカバーを紹介します。

アームカバー 紫外線対策

出典:https://item.rakuten.co.jp

 

紫外線対策も出来て冷房対策もできる、おしゃれなアームカバーです。

 

カラーや柄の展開も多く、プチプラなので日替わりも出来ちゃいます!

 

ロング丈、ショート丈と選べるので事務用と言わず日常生活でも使えちゃいますね。

 

プチプラですが、素材にもこだわっていて綿麻なので通気性も肌触りも良いです。

高品質 暖かい

出典:https://item.rakuten.co.jp

 

カシミヤ100%で肌触りも良くとても暖かいです。

 

UVカット効果はないですが、エアコンの冷気から腕や手を守ってくれますよ。

 

シンプルデザインでかわいいレディースアームカバーは、ナチュラルな服装が好きな方におおすすめですよ。

 

日本製なので高品質で安心して使えますよ。

シルク おしゃれ

item.rakuten.co.jp

 

肌に優しいシルクで出来ているアームカバーです。

 

シルクは綿の1.5倍の吸湿性や放質性があり、夏はサラッと冬は暖かなに過ごす事が出来ます。

 

UVカット効果もあるので、オフィス以外の野外でも使用する事が出来ちゃいます!

 

一年中つかえるおしゃれアームカバーです。

天然綿麻素材 アームカバー

https://item.rakuten.co.jp

 

靴下屋さんが作った、おしゃれなレディースのアームカバー。

 

素材は天然綿麻素材で肌触り抜群です!

 

全体的にゆったりとしているので締め付けを感じず快適です。

 

ゴム入りなので袖をまくるように上げる事もできるので、暑い時には袖をショート丈にも出来ますよ。

 

目的に合わせたアームカバーをチョイス!

アームカバー レディース

 

【関連記事】
レディースの麦わら帽子コーデと被り方。人気おすすめブランドは?
サマーニット帽レディース!人気おすすめとおしゃれコーデ。
ニット帽レディースコーデ!春夏におすすめの被り方や着こなし。
パナマ帽のレディースコーデ。おしゃれなかぶり方やおすすめブランド!
レディースのストールの巻き方。春夏おしゃれコーデをご紹介!

 

用途別におしゃれなレディースアームカバーについて紹介しました!

 

如何でしたでしょうか。

 

とりあえずUVカットがあれば良い!と機能にこだわりがないのなら、シンプルから可愛いタイプまでアームカバーの種類の幅も広がります。

 

用途に合わせてアームカバーを選びたい方は、何を重要点にするのかを決めて選ぶと探しやすいですよ。

Sponsored Link