季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

運動会(体育祭)の定番曲&BGMはこちら!かけっこ・リレー・ダンスなど

Sponsored Link

運動会ではいろんな音楽が流れていますよね。

 

好きな音楽や盛り上がる曲が流れると気分もがります。

行われる競技に合った曲が流れると、さらにやる気もでます。

 

運動会で流す音楽ですが、決めなければいけない立場だとプレッシャーを感じてしまいますよね。

今回はそんな方のために、運動会で流すおすすめの音楽を紹介します。

 

・2018年の運動会(体育祭)に使いたい盛り上がる最新曲はこちら!
・運動会(体育祭)で使う曲にこちらもおすすめ!
・安心!運動会(体育祭)の定番曲といえばこちら!

 

Sponsored Link

2018年の運動会(体育祭)に使いたい盛り上がる最新曲はこちら!

乃木坂46/シンクロニシティ

【乃木坂46『シンクロニシティ』】

 

テレビでもよく流れているので、知っている人も多いのではないでしょうか?

中高生に大人気の乃木坂46さんのこちらの曲は、聴いていると元気が出てきますよね。

リレーなどの競技の際に流すのがおすすめです。

 

菅田将輝/さよならエレジー

【菅田将輝『さよならエレジー』】

 

若い世代を中心に人気の菅田将輝さん。

こちらの曲は知っている人も多く、テンポがいいので運動会のBGMにおすすめですよ。

かけっこやリレーなどの種目で使ってみてくださいね。

 

安室奈美恵/Hero

【安室奈美恵「Hero】

 

大人から子供まで、たくさんの人が知る安室奈美恵さんのこちらの曲は、聴いていると体の奥底からパワーがみなぎってきます。

運動会も終わりに近づいてくる場面で流してみてください。

 

リレーや大縄跳びなど、大勢で協力して行う競技のBGMにおすすめですよ。

 

Ed Sheeran / Shape of You

【Ed Sheeran – Shape of You】

 

ドラマの挿入歌として使われていたこともあり、とても人気の曲となりました。

静かで落ち着いた雰囲気ですが、すごくモチベーションが上がる音楽です。

かけっこなどの個人競技のBGMにおすすめです。

 

米津玄師/LOSER

【米津玄師「LOSER」】

 

こちらの曲はリズムがとりやすく、テンポも早いです。

なので、かけっこやリレーなどの競技のBGMにおすすめですよ。

 

運動会(体育祭)で使う曲にこちらもおすすめ!

KANA-BOON/ないものねだり

【KANA-BOON / ないものねだり】

 

疾走感が溢れるこちらの曲は、かけっこなどの走る競技のBGMにピッタリです。

コミカルなイメージもあるので、借り物競走にもおすすめですね。

曲に合わせてテンポよく走れそう!

 

UNISON SQUARE GARDEN/シュガーソングとビターステップ

【シュガーソングとビターステップ – UNISON SQUARE GARDEN】

 

こちらもテンポが早い曲です。

なので、リレーやかけっこなどの走る競技のBGMにおすすめですよ。

この曲を聴くと体が軽やかになるような、そんな気がしますね。

 

[Alexandros] /ワタリドリ

【[Alexandros] – ワタリドリ】

 

疾走感があるこちらの曲も運動会にピッタリです。

リレーやかけっこなどの走る競技のBGMにおすすめですよ。

 

Austin Mahone /Dirty Work

【Austin Mahone – Dirty Work】

 

芸人のブルゾンちえみさんのネタで使われているBGMです。

知名度も抜群ですし、何よりノリやすいですよね。

運動会の何気ない場面で流れていれば盛り上がること間違いなし!

 

Taylor Swift/Shake It Off

【Taylor Swift – Shake It Off】

 

ノリやすいこちらの洋楽は、運動会のどんな場面でも使えます

リレーや綱引き、大縄跳び…

いつでも使えるので、曲選びに迷った時におすすめです。

 

RADIO FISH/PERFECT HUMAN

【PERFECT HUMAN / RADIO FISH】

 

ノリノリになること間違いなしのこちらの曲。

振付も分かりやすいので、ダンスにもピッタリですね。

 

PSY/江南スタイル

【江南スタイル】

 

盛り上がる曲といえばこちら。

知っている人も多いですよね。

コミカルなソングなので、借り物競走にピッタリ

もちろんダンスにも!

 


Sponsored Link

安心!運動会(体育祭)の定番曲といえばこちら!

天国と地獄

【天国と地獄】

 

運動会といえばこの曲!

リレーやかけっこ、借り物競走などの種目で流すことが多いですね。

 

道化師のギャロップ

【道化師のギャロップ】

 

忙(せわ)しない感じが運動会にピッタリですよね。

こちらもリレーやかけっこにおすすめです。

もちろん玉入れなどの他の種目にも使えますよ!

 

トリッチ・トラッチ・ポルカ

【ヨハン・シュトラウス2世「トリッチ・トラッチ・ポルカ 」】

 

こちらも運動会の定番ソングです。

急いでるような感じが、やはりリレーやかけっこなどの走る競技を思わせますね。

 

クシコス・ポスト

【クシコス・ポスト】

 

この曲と聞くと、かけっこやリレーしか思い浮かびませんよね。

運動会でよく使われている曲です。

定番の音楽を使いたいならこの曲は外せませんね。

 

トランペット吹きの休日

【トランペット吹きの休日】

 

この曲も運動会でよく耳にします。

テンポがいいので、かけっこや障害物競走、リレーなどにおすすめですよ。

 

カルメン組曲

【ビゼー カルメン組曲】

 

運動会以外の場でもよく聞く音楽です。

どんな競技にもピッタリなので、曲が足りない…なんてときに使ってみてくださいね。

 

星条旗よ永遠なれ

【星条旗よ永遠なれ】

 

こちらも運動会で人気のソングです。

入場などに使われることが多いです。

 

ウィリアム・テル序曲

【ウィリアム・テル序曲】

 

かけっこやリレーで活躍する曲ですね。

運動会といえばこの曲です。

他の競技でも使えるので、とてもおすすめですよ。

 

上手く組み合わせながら音楽を流すと◎

運動会 国旗 青空

 

【関連記事】
運動会のダンス曲!幼稚園、小学生、中学生に人気の曲。
体育祭のダンス曲!かっこいい盛り上がる洋楽・邦楽はこちら。
運動会(体育祭)の定番種目一覧!ユニークでおもしろい種目は?
体育祭の種目!中学・高校の定番。珍しい・盛り上がる種目は?
ビシっと決まる!体育祭(運動会)のかっこいいスローガン!

かっこいい!体育祭(運動会)の四字熟語のスローガンをご紹介!

体育大会スローガンおすすめ!かっこいい四字熟語やサブテーマは?

おしゃれ!体育祭(運動会)の英語スローガンでおすすめをご紹介!

 

邦楽、洋楽、クラシックなど、さまざまな音楽を紹介しました。

それぞれを上手く組み合わせると素敵なメドレーになりますよ。

今っぽい音楽を使いたいなら、邦楽や洋楽のみを使いましょう。

運動会っぽさを前面に出したいなら、クラシックをメドレーにして繰り返し流すといいですよ。

あなたの学校に合った素敵なメドレーを作ってみてくださいね。

Sponsored Link