季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

小学校卒業メッセージ。親から子供へ!感動と激励の一言例文。

学校卒業式を迎える子供たちは、一つ大人になって不安とドキドキでいっぱいの時期です。

 

そんな時は周りのサポートがあって、少しずつ成長していくものですよね。

 

その中でも一番影響力があるのは、です。

 

私も親からのメッセージによって考え方が変わったり、ポジティブになれたり、励まされたりしたものです。

 

そこで、今回は「親から子供に贈る、小学校卒業メッセージ例文。」などを幾つかご紹介したいと思います。

 

是非、最後まで読んでみて下さいね。

 

・親から子供に贈る卒業メッセージの例文
・親から子供に伝える卒業メッセージのポイントは?
・これからの人生への応援メッセージ!おすすめの名言や格言は?
・親らしく四文字熟語でバチッとメッセージを伝えたい!

 

Sponsored Link

親から子供に贈る卒業メッセージの例文

 

小学校卒業おめでとう。

 

学校で沢山のこと学んで大きくなりましたね。

 

私たちは、いつもあなたを応援しています。

 

これからも自分を信じて、頑張って下さいね。

小学校卒業おめでとう。

6年間あっという間でした。

 

いつも明るい○○ちゃんは、周りを楽しくさせてくれましたね。

そんな明るい○○ちゃんが、皆は大好きです。

 

中学でも沢山の友達を作ってね。

小学校卒業おめでとう。もうすぐ、中学生だね。

生まれた時がついこの間のように感じます。

 

もう大人になったなと私たちは、感動しております。

 

これから、沢山の経験をするでしょう。

その時は、いつでもお前の味方だから、安心して下さいね。

 

 

小学校卒業メッセージ例文は

・成長したこと

 

・頑張ったこと

 

・良いところ

 

・未来に向けての言葉

などをベースに書くと、素敵なメッセージが出来上がりますよ。

 


Sponsored Link

親から子供に伝える卒業メッセージのポイントは?

 

メッセージを貰っても、いてあることが理解できない場合は子供の心に響きません

 

そんなことになってしまっては、素敵なメッセージも台無しです。

 

小学校卒業メッセージを書くには、幾つかのポイントを理解しておけば、素敵な小学校卒業メッセージが書けますよ。

 

小学校卒業メッセージのポイント

・分かり易く

・短い文章で

・大人に接するように

・直筆で

これらのことを意識してメッセージを書いてみて下さいね。

子供も喜ぶ小学校卒業メッセージが書けますよ。

 


Sponsored Link

これからの人生への応援メッセージ!おすすめの名言や格言は?

 

人生を生きていく上で励まされたり背中を押してくれたりするような言葉があると、毎日が生き生きとしてくるものですよね。

 

そんな素敵なメッセージを小学校卒業メッセージに添えましょう。

・「あしたはあなたのみかた。」

 

・「人間にとって、最大の幸福とは何か。それは、新しい発展に参加することだ。」

 

・「昨日から学び、今日を生き、明日に期待しよう。」

 

・「明日という別の日があるわ。」

 

・「毎日が人生の分岐点。」

 

・「どん底からドラマが始まる。」

 

・「夢見ることが出来れば、それは実現できる。」

 

・「じっくり考えろ。しかし行動する時がきたなら、考えるのをやめて進め。」

その時の子供の状況によって贈る名言や格言を変えてみましょう。

 

人生をより良く生きるヒントになるでしょう。

 

親らしく四文字熟語でバチッとメッセージを伝えたい!

 

四字熟語は、昔の人たちの思いや人生の生きるすべが込められています。

 

難しい言葉や漢字が多いので、四字熟語の意味も付け加えて贈りましょう。

「永久不変」一瞬一瞬を大事に生きるべきであるということ。

 

「精神一到」精神を集中し努力すれば出来ないことはないという意味。

 

「緊褌一番」気持ちを引き締めて、覚悟を決めて取り掛かること。

 

「百折不撓」何度失敗しても、くじけずに挑戦すること。

 

「雲外蒼天」困難を乗り越え、努力して克服すれば、快い晴天が望めるということ。

 

「一期一会」一生に一度の出会い。出会いを大切にという意味。

 

小学校卒業メッセージは、一生の宝物。

 

【関連記事】

卒業式の母親の服装年代別まとめ【スーツ・ワンピース・着物】

卒業式の母親の髪型まとめ【ミディアム・ロング・ボブ・ショート】

卒業式で小学生女子の服装(ワンピース・袴)やスーツは?髪型は?

【小学校卒業式の髪型】ミディアムの女の子向け簡単アレンジ集

【小学校卒業式の髪型】ロングの女の子向け簡単アレンジ集

 

いかがでしたか。

 

から子供に贈る、小学校卒業メッセージ例文。」を幾つかご紹介しましたが、参考になりましたか。

 

「こんなに大きくなってくれてありがとう」と心から思う気持ちをメッセージに込めて贈りましょう。

 

言葉で気持ちを伝えるのが苦手な方も沢山いらっしゃると思いますが、メッセージに思いを込めると簡単に伝えられますよ。

 

また、卒業メッセージには素直に気持ちを書くことが、子供の心に響くのでおすすめです。

 

大人びたメッセージを貰った子供は、「自分も成長したんだ」ということが実感できるので、大人への第一歩の贈り物にピッタリですよね。

 

是非、メッセージを贈ってみて下さいね。


Sponsored Link