季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

世羅高原ひまわりまつり2018の見頃と開花状況。アクセスは?

Sponsored Link

本番を迎え毎日溶けそうなほど暑い毎日。

 

でも夏はバーベキューや海水浴、花火大会とイベントが盛り沢山!

 

今年は夏の花である“ひまわり”を見に行ってみませんか?

 

世羅高原ではいろんな品種のひまわりが一面に咲き乱れていてとても華やか。青空とひまわりの鮮やかな黄色のコンタラストもとても美しく、元気がもらえるひまわり畑です。

 

自分の背丈ほどもある満開のひまわりに囲まれるのもなかなか新鮮な経験になりますよ。

 

奥地にあるため空気が美味しくて、広がる青空に心身ともに伸び伸びできて開放感抜群!

 

中国地方で最大規模の約50種、110万本のひまわりが咲く、羅高原ひまわりまつり2018の見頃やイベント情報についてご紹介したいと思います。

 

・世羅高原ひまわりまつり2018の開催期間と見頃。
・世羅高原ひまわりまつりのイベント情報と楽しみ方!
・世羅高原ひまわりまつりへのアクセス方法と駐車場情報。
・世羅高原ひまわりまつりオススメ温泉宿泊所と観光スポット。

 

Sponsored Link

世羅高原ひまわりまつり2018の開催期間と見頃。

世羅高原ひまわりまつり

日程:2018年7月28日(土)~8月19日(日)

時間:9:00~17:00

世羅高原ひまわりまつりでは入園料が必要です。

ゆかた着用で入園料が半額になりますよ。

・大人800円

・4才~小学生400円

※15名以上の団体には1割引されます。

例年では盆の時期が見頃です。

お盆休みの時期でもあるので、おばあちゃんおじいちゃんも誘って、家族みんなで行行くのもいいですね。ペットの同伴も可能です。

 

心地よい大自然の中、日常を忘れて心も体もリフレッシュできますよ。

 

世羅高原はいろいろな品種のひまわりが咲いていますが、遠くで見るのと近くで見るのとでは花の雰囲気が違うのでそれもまた面白いですよ。

 

展望台からの眺めも抜群!絶景です。高台からの景色は、地上から見る景色とはまた違った風景を観ることができるのでおすすめです。

 

またこの時期は約3万株ものサルビアの花を楽しむこともできます。

 

世羅高原は広大な敷地なので日陰が少ないです。日射病にならないように日傘や帽子、タオルなどを持っていった方がいいですよ。

 

水分補給もしっかり摂るようにしてくださいね。

 

畑の中を歩くので、歩きやすい服装やスニーカーなどの靴がいいですよ。

また、虫除けスプレーをもっていくのもおすすめです。

 

世羅高原ひまわりまつりのイベント情報と楽しみ方!

 

世羅高原ひまわりまつりではいろいろなベントも開催されています。

 

ひまわりのフォトコンテストや、散策路で作られた迷路に隠されたスタンプラリーなど。

スタンプを全部集めるとプレゼントがもらえます(子供のみ)。

 

 

他にもガラス風鈴の絵付けや押し花のストラップ作り、ひまわりの花摘み、ひまわりタワーなど。スイカの種飛ばし大会なんてものありますよ。

 

夏休みの思い出に参加してみてはいかがでしょうか。

 

もちろん焼きそばやうどんなど食べ物も販売しています。カフェやお土産屋さんもやっているので休憩するのにいいですね。

 

アイスクリームを食べながらひまわりを見るのも楽しいですよ。

 

生で食べられるとうもろこしや世羅バーガーが人気です。

もちろん焼きとうもろこしやスイカも大人気!手作り柏餅も絶品です。

 

近くの農園で果物狩りをすることもできるのでぜひ利用してみてくださいね。

 


Sponsored Link

世羅高原ひまわりまつりへのアクセス方法と駐車場情報。

ひまわり畑 虹 青空 太陽

 

世羅高原ひまわりまつり会場へのアクセス方法のご案内です。

公共交通機関を使っての行き方

JR新尾道駅から路線バスに乗り換えて約1時間

 

車での行き方

尾道松江線の世羅ICで降りて約15分

山陽自動車道の河内ICで降りて約40分

中国自動車道の三次ICで降りて約40分

世羅高原ひまわりまつりの会場には約1,000台が収容できる駐車場が無料でご利用いただけます。

 

世羅高原 ひまわり マップ

 

世羅高原農場

広島県世羅郡世羅町別追1124-11

 

 

世羅高原ひまわりまつりオススメ温泉宿泊所と観光スポット。

 

世羅高原ひまわりまつりの会場付近には魅力的な観光スポットや宿泊所が沢山!

 

そこで今回は世羅高原ひまわりまつりと一緒に楽しめるオススメの観光スポットと宿泊施設を紹介します。

 

まずはオススメの観光スポットから。

 

せら夢公園
広島県世羅郡世羅町黒渕518-1
こちらは「せら県民公園」「せらワイナリー」が併設してあります。

 

「せら県民公園」には自然観察園があり、いろいろな動植物が見られますし、グラウンドゴルフや子供用の遊具が充実しているので、大人も子供も楽しめますよ。

 

「せらワイナリー」ではワインの試飲ができるほか、レストランや足湯があるので、疲れを食事と足湯で癒してみてはいかがでしょうか。

 

お酒の飲めないお子さんや運転をされる方は、ジュースの試飲もあるそうですよ。

 

ジェラート工房ドナ
広島県世羅郡世羅町青近56-3
こちらではジェラート作りが体験できるほか、乗馬体験、羊やヤギにエサやりができますよ。

 

ジェラートは併設されている牧場でとれた新鮮なミルクを使っており、店内で販売もされていますので、暑さで疲れた体をジェラートで癒しに行ってみてはいかがでしょうか。

ひまわり畑 ひまわり 青空

 

次にオススメの宿泊所です。

 

すずらんホテル木原
広島県世羅郡世羅町西上原427-6
約4,000円からとリーズナブルで和室と洋室のどちらかを選べます。

 

食事も地産地消を心がけていて、世羅町のおいしい食材がいただけますよ。

 

しかも、その食材を使って栄養管理士さんが考えて作られているので、おいしいうえに体にも良い食事ができるそうです。

 

11時30分~14時のランチタイムのみ、食事だけでも楽しめますので、お近くにお住まいの方も行かれてみてはいかがでしょうか。

 

今年の夏は50種類のひまわりを楽しみましょう!

ひまわり畑

 

【関連記事】

三本木ひまわりまつりの見頃と開花状況。アクセス方法は?

高鍋町ひまわり祭の日程と見頃。場所はどこ?駐車場は?

鳥取しゃんしゃん祭の日程と見どころ。花火鑑賞スポットは?

山口七夕ちょうちん祭りの日程。駐車場はある?

関門海峡花火大会の穴場スポット、おすすめホテル情報。

 

今回の羅高原ひまわりまつりはいかがでしたでしょうか。

 

ひまわりに約50種類もの品種があるのには驚きですね。

めったに見られない50種類のひまわりの圧巻な風景を、ぜひたっぷりと楽しんでみてくださいね。

 

シーズン中の午後は特に混雑しますので、午前中であれば比較的ラクに回ることができますよ。記念撮影も撮りやすいです。

 

大人も子供ものびのびできる世羅高原ひまわりまつり。

山奥ならではの美しく雄大な景色に心癒されること間違いありません。

 

家族や友達、恋人と今年の夏は世羅高原ひまわりまつりへ遊びにいきましょう!

Sponsored Link