季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

ハロウィン魔女メイク簡単なやり方。かわいい、セクシーなやり方

ロウィンパーティのメインは仮装ですよね。

 

女性には、仮装の中でもやはり魔女が人気のようです。

どうせ仮装するならメイクも魔女になりきって「魔女メイク」にしませんか?

 

どうやっていいか分からない?

魔女メイクなんて失敗しそう?

 

大丈夫です!

 

魔女メイクの失敗といえば、「ただの派手メイクになってしまった」というのが多いみたいですが、これからただ派手なだけのメイクにしない魔女メイクのコツを紹介します!

 

魔女メイクもポイントをおさえれば、それほど難しくありませんし、かわいく、大人っぽく、など印象も変えられますから、楽しいですよ(^^♪

 

・ハロウィン魔女メイク。魔女らしくするコツ。
・ハロウィン魔女メイクに必要な道具は?
・かわいい魔女メイクのやり方
・セクシーな魔女メイクのやり方

 

Sponsored Link

ハロウィン魔女メイク。魔女らしくするコツ。

 

肌の色はあくまでも不健康そうに!

普段のメイクは自分の肌の色に合わせたファンデーションを使いますよね?

魔女メイクではに近いぐらいの肌の色に調えます。

 

シミや肌ムラ、頬の赤みなどは「生きている」感じが出てしまいますので、魔女メイクとゾンビメイクには似合いません。

 

徹底的に隠して白塗りにしてしまいましょう☆

魔女に血色はいりません!

 

 

ですから、ピンクやオレンジのチークを頬に乗せるのもNG。

 

頬をこけさせたような印象にしたい場合や、キツイ顔立ちにしたいこともあると思うので、そういったときはベージュやブラウン系のチークをシェーディングとして使います。

 

頬骨の上に、斜めのラインをえがくように入れたり、ノーズシャドウとして使ってください。

 

魔女カラーを意識して!

イシャドーは、オーバーに目のまわりをぐるりと囲むのが基本。

思い切って目の下のクマの部分まで色を乗せるのがポイントです。

 

色は黒や紫がおススメです。

 

マツゲも長くした方が似合うので、長めのつけまつげを重ねたり、羽根が施されているものを使うなどして、長さとボリュームを出しましょうね。

 

口元は、全く色をつけないか、つけるとしたら血を思わせるような真っ赤な口紅がおススメ。

 

魔女アイテムを味方に!

 

メイクテクニックに自信がない人は、女にしか似合わないアイテムをプラスしてみてください。

 

蜘蛛の巣やお墓、悪魔のシッポなどのメイクシール(顔に貼るシール)やペイントをすることで、魔女らしさがでます!

 

メイクだけでなく、魔女の帽子やツノ、黒いベールなど、顔周りに魔女アイテムを使うと、誰が見ても魔女と分かりますから、ただの厚化粧という印象でなくなります。

 

簡単グラデーションリップ☆魔女メイク☆

 

メイクは自信がないんだけど・・・そんな時は。

魔女メイクをするのは自信がない。

自宅からメイクをして出かけるのは、抵抗がある。

 

そんな時は、先ほども紹介した、ハロウィンぽいメイクシール(顔に貼るシール)を貼るだけでも楽しめます。

 

ネイルを魔女柄にしたり、ハロウィン柄にしたりするだけなら、手袋で隠せますからメイクは恥ずかしい・・・・という人におススメですよ(^_-)-☆

 

ハロウィンメイク 血ネイル

 


Sponsored Link

ハロウィン魔女メイクに必要な道具は?

 

普段使っているメイク道具の他に、これを使うと魔女メイクが映えるアイテムを紹介します☆

 

 

・つけまつ毛・・・まつ毛に長さもボリュームも欲しいので、つけまつ毛はぜひ!

羽付き、スパンコール付きなど大げさなデザインも思い切って使ってみてね☆

 

 

・メイクシール・・探せば百円ショップでも購入可能!目元に使うのがおススメ。

 

・ドーラン・・・・白めのファンデーションでも、もちろんいいのですが、ドーランを使うと、肌の赤みや毛穴などが完全に消えるので、より完成度が上がります。

 

ただし、ナチュラル感は全くなくなります(笑)

 

クラブなど暗い場所でのパーティーや、撮影会など撮られる事を意識するなら、ドーランを!

 

ホームパーティーなど至近距離で見られる時は、赤みを消すコントロールカラーやコンシーラをしっかり使ったうえでファンデーションをつかうのがいいですね。

 


Sponsored Link

かわいい魔女メイクのやり方

【ハロウィンメイク】ピンクスパイダーメイク♪

 

魔女メイクは色味を出来るだけ抑えるのが基本ですが、カワイイ印象にしたいときはパステルカラーを使います

 

チークにもピンクを使うとカワイイ印象になります。

 

ただし!

使う位置には注意しましょう。

 

出来るだけ目元に近い位置に横にチークを入れます

アイメークの一部ぐらいの感じで正解。

 

間違っても頬に丸くチークを入れたりしないでください!

魔女っぽさが無くなります。

 

口元は、魔女メイクの基本どおり色を乗せないか、血色のリップにします。

赤いリップを使ってもカワイくするコツは、マットにしないこと

 

肌との境目も曖昧な方がカワイイです☆

 

簡単ハロウィンメイク☆

 

セクシーな魔女メイクのやり方

 

セクシーに仕上げるには、基本の魔女メイクを参考にして、よりヂカラを強調します。

 

黒や紫のアイシャドウで目をくっきり囲んでつりあがった大きな目を印象付けます。

アイラインの目尻を大げさに跳ね上げて切れ長の目を作りましょう。

 

かわいい魔女メイクの反対で、大人っぽさを演出するために、口元の赤リップはマットに。

 

との境目もぼかしません。

リップペンシルでクッキリ縁取ります。

 

眉は細く長めに調えるとバランスがいいですよ。

 

簡単に真似できるSEXY魔女メイク

 

Halloween Sexy RED DEVIL Makeup

 

魔女メイクはワクワクを楽しんでね☆

 

【関連記事】

ハロウィン猫メイクの簡単なやり方。かわいい、セクシーな猫仮装

ハロウィン傷メイクの簡単なやり方。ティッシュ、シールでリアルに

ハロウィンの由来と意味。仮装する理由は?なぜかぼちゃなの?

ハロウィンの子供衣装を手作りする方法。簡単に作るコツは?

ハロウィンかぼちゃの作り方。フェルト、折り紙で簡単工作方法。

 

いかがでしたか?

今回はハロウィンの魔女メイクについて紹介しました。

 

魔女メイクは、思いきって少し大げさなくらいに仕上げた方が魔女っぽくなることが分かったと思います。

 

普段とは全く違うメイクなので、最初は戸惑うかもしれませんが、思い切って魔女メイクをしたら、いつもと違う自分にワクワクできると思いますよ。

 

ぜひ、メイクだけでなくそのワクワクな気持ちも楽しんでくださいね!


Sponsored Link