季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

メンズアロハシャツおすすめコーデ!着こなし方やブランドは?


Sponsored Link

ンズアロハシャツは開放感や明るさのあるカジュアルシャツですね。

 

真夏のイメージを爽やかにするハイビスカス柄やパイナップル柄なども素敵です。

 

沖縄では結婚式にアロハシャツを着ることが普通ですが、夏のカジュアルファッションにアロハシャツを着たいと感じる方もいることでしょう。

 

今回は、メンズにおすすめのアロハシャツコーデやブランドなどをご紹介します。ハーフパンツやジーンズとのコーデもクールですよ。

 

 

Sponsored Link

アロハシャツの選び方は?

好きなパターンやカラーを見つける

アロハシャツ メンズ

 

アロハシャツは、お店やブランドによって独特のパターンがあります。

 

アロハシャツの絵柄やカラー、イメージなど、自分が気に入ったものを見つけましょう。

 

たくさんの絵柄・パターンやデザインがあるので、お気に入りがきっと見つかりますよ。

 

カジュアル感・リゾート感

アロハシャツ メンズ

 

毎日カジュアルにアロハシャツを着るのであれば、高級なアロハシャツは必要ありません。

 

洗濯をしやすいリネンやコットン素材のアロハシャツを数枚持っていると便利ですよ。

 

また、高級ブランドのアロハシャツを着る場合は、高級リゾートをイメージして全体のファッションも考慮に入れつつスマートクールに着こなしましょう。

 

アロハシャツで大人っぽくリゾート感を演出しながらおしゃれを楽しみましょうね。

 


メンズアロハシャツのおすすめコーデは?

アロハシャツ 男性

 

アロハシャツをコーデに取り入れると夏感が出ますね♪コーデも華やかになり夏にピッタリです!

 

メンズアロハシャツおすすめコーデをご紹介します。

アロハシャツ ブルーのハーフパンツ 男性

出典:https://wear.jp/

 

ブルー系のアロハシャツとパンツは夏にピッタリの組み合わせです。肌が見えている分、涼しいですね!

 

オシャレに無理は禁物、楽なスタイルが好きな方にもおすすめのコーデです。

 

ブルーのアロハシャツ 白のハーフパンツ 男性

出典:https://wear.jp/

 

ブルーのアロハシャツと白のパンツも夏におすすめです。白のハーフパンツが涼しげでいいですね♪

 

海などにもちょっとした外出にも大活躍するコーデです!

 

アロハシャツ デニムシャツ 男性

出典:https://wear.jp/

 

アロハシャツはデニムパンツとの相性が抜群です!カジュアルな中にもリゾート感があり活躍の場がたくさんありそうですね。

 

アロハシャツの色合いが渋いので大人カッコいい雰囲気です♪

 

白のアロハシャツ ネイビーパンツ 男性

出典:https://wear.jp/

 

白とネイビーの組み合わせは爽やかな印象になるコーデです。夏にもピッタリで暑さを感じさせないですね♪

 

爽やかにアロハを着こなしたい男性におすすめです!

 

黒のアロハシャツ 黒パンツ 男性

出典:https://wear.jp/

 

黒のパンツには明るい色のアロハも似合いますが、黒のアロハだとカッコよさがましますね♪着るのではなく羽織ることで爽やかな印象も増します。

 

白のTシャツなら涼しげに見えます。

 

水色のアロハポロシャツ メンズ ハーフパンツ メンズ

アロハシャツのボタンダウンポロシャツは、とても気心地が良く、涼しく感じますよ。

 

ハーフパンツとコーデするとカジュアルで爽やかですね。ビーチに出かける時や海辺のお散歩などに似合う服装です。

 

唐長 パイカジ柄 アロハシャツ カーゴハーフパンツ メンズ

唐長とパイカジ柄のアロハシャツは、とってもカジュアルでおしゃれです。大人っぽいカッコよさがありますね。

 

カーゴハーフパンツとのコーデでリゾートの雰囲気も出せます。アウトドアにおすすめのコーデですね。

 

アイランド柄 アロハシャツ チェック ハーフパンツ メンズ

ヤシの木やパイナップル、ヨットなどが描かれたアロハシャツは、とてもシックなデザインです。

 

チェック柄のハーフパンツとコーデするとワイルド感が出てカッコいいですよ。

 

オリエンタル柄 アロハシャツ ストレッチハーフパンツ メンズ

オリエンタル柄のアロハシャツは、とってもおしゃれです。エキゾチックな感じがする柄なので、大人っぽいクールなアロハシャツと言えますね。

 

ストレッチハーフパンツは動きやすくて良いですね。アロハシャツに似合うベージュカラーなどがおすすめですよ。

 

ビーチタウン柄 アロハシャツ メンズ

item.rakuten.co.jp

ダメージジーンズ メンズ

大きなビーチタウンをテーマにした絵柄のアロハシャツを、ダメージジーンズとコーデしてみましょう。グランジぽく、カッコいいですよ。

 

ヤシの木柄 アロハシャツ

item.rakuten.co.jp

クロップドパンツ メンズ

大人の男性に人気なのが、ヤシの木柄のアロハシャツです。

 

クロップドパンツは、ブラックやネイビーカラーを選ぶとシックにまとまります。

 

休日のお出かけに、おしゃれして出かけたいですね。

 

ハイビスカス柄 アロハシャツ デニムハーフパンツ

ハイビスカスマーブルは、大柄で華やかなイメージのするアロハシャツです。リゾート感のあるファッションに取り入れたいですね。

 

デニムハーフパンツは夏には気心地が良いので、アロハシャツとのコーデはおすすめです。

 

Sponsored Link

メンズアロハシャツおすすめのブランドは?

アロハシャツ 麦わら帽子 サングラス

 

爽やかな夏コーデをするのならアロハシャツがおすすめですね!柄が華やかなので着こなせるとカッコよく見えます。

 

アロハはブランドでも展開していて一味違ったコーデができちゃいますよ♪

 

メンズアロハシャツおすすめのブランドをご紹介します。

 

SUN SURF(サンサーフ)

SUN SURF アロハシャツ メンズ

出典:https://wear.jp/

 

SUN SURFはスカジャンで馴染みのある東洋エンタープライズが展開するアロハシャツブランドです。

 

ヴィンテージのアロハの魅力を再現したオリジナルのデザインで、多くのファンを集めています。個性あふれるデザインは幅広い世代の方におすすめです♪

 

IOLANI(イオラニ)

IOLANI アロハシャツ メンズ

出典:https://wear.jp/

 

IOLANIは1953年に日系一世のケイジ・カワカミとエディス・カワカミ夫妻により創業されたブランドです。現在でも創業時の伝統に受け継がれ、ハイセンスなブランドとして人気です。

 

UNIQLOなど日本のブランドともコラボしているので、日本でも知名度が高いブランドの一つですよ。和柄を取り入れたデザインも多く展開していますよ。

 

綺麗なパターンは色彩豊かで、ハワイの明るいイメージが伝わります。ハワイの陽気なビーチを描いた絵柄も人気ですよ。

 

KAHALA(カハラ)

KAHALA アロハシャツ

出典:https://wear.jp/

 

KAHALAは1936年にスタートしたブランドで、数あるアロハシャツブランドの中でも古い歴史ブランドです。

 

アロハの華やかさもありつつ上品なデザインが特徴で、ハワイではビジネスでも着用しているそうですよ。

 

爽やかなブルーのサンゴ礁のデザインされたアロハは、夏にピッタリで大活躍しますね♪

 

ジャムズワールド

ジャムズワールド アロハシャツ

 

ジャムズワールドのアロハシャツは、とってもポップなデザインで素敵です。メンズのアロハシャツも美しいパターンで着るのが楽しくなりますよ。

 

ジャムズワールドの美しいデザインのアロハシャツは、リゾートはもちろん、旅行やアウトドアにも向いています。

 

パイナップルジュース

パイナップルジュース アジアンテイスト

 

パイナップルジュースのアロハシャツは、アジアンテイストの景色のパターンで、とってもクールなイメージがします。

 

スラックスなどとのコーデも似合いそうな、大人っぽい綺麗なアロハシャツですよ。水彩画のような柄がポイントです。

 

バンブーケイ

バンブーケイ アロハシャツ

 

バンブーケイのアロハシャツは、竹をイメージした絵柄のアロハシャツです。

 

カジュアルだけどモダンでファッショナブルなアロハシャツです。カラーもシックで大人っぽいですね。

 

エスニックな感じがする竹の絵柄が素敵ですよ。ジーンズやカーゴパンツに似合いそうです。

 

ダイアモンドヘッド

ダイアモンドヘッド アロハシャツ

 

ダイアモンドヘッドのメンズアロハシャツは、サーフボードのデザインやリーフデザインのアロハシャツが人気です。

 

波乗りのイメージを醸し出すパターンで、とてもカッコいいアロハシャツに仕上がっています。男っぽい絵柄が渋いですね。

 

爽やかな明るさで見栄え良く

アロハシャツ 男性

 

【関連記事】
おしゃれなメンズサンダルおすすめ!人気のブランドもご紹介!
クロップドパンツのメンズコーデ!着こなしとおすすめをご紹介!
アンクルパンツのメンズコーデ!着こなし方法とおすすめをご紹介!
メンズの麦わら帽子コーデと被り方は?人気のおすすめブランドは?
パナマ帽のメンズコーデ。おしゃれなかぶり方やおすすめブランド!

 

メンズにおすすめのアロハシャツコーデやブランドをお送りしました。

 

メンズアロハシャツはとってもおしゃれでカッコいいですね。アロハシャツのブランドもさまざまで何着も持っていたくなります。

 

アロハシャツを着ると心が明るく陽気になりそうですね。リゾート気分でおしゃれを楽しめるのが、アロハシャツの良さと言えるでしょう。

 

夏は爽やかで明るい色を着た方が見栄えも良くなります。ぜひ毎日のコーデに取り入れてみてくださいね!

Sponsored Link