季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

忘年会余興ネタ2018!面白い・外さないネタはコレ【男女おすすめ】

Sponsored Link

忘年会の余興ネタは決まっていますか?

 

毎年のことながら余興ネタに悩みますよね。

 

忘年会で披露するなら「外さない余興ネタがよい!」

どうせやるなら盛り上がるネタを披露したいところですよね。

 

やるほうも見る方も楽しめる余興ネタがあればそれが一番です。

 

そこで今回は忘年会余興ネタ2018の面白い・外さないネタといえばコレ!というものを男女別にご紹介します。

 

・2018年の忘年会余興ネタにおすすめはこちら!
・女性におすすめの忘年会余興ネタはこちら!
・斬新な余興ネタで忘年会をさらに盛り上げよう!
・少し古くても外さない余興ネタならコレ!

 

Sponsored Link

2018年の忘年会余興ネタにおすすめはこちら!

犬 漫才

 

忘年会の余興のネタは盛り上がるものが良いですね。

男女共に盛り上がれれば間違いなし!

 

2018年の忘年会余興ネタをご紹介します。

 

忘年会でおすすめ!社内クイズ

忘年会は会社内で行うことが多いでしょう。

その場合には会社にまつわるクイズはいかがですか?

 

 

こちらの動画は忘年会ではないですが会社にまつわるクイズを作る見本になりますよ~。

 

会社の設立年月日や社員に予め協力してもらいプライベートな問題なども盛り込むと面白いですよ。

 

社長や上司などでノリがいい方がいれば、面白い忘年会の余興になりますよ♪

 

面白ダンスで忘年会を盛り上げよう♪

2018年で流行したJ-POPで盛り上がりましょう!

 

DA PUMPのUSAはノリもよくダンスも雰囲気で踊ればいけちゃいます♪

 

 

動画では結婚式の余興ですが忘年会にもピッタリですよ。

こちらの余興では替え歌で行っているので盛り上がりも違いますよ。

 

忘年会に参加している人についての内容を替え歌の内容に盛り込めば面白いかもしれませんよ。

 


女性におすすめの忘年会余興ネタはこちら!

女性 マイク

 

恥ずかしい事はしたくないけど忘年会の空気を壊すわけにもいかない。

女性でも恥ずかしくない忘年会の余興ネタがありますよ~。

 

女性におすすめ!忘年会の余興ネタをご紹介します。

 

振り付けを合わせてダンス!

お笑い芸人のバブリーネタで懐メロダンスも流行しましたね。

 

会社の忘年会の場合には年代が高めの方も多いので懐メロのダンスをすると受けますよ!

 

「恥ずかしいのは嫌」というのなら振り付けもキチンとすれば歓声があがりますよ♪

 

ただ、忘年会ではお笑い要素もあった方が良いので、バブル時代の衣装にソバージュウィッグでダンスが下手でも笑える要素があれば笑いが起きて盛り上がります。

 

 

動画ではバブリーダンスを男性の方が女装をして登場しています。

女性の方も一緒に踊っていて歓声も笑いも起きていて楽しそうです♪

 

ダンスの振り付けはオリジナルなので仕事が忙しいのなら簡単な振り付けを考えて練習が少なくても本番に臨めるように工夫しましょう。

 

男性社員を二人借りて、ブルゾンちえみネタ

しゃべりが得意な女性の方ならブルゾンちえみのネタはいかがでしょう。

準備も少ないので忙しい方にはおすすめですよ。

 

1人でやるよりも男性社員に協力してもらって3人で余興ネタをやると盛り上がります!

 

 

動画ではネタが飛ぶ場面もありますが、それもご愛敬!

それさえも面白くしてしまえるので忘年会の余興ネタとしておすすめですよ♪

 


Sponsored Link

斬新な余興ネタで忘年会をさらに盛り上げよう!

男性 カッチン

 

少し斬新で面白いネタもおすすめです!

今年はコレで来たか!と予想の斜め上をいく忘年会の余興ネタを用意しましょう。

 

忘年会が盛り上がる!斬新な余興ネタをご紹介します。

 

昔懐かしい!ヒゲダンス♪

特に男性におすすめの余興ネタです。

年配の上司なら懐かしい!と思えますね!

 

ヒゲダンスはあの懐かしい番組を知らなくても若い世代の方も知っている人も多いでしょう。

 

 

動画ではヒゲダンスをしながらテーブルクロス引きやマジックなど組み合わせて披露しています。

 

ヒゲダンスの格好やダンスだけでも面白いので何もしなくても忘年会の余興としてはいいかもしれませんね。

 

皆を巻き込んでヒーローショー

忘年会でヒーローショーはいかがですか。

 

まさか忘年会でショーが見られるとは思いもよらず、盛り上がりますよ!

 

 

動画では結婚式の余興として行っていますが、忘年会にも応用可能です。

 

数人でメインを演じ、あとはアドリブで周りを巻き込んでしまいましょう!

 

ノリが良い上司なども巻き込めばさらに盛り上がりますよ。

 

 余興ムービー

 

前もって作っておいたムービーを流すだけ!

 

撮影や編集に時間はかかってしまいますが、当日慌てることも少なく、ウケること間違いなし!

 

他にもPVや映画のワンシーンを再現してみたり、アフレコをしてみても面白いですよ。

 

ヲタ芸

 

ヲタ芸は確実に盛り上がりますし、キレのあるダンスに合わせた光が美しくて感動します。

 

実際にヲタ芸を見たことがありますが、めっちゃ盛り上がります!

 

動画サイトではさまざまな音楽でヲタ芸をしてみた、という動画が投稿されているので参考になるものが必ず見つかります。

 

少し古くても外さない余興ネタならコレ!

One Night Carnival

【気志團 /  One Night Carnival 振付映像】

 

間違いなく盛り上がる余興ネタの1つです。

ダンスはもちろん、みんなが楽しめる音楽が特徴です。

 

覚えやすいダンスと、ノリやすいリズムで余興を熱くさせましょう!

 

タンバリンマスターGONZO

 

海外でも称賛を受けたタンバリン芸です。

音楽に合わせてタンバリンを叩けば、それっぽく仕上がります。

 

彼の動画チャンネルには、さまざまな曲でタンバリン芸をした動画がアップされています。

自分の好きなものを選んで練習してみて下さいね。

 

エアギター

 

エアギターは世界選手権が行われるほど人気です。

日本人ではお笑い芸人のダイノジ大地さんや、元アイドル名倉七海さんなどが世界選手権で優勝しています。

 

言葉がなくても誰にでもウケるので余興におすすめです。

社員の中に海外の人がいる場合は、こういった余興の方が分かりやすくて盛り上がりますよ。

 

忘年会の余興ネタは自分も面白いと思えるネタを選ぼう♪

クラッカー

 

忘年会余興のおすすめ簡単ゲーム10選!【大人数・少人数】
忘年会余興ダンス!女子でも簡単♪衣装を着て盛り上がる!
病院の忘年会の出し物でおすすめのネタは?新人の場合は?
忘年会余興で盛り上がる簡単なおすすめダンス動画集まとめ!
忘年会ゲームで大人数で簡単に盛り上がるおすすめはこれ!

忘年会ゲームで少人数で盛り上がる方法!会社の場合は?

 

余興ネタ2018!面白い、外さないネタをご紹介しました。

 

毎年のことながら「去年と内容を変えないと」と考えるのが大変ですね。

 

定番の忘年会の余興ネタもいいですが、今年は斬新なネタに挑戦してみませんか。

 

忘年会の余興ネタは自分も面白い!と思えれば皆も楽しいはずですよ~。

 

無理をしすぎないネタ選びを心がけてくださいね。

Sponsored Link