季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

ホワイトデー【彼女にお返しプレゼント!】20代・30代・40代。


Sponsored Link

ワイトデーのお返しは決まっていますでしょうか。

 

ホワイトデーは彼女が喜ぶプレゼントを贈りたいですよね。

 

スイーツ、アクセサリー、お花、バスグッズやコスメなど、いろいろあるのでどれにしようか悩みどころ。

 

今回は、彼女へ贈るホワイトデーのお返しプレゼントを年代別ご紹介します。

 

 

Sponsored Link

ホワイトデーで社会人の彼女に贈るプレゼントの選び方は?

プレゼントのリボンをほどこうとする女性

 

ホワイトデーのお返しは、一般的にキャンディーやマシュマロ、クッキーが知られていますね。

 

でも、社会人の彼女のホワイトデーのプレゼントに、スイーツだけというのは少し味気ない感じもしますね。

 

ホワイトデーで社会人の彼女に贈るプレゼントの選び方をご紹介します。

社会人の彼女であれば高価なホワイトデーのプレゼントは喜びます。

・ ブランドもの
・ アクセサリー
・ ディナー

ブランドのバックや財布、アクセサリーは彼女の好みをリサーチしておくと喜びます。

 

日頃から彼女が「可愛い~」「欲しい」というアイテムはチェックしておきましょうね。

 

ホワイトデーのお返しのプレゼントはちょっとしたアイテムとディナーやテーマパークのチケットなど、二人で楽しめるものも人気がありますよ。

 

香水

香水

 

香水は、女性にとって好ききらいがはっきりするものです。

 

もしも相手の女性の好みがはっきりしている場合は香水も喜ばれると思います。

しかし香水は高級なものが多いですから、予算しだいといったところでしょう。

 

香水よりおすすめはオーデコロン。

 

予算的にも香水よりグンとお手ごろですし、もし相手の女性の好みでなかった場合にも、肌身につけるだけでなく、ハンカチや衣類につけたり、ルームフレグランスとして使用するなど、いろいろ使い道があるからです。

 


彼女に贈るプレゼントの相場は?

花束を後手に持ったスーツ姿の男性

 

ホワイトデーのお返しの相場は3倍!と聞いたことはありませんか?

 

実際には3倍は高すぎです。

彼女に贈るプレゼントの相場をご紹介します。

彼女のホワイトデーのお返しの相場は贈る相手や年代で決めることもできます。

 

友人や会社の方と、彼女が同じ値段という訳にはいきませんね。

 

20代の彼女への相場:7,000円~10,000円
30代の彼女への相場:5,000円~20,000円
40代の彼女への相場:8,000円~30,000円

 

年代別の相場はこのようになっています。

年齢が上がればより上質なものが似合います。

 

特に40代の彼女のホワイトデーのプレゼントはプチプラのアイテムは止めましょう。

相場を目安に良いお返しを選びましょうね。

プレゼントの選び方にせよ相場にせよ、お互いの関係性にもよりますので、あくまでも参考程度に見ておいてくださいね。

 

Sponsored Link

ホワイトデーのお返しで定番のプレゼントといえば?

ピンクのリボン

 

ホワイトデーの定番商品といえば、チョコレートなどのお菓子です。

 

デパートやショッピングモール、スーパー、コンビニなどで手軽に買うことができますね。

 

お菓子好きの彼女にはスイーツをプレゼントしてみましょう。

スイーツ系のプレゼントは、味はもちろんですが見た目で選ぶのも忘れずに。

 

見た目の可愛いものやおしゃれなものは女性が喜んでくれやすいですよ。

 

ほかにも、お菓子以外のプレゼントを贈る方も増えています。

化粧品や服、雑貨など彼女が欲しがっている物を選ぶとよいですね。

 

定番のプレゼントをご紹介します。

 

チョコレート

チョコレート

チョコレートはバレンタイン・ホワイトデーともに人気の定番商品です。

 

女性に贈るチョコレートを選ぶポイントは、見た目の可愛さにあります。

 

SNS映えを狙ったチョコレートもたくさん販売されるので、さまざまな商品を見比べてみてくださいね。

 

ケーキ

モンブラン

こちらもSNS映えを意識したスイーツです。

 

ホワイトデーはチョコレート以外のスイーツもたくさん販売されています。

 

「スイーツ好きだけどチョコは苦手」という彼女にピッタリですね。

 

お酒

棚に並べられたお酒の瓶

アルコール好きの彼女にはぜひお酒をプレゼントしてみてください。

 

滅多には買わないお酒や、彼女の大好きなお酒、悩んだら小さなボトルがたくさん入った飲み比べセットを贈ってみましょう。

 

お花

たくさんの種類のお花

形に残る物を贈りたいならお花がおすすめです。

 

特にドライフラワーは枯れないお花で、お手入れも少なくて済みます。

 

お花が好きな彼女にプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

 

アクセサリー

レディースアクセサリー

女性はアクセサリー好きの方が多いです。

 

ネックレスだけでなく、ピアスやリング、ブレスレットなどもいいですね。

アクセサリーであれば種類が豊富なので選びやすいです。

 

彼女が持っていない物をプレゼントすると喜んでくれますよ。

 

選ぶのに困った場合はアクセサリーショップに彼女を連れていき、一緒に選ぶとよいですよ。

 

アクセサリーケース

アクセサリーケース

item.rakuten.co.jp

アクセサリーを収納して持ち運びできるケースです。

 

アクセサリー好きの女性に喜ばれるホワイトデーのお返しですよ。

 

コーヒー・紅茶ギフト

コーヒーとプレゼント

コーヒーや紅茶が大好きな彼女にピッタリのギフト。

 

毎日飲んでいるコーヒーや紅茶とは一味違った物をプレゼントすると、彼女も喜んでくれますよ。

 

特別な日に飲みたくなりますね。

 

アイスクリーム

いろいろな種類のアイスクリーム

見た目も可愛らしいアイスクリーム

 

ホワイトデーのプレゼントとしてじわじわと人気が出てきています。

 

食べるのがもったいなくなっちゃいますね。

 

香水

香水ギフト

大人の女性にピッタリのプレゼントが香水です。

 

香水の香りには好ききらいがあるので、プレゼントに悩んでしまったら小瓶をいくつか買ってギフトセットにするといいですよ。

 

お酒とグラス

赤ワインとグラス

お酒好きの彼女にはアルコールを。

 

しかし、ただお酒をプレゼントするだけでなく、グラスもセットで贈ってみましょう。

 

きっと彼女にとって特別なグラスになりますよ。

 

コスメ

コスメ 花びらのチーク

メイクが好きな彼女にはコスメをプレゼントしてみましょう。

 

こちらの写真の商品は、花びらのチークです。

とても可愛らしいですよね。

 

メイク用品選びに迷ってしまったら、ファンデーションなどのベースメイクのアイテムではなく、口紅やチークなどのワンポイントメイクのアイテムを選ぶと失敗しにくいです。

 

美容グッズ

女性の美容イメージ

美容グッズは値段が高いので、なかなか自分では買えません。

 

そんな美容グッズをプレゼントで貰えたら彼女は必ず喜んでくれますよ。

 

脱毛器や美顔ローラーなどが定番のアイテムです。

 

20代の彼女に贈るホワイトデーのお返しプレゼント!

プレゼント ピンクのかわいいリボン

 

20代の彼女の中には最近まで大学生だった女性もいます。

流行にも敏感で可愛い系が好きな方も多いです。

 

彼氏からのホワイトデーのお返しがダサい、センスなしだとガッカリされてしまいますね。

 

20代の彼女に贈るホワイトデーのお返しプレゼントをご紹介します。

ピアス イヤリング

 

20代の彼女に贈るホワイトデーのお返しで一番人気のプレゼントはピアスやイヤリングです。

 

彼女の好みが分かっているのなら好きなデザインを選んであげましょう。

 

分からない場合にはシンプルでファッションに取り入れやすいデザインを!

 

ハーバリウム

 

インテリが好きな彼女にはハーバリウムはおすすめです。

 

こちらはライトで幻想的に光ります♪

 

個性的なアイテムが好きな方にピッタリですね。

 

黒い長財布 レディース

 

相場よりも高くはなってしまいますが、ブランドの財布もホワイトデーのお返しのプレゼントにおすすめです。

 

彼女の好きなブランドを知っているのなら好みの財布を選んであげましょう。

 

三日月のシルバーネックレス

 

ホワイトデーのプレゼントの中でも人気なのがネックレスです。

 

ピアスやイヤリングと同じくらいに普段使いできて重宝します。

 

ネックレスもシンプルで服装問わず使えるものがおすすめですよ。

 

腕時計 レディース

 

ホワイトデーのお返しには腕時計もおすすめ。

 

大きめのアクセサリーをつけている女性には太めのバンドの腕時計、華奢なアクセサリーをつけている女性には細めのバンドの腕時計がおすすめですよ。

 

ラテマル

item.rakuten.co.jp

 

アクセサリーよりも甘いものが好き!という彼女にはラテマルはいかがですか。

 

紅茶やコーヒーに浮かべると可愛いラテの出来上がりです♪

 

休日にゆっくりティータイプで日頃のストレスを発散してもらいましょう。

 

こちらのセットはお家の箱に入っていて、見た目も可愛いラテマルとお絵描きマカロンがついていますよ。

 

マカロン

 

マカロンは見た目も可愛くてカラフルで乙女心をくすぐります!

 

単体でプレゼントするよりもアクセサリーと一緒に渡すと喜ばれますよ♪

一緒に食べても素敵ですね。

 

ゴディバのチョコ

 

有名ブランドスイーツは定番ですが、間違いないホワイトデーのお返しです。

 

見た目の華やかさも重要ポイント!

パッケージがおしゃれなものやかわいいものを選んでくださいね。

 

ハート型のケースに入った入浴剤

 

可愛い入浴剤もおすすめです!

素敵な香りで癒されて日頃の疲れを取って欲しいですね。

 

価格も安いのでプラスαを考えている時にピッタリですよ♪

 

リップ

 

デパートコスメのリップは、女性に喜ばれるホワイトデーのお返しです。

 

好みを選ばないピンク系がおすすめですよ。

 

スマホケース smile

 

スマホケースは気分によって付け替えできるので、すでに持っていても喜ばれるホワイトデーのお返しです。

 

女性が好きなモチーフ(リボンや水玉、クマやネコなど)がデザインされたスマホケースがおすすめ。

 

もしくは、女性が使っているポーチやバッグのブランドが分かれば、同じブランドのスマホケースを選ぶと喜ばれること間違いなし!

 

30代の彼女に贈るホワイトデーのお返しプレゼント!

WHITEDY ハート

 

30代の彼女に贈るホワイトデーのプレゼントには何を贈るのか決まっていますでしょうか。

 

30代の女性は好みも決まっている女性が多く、プチプラのアイテムでは満足しないこともあります。

 

30代の彼女に贈るホワイトデーのお返しプレゼントをご紹介します。

ネックレス レディース

item.rakuten.co.jp

 

30代の彼女のホワイトデーのお返しプレゼントで大人気なのがネックレスです。

 

デザイン重視というよりは彼女に似合うネックレスを選びましょう。

 

多少好みではなくても「君に似合うと思って選んだ」と渡すと嬉しいですよ♪

 

腕時計 レディース

item.rakuten.co.jp

 

30代の女性は仕事が楽しいと思える時期でもありますね。

 

仕事中は時計を使うことも多いので、上品な時計をホワイトデーのプレゼントに選ぶのも素敵ですよ。

 

ビジネスでも普段使いでも使えるようにシンプルなデザインを選びましょう。

 

ピンキーリング

 

ピンキーリングは女子度を上げるためにマストなアクセサリーです。

ネイルとの相性も良いので30代の女性にもおすすめです。

 

指輪と聞くとプレッシャーを感じる男性もいますが、ピンキーリングはファッション要素が高いので気軽にプレゼントすることができますよ。

 

イヤリング

 

定番ながらも喜ばれるホワイトデーのお返しです。

 

シルバー系とゴールド系で好みが分かれますので、普段身につけているアクセサリーの色を確認しておくと間違いありません。

 

エステ券

 

ホワイトデーのお返しはモノだけではありませんよ。

 

もっと綺麗になって欲しいという気持ちを込めてエステ券をプレゼントしましょう。

 

男女共通なので二枚購入して一緒に行くのも素敵ですね。

 

チーズケーキ

 

甘いもの好きな彼女には絶品なスイーツを!

 

北海道産クリームチーズに貴腐ワインをアクセントに使用しています。

 

ケーキは一口食べると、ふんわりやわらかチーズの風味も豊かですよ。

 

ブリザードフラワー

 

ホワイトデーのお返しには花もおすすめです。

彼女が欲しがっているアイテムと一緒に贈っても素敵ですね。

 

こちらはそのまま飾れるブリザードフラワー

インテリアにもなるのでホワイトデーのプレゼントにもピッタリですよ。

 

バスジェル・ハンドクリーム・スポンジのセット

item.rakuten.co.jp

 

シアバター配合で素肌にも優しく、甘く香るバスジェルとハンドクリーム、スポンジのセット。

 

30代の女性は肌にも気を遣う年ですから、少し高級なハンドクリームなどは喜ばれます。

 

これだけだと物足りないようであればスイーツと組み合わせても素敵ですね♪

 

基礎化粧品 SK2

 

デパートコスメの基礎化粧品が気になりながら使えていない女性も多いはず。

 

肌質も関係するので、一緒に選びに行ける場合におすすめのホワイトデーのお返しです。

 

バスソルト

item.rakuten.co.jp

 

ホワイトデーのお返しにはバスソルトもおすすめ。

 

体を芯から温めてくれるエプソムソルトが使われているものも人気ですよ。

 

40代の彼女に贈るホワイトデーのお返しプレゼント!

ホワイトデーのプレゼント

 

40代の彼女は自分をしっかり持っている女性も多く、美容、ファッション、ビジネスシーンにも気を使います。

 

プレゼント選びも範囲が広くなるので選びやすいと思いがちですが、逆に範囲が広すぎて選べないことも。

 

40代の彼女に贈るホワイトデーのお返しプレゼントをご紹介します。

マッサージ器

 

日頃から疲れが溜まることも多い40代の彼女には、少し奮発してマッサージ器はいかがでしょうか。

 

どこが辛いのかをリサーチしてあったものを選びましょう。

 

首や肩が疲れている彼女にはコンパクトなものがおすすめですよ。

 

美顔器

 

40代の彼女はお肌に気を使います。

 

美顔器もホワイトデーのお返しプレゼントにピッタリですよ。

 

欲しいと思っていても購入に至らない女性も多いのでおすすめです。

 

女性 エステ

 

エステを体験できるチケットは、喜ばれること間違いなしのホワイトデーのお返しです。

 

コースが多く予算別に選びやすいのもおすすめポイントですよ。

 

クリスマスツリーとシャンパングラス

 

ホワイトデーのお返しには二人で楽しめる高級ディナーもおすすめです。

 

日頃はリーズナブルなお店が多いのであればホワイトデーのイベント時にはチャンス!

 

花やちょっとしたアイテムを一緒に贈るとサプライズにもなりますよ♪

 

化粧ポーチ

 

40代の彼女なら上質な化粧ポーチもホワイトデーのプレゼントにはおすすめです。

 

上質な本革のポーチは使い勝手も良く、デキる女性が持つアイテムとしてピッタリ。

 

日本製で品質もしっかりしているのでプレゼントしても恥ずかしくないですよ。

 

ダイヤモンドのネックレス

item.rakuten.co.jp

 

ホワイトデーのお返しに鉄板のプレゼント。

 

シルバー系とゴールド系がありますので、普段身につけているアクセサリーの色を確認しておいてくださいね。

 

コーヒーセット

 

コーヒーが好きな彼女にはスペシャルコーヒーはおすすめです。

 

ちょっと高級なコーヒーは味わいも深く香りにも癒されますよ。

 

こちらのコーヒーはメディアに取り上げられるなど評価も高い逸品ですよ。

 

アフタヌーンティー

 

優雅な気分とおいしいスイーツを楽しめるアフタヌーンティーは女性に人気。

 

ホワイトデーのお返しとしておすすめのプレゼントですよ。

 

ハンドクリーム

 

40代になると手の荒れも気になります。

 

良いハンドクリームを使いたいけれど自分では購入しない女性も多いので、高級ハンドクリームはプレゼントにピッタリです。

 

ポーチに入りやすいものだと持ち運びも楽ちんです!

違う種類の香りのセットもおすすめですよ。

 

瓶に入ったドライフルーツ

item.rakuten.co.jp

 

見た目もお洒落なドライフルーツは、紅茶に入れてもワインや炭酸水に入れても美味しく頂けます!

 

スイーツ好きにもワイン好きにも喜ばれるホワイトデーのプレゼントですね。

 

ワイン好きなら一緒にワインを贈っても素敵ですよ♪

 

彼女が喜ぶお返しプレゼントの渡し方は?

女性へプレゼントをする男性

 

ホワイトデーのお返しを渡す時に彼女が喜ぶ渡し方をしたいですね。

 

大げさにサプライズ!はむりにしなくても良いですが、一工夫して喜ぶお返しプレゼントの渡し方をして彼女を喜ばせましょう。

 

褒めながらプレゼントを贈る

たとえ、どんなものでも一生懸命に選んでくれたプレゼントは喜ばれます。

「○○に似合うと思って選んだよ」と伝えて渡すと彼女も「キュン」としますよ。

 

ほかにも褒められることは素直に褒めるとさらに喜びますよ。

 

「耳の形が綺麗だから」とイヤリングやピアスを。

「○○の雰囲気にはこれが良いかな」とネックレスなど、褒めて渡すのも素敵です。

 

楽しいデートの最後に渡す

大きなプレゼントや生ものは無理ですが、持ち運べるものなら楽しいデートの後で渡すのも素敵です。

 

「家に帰ったら開けてね」と渡すことで家に帰るまでワクワク感が続きます。

 

彼女が喜ぶプレゼントを選ぶ自信がある方にピッタリの渡し方ですね。

 

メッセージも付けておくとさらに良いですよ。

バレンタインに素敵な贈り物をありがとう。
すごく美味しかったよ。
来年のホワイトデーも○○と過ごせるといいな。

 

彼女の喜ぶプレゼントを選ぼう♪

バラで作ったハート模様

 

【関連記事】
ホワイトデーお返しプレゼント!中高生おすすめランキング♪
ホワイトデーお返しプレゼント!妻へおすすめランキング♪
ホワイトデーのお返しには手作りスイーツ!おすすめランキングは?
ホワイトデーで義理へのお返しランキング!人気のおすすめは?

ホワイトデーお返しの意味一覧!込められた意味を密かにチェック!

 

彼女に贈るホワイトデーお返しプレゼントを年代別にお送りしました。

 

年代別に、欲しいものや喜ぶアイテムが違います。

予算や好みを考慮して、彼女が喜ぶホワイトデーのお返しプレゼントを選びましょう。

 

どんなプレゼントでも、彼女のことを考えて選べばどれも素敵なプレゼントとなります。

 

アクセサリーを贈るのは少し重いかな、と思う男性はスイーツやお酒など渡しやすいプレゼントを。

 

一緒に楽しめるディナーやテーマーパークチケット、エステ券もおすすめのホワイトデーのプレゼントですよ。

 

プレゼントを見たときに、あなたがお店へ行ったり真剣に悩んだり、そのような姿を思い浮かべて嬉しくなるものです。

 

気負うことなく、渡す相手の笑顔を想像しながら、ホワイトデーのお返し選びを楽しみましょう♪

Sponsored Link