季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

妻へホワイトデーお返しプレゼント!奥さんが笑顔になれる贈り物は?


Sponsored Link

「妻へのお返しは何がいいかな」

「妻が喜ぶ贈り物にしたいな」 

奥さんへのホワイトデーのお返しは決まっていますか?

なんでもいいかな、と思っていませんか。

 

一番のパートナーには、いつもの感謝の気持ちを含めた素敵なお返しがいいですよね。

 

ホワイトデーのお返しは、奥さんが欲しがっているアイテムや日用品などをプレゼントすると大喜びしますよ♪

 

女性にとって「ホワイトデーに何を渡そうかな」と考えていてくれていること自体がとても嬉しいことなのです。

 

奥さんが笑顔になれるホワイトデーの贈り物をご紹介します。

 

 

Sponsored Link

奥さんが喜ぶプレゼントとは?

女性へ花束を渡す男性

 

バレンタインのお返しとしてホワイトデーにプレゼントを贈る男性は多いです。

 

しかし奥さんの欲しいものを真剣に選ぶ旦那は意外に少ないかもしれませんね。

 

なんでもいいや~と適当に選ぶのは論外ですが、しっかり相手のことを考えて選べば奥さんは喜びますよ!

普段から欲しがっているアクセサリー、アイテムなど、奥さんの気持ちになり選ぶことで、さらに喜ばれるプレゼントになります。

女性はいくつになっても女性として扱われたいもの。

適当にプレゼントを選ばれると、相手にも伝わってしまうものです。

 

ホワイトデーのお返しに何を選んだら良いのか、どんな渡し方が効果的なのか分からないという方のために、プレゼントの選び方や具体例、渡し方などをご紹介していきます。

 


嫁さんを喜ばせたい!ホワイトデーお返しプレゼントの選び方は?

プレゼントの紐を解く女性

 

相場や選び方は?

奥さんが笑顔になるホワイトデーのプレゼントは欲しいものを選ぶこと。

 

ホワイトデープレゼントの相場はだいたい3,000円~10,000円です。

 

妻の喜ぶ顔が見たい!という旦那さんは、金額よりも気持ちが伝わるプレゼントを選びましょう。

 

日頃、妻が欲しいと言っていたアイテムを覚えていれば、それをプレゼントするとかなり喜ばれますよ。

・ アクセサリー

・ 奥さんが好きな食べ物

・ ファッション系

・ スイーツ

・ 美容グッズ

・ 腕時計

・ キッチングッズ

日頃から自分の話を聞いてくれているということが何より嬉しいですね♪

旦那の株も急上昇間違いなしですよ!

 

話を聞く

奥さん好みのプレゼントを用意するのが良いのですが、その時によって欲しいものは変わることもあります。

 

日頃から奥さんとの会話でさりげなく聞いておくことが重要です。

 

「このブランド素敵~」「便利なキッチングッズが欲しい」など、奥さんが普段何気なく話していた内容を思い出してみましょう。

 

また、好きな色を知っておくとラッピングも奥さん好みのラッピングにすることもできます

 

細かいところまで観察しておくと、プレゼント選びは大成功しますよ♪

 

Sponsored Link

奥さんへ贈るホワイトデーのお返しプレゼントおすすめは?

バスグッズ 美容

 

今年のホワイトデーは奥さんが喜ぶプレゼントを選びましょう。

 

何を贈れば喜ぶのか分からない方は参考にしてくださいね♪

 

ホワイトデーお返しプレゼントのおすすめをご紹介します。

 

ネックレス

女性 ネックレス

item.rakuten.co.jp

 

オシャレが好きな奥さんにはネックレスがおすすめ。

 

できればシンプルで、普段使いも職場でも使えるデザインがピッタリです♪

 

好きなブランドがあるのなら思い切ってプレゼントすれば喜ばれますよ!

 

ハンドクリーム

ハンドクリーム

item.rakuten.co.jp

 

ハンドクリームはどこでも購入できますが、自分では買わないブランドハンドクリームはプレゼントにおすすめです。

 

体に気を使っているのであれば、ハンドクリームと一緒にシアバターなど保湿系も喜ばれますよ♪

 

ロクシタン ハンドクリーム

 

スキンケア商品の人気ブランド、ロクシタンのハンドクリームをホワイトデーのお返しにいかがでしょうか。

 

手荒れの季節にハンドクリームをプレゼントされると嬉しいものです。

 

詰め合わせパックであれば、いろんな香りを楽しめるのも高ポイントですよ。

 

肩こり、腰痛グッズ

マッサージクッション

 

家事に育児と忙しい奥さんには、肩こりや腰痛解消グッズがピッタリ。

 

疲れている妻を労わってマッサージ系のグッズのプレゼントも喜ばれますよ。

 

場所を取らないものがおすすめです。

 

スイーツ

プリン ロールケーキ

item.rakuten.co.jp

 

甘いのが好きな女性は多いです!

 

疲れている時にも甘いものはおすすめなので、ホワイトデーのお返しには少し高級なスイーツをプレゼントしましょう♪

 

ハンドマッサージ

ハンドマッサージをしてくつろぐ女性

item.rakuten.co.jp

 

ネイルを楽しんでいる奥さんにはハンドマッサージがピッタリです。

 

フットマッサージとしても使えるアイテムは疲れた時にもおすすめですよ♪

 

旦那さまが自分でしてあげても喜ばれますね。

 

美顔器

美顔器

 

いつまでも妻に綺麗でいてもらいたい!という場合には美顔器がピッタリ。

 

年齢を重ねると肌の悩みは増えるので、どんなものが良いのかはこっそりリサーチしましょう。

 

欲しくても買えないものでもあるので、プレゼントにおすすめですよ。

 

コスメ

コスメ SKⅡ

 

基礎化粧品など高いものを使ってみたいけど、育児や家事などほかにお金をかけなければいけないことも多いです。

 

いつまでも綺麗でいて欲しい奥様に、パックや化粧水など選んでも良いですね!

 

キッチングッズ

炊飯器

 

あると便利の、使ってみたいキッチングッズや時短になるものはおすすめです。

 

共働きの奥さんには自動調理器がピッタリ!

休みの日は旦那が料理をしてもいいですね♪

 

財布

財布 レディース

 

買い物に行くときに必ず使う

 

ブランド物は高いですが長持ちしますし、自分にお金をかけない奥さんも多いと思いますので、ホワイトデーでは思い切ってプレゼントしても素敵ですよ♪

 

アロマグッズ

アロマポット

 

仕事や育児で頑張っている奥さんを労って、癒しグッズやアロマグッズもおすすめですよ。

 

アロマグッズは部屋全体が良い香りになるのでインテリアにこだわる女性にもピッタリですね♪

 

部屋も素敵な香りになって癒やされて、一石二鳥のプレゼントです。

 

プリザーブドフラワー

プリザーブドフラワー

 

生花と造花の良いところを併せ持った、プリザーブドフラワーをホワイトデーのお返しにいかがでしょうか。

 

部屋の一部に飾るだけで、部屋が一気に華やかになり花好きの奥さんにピッタリのお返しになりますよ。

 

名入れシャンパン

名入れシャンパン

 

特別な雰囲気を一気に盛り上げてくれるのがシャンパンですよね。
自分の名前入りならなおさらです。

 

お洒落なデザインであれば飲み終わった後でも飾れるので、記憶に残るホワイトデーにしてくれることでしょう。

 

ホワイトデーのお返しに名入れシャンパンを贈ってみてはいかがでしょうか。

 

アクセサリー

アクセサリー

 

シンプルで使いやすいデザインのアクセサリーを奥さんへプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

上品で魅力的な輝きがあるアクセサリーはきっと喜ばれますよ。

 

奥さんも嬉しい!プレゼントの渡し方は?

花束を後手に持つ男性

 

女性はサプライズが大好きです。

いつもとは違うプレゼントを用意しておくとサプライズには良いでしょう。

 

プレゼントの渡し方をご紹介します。

 

ホワイトデーは二人になれる場所で渡す

ホワイトデーのプレゼントを渡す時には、二人きりで食事やデートの時に渡すとロマンチックです。

 

何も言わずに、奥さんが行きたがっていたレストランを予約しておく。

これだけでも十分サプライズです。

 

子供がいる時にはたまに実家に預けて二人きりもいいですよね♪

 

付き合い初めのようなドキドキした気持ちを忘れずにプレゼントを渡しましょう。

 

朝起きたら枕元に

二人きりが難しい時には、当日の朝に気が付くように枕元に置いておくのも素敵です!

 

仲が良い夫婦なら、宝物の地図のように暗号を書いて探してもらうのも面白いですね。

 

枕元のプレゼントはクリスマスみたいで楽しいです♪

 

バレンタインのお礼を忘れずに!

ホワイトデーを渡す時にバレンタインのお礼を忘れずに!

 

日頃、仕事が忙しくて子供や奥さんを放っておいている方は、バレンタインのお礼のほかに日頃のお礼も伝えましょう。

 

思っていても口に出さないと伝わりません。

ホワイトデーを機に言葉で伝えましょうね♪

 

プレゼントにメッセーカードや手紙を添えるとさらに効果大!

ミニ花束 foryou

 

ホワイトデーのプレゼントにカードを添えて一言メッセージを書くと、さらに想いが伝わりますよ。

 

手書きで手紙を書く機会も少なくなったので、ホワイトデーを機に手紙を添えましょう。

 

ホワイトデーメッセージ例1

「いつも美味しいご飯を作ってくれてありがとう!

俺が仕事をがんばれるのも〇〇のおかげです。

 

今度、二人でデートに行こうね♪

プランは俺が考える!楽しいデートにしよう。」

専業主婦でがんばってくれている奥さんには感謝を伝えましょう。

 

たまには子供さんを預けてデートをするのも良いですね。

 

ホワイトデーメッセージ例2

「バレンタインにはチョコレートありがとう!

仕事の疲れも吹き飛びました。

 

仕事や育児で忙しいのに俺のことを考えてくれてありがとう、感謝しかないよ。

〇〇が癒されるように○○を選んだよ!

気に入ってくれるといいな♪」

奥さんも仕事をしている場合には、体を気遣ったプレゼントもおすすめです。

 

愛の言葉を書いても喜ばれますよ♪

 

日頃の話に喜ばれるヒントあり♪

手を繋ぐ夫婦

 

【関連記事】

ホワイトデーお返しプレゼント!社会人おすすめランキング♪

ホワイトデーのお返しには手作りスイーツ!おすすめランキング♪

ホワイトデーの彼女へのお返しおすすめは?人気ランキングまとめ。

ホワイトデーで義理へのお返しランキング!人気のおすすめは?

実は深い!ホワイトデーのお返しに込められた意味とは?

ホワイトデーお返しの意味一覧!込められた意味を密かにチェック!

ホワイトデーの由来。名前やお返しの意味は?なぜ三倍返し?

 

奥さんが笑顔になれるホワイトデーの贈り物をご紹介しました。

 

奥様に聞いて購入しても良いですが、日頃の話をヒントにサプライズで贈ると喜ばれますよ。

 

自分の話を聞いて覚えていてくれているということが、奥さんにとっては一番嬉しいもの。

 

素敵なホワイトデープレゼントを見つけてくださいね♪

Sponsored Link