季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

30代男性へ贈るバレンタインプレゼント!【彼氏・旦那・片思い】


Sponsored Link

女性から男性へ思いを伝えるイベントであるバレンタイン

 

誕生日やクリスマスのように、毎年大切なイベントとして過ごしている方も多いのではないでしょうか。

 

誕生日やクリスマスと違うのは、プレゼントとして主流なのがチョコという点です。

 

毎年同じプレゼントを渡すのも素敵ですが、少し印象を変えて喜んでもらいたいというのも本音ですよね。

 

そこで今回は、30代の男性へ贈るのにおすすめのバレンタインプレゼントをご紹介していきます。

 

彼氏や旦那、片思いの男性へのバレンタインプレゼントに悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

Sponsored Link

30代男性に贈るバレンタインプレゼントの相場は?

チョコレート

 

バレンタインに贈るのはチョコレートが定番ですよね。

 

しかし「甘いものが苦手」という人や「何か形に残る物を贈りたい」と考える人も多いです。

 

財布や洋服、腕時計など、形に残るものを贈る人も増えています。

30代男性に贈るバレンタインプレゼントは、チョコのみを贈る場合と、チョコ以外のプレゼントのみを贈る場合、そしてチョコとプレゼントを併せて贈る場合とで相場が変わってきます。

また、贈る相手との関係性によっても相場は異なりますね。

 

30代の彼氏や旦那への相場

30代の彼氏や旦那へバレンタインプレゼントを贈る場合は、10,000円以内が相場となり、

チョコのみの場合は予算が低い傾向にあります。

 

チョコのメーカーにもよりますが、2,000円程度だと6粒程度の小さめの箱、15粒程度でたっぷり楽しめる量のチョコを購入できますよ。

チョコのみ:2,000円~5,000円

プレゼントのみ:5,000~10,000円

チョコ&プレゼント:5,000円~10,000円(内チョコは1,000~2,000円程度)

 

30代の片思いの男性への相場

30代の片思いの男性へバレンタインプレゼントを贈る場合は、彼氏や旦那への場合と比べると相場は低めで、3,000円以内が相場となります。

 

高価過ぎると気を遣わせてしまうので避けた方が良いものの、義理チョコの相場が500~1,000円となっていますので、本命として差をつけるためにも1,000円以上のバレンタインプレゼントを渡す方が多いようです。

チョコのみ:1,000~3,000円

プレゼントのみ:1,000~3,000円

チョコ&プレゼント:3,000円前後

 

高額な贈り物は控える

バレンタインに贈る場合、高すぎるものはNGです。

 

バレンタインに高額な物を贈ってしまうと、彼が「ホワイトデーにはこれ以上の物を贈らなくちゃいけない」と思ってしまいます。

 

バレンタインは誕生日などの特別な記念日ではないので、それほど張り切らなくても大丈夫ですよ。

 

あなたの予算と、彼の収入に見合ったプレゼントを選ぶよう心がけましょう。

 


30代男性に贈るバレンタインチョコおすすめは?

バレンタイン チョコレート

 

王道チョコは?

バレンタインプレゼントとして外さない王道チョコなら、ゴディバやピエールマコリーニがおすすめです。

 

ハート型のチョコが入っているセットがバレンタインにぴったりですよ。

 

おしゃれなチョコは?

おしゃれな男性へのバレンタインチョコなら、スタイリッシュなデザインのカカオサンパカやゴンチャロフのメッセ神戸がおすすめ。

 

味はもちろん、クールな見た目も楽しんでもらえることでしょう。

 

ひとひねりしたチョコは?

ひとひねりしたバレンタインチョコを選びたいなら、ショコラティエパレドオールの獺祭(だっさい)ショコラがおすすめ。

 

日本酒の獺祭が使われたボンボンショコラで、上質な大人の味わいです。

 

甘いものが苦手な場合は?

甘いものが苦手な男性にはレオニダスのオランジェットがおすすめです。

 

オレンジピールとビターチョコの組み合わせで、甘さひかえめのほろ苦い味わいですよ。

 

ちょっと変わったものは?

また、リーガロイヤルホテル「レクラ」の惑星ショコラもおすすめのバレンタインチョコです。

 

宇宙を感じさせる壮大なデザインのチョコなので、男性なら誰もがワクワクしてしまうでしょう。

 

Sponsored Link

30代男性が喜ぶチョコ以外のプレゼントは?

プレゼント foryou

 

王道は?

バレンタインチョコ以外のプレゼントには、低めの予算でも買いやすいネクタイやネクタイピン、ハンカチがおすすめです。

 

文房具を使う仕事をしている男性の場合は、ペンケース万年筆なども喜ばれるでしょう。

 

プレゼントメインの場合は?

プレゼントメインで渡したい場合には、財布やキーケース、腕時計がおすすめです。

 

男性はブランドやデザインにこだわりがある方も多いので、すでに持っているもののブランドやメーカーを参考にして決めると良いでしょう。

 

出張が多い相手は?

また、出張が多い男性ならネクタイケースはいかがでしょうか?

 

すでに持っている確率が低いアイテムなので喜ばれること間違いなしですよ。

 

スキンケア用品もおすすめ

男性用のスキンケア用品も人気です。

 

季節柄男性も乾燥肌になりやすい時期なので、おすすめのプレゼントですね。

 

バレンタインプレゼントにおすすめの腕時計ブランドは?

腕時計 メンズ

www.rakuten.co.jp

 

エンポリオアルマーニ

価格:2万~3万円

 

エンポリオアルマーニはビジネス向けの腕時計が中心のブランドです。

 

スーツを着て仕事をする男性にピッタリですね。

 

全世代から人気のブランドですが、特に若い人を中心に注目されています。

 

ポールスミス

価格:1万~3万円

 

ポールスミスは若い世代を中心に人気のブランドですが、30代の男性にもピッタリです。

 

カジュアルなデザインの物が多いので、プライベートで腕時計を使う彼におすすめ。

 

カラー展開も豊富なので、選ぶのも楽しいですよ。

 

スカーゲン

価格:1万~2万円

 

スカーゲンはビジネスシーンだけでなく、プライベートでも利用できるデザインが多いです。

 

少し個性的なイメージを持ちますが、仕事で付けていても映えるシンプルなものもあります。

 

さまざまなシーンで使える腕時計なので、長く愛用してくれること間違いなし!

 

G-SHOCK

価格:1万~2万円

 

デザイン展開が豊富なG-SHOCK

 

カジュアルなデザインが中心なので、プライベートで腕時計を愛用している男性にピッタリです。

 

カラーバリエーションも多いので、彼に似合うカラーの腕時計を選んでみては?

 

トミーヒルフィガー

価格:1万~3万円

 

トミーヒルフィガーはデザイン展開が豊富なので、彼にピッタリのアイテムが必ず見つかります。

 

ビジネスで使えるものや、プライベートで使えるもの。

 

腕時計は、同じブランドだと似たようなデザインばかりになってしまいがちですが、そんなこともなく選ぶのが楽しくなりますよ。

 

ポールヒューイット

価格:1万~3万円

 

ポールヒューイットは2009年に誕生した、比較的新しいブランドです。

 

1万~3万円と値段の幅も広く、値段以上のデザイン性の高さから瞬く間に人気のブランドとなりました。

 

レザーのカラー展開も豊富なので、彼に似合うカラーの物を選んでみてくださいね。

 

クリスチャンポール

価格:~1万円

 

大理石のデザインが印象的なクリスチャンポール

とても高級感がありますね。

 

ベルトはゴールドだけでなくシルバーもあり、大理石のデザインもブラック以外にホワイトなどもあります。

 

クラスフォーティーン

価格:2万~3万円

 

フチがカラフルになっている、ユニークなデザインが印象的なクラスフォーティーン

 

シンプルなのに、すごくオシャレですよ。

 

さまざまなデザイナーやアーティストとコラボしたアイテムがあるので要チェックです。

 

KOMONO

価格:1万~2万円

 

KOMONOはベルギーで2009年に誕生した、新しめのブランド。

 

シンプルなデザインなので、どんな人でも似合います。

 

カラー展開も豊富なので選ぶのが楽しいですよ。

 

MVMT watchs

価格:1万円~3万円

 

MVMT watchsはブラックで統一されたデザインが大人っぽくて素敵です。

 

こちらのブランドでは、シンプルで良質な腕時計を使ってほしい!という気持ちを込めて腕時計を作っています。

 

メンズだけでなくレディースもあるので、お揃いで購入してもいいですね。

 

一緒に選ぶのもあり

腕時計はビジネスシーンやプライベートシーンなど、さまざまなシーンで使われるアイテム。

ビジネスで使ってほしい!という気持ちを込めて腕時計を贈るなら、カジュアルすぎるデザインは避けましょう。

 

逆に、プライベートで使ってほしい!という気持ちを込めてビジネス用の腕時計を贈ると、時計だけが変に目立ってしまいます。

腕時計はブランドもデザインも豊富で迷ってしまうこともあると思います。

 

そんな時は彼と相談して、一緒に選ぶのもいいですよ。

 

バレンタインプレゼントにメッセージを添えよう♪

バレンタイン プレゼント

 

30代彼氏へのバレンタインメッセージ例

「○○くんと一緒にいられて、毎日幸せです♡

これからもよろしくね!」

 

「いつも私を笑わせてくれてありがとう♡

これからも一緒に楽しく過ごそうね!」

 

30代旦那へのバレンタインメッセージ例

「毎日楽しくて、○○くんと結婚できて本当に良かったです♡

日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈ります!」

 

「いつもわがままばかりなのに優しくしてくれてありがとう!

愛を込めて♡」

 

片思いの30代男性へのバレンタインメッセージ例

「いつもありがとうございます!

日頃の感謝を込めて♡」

 

「○○さんが好きです。

またご飯に誘ってください♡」 

 

気持ちを込めたバレンタインプレゼント

ハート型のピンクのマカロン

 

【関連記事】
20代男性へ贈るバレンタインプレゼント!腕時計人気ランキング!
40代男性へ贈るバレンタインプレゼント!腕時計人気ランキング!

旦那さん歓喜!バレンタインサプライズプレゼントで愛情アップ!

バレンタインでチョコ以外のプレゼントランキング!義理の場合は?
バレンタインでチョコ以外のプレゼントにおすすめやランキングは?
バレンタインメッセージカードを彼氏に贈ろう!書き方の例文は?

バレンタインディナーを東京で!おすすめのお店や予算は?

バレンタインデート東京!プラン・スポットおすすめは?服装は?

【バレンタインデート東京】学生・社会人におすすめスポットはこちら!

本命専用!バレンタインチョコレート人気ランキング!

 

30代の男性へ贈るのにおすすめのバレンタインプレゼントをお送りしました。

 

普段はなかなか気持ちを伝えられていない方でも、バレンタインなら気持ちを伝えやすいのではないでしょうか。

 

バレンタインチョコやプレゼントと一緒に、普段の感謝や愛を伝えてみましょう!

Sponsored Link