季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

バレンタインプレゼント!チョコや腕時計は?相場やメッセージは?


Sponsored Link

女性から男性へ思いを伝えるイベントであるバレンタイン

 

誕生日やクリスマスのように、毎年大切なイベントとして過ごしている方も多いのではないでしょうか。

 

誕生日やクリスマスと違うのは、プレゼントとして主流なのがチョコという点です。

 

毎年同じプレゼントを渡すのも素敵ですが、少し印象を変えて喜んでもらいたいというのも本音ですよね。

 

今回は、バレンタインプレゼントにおすすめのチョコや腕時計などをご紹介します。

 

彼氏や旦那、片思いの男性へのバレンタインプレゼントに悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

Sponsored Link

バレンタインプレゼントの相場は?

チョコレート

 

バレンタインに贈るのはチョコレートが定番ですよね。

 

しかし「甘いものが苦手」という人や「何か形に残る物を贈りたい」と考える人も多いです。

 

そのため、財布や洋服、腕時計など、形に残るものを贈る人も増えています。

バレンタインプレゼントは、チョコのみを贈る場合と、チョコ以外のプレゼントのみを贈る場合、そしてチョコとプレゼントを併せて贈る場合とで相場が変わってきます。

また、贈る相手との関係性によっても相場は異なりますね。

 

相場

バレンタインプレゼントは、チョコのみの場合は予算が低い傾向にあります。

 

チョコのメーカーにもよりますが、2,000円程度だと6粒程度の小さめの箱、15粒程度でたっぷり楽しめる量のチョコを購入できますよ。

 

大体の平均的な相場はこのようになります。

チョコのみ:2,000円~5,000円

プレゼントのみ:5,000~10,000円

チョコ&プレゼント:5,000円~10,000円(内チョコは1,000~2,000円程度)

相場は年齢や関係性によってもかわってきます。

 

たとえば40代や50代で、チョコ以外のプレゼントとして腕時計などを贈る場合は10,000~30,000円、ブランドであればそれ以上ということも考えられますね。

 

高額な贈り物は控える

ただ、特別な関係でない場合、バレンタインの贈り物で高すぎるものはNGです。

 

高額な物を贈ってしまうと、相手が「ホワイトデーにはこれ以上の物を贈らなくちゃいけない」とプレッシャーに感じることもあります。

 

バレンタインは誕生日などの特別な記念日ではないので、それほど張り切らなくても大丈夫ですよ。

 

あなたの予算と相手との関係性、そして相手の収入に見合ったプレゼントを選ぶとスマートですね。

 


バレンタインチョコおすすめは?

バレンタイン チョコレート

 

新たに新ブランドや新商品もでますが、一応の目安としてご紹介します。

 

王道チョコは?

バレンタインプレゼントとして外さない王道チョコなら、ゴディバやピエールマコリーニがおすすめです。

 

ハート型のチョコが入っているセットがバレンタインにぴったりですよ。

 

おしゃれなチョコは?

おしゃれな男性へのバレンタインチョコなら、スタイリッシュなデザインのカカオサンパカやゴンチャロフのメッセ神戸がおすすめ。

 

味はもちろん、クールな見た目も楽しんでもらえることでしょう。

 

ひとひねりしたチョコは?

ひとひねりしたバレンタインチョコを選びたいなら、ショコラティエパレドオールの獺祭(だっさい)ショコラがおすすめ。

 

日本酒の獺祭が使われたボンボンショコラで、上質な大人の味わいです。

 

甘いものが苦手な場合は?

甘いものが苦手な男性にはレオニダスのオランジェットがおすすめです。

 

オレンジピールとビターチョコの組み合わせで、甘さひかえめのほろ苦い味わいですよ。

 

ちょっと変わったものは?

また、リーガロイヤルホテル「レクラ」の惑星ショコラもおすすめのバレンタインチョコです。

 

宇宙を感じさせる壮大なデザインのチョコなので、男性なら誰もがワクワクしてしまうでしょう。

 

Sponsored Link

チョコ以外のプレゼントおすすめは?

プレゼント foryou

 

王道は?

バレンタインチョコ以外のプレゼントには、低めの予算でも買いやすいネクタイやネクタイピン、ハンカチがおすすめです。

 

文房具を使う仕事をしている男性の場合は、ペンケースや万年筆なども喜ばれるでしょう。

 

プレゼントメインの場合は?

プレゼントメインで渡したい場合には、財布やキーケース、腕時計がおすすめです。

 

男性はブランドやデザインにこだわりがある方も多いので、すでに持っているもののブランドやメーカーを参考にして決めると良いでしょう。

 

出張が多い相手は?

また、出張が多い男性ならネクタイケースはいかがでしょうか?

 

すでに持っている確率が低いアイテムなので喜ばれること間違いなしですよ。

 

スキンケア用品もおすすめ

男性用のスキンケア用品も人気です。

 

スキンケア用品は男性は女性よりも積極的には購入しません。

 

でも季節柄、男性も乾燥肌になりやすく肌がかさかさになりやすい時期なので、おすすめのプレゼントですよ。

 

腕時計を一緒に選ぶのもあり

腕時計はビジネスシーンやプライベートシーンなど、さまざまなシーンで使われるアイテム。

 

ビジネスで使ってほしい!という気持ちを込めて腕時計を贈るなら、カジュアルすぎるデザインは避けましょう。

 

逆に、プライベートで使ってほしい!という気持ちを込めてビジネス用の腕時計を贈ると、時計だけが変に目立ってしまいます。

 

腕時計はブランドもデザインも豊富で迷ってしまうこともあると思います。

 

そんな時は彼と相談して、一緒に選ぶのもいいですよ。

 

バレンタインプレゼントにおすすめの腕時計は?

サラリーマン 腕時計

 

社会人の場合、腕時計は身だしなみの1つとも認識されます。

 

そのため、バレンタインのプレゼントであっても、それなりのものをプレゼントしたほうがよいでしょう。

 

バレンタインに腕時計を贈る場合は、ビジネス用か普段用か、どちらにも使えるものかなど、コンセプトを決めて選んだほうがよいかもしれませんね。

 

腕時計は今回ご紹介する以外にもたくさんありますので、どれにしようか楽しみながら選んでみてくださいね。お店に行って一緒に選ぶというのもいいですよ。

 

WILLIAM L.1985

WILLIAM L.1985 腕時計

item.rakuten.co.jp

 

男性にぴったりの程よい上品さとかっこよさを兼ね備えたデザインの腕時計です。

 

ヴィンテージな雰囲気のあるデザインは、どんなシーンにも使えそうですね。

 

Paul Smith(ポールスミス)

Paul Smith 腕時計

item.rakuten.co.jp

 

Paul Smithの腕時計は、シンプルさとかわいさを兼ね備えたバランスのよいデザインが特徴です。

 

若い世代を中心に人気のブランドですが、決して派手ではなく質素すぎないところがちょうどよい腕時計です。

 

学生の彼にちょっと奮発したバレンタインプレゼントとして贈ってみてもいいですね。

 

カジュアルなデザインの物が多いので、プライベートで腕時計を使う相手におすすめ。カラー展開も豊富なので、選ぶのも楽しいですよ。

 

CHPO(シーエイチピーオー)

CHPO 腕時計

item.rakuten.co.jp

 

CHPOは注目を集めている、時計ファンもおすすめするブランドです。

 

ポイントは、安い値段でありながら、シンプルさと上品さを兼ね備えているというところです。

 

コスパのよさは、バレンタインのプレゼントにもぜひおすすめの腕時計です。

 

学生の彼はもちろん、社会人でも充分使えるスタイリッシュなデザインとなっています。

 

飽きのこない程よいシンプルさがいいですね。

 

ORIENT(オリエント)

ORIENT 腕時計

item.rakuten.co.jp

 

ORIENTは、男性からの評判の非常に高い時計ブランドです。

 

腕時計のプレゼントにも人気ですので、迷ったらORIENTの腕時計、といってもいいでしょう。

 

ORIENTは日本のブランドであり、デザインも幅広く展開されていますので、彼に似合う1本が必ず見つかるのではないでしょうか。

 

adidas

adidas 腕時計

item.rakuten.co.jp

 

学生の彼へプレゼントする腕時計として、非常に人気が高いのがadidasの腕時計です。カップルであれば、ペアウォッチとしてつけられるのもいいですね。

 

もちろん社会人の男性にも、普段使いなどで人気の高い腕時計です。スポーツが好きな男性に贈ってもいいですね。

 

adidasも、シンプルなものやポップでかわいいものから、大人っぽいものまで幅広いデザインの腕時計が展開されていますよ。

 

Hamilton(ハミルトン)

Hamilton 腕時計

item.rakuten.co.jp

 

Hamiltonの時計は、シンプルでスーツにも私服にも合わせやすく、一つあるととても重宝します。

 

ミリタリーウォッチとしても有名で、性能もばっちり。デザインの豊富さと落ち着いたデザインが、大人の男性にぴったりですよ。

 

Hamiltonのジャズマスターは、シックで高級感あるデザインが多く、どれもシンプルなのに存在感があります。ビジネスシーンでの活躍はもちろん、私服での格上げもしてくれそうですよ。

 

MARC JACOBS(マークジェイコブス)

MARC JACOBS 腕時計

item.rakuten.co.jp

 

MARC JACOBSの腕時計は女性からの人気も高いアイテムです。

 

デザインによっては少しフェミニンな雰囲気が感じられるものもありますが、それが上品さをより引き立たせてくれるようなデザインとなっています。

 

シンプルなのに、どこか個性的な雰囲気が感じられる腕時計ですので、オシャレさんな男性にぜひ贈りたい腕時計ですね。

 

SKAGEN(スカーゲン)

SKAGEN 腕時計

item.rakuten.co.jp

 

北欧デザインのシンプルさが特徴のSKAGENは、カジュアルでありスタイリッシュなデザインでファンが多い時計です。ビジネスシーンだけでなく、プライベートでも利用できるデザインが多いですよ。

 

値段も手ごろなので、時計を普段しない人にも使ってもらいやすいですね。

 

また、普段は大きいフェイスの時計をしている人には、気分転換としてたまに使ってもらうのもいいかもしれません。

 

少し個性的なイメージを持ちますが、仕事で付けていても映えるシンプルなものもあります。さまざまなシーンで使える腕時計なので、長く愛用してくれること間違いなし!

 

SEIKO(セイコー)

SEIKO 腕時計

item.rakuten.co.jp

 

時計といえばやはりSEIKOですよね。日本ブランドですし、ビジネスシーンではつけている人を良く見かけます。

 

落ち着いたデザインが多いのでビジネスにはもちろん、普段使いもOKのため、値段は高くなってもたくさん使ってもらえそうですね。

 

G-SHOCK

G-SHOCK 腕時計

item.rakuten.co.jp

 

G-SHOCKの腕時計はデザインが豊富で、機能性のよさが男性からの評判も高い腕時計です。

 

少しごつめの男らしいデザインが特徴ですね。性能がよく水や振動にも強いことからアウトドアやスポーツなどにもぴったりで、遊びに行く日などプライベート用にG-SHOCKを使っている男性も多いです。

 

もちろん仕事でも充分使える優秀な腕時計です。

 

高級な腕時計はもちろん憧れですが、男性にとっては性能や耐久性が高く使いやすい、というのはとても魅力的なのではないでしょうか。

 

FOSSIL(フォッシル)

FOSSIL 腕時計

item.rakuten.co.jp

 

アメリカで生まれたブランドであるFOSSIL。デザイン性の高さが評判の時計ブランドで、レディースの腕時計も取り扱っており高い人気を誇っています。

 

デザインが豊富なため、FOSSILの腕時計はファッションの1つとしてコーディネートに取り入れている人も多いです。

 

個性的なデザインの腕時計も販売されていますが、そういった奇抜なものも普段とは違う雰囲気の腕時計として非常におすすめです。

 

おしゃれや毎日のコーディネートにこだわっている彼におすすめの腕時計ですよ。

 

DIESEL(ディーゼル)

DIESEL 腕時計

item.rakuten.co.jp

 

イタリア生まれのブランドであるDIESEL。こちらも、デザイン性の高さからファッションの一部として取り入れられる腕時計、という評価が多いです。

 

男性からの人気も非常に高く、誰でも知っている名の知れたブランドであることから、幅広い年代の男性につけやすい腕時計ですね。

 

価格帯も1万~3万円程度となりますので、バレンタインにプレゼントする腕時計としてもちょうどいいくらいの価格ではないでしょうか。

 

JUNGHANS(ユンハンス)

JUNGHANS 腕時計

item.rakuten.co.jp

 

JUNGHANSはドイツの歴史ある時計ブランドで、無駄のないデザインやこだわりの設計など、多くのこだわりが根強い人気です。

 

少し高価ですが納得のいく品質ですし、こだわりの品をあげたい方にはぴったりです。本当にいいものをあげたい方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

JUNGHANSのマックスビルは極限まで薄く仕上げたベゼルや、大きくすっきりとして見やすいフェイスなど、こだわりのつまった時計です。

 

とても軽いのでつけていても楽で、仕事中も気にならないのもいいところですね。クラシカルなデザインも飽きさせませんよ。

 

DW(ダニエルウェリントン)

DW ダニウェルウェリントン 腕時計

item.rakuten.co.jp

 

学生にも人気で、DWの腕時計をペアでつけている学生もよく見かけます。リーズナブルでカジュアルながら、シンプルでオンもオフも使い勝手がいいのが魅力ですね。

 

もちろんその上品なデザインは社会人でも使え、学生時代に買ったお気に入りのDWの腕時計を、社会人になってからも長く使い続けているという方もいます。

 

シンプルながらクラシカルなデザインがオシャレ、というのがDWの腕時計のポイントです。

 

オシャレなのに大人っぽい、だから学生はもちろん社会人でも使える人気の高いアイテムなんですね。オシャレさとクラシカルな雰囲気を兼ね備えた腕時計ですよ。

 

Orobianco(オロビアンコ)

腕時計 オロビアンコ

 

オロビアンコの腕時計はビジネスマンに人気ですよ。クラシカルなデザインで、落ち着いたイメージがする腕時計です。

 

大人の男性のスマートなアイテムとして、バレンタインプレゼントにも最適ですね。

 

GUESS(ゲス)

GUESS 腕時計

 

GUESSは若者にも人気のカジュアルブランドですね。腕時計もおしゃれでスポーティなデザインが揃っています。

 

カジュアルだけれど、高品質でおしゃれな腕時計は大人の男性におすすめですよ。

 

GUCCI(グッチ)

グッチ 腕時計 メンズ

 

グッチの腕時計はとてもエレガンスでクールなデザインです。

 

カジュアルに見えないのでビジネススーツをさらにおしゃれに見せるでしょう。

 

OMEGA(オメガ)

オメガ 腕時計

 

オメガの腕時計は女性にも人気なのですが、男性にも似合うデザインがたくさんありますよ。

 

シルバーで超高級感なデザインなので、上品でスマートな男性を演出してくれるでしょう。

 

BROOKIANA(ブルッキアー)

ブルッキアーナ 腕時計

 

ブルッキアーナはお手頃な価格なので、バレンタインプレゼントにも選びやすいですよ。

 

カジュアルに見えるデザインですが、大人っぽくておしゃれなので素敵です。比較的リーズナブルでも、チープなイメージを感じさせないのがブルッキアーナの腕時計です。

 

ARMANI(アルマーニ)

アルマーニ エクスチェンジ 腕時計

 

ミラノ発で人気が高い高級ブランドのアルマーニの腕時計はバレンタインプレゼントに贈ると喜ばれますよ。

 

とっても高級感があり、シンプルで洗練されたデザインの腕時計ですね。

 

カジュアルになりすぎないため、スーツを着て仕事をする男性にピッタリ!幅広い年代におすすめです。

 

TOMMY HILFIGER(トミーヒルフィガー)

トミーヒルフィガー 腕時計

item.rakuten.co.jp

 

トミーヒルフィガーはデザイン展開が豊富なので、ビジネスで使えるものや、プライベートで使えるものなど、彼にピッタリのアイテムが必ず見つかります。

 

腕時計は同じブランドだと似たようなデザインばかりになってしまいがちですが、そんなこともなく選ぶのが楽しくなりますよ。

 

PAUL HEWITT(ポールヒューイット)

ポールヒューイット 腕時計 メンズ

 

ポールヒューイットは2009年に誕生した、比較的新しいブランドです。1万~3万円と値段の幅も広く、値段以上のデザイン性の高さから瞬く間に人気のブランドとなりました。

 

レザーのカラー展開も豊富なので、彼に似合うカラーの物を選んでみてくださいね。

 

CHRISTIAN PAUL(クリスチャンポール)

クリスチャンポール 腕時計 メンズ

item.rakuten.co.jp

 

大理石のデザインが印象的なクリスチャンポール。とても高級感がありますね。

 

ベルトはゴールドだけでなくシルバーもあり、大理石のデザインもブラック以外にホワイトなどもあります。

 

KLASSE14(クラスフォーティーン)

クラス14 腕時計

 

フチがカラフルになっている、ユニークなデザインが印象的なクラスフォーティーン。シンプルなのに、すごくオシャレですよ。

 

さまざまなデザイナーやアーティストとコラボしたアイテムがあるので要チェックです。

 

KOMONO(コモノ)

コモノ 腕時計

 

KOMONOはベルギーで2009年に誕生した、新しめのブランド。シンプルなデザインなので、どんな人でも似合います。

 

カラー展開も豊富なので選ぶのが楽しいですよ。

 

MVMT watchs(エムブイエムティーウォッチ)

MVMT watchs 腕時計

item.rakuten.co.jp

 

MVMT watchsはブラックで統一されたデザインが大人っぽくて素敵です。

 

こちらのブランドでは、シンプルで良質な腕時計を使ってほしい!という気持ちを込めて腕時計を作っています。

 

メンズだけでなくレディースもあるので、お揃いで購入してもいいですね。

 

バレンタインプレゼントにメッセージを添えよう♪

バレンタイン プレゼント

 

彼氏へのバレンタインメッセージ例

「○○(くん)と一緒にいられて、毎日幸せです♡

これからもよろしくね!」

 

「いつも私を笑わせてくれてありがとう♡

これからも一緒に楽しく過ごそうね!」

 

旦那へのバレンタインメッセージ例

「毎日楽しくて、○○(くん)と結婚できて本当に良かったです♡

日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈ります!」

 

「いつもわがままばかりなのに優しくしてくれてありがとう!

愛を込めて♡」

 

片思いの相手へのバレンタインメッセージ例

「いつもありがとうございます!

日頃の感謝を込めて♡」

 

「○○(さん)が好きです。

またご飯に誘ってください♡」 

 

気持ちを込めたバレンタインプレゼントを♪

ハート型のピンクのマカロン

 

【関連記事】
バレンタインでチョコ以外のプレゼントランキング!義理の場合は?
バレンタインでチョコ以外のプレゼントにおすすめやランキングは?
バレンタインメッセージカードを彼氏に贈ろう!書き方の例文は?

旦那さん歓喜!バレンタインサプライズプレゼントで愛情アップ!

 

バレンタインプレゼントにおすすめのチョコや腕時計などをお送りしました。

 

普段はなかなか気持ちを伝えられていない方でも、バレンタインなら気持ちを伝えやすいのではないでしょうか。

 

バレンタインチョコやプレゼントと一緒に、普段の感謝や愛を伝えてみましょう♪

Sponsored Link