季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

レディーストレンチコートコーデ!【20代・30代・40代・50代】ブランドは?


Sponsored Link

春の定番アイテムといえば、トレンチコート

 

春が近付くにつれ、さまざまなショップからトレンチコートが販売されます。

 

トレンチコートはさまざまなスタイルに合わせやすいのですが「今回初めてトレンチコートを買う」という人や、「トレンチコートを使っていつもとは違う新しいコーデをしたい」とお悩みの人もいるはず。

 

そこで今回は、女性におすすめのトレンチコートを使ったコーデを紹介します。

 

ぜひコーディネートの1つにとり入れてみてくださいね。

今までの自分と少し違った雰囲気を出すことができますよ。

 

 

Sponsored Link

20代におすすめのトレンチコートコーデは?

春のカジュアルコーデ

女性 トレンチコート コーデ デニム

www.rakuten.co.jp

 

ピンクのトップスに、デニムを合わせたカジュアルコーデ。

 

足元はスニーカーで動きやすく。
子供を持つママにおすすめのスタイルです。

 

華やかスタイル

トレンチコート ネイビー 女性 コーデ

www.rakuten.co.jp

 

パーティーでもOK!華やかなコーデです。

 

スカートのシルエットが大きめだと可愛らしい印象になるだけでなく、足が細く見える効果も。

 

ネイビーのトレンチコートが締めカラーになっているので、とてもまとまりがよく見えます。

 

可愛らしいカジュアルコーデ

ピンク トレンチコート コーデ

https://www.rakuten.co.jp

 

シャツに丈が長めのスカートを合わせたカジュアルコーデです。

 

トップスを無地の上品な物に変えれば、また違った印象になりますよ。

 

ピンクのトレンチコートは春らしいカラーなので、20代のあなたにピッタリです。

 

ワイドパンツコーデ

ワイドパンツ トレンチコート コーデ 女性

https://www.rakuten.co.jp

 

ワイドパンツを使ったコーデです。

 

ベルトをすることでメリハリが生まれ、スタイルも美しく見えます。

 

ベレー帽のカラーを変えたり、ベルトのカラーを変えるだけでもまた違うスタイルになりますよ。

 

キレイめコーデ

ライトグレー トレンチコート 女性

www.rakuten.co.jp

 

ネイビーのトップスとイエローのスカートは相性バツグン!
間違いないコーデですね。

 

ライトグレーのトレンチコートを合わせれば一気に春らしくなります。

 


30代におすすめのトレンチコートコーデは?

30代でもOK!可愛らしい大人コーデ

トレンチコート コーデ パステルカラー

www.rakuten.co.jp

 

30代になると、落ち着いたカラーの服を選びがちに。

春はピンクや水色など、パステルカラーがおすすめです。

 

30代の女性が避けがちなカラーですが、ピンクのトップスに白のパンツを合わせることで、可愛らしい印象ながらも大人の雰囲気を出すことができます。

 

上品なコーデ

ライトグレー トレンチコート フレアスカート

www.rakuten.co.jp

 

ライトグレーのトレンチコートを使ったコーデです。

 

ピンクのトップスに、ネイビーのフレアスカートを合わせています。

 

膝丈のフレアスカートは、足が綺麗に見えるだけでなく、女性らしい上品さを出すこともできます。

 

きれいめスタイル

ネイビー トレンチコート コーデ 女性

www.rakuten.co.jp

 

ネイビーのトレンチコートを使った、きれいめのコーデ。

 

ボーダーのトップスは春にピッタリのアイテムなので、トレンチコートとの相性も抜群!

 

ボトムスは足首がキュッと締まっているので、美脚効果も出ますよ。

 

レースタイトスカートコーデ

レース タイトスカート ネイビートレンチコート コーデ

https://www.rakuten.co.jp

 

レースのタイトスカートはトレンドアイテム!
女性らしいアイテムで、膝丈だと足がキレイに見えますよ。

 

ベージュのスカートであれば30代の女性でもチャレンジしやすいです。

 

ネイビーのトレンチコートは引き締めカラーのなので、スタイルを良く見せる効果もあります。

 

カジュアルコーデ

トレンチコート デニム コーデ 女性

https://www.rakuten.co.jp

 

シフォン生地のトップスは女性らしさを出してくれます。

デニムを合わせることでカジュアルスタイルに。

 

足元をスニーカーにするとさらにカジュアルに見えますが、ヒールにすると上品なスタイルに見えますよ。

 

Sponsored Link

40代におすすめのトレンチコートコーデは?

トレンチコート 女性

 

トレンチコートはどんなコーデにも似合う万能アイテム!

 

春や秋と季節をまたいで着こなせるのも嬉しいですね♪

 

40代の女性なら上品に着こなすコーデがおすすめです。

 

エレガンスでカッコ良く着こなしたくなるトレンチコートがきっと見つかりますよ。

 

40代レディースにおすすめのトレンチコートコーデをご紹介します。

 

トレンチコート コーデ デニム 女性

出典:https://wear.jp/

 

トレンチコートはデニムとの相性も抜群!

 

デニムだけだとカジュアル過ぎてもトレンチコートと合わせると優秀なコーデに変化。

 

トレンチコートと合わせたコーデで大人らしい上品さも出ますね。

 

ベージュ トレンチコート ワイドパンツ コーデ

出典:https://wear.jp/

 

ベージュのトレンチコートと白のコーデは爽やかさが出ますよ♪

 

ワイドパンツとの相性も良く、楽ちんでゆったり上品コーデの完成です!

 

トレンチコート ワイドパンツ コーデ 女性

出典:https://wear.jp/

 

ボーダー柄のトップスにネイビーのワイドパンツ、カーキのトレンチコートで大人カジュアルコーデの完成です!

 

足元はスニーカーにすれば歩きやすく、ショッピングなどのお出かけも楽ちんです♪

 

ベーシックトレンチコート&フレアスカート

ベーシック トレンチコート

rakuten.co.jp

フレアスカート 上品

ベーシックなデザインのトレンチコートにフレアスカートを合わせると、とっても可愛くて大人っぽいですよ。

 

若く見えがちのフレアスカートも、スタンダードなトレンチコートとコーデするだけでイメージが違います。

 

カジュアルに見えないことが、ポイントですね。

 

フレアスカートを40代の女性が着るなら、ひざが隠れるラインが、上品で素敵ですよ。

 

ノーカラートレンチコート&ストレートパンツ

ノーカラートレンチコート 爽やか

rakuten.co.jp

ストレートパンツ パンプススタイル

ノーカラートレンチコートは、首元がすっきりしているでの、春先に着ると可憐で爽やかに見えますよ。

 

ストレートパンツにパンプススタイルが、春のトレンチコートに似合います。

 

ノーカラートレンチコートは、とってもエレガンスで上品な着こなしにピッタリです。

 

カジュアルに見えないのが、素敵なスタイルを作るのでしょう。

 

レッドカラートレンチコート&スリムパンツ

レッドカラー 40代 スリムパンツ ベージュ

レッドカラーのトレンチコートをかっこよく着ることができるのは、40代の女性ですね。

 

大人っぽくて、カッコいいデザインのレッドカラーのトレンチコートを選びましょう。

 

スリムパンツは、ブラックやベージュ、ホワイトカラーなどが、レッドカラーのトレンチコートと似合います。

 

カジュアルでスタイリッシュなコーデを目指しましょう。

 

フレアトレンチコート&タイトスカート

フレアスカート 女性らしい タイトスカート 美しい

フレアスカートにタイトスカートをコーデすると、とても美しいシルエットになります。

 

シックで女性らしい繊細さが表現できるでしょう。

 

フレアトレンチコートとタイトスカートは、おしゃれでスリムな体型に見せるコーデですよ。

 

カジュアルになり過ぎないから、ビジネススタイルに活かせられます。

 

パイピングトレンチコート&ワンピース

パイピングトレンチコート 撥水加工 ワンピース おしゃれ

パイピングトレンチコートは、撥水加工されているので、雨の日のおしゃれに最適です。

 

可愛いデザインのパイピングトレンチコートを選びたいですね。

 

雨の日に、ワンピースでおしゃれを楽しむ春先に、パイピングトレンチコートが役立ちますよ。

 

気持ちよく曇りや雨の日に着こなすことができます。

 

50代におすすめのトレンチコートコーデは?

トレンチコート 女性

 

トレンチコートは素材もさまざまで上質なものを使えば上品なコーデが完成します。

 

デザインや色も幅広く、50代の女性でもたくさんの着こなしができますよ♪

 

50代レディースにおすすめのトレンチコートコーデをご紹介します。

 

トレンチコート ベージュ 女性

出典:https://wear.jp/

 

ベージュのトレンチコートは上品なコーデに欠かせません。

 

黒のパンツと合わせると通勤着としてもピッタリですよ!

 

ボーダー柄のトップスは爽やかさが出て素敵ですね♪

 

トレンチコート レディース コーデ

出典:https://wear.jp/

 

トレンチコートはスカートとの相性も良いですよ。

 

コートを羽織ることでシンプルなコーデも上品になります♪

 

ちょっとしたお出かけにもおすすめ!

 

トレンチコート コーデ 女性

出典:https://wear.jp/

 

黒や濃い色のトレンチコートは合わせやすく授業参加などにもおすすめですよ。

 

幅が広めのパンツならちょっとしたお出かけにもピッタリですね。

 

普段着にもフォーマルにも活用しやすいです。

 

ミディアム丈トレンチコート&ロングスカート

ミディアム丈 春

item.rakuten.co.jp

ロングスカート コーデ

春のミディアム丈のトレンチコートとプリーツなどのロングスカートのコーデは、とってもスタイリッシュです。

 

カジュアルよりも、シックでナチュラルに着こなしたい人におすすめです。

 

ミディアム丈トレンチコートとロングスカートは、50代女性を若くファッショナブルに見せます。

 

ブラックで決めても良いですが、ネイビーやベージュからの配色も素敵ですよ。

 

ロングトレンチコート&ジーンズ

ロング 50代

item.rakuten.co.jp

ジーンズ カジュアル

50代女性にロングトレンチコートがおすすめです。

 

シックでフォーマルな感じのロングトレンチコートは、いろいろなファッションに取り入れることができますよ。

 

ロングトレンチコートにジーンズを合わせると、とてもクールなスタイルになるでしょう。

 

カジュアルなおしゃれを楽しめます。

 

ピーチスキントレンチコート&レーススカート

ピーチスキン トレンチコート レーススカート フェミニン

ピーチスキンのトレンチコートは、とても気心地が軽くて良いですよ。

 

50代女性には、レーススカートと合わせて、ピーチスキントレンチコートを着てほしいです。

 

とてもおしゃれでフェミニンに見えるでしょう。

カジュアルよりスマートでエレガンスなコーデになります。

 

カーキトレンチコート&セットアップ

カーキカラー エレガンス

rakuten.co.jp

セットアップ 素敵

50代女性には、カーキカラーのトレンチコートをエレガンスに着こなしてほしいですね。

 

カーキカラーは、カジュアルに見えるカラーですが、セットアップとコーデすると、フォーマルなイメージになるでしょう。

 

カーキカラーのトレンチコートは、とってもカッコいいスタイリッシュなデザインが良いですよ。

 

セットアップは、ブラックやブルーなど大人っぽいカラーが素敵です。

 

ビジネストレンチコート&ドレススーツ

ビジネストレンチコート カッコいい

rakuten.co.jp

女性 ドレススーツ

キャリアウーマン世代の50代の女性に着てほしいコーデは、ビジネストレンチコートにドレススーツです。

 

どちらも大人っぽくて、カッコいいですね。

 

ハイヒールやパンプスが似合うコーデですから、さまざまなシーンで着ることができますよ。

 

カジュアルに見せないから、ビジネスシーンで役だちます。

 

レディーストレンチコートおすすめのブランドは?

ユナイテッドアローズ

ユナイテッドアローズ トレンチコート レディース

www.rakuten.co.jp

 

ユナイテッドアローズのトレンチコートシンプルで、着やすいデザインであることが特徴です。

 

丈の長さもさまざまな種類があるので、探しているトレンチコートもきっと見つかりますよ。

 

ナノ・ユニバース

ナノ・ユニバース トレンチコート レディース

www.rakuten.co.jp

 

特に20代におすすめのブランドです。

 

トレンチコートだけでもさまざまな形のものがあり、選んでいてとても楽しいですよ。

 

フィローモ

フィローモ トレンチコート レディース

https://www.rakuten.co.jp

 

フィローモのトレンチコートは30代の大人の女性におすすめです。

 

大人っぽいシルエットなので、30代の女性が着やすいですよ。

 

シンプルなデザインなので、着回しもできちゃいます。

 

神戸レタス

神戸レタス トレンチコート レディース

https://www.rakuten.co.jp

 

神戸レタスの魅力は何といってもコスパ!

 

トレンチコートを3,000円台で買うことができます。

 

生地もしっかりしているのでおすすめですよ。

 

アクアスキュータム

アクアスキュータム トレンチコート レディース

https://www.rakuten.co.jp

 

お値段は飛びぬけて高いですが、それでもいい物を持っておきたいという人におすすめです。

 

素材から着心地まで、全てがパーフェクト!といわれる名ブランドですよ。

 

マッキントッシュ

マッキントッシュ トレンチコート レディース

 

幅広い年齢層から人気の高いマッキントッシュのスプリングトレンチコートです。

 

カジュアルに着ることやスマートに着ることができて、コーデのイメージが広まるデザインです。

 

とても、大人の女性に似合うカラーも素敵ですね。

 

カジュアル過ぎないけれど、シンプルなデザインのアウターです。

 

ナチュラルビューティークラシック

ナチュラルビューティークラシック トレンチコート レディース

 

ナチュラルビューティークラシックは、とってもスタンダードなデザインのトレンチコートを販売しています。

 

地味でなくシックなカッコよさを感じさせるデザインです。

 

おしゃれな女性に人気が高い、ナチュラルビューティークラシックは、とてもカッコイイトレンチコートが見つかりますよ。

 

リフレクト

リフレクト トレンチコート レディース

 

リフレクトのトレンチコートは、スーツに似合います。

 

ビジネススーツやフォーマルな装いにピッタリな、シックなデザインですよ。

 

大人っぽく美しくコーデしてください。

 

リフレクトのトレンチコートは、クールでスマートなスタイルが似合います。

 

トゥモローランド

トゥモローランド トレンチコート レディース

 

トゥモローランドのトレンチコートは、大きなポケットがある、可愛いデザインです。

 

カジュアルでトレンド感があるのが良いですね。

スマートカジュアルにコーデすると、大人っぽく見えます。

 

ガーリーな装いを卒業する40代や50代の女性に、トゥモローランドのトレンチコートがおすすめです。

 

アングリッド

アングリッド トレンチコート レディース

 

アングリッドのトレンチコートは、とてもナチュラルなデザインで着心地が良いです。

 

春のおしゃれが楽しくなるでしょう。

カジュアルやビジネスシーンで、活躍してくれますよ。

 

とてもスタイリッシュなデザインのトレンチコートで、魅力的なコーデを楽しめます。

 

新たな魅力を引き立てるトレンチコート♪

トレンチコート レディース

 

【関連記事】
大人のおしゃれ!レディーストレンチコートのベルト後ろの結び方は?
お洒落!レディーストレンチコートのベルト前の結び方は?
スニーカーパンプスのレディースコーデ!おすすめは?
通勤におすすめ!スーツ+スニーカーのレディースコーデは?

レディーストレンチコートおすすめのコーデやブランドをお送りしました。

 

トレンチコートを着れば一気に春コーデに!

 

女性はいくつになってもファッションを楽しみたいと思っている人が多くいることでしょう。

 

トレンチコートはどんなアイテムにも合わせやすいですし、合わせ方でカジュアルから上品まで、さまざまなスタイルを楽しむことができます。

 

カジュアルに、ビジネスやフォーマルに、さまざまな場面で活躍してくれるトレンチコートを選びたいですね。

 

トレンチコートのコーディネートをぜひお楽しみくださいね♪

Sponsored Link