季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

【スーツ・スニーカー】レディースコーデ!スカートやパンツは?ブランドは?


Sponsored Link

レディーススーツに靴を合わせようと思ったらパンプスやヒールが多いですが、スニーカーもありですよ♪

 

ブランドスーツにスポーツブランドのスニーカーをコーデすると、多忙なキャリアウーマンスタイルに見えるでしょう。

 

カジュアルにレディーススーツを着こなすには、スニーカーとのコーデが素敵でおすすめですね。

 

スーツにスニーカーを合わせれば脚長効果もあり、通勤も楽ちん!

 

今回は、スーツとスニーカーのレディースコーデをご紹介します。

 

 

Sponsored Link

スーツにおすすめのスニーカーは?

カジュアルスニーカー

カジュアルスニーカー レディース

 

レディーススニーカーで、とっても歩きやすくてコーデしやすいのが、カジュアルスニーカーです。

 

クラシカルなデザインで、シンプルなカラーのカジュアルスニーカーは人気が高いです。

 

レディーススーツとのバランスも良くて、シックなコーデに似合います。

 

ローカットスニーカー

ローカットスニーカー レディース

 

レディーススニーカーで、おしゃれで可愛い感じがするのが、ローカットスニーカーです。

 

ハイカットよりも履きやすくて、靴下とのコーデを楽しめます。

 

ローカットスニーカーは、若い大人女子にも人気ですね。

 

レディーススーツとコーデすると、とてもアクティブに見えるでしょう。

 

歩きやすくて、足が疲れにくいのがポイントのローカットスニーカーはおしゃれですよ。

 

スポーツスニーカー

スポーツスニーカー

 

カジュアルでありスポーティなのがスニーカーの特徴ですね。

 

レディーススニーカーも、スポーティなスタイルのスニーカーが履きやすくて人気があります。

 

スポーツスニーカーはデザインもポップで可愛いため女性も履きたくなるのです。

 

スーツとコーデすると、元気なイメージがアップして明るい女性に見えるでしょう。

 

スリッポン風スニーカー

スリッポン風スニーカー レディース

 

スリッポン風スニーカーは、とても軽くて歩きやすいです。

 

靴擦れしないでリズミカルに歩くことができるので、スリッポン風スニーカーは人気です。

 

デザイン性も高くスニーカーに見えないのでおしゃれですね。

 

ハイカットスニーカー

ハイカットスニーカー コンバース

 

バッシュのようなカッコ良さがあるのが、ハイカットスニーカーす。

 

ハイカットスニーカーは、ショートブーツのような可愛さがありますね。

 

足首を隠すハイカットスニーカーは学生にも人気ですが、スーツスタイルと良いコンビネーションになるでしょう。

 


パンツスーツ+スニーカーのおすすめコーデは?

白のスニーカー

 

レディースパンツスーツにスニーカーを合わせると仕事でも歩きやすいです。

 

スタイルアップ効果もあるのでセットアップコーデにもスニーカーはおすすめですよ♪

 

パンツスーツ+スニーカーのおすすめコーデをご紹介します。

グレーのパンツスーツとスニーカーとリュック 女性

wear.jp

 

グレーのレディースパンツスーツには白系のスニーカーと合わせることでカジュアル感が出ます。

 

きちんと感もあるのでビジネスにも活用できますね!

 

通勤も楽ちんなのでおすすめですよ♪

 

スーツとスニーカー カジュアルコーデ 女性

wear.jp

 

遊び心のあるインナーを着ることで普段使いもOKなコーデになりますよ♪

 

カラーをあまり取り入れず3色以内にまとめることで統一感が出ますね。

 

スーツコーデをカジュアルに着こなしたい方にピッタリですよ。

 

パンツとスニーカーコーデ 女性

wear.jp

 

肌寒い春先にはワイシャツではなく白のシンプルなインナーもおすすめです。

 

赤系のスニーカーがアクセントになりカジュアルにまとまります♪

 

普段使いにおすすめのスニーカーコーデですね!

 

ブラックスーツとパーカーとスニーカー 女性

wear.jp

 

定番ブラックスーツにはアクセントで明るい色のスニーカーがピッタリですよ♪

 

インナーにはパーカーを合わせると寒い冬でも暖かく過ごすことができます。

 

黒のスーツは引き締まって見えるのでスタイルアップ効果もありますね。

 

ベージュスーツとスニーカーコーデ 女性

wear.jp

 

あまりカラーを使わずにコーデしているので統一感が出ます!

 

ベージュ系のスーツは清楚感がありつつ、スニーカーでカジュアル感もあり絶妙です♪

 

スーツ×スニーカーコーデ初心者の方におすすめの色の使い方です。

 

スーツと白スニーカーコーデ 女性

wear.jp

 

白のスニーカーはカジュアルファッションにもスーツコーデにも使える万能カラーです。

 

カジュアル感がそこまで出ないので仕事場にも履いて行けますよ。

 

スーツのデザインで印象が変わるので、ジャケットがカジュアルっぽいと普段使いにもピッタリです。

 

テーパードパンツスーツと厚底スニーカー 女性

 

脚線美を美しく見せるテーパードパンツに、スタイリッシュなデザインのナイキのスニーカーをコーデします。

 

スーツのジャケットは、7分袖で夏らしいイメージです。

ナイキのスニーカーは、厚底のものを選んでも良いですね。

 

テーパードパンツの美しいラインに、厚底スニーカーがカッコ良く似合うでしょう。

 

ストレートパンツスーツ&ポロ

POLOのスニーカー ネイビーのストレートパンツスーツ 女性

ストレートパンツスーツは、スタンダードなタイプのスーツですね。

ポロのスニーカーは、上品で高級感があります。

 

ストレートパンツとのコーデにポロのスニーカーを合わせると足元がおしゃれに見えるでしょう。

 

ストレートパンツスーツのスマートさに、ポロのスニーカーでカジュアル感を出しましょう。

 

ストライプパンツスーツ&コンバース

ストライプパンツスーツ 女性 コンバースのスニーカー

ストライプのスーツにコンバースのカジュアルさをプラスします。

 

ストライプのパンツは足を細く見えるので、コンバースのスニーカーをコーデするとカッコいいですよ。

 

コンバースのスニーカーはグランジ風なファッションにも似合うけれど、スマート派のパンツスーツに合わせて履くのがクールなのです。

 

チェックパンツスーツ&ニューバランス

ネイビーのチェックパンツスーツ 女性 ネイビーのニューバランススニーカー

モダンなチェック柄のスーツに、クラシカルなデザインのニューバランスのスニーカーをコーデします。

 

キャリアウーマン風のチェックパンツスーツに、カラーにこだわったニューバランスのスニーカーがおしゃれです。

 

ニューバランスのスニーカーのカラーは、ブルーやカーキなどがスーツに似合うでしょう。

 

ブラックやホワイトをあえて避けるのがポイントです。

 

ストレッチパンツスーツ&ヴァンズ

ストレッチパンツスーツ 女性

 

ヴァンズの黒のスニーカー

ストレッチパンツスーツでスタイリッシュにコーデするならヴァンズのスニーカーがおすすめです。

 

ストレッチパンツはとても動きやすくて伸縮性があるので、よくスーツで動き回る女性にピッタリですね。

 

ヴァンズのスニーカーも歩きやすくて、長距離を歩く女性におすすめです。

 

ヴァンズはシックなデザインのスニーカーなのでスーツに良く似合いますよ。

 

Sponsored Link

スカートスーツ+スニーカーのおすすめコーデは?

グレー系のスカートスーツと黒のバッグ 女性

item.rakuten.co.jp

 

スカートスーツにはスニーカーは合わないと思っている方も多いですが、レディーススカートスーツにもスニーカーは相性抜群です。

 

オフィスにも合うデザインのスニーカーを選べば職場でも違和感がないですよ。

 

スカートスーツ+スニーカーのおすすめコーデをご紹介します。

チェックのカーディガン 白スニーカー スカートコーデ

wear.jp

 

春は明るい色を着たくなる季節ですね♪

 

白だけではぼやけるので、スニーカーも白にするのならほかのアイテムで違うカラーをいれましょう。

 

チェックのカーディガンがアクセントになり女性らしく可愛いコーデですね。

 

黒のスカートスーツ 黄色のインナー 黒のハイカットスニーカー 女性

wear.jp

 

定番の黒のスーツのインナーを黄色にするだけで明るくアクティブなコーデになります。

 

全体的にカラーを控えることで派手過ぎずまとまった印象になります♪

 

黒のハイカットスニーカーもカッコいいですね!

 

ベージュのスカートスーツと白系スニーカー 女性

wear.jp

 

落ち着いたベージュ系のスカートスーツには、シンプルなデザインの白のスニーカーがおすすめです。

 

派手にならず大人っぽさがあり明るい雰囲気になりますね♪

 

カーキのスーツとスパッツと白スニーカー 女性

wear.jp

 

カーキのスーツやセットアップだけじゃ寒い時には、コーデにスパッツやタイツを取り入れてもカッコいいです。

 

カーキと相性の良いグレーのスパッツでカジュアル感が出ますね。

 

シンプルな白のスニーカーを選ぶことでコーデが締まりますよ♪

 

スカートと黒スニーカーコーデ 女性

wear.jp

 

女性らしいスカートの足元はシンプルな黒のスニーカー。

 

トップスはカラーが女性らしく目を引きますね!

 

シンプルなスニーカーは職場でもピッタリで、アクティブに仕事がしたい時におすすめです。

 

黒のスカートスーツと白系スニーカーコーデ 女性

wear.jp

 

スーツ×スニーカーコーデ初心者の方にはシンプルスーツとシンプルなスニーカーがおすすめです。

 

黒のスーツに白のスニーカーは職場でも違和感なしですよ♪

 

スニーカーに抵抗がある方は、パンプスと同色の黒のシンプルスニーカーもおすすめです。

 

ストレッチスカートスーツ&ラコステ

ストレッチスカートスーツ 女性 ラコステのスニーカー

タイトスカートでもなく、フレアスカートでもない、ストレッチスカートのスーツは、とっても着心地が良いです。

 

ラコステのスニーカーと良いコンビネーションになるでしょう。

 

タイトスカートスーツ&アディダス

グレーのタイトスカートスーツ

 

アディダスのスニーカー

女性らしいスマートさを大切にしたタイトスカートスーツとアディダスのスニーカーをコーデしてみると、エネルギッシュで元気なイメージになるでしょう。

 

カジュアルでスポーティなイメージを、タイトスカートスーツに取り入れてみましょう。

 

スマートカジュアルなイメージで素敵ですよ。

 

フレアスカートスーツ&パトリック

フレアスカートスーツ コートとパンツとパトリックのスニーカー

スタンダードなデザインのフレアスカートスーツに、パトリックのスニーカーをコーデします。

 

パトリックのスニーカーはシックなデザインなのでスーツに似合いますよ。

 

パトリックのスニーカーはシンプルなコーデに似合うので、フレアスカートスーツに合わせると可愛いです。

 

サマースカートスーツ&ナイキ エアマックス

ブルー系のサマースカートスーツ シルバーのナイキのエアマックス

爽やかなサマースカートスーツと、シルバーのナイキのエアマックススニーカーをコーデします。

 

カジュアルでもスマートさを大切にしたコーデのため都会的でスタイリッシュなイメージになるでしょう。

 

サマースカートはシンプルでも涼しさを感じられる着心地の良さがポイントです。

 

ビジネス・スカートスーツ&ニューバランス

グレー系のビジネススカートスーツ 女性

 

ニューバランスの黒のスニーカー

シックなビジネススカートスーツに、ニューバランスのスニーカーをコーデします。

 

スポーティなイメージのないビジネススーツに、ニューバランスのカジュアルさを取り入れます。

 

スマートでアクティブな女性をイメージしたコーデになるでしょう。

 

スニーカーブランドおすすめは?

陳列されたスニーカー

 

スニーカーにはさまざまなブランドがあります。

 

外し過ぎない、レディーススーツにあうデザインやカラーを取り入れれば、コーデの幅も広がりますよ♪

 

レディーススーツにおすすめのスニーカーブランドをご紹介します。

 

アディダス

アディダスの白のスニーカー

 

 

アディダスのスニーカーは軽やかに歩けるため、長距離歩く女性におすすめです。

 

スーツスタイルコーデのきちんと感を崩さない、シンプルなデザインのスニーカーが多いですよ♪

 

キレイめのスニーカーはスーツコーデだけでなくカジュアルコーデにも重宝します!

1足は持っているとコーデの幅が広がりますね。

 

サイズも幅広く展開しているので、大きいサイズもありますよ。

 

プーマ

 

プーマのスニーカー レディース

 

プーマもスポーツブランドで、サッカーシューズや野球シューズなどが人気です。

 

スーツコーデにきちんと感を求めるレディースには不向きですが、オシャレなデザインが多く歩きやすいです。

 

スーツに合いカジュアル要素が高め、もしくはスポーテなスニーカーを探している方におすすめです。

 

ラコステ

ラコステのスニーカー

 

ラコステのスニーカーはクリーンなイメージが高く、30代や40代の大人に人気のシューズブランドです。

 

シンプルで上品なデザインが多いので、通勤はもちろん、きちんと感を出したい時にもピッタリですよ♪

 

仕事用レディーススーツとの相性抜群で、パンツスタイルやスカートスーツにもバッチリです!

 

Amb(エーエムビー)

Ambの黒のスニーカー

 

Ambは流行に流されないクラシックなデザインのスニーカーが人気です。

 

特に高品質レザー素材のスニーカーは、初めてのレディーススーツコーデをする方にピッタリ!

 

遠目から見たらパンプスと変わらず、違和感なくパンプスからスニーカーに移行できますよ♪

 

ナイキ

ナイキの黒のスニーカー

 

ナイキのスニーカーはエアクッションが歩きやすさをサポートしています。

 

カジュアルコーデにも人気のスニーカーです。

 

レディーススニーカーとして、エッジの利いたデザインが素敵ですよ。

 

ブラックやホワイトなど、モノクロカラーがスーツコーデにおすすめです。

 

ニューバランス

ニューバランスのピンクのスニーカー

 

ニューバランスのスニーカーは、大人の女性に大人気です。

 

スーツを着ることのない女性も、カジュアルファッションにニューバランスのスニーカーを取り入れています。

 

程よくカジュアル感もあり、そこまで派手ではないところも魅力。

 

シンプル過ぎないスニーカーを探している方におすすめですよ。

 

コンバース

コンバースの黒のハイカットスニーカー

 

コンバースはバスケットシューズタイプのハイカットスニーカーが人気ですね。

 

そしてローカットスニーカーも、若い女性から注目されています。

 

コンバースのALL STARのワンポイントロゴデザインはアクティブな印象がでます。

 

カジュアルだけどシンプルで可愛いスニーカーを探している女性におすすめですよ。

 

普段使いにもオフィスにもスーツにスニーカーを合わせてみよう♪

パンツスーツとスニーカー 女性

 

【関連記事】
【20・30代】レディーススーツのおしゃれな着こなし方は?
【40・50代】レディーススーツのおしゃれな着こなし方は?
スニーカーパンプスのレディースコーデ!おすすめは?
就活にもおすすめ!レディーススーツに合うリュックサックは?

 

女性におすすめのスーツとスニーカーのコーデやブランドをお送りしました。

 

スニーカーとビジネススーツのコーデは活発な女性にピッタリでとても素敵ですね。

歩くことが楽しくなるスニーカーを選びましょう。

 

スマートカジュアルなイメージをベースにしたレディーススーツ&スニーカーコーデは、ビジネスウーマンにおすすめですよ。

 

職場でもアクティブに動くことができるので仕事の効率も上がりそうですね。

 

スニーカーは普段使いでもオフィスにもおすすめなのでぜひコーデに取り入れてみましょう♪

Sponsored Link