季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

小学校修学旅行のバッグ・リュック【男子女子】おすすめ!


Sponsored Link

学校の修学旅行、とても楽しみですよね。

 

「家族とは旅行に行ったことがあるけど、友達とは初めて!」という人がほとんどではないでしょうか?

 

準備の段階からワクワクしますね!

でも初めての修学旅行。

 

どんなバッグを持っていくといいのか、悩んでしまいますよね。

 

今回は、修学旅行で使うバッグやリュックのおすすめを紹介します。

・小学校修学旅行に持っていくバッグやリュックの選び方は?
・【男子】小学校の修学旅行におすすめのバッグ・リュック!
・【女子】小学校の修学旅行におすすめのバッグ・リュック!

 

Sponsored Link

小学校修学旅行に持っていくバッグやリュックの選び方は?

修学旅行 リュック
修学旅行に持っていくバッグの選び方ですが、まずブランド物はNGです。

小学生でブランド品を持っている人は少ないと思いますが、親のブランドバッグを借りる人や親から買ってもらう人もいるでしょう。

 

ブランド物のバッグは確かにかっこいいですが、旅行先で危険な目に合う可能性があります。

ブランドバッグを持っていると「お金をたくさん持っているかも」と思われてしまい、盗難の被害にあうかもしれません。

 

バッグを選ぶなら、シンプルな物がおすすめです。

また、荷物も多くなるので、できればきな物を選びましょう。

 

あとは持ちやすいものがいいですね。

ちなみにおすすめは大きめのリュックです。

 

リュックだと両手もあきますし、なにより持ち運びがとっても楽ですよ。

 


【男子】小学校の修学旅行におすすめのバッグ・リュック!

OUTDOOR PRODUCTSのボストンバッグ

OUTDOOR PRODUCTS ボストンバッグ
デザインもシンプルで、ロゴも控えめ。

 

手持ち用の持ち手はもちろん、肩から下げることもできます。

 

Tシャツ5枚、レギンス2枚、500mlのボトル2本、靴を入れることができる大容量バッグですよ。

 

ナイキのバッグ

ナイキ バッグ
かっこいいナイキのバッグ

 

四角いフォルムが他とは違って素敵ですよね。
服はもちろん、靴も入ります。

 

adidasのバッグ

adidas バッグ
Adidasのボストンバッグもかっこいですね。

 

スポーツをしている人なら、練習に行く時に持っていけそうです。

 

丸いフォルムが個性的でいいですね。

 

迷彩柄のリュック

迷彩柄 リュック
普通のリュックだと少し小さいですよね。

 

こちらのリュックならとても大きいので、修学旅行にピッタリですよ。

 

迷彩柄がカッコイイ!

 

2WAYリュック

2WAY リュック
こちらのバッグは、リュックとして背負うこともできます。

 

手に持っていて、疲れたらリュックとして肩にかけるといいですね。

 

デザインもシンプルなので、中学生になっても使えます。

 

アネロのリュック

アネロ リュック
アネロのリュックは日本の製品ですが、海外からも大人気です。

 

すごく使いやすい!と評判で、誰もが持っています。

 

デザインもいろいろあるので、好きな物を選んでくださいね。

 

Sponsored Link

【女子】小学校の修学旅行におすすめのバッグ・リュック!

ドッドのバッグ

ドッド バッグ

 

サイドに可愛いドッド柄が描かれたバッグです。

 

ドッドの部分はポッケになっているので、頻繁に使う物はここに入れておくと取り出しやすいですよ。

 

容量なのでたくさん入ります。

 

コンバースのバッグ

コンバース バッグ

https://www.rakuten.co.jp

 

スニーカーで有名なコンバースのバッグです。

 

ボーダー、チェック、迷彩柄など、いろんな柄がありますね。

 

持ちやすいのはもちろん、大きいのでたくさん入ります。

 

ギンガムチェックのバッグ

ギンガムチェック バッグ

流行のギンガムチェック柄のバッグです。

 

ピンクの文字が書かれていて、とってもキュート。
可愛いもの好きの女の子にピッタリですよ。

 

バービーのリュック

バービー リュック
バービーのリュックはとってもキュート。

 

どれもカラーが可愛いですね。
荷物もたくさん入ります。

 

韓国で大人気のリュック

韓国 大人気 リュック

韓国で大人気のリュックで、最近では日本でも少しずつ人気となっています。

 

カラーが可愛いのはもちろん、シンプルで素敵ですよね。

 

見た目以上に荷物も入るので安心。

 

adidasのリュック

adidas リュック
スポーティーな女の子におすすめなのはadidasのリュックです。

 

これなら遠足のときなど、普段使いもできそうですね。

 

シンプルで大容量なのが魅力!

 

素敵なリュックで周りと差をつけよう!

かっこいい 可愛い

 

【関連記事】
修学旅行の持ち物【女子小学生】便利なものや必須のものは?

沖縄修学旅行【秋冬】!おすすめコーデと持ち物をご紹介。

修学旅行スローガン!かっこいい英語・四字(二字)熟語の例文。

中学校修学旅行のバッグ・リュック【男子女子】おすすめ!

修学旅行の持ち物【女子中学生】便利なものや必須のものは?

高校修学旅行のボストンバッグ・キャリーケース【男女】おすすめ!

遠足のおやつ定番のおすすめ【保育園・小学校】手作り方法は?

 

かっこいいバッグや可愛いバッグがたくさんありましたね。

 

素敵なバッグを持っていれば、友達から「かっこいい!」「かわいい!」と言われちゃいますね。

 

また、シンプルなデザインのバッグを選べば、中学生になってからも使えます。

 

長く使いたい!という人はシンプルなバッグがおすすめですよ。

 

お気に入りのバッグで修学旅行を楽しんでくださいね!

Sponsored Link