季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

【高校修学旅行のボストンバッグ・キャリーケース】男女おすすめは?


Sponsored Link

学旅行はワクワクドキドキするイベントです。

 

特に高校の修学旅行は泊数も距離も長いので記憶に残る思い出になります。

 

いつの時代も主流はありますが、自分のお気に入りを使うのが一番!

 

種類もカラーも豊富なので、選ぶ楽しさもありますね。

高校生の修学旅行は泊数が多い分荷物も多くなります。

 

今回は、高校生の修学旅行におすすめのキャリーバックやボストンバックをご紹介します。

 

 

Sponsored Link

高校修学旅行に持っていくボストンバッグやキャリーケースの選び方は?

ピンクとブラウンのトランクケース
修学旅行といえばボストンバックが主流でしたが、キャリーバックを利用する高校生も多くなりました。

 

ボストンバック、キャリーバックのどちらが良いのか?

選び方をご紹介します。

 

修学旅行におすすめのボストンバック

ボストンバックの大きさは泊数で決まります。

 

ですが、ボストンバックは肩にかける、手荷物というスタイルなので大きすぎると重くて持つのが大変です。

ボストンバックの場合には1泊で15リットルが目安です。

 

泊数で決めたいところですが女性の場合には自分で持てるのかも重要になりますね。

 

修学旅行中は必ず天候が良いとは言えません。
防水や耐水効果が高いものにしましょう。

急な雨でも中身が濡れないので安心ですよ。

 

修学旅行におすすめのキャリーバック

ピンクのキャリーバック
キャリーバックは多少重くなっても引っ張って移動ができるので女性には嬉しいですね。

 

でも、キャリーバックは学校の指定によりNGの場合があります。

 

高校の修学旅行でキャリーバックがOKということで紹介していきます。

キャリーバックの利点は重い荷物も女性の力で持ち運びができるところです。

 

また、ハードケースタイプなら急な雨でも中身が濡れることもなく安心ですね。

 

平坦な道を歩くのなら便利ですが、階段の場合には持たなければいけないのでアップダウンが激しい場所では不向きです。

 

ボストンバックに比べるとキャリーバックは荷物の取り出しがすぐにできないので、細かい荷物は別のバックに入れることをおすすめします。

 

特に女子高校生はメイク用品もあるので、リップなどさっとすぐに使いたいものはキャリーバックには入れないようにしましょう。

キャリーバックはボストンバックに比べるとマイナス点が多いような感じがするかもしれませんね。

 

しかし、大きい荷物や外で使わない荷物はキャリーバックに入れてホテルやバスに、ほかの荷物はリュックに入れるなど工夫すれば逆に快適になる場合もありますよ。

 


【男子】高校の修学旅行におすすめのボストンバッグ・キャリーケース!

メンズの黒のボストンバッグ

 

高校生の修学旅行におすすめのボストンバック、キャリーバックについてご紹介します。

 

男子の場合には乱暴に扱っても大丈夫な耐久性が良いものを集めました!

コンバースのボストンバック

item.rakuten.co.jp

 

修学旅行にピッタリのボストンバックで、スニーカーで有名なコンバースから発売されています。

 

デザインもカッコよく、収納できるポケットもあり便利で、修学旅行だけでなく部活や合宿でも活用できますよ。

 

底面はウレタンクッション仕様で荷物をたくさん入れても安心です!

バックパックにもなるボストンバッグ

item.rakuten.co.jp

 

こちらのタイプはボストンバックにもバックパックにもなります。

 

強度が高く荷物もたくさんはいるので修学旅行では大活躍します!

 

デザインもシンプルで、ストラップがついているのでプライベートでも活用可能です。

 

フロントポケットには小物も入るので機能性も抜群ですね。

ポリエステル素材のスポーツブランドボストンバッグ

item.rakuten.co.jp

 

世界的に有名なスポーツブランドのボストンバックです。

 

入り口が大きく広がるので荷物を取り出しやすく、軽くて強度があるポリエステル素材を使用しています。

 

底面とサイドはビニールコートされているので修学旅行中に雨が降っても中身が濡れにくいですよ。

コールマンのネイビーのキャリーボストンバッグ

 

ボストンバックにするかキャリーバックにするか悩んでいる男子高校生におすすめ!

 

ボストンバックでもありキャリーバックでもあるデザインです。

 

帰りは荷物が多くなりますね。

重くて持てなくなったらキャリーバックタイプにしてゴロゴロ引いて歩くことができますよ。

コンバースの黒のキャリーバッグ

rakuten.co.jp

 

有名ブランドコンバースのキャリーケース。

見た目もシンプルで社会人になっても使えます!

 

長く使えるので経済的で両親のお財布にも優しいです。

キャリーバックの車輪も4輪で安定性も高く、TSAロックも搭載され安全面でもバッチリですよ。

OUTDOOR PRODUCTSのキャリーバック

 

アウトドアブランドであるOUTDOOR PRODUCTSのキャリーバックです。

耐久性が良く荷物もたっぷり入ります!

 

砂利に強いダブルキャスターを採用しているので音も静かで荷物を引きやすいのも特徴です。

 

カラーも豊富で高校生らしい明るいラインナップもありますよ。

 

Sponsored Link

【女子】高校の修学旅行におすすめのボストンバッグ・キャリーケース!

レディースのピンク系のキャリーケース

 

女子高校生の場合には可愛い系かシンプル系にするかでちょっと悩みますね。

 

今後も使いたいことを考えるといろいろとこだわるところも多いことでしょう。

シンプル系、可愛い系両方のおすすめをご紹介します。

ディズニーのボストンバック

item.rakuten.co.jp

 

女性高校生は可愛いものが好きですね。

 

でもせっかくボストンバックを買うのなら長く使えるものが経済的でおすすめです。

 

さり気なくディズニー!

子供っぽくなる過ぎないデザインで収納もバッチリ。

 

トップファスナーで口が大きくので荷物の出し入れもしやすいですよ。

OUTDOOR PRODUCTSのドット柄のボストンバッグ

item.rakuten.co.jp

 

大容量で耐久性も抜群♪

ポケットもたくさんあるので小物を収納するのにも便利です。

 

やっぱりブランドで可愛いものが欲しい!

 

ならアウトドアブランドのOUTDOOR PRODUCTSはいかがでしょうか。

 

修学旅行にもピッタリですし、シンプルだけど可愛いカラーが多いですよ。

ネイビードットのColemanのボストンバック

item.rakuten.co.jp

 

可愛さよりも使い勝手、収納力を重視するのならColemanのボストンバックがおすすめです。

 

大きさや特徴が異なるポケットがたくさんあり小物の収納に困りません。

 

2wayなので手に持つ事や肩掛けも可能で、荷物の積み下ろしに便利な底部ハンドル付きです。

 

底面がしっかりした作りになっているので耐久性も抜群ですよ。

Colemanの赤のキャリーバック

 

Colemanのキャリーバックはシンプルで修学旅行以外でも大活躍します。

 

さらに収納も多く、取り外しのできるディバイダーがついています。

 

お風呂の時に洗顔フォームやちょっとした小物を入れて持ち歩けるので便利ですね。

 

タイヤはダブルフォールなので安定して動き小回りもききますよ!

HaNTのキャリーバック

item.rakuten.co.jp

 

形はシンプルに作られていますが可愛らしいカラーのラインナップが多いです。

 

キャスターストップ機能がありタイヤがロックできるので乗り物移動の時には安心です。

 

小物がたっぷり入るポッケトがたくさんついていて中身が見えにくいのでプライバシーも安心です。

 

HaNTのキャリーバックは女性のための商品作りをコンセプトにしているので、「欲しかった!」機能が詰まっています。

ピンクの横型キャリーバック

item.rakuten.co.jp

 

キャリーバックは移動が大変。

 

持ち運びしない荷物を収納するのに使いたいのなら横型のキャリーバックがおすすめです。

 

小さいけど大容量でカラーもデザインもキュート!

耐久性にも優れていますよ。

 

横型なので上にスペースがあり、ほかの荷物を載せることもできちゃいます。

 

使いやすく長く使えるものをチョイス

キャリーケースをひく女子高校生

 

【関連記事】

修学旅行の持ち物【女子高校生】便利なものや必須のものは?

沖縄修学旅行【秋冬】おすすめコーデや持ち物は?

 

高校生の修学旅行に使えるボストンバックやキャリーバックについてお送りしました。

 

修学旅行の1度しか使わないというわけではないので長く使えて使いやすいものを選びましょう。

 

ブランドを中心に紹介しましたが、ノーブランドで価格も安く、可愛く使いやすいキャリーバック、ボストンバックはたくさんあります。

 

お財布に優しいものを探すのならノーブランドも外せませんね。

 

高校により規定があると思うので違反しないデザインや形のバックを選びましょう。

 

楽しい修学旅行になりますように♪

Sponsored Link