季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

【カウントダウンジャパン】服装(女性男性)おすすめは?持ち物は?


Sponsored Link

ウントダウンジャパンは毎年12月28日から31日にかけて行われる音楽フェスです。

 

31日はオールナイトで行われるため、音楽ファンにはたまらないイベントです。

 

今年、カウントダウンジャパンデビューしようと思っている方は持ち物服装など気になりますよね。

 

会場は室内なので夏に行われるイベントよりは気を使う必要はありません。

 

今回は、カウントダウンジャパンの服装や持ち物を女性、男性別にご紹介します。

 

 

Sponsored Link

カウントダウンジャパンの服装【女性男性】おすすめは?

 

ドーム会場へ向かう人々

 

カウントダウンジャパンの時期は冬なので暑さ対策を考える必要がないので楽ではありますね。

 

冬のイベントでは冬ならではの服装があるのでご紹介します。

 

カウントダウンジャパンの服装、女性おすすめ

女性 モコモコ上着 ライブ服装コーデ

wear.jp

 

寒い時のために脱ぎ着がしやすい上着、動きやすい服装でイベントにピッタリです。

 

靴もスニーカーがおすすめです。

 

ボーイッシュになりがちですが上着がモコモコで女性らしさが出ていますね。

 

女性 黒とピンクのコーデ

wear.jp

 

イベントでは黒が多いですがピンクも素敵です。

 

目立ちますし女性っぽさをアピールできるのでおすすめですよ。

 

黒とピンクの組み合わせも可愛いです♪

 

丈が長いスカート 女性コーデ

wear.jp

 

カウントダウンジャパンでは動きやすい服装を!

もちろんスカートでも問題なしです。

 

丈が長いスカートは暖かく動いやすく可愛いですね。

 

スパッツとスニーカーコーデ 女性

wear.jp

 

寒さ対策でスパッツもおすすめです。

 

動きやすさも抜群ですし、スニーカーとの相性もバッチリですね。

 

両手を自由に使いたい時にタオルを縛って持ち歩くのもいいアイデアです!

 

黒系のスカートコーデ 女性

wear.jp

 

こちらはスカートですが黒でまとめているのでカッコいいです。

 

音楽イベントではクールに、でも女性らしさもって女性におすすめの服装です。

 

スカートもデザインによりスニーカーとの相性もバッチリですね。

 

カウントダウンジャパンの服装、男性おすすめ

男性 スパッツコーデ

wear.jp

 

男性もスパッツはおすすめの服装です。

 

パンツよりも動きやすいと音楽イベントで活用する方も多いですよ。

 

寒い時に羽織る上着もかさばらず、着ていても邪魔にならないのでパーカーくらいが丁度いいかもしれませんね。

 

男性 ライブコーデ

wear.jp

 

寒いのが苦手な方は厚手の上着を持っていきましょう。

 

暑くて邪魔な時には荷物と一緒に預ければ問題なしです。

 

もしもの時に、薄手の上着もあるとベストですよ!

 

男性 緑のパンツと紫のジャケットコーデ

wear.jp

 

暗くなりがちですが、シックな緑や紫を取り入れれば派手になり過ぎずお洒落感が増します。

 

ライブTを下に着ておくと好きなアーティストの応援にもなり、おすすめです。

 

男性 お出かけコーデ

wear.jp

 

シンプルで暖かそうな服装なので野外に出ても寒くなさそうです!

 

バックは前に抱えた方が周りの迷惑にもならないのでおすすめですね。

 

持ち物にも配慮していますね。

 

男性 スパッツコーデ

wear.jp

 

荷物も少なく、動きやすい!

スパッツで寒さ対策もバッチリの服装です。

 

手間はかかりますが暑い時には中のロンTを脱げばOKです。

 

カウントダウンジャパンの服装のポイント

カウントダウンジャパンの服装はポイントを押さえれば間違いなしで後悔することもありませんよ。

・ Tシャツ
・ 羽織れる上着
・ 動きやすい服装
・ 動きやすい靴

冬にTシャツ!とビックリされる方も多いと思います。

 

確かに季節は冬ですが、ライブが始まると騒ぐので汗をかきます。

 

厚手の服では暑いのでTシャツの方も多いですよ。

 

ただ暑いといっても冬です。
移動時などは寒いので上着は必須です!

 

ライブ中はよく動くので動きやすい服装、靴がおすすめです。

 

女性の方はヒールが高い靴は危ないです。
動きやすいスニーカーが良いでしょう。

 


カウントダウンジャパンの持ち物おすすめは?

ライブ会場

 

「あ、アレがあったら」と後悔しないように持ち物にも気を使いましょう。

 

中には連日参加する方も多いと思います。

 

カウントダウンジャパンに持っていくと重宝する持ち物をご紹介します。

 

タオル

汗をかくのでタオルは持ち物の中でも必須ですね。

 

また、寒い時にはマフラー代わりにもなるので薄いタオルよりは厚手のものがおすすめですよ。

 

COUNTDOWN JAPANのアプリ

持ち物とは少し違いますがあると便利です!
入口では地図やタイムテーブルをもらうことができます。

 

特にかさばるものではないですが「荷物は減らしたい」ならCOUNTDOWN JAPANのアプリをスマホに入れておけば見やすいですし邪魔になりません。

 

水分

マグボトル

 

騒ぐと汗もかきますし、喉も乾きます。

 

水分が足りないと体調を悪くする原因にもなりますので、水分は必ず持って歩きましょう。

 

会場でも買うことはできますが、欲しいタイミングで買えないこともあります。

 

持ち物として邪魔に感じますが、最初の1本は持参しましょう。

 

小さなバック

連日参加する方はリュックで参加すると思います。

 

人により持ち物が多いと大きなリュックになりますね。
持ち物を減らして困った事態になるのもいやですよね。

 

ライブの時は身軽でいたいし、大きなバックを持ち歩くと周りの方に迷惑をかけるおそれもあります。

 

貴重品や飲み物、タオル、上着くらいが入るバックを別に持っていき、ライブの時に持って歩くようにしましょう。

 

スマホの充電器

アプリを見たり、写真を撮ったりとスマホを使う機会が多いです。

 

充電器はあった方が安心ですし、もしもの時には安心できます。

 

スマホさえあれば困った時に調べものもできますし便利ですね。

 

Sponsored Link

カウントダウンジャパンに行く際の注意点は?

ベッドに横になってスマホを操作する女性

 

カウントダウンジャパンを心から楽しむためにも注意したいことがあります。

 

思わぬトラブルに発展しないように、カウントダウンジャパンに行く際の注意点についてご紹介します。

 

天気予報は必ずチェック!

カウントダウンジャパンは室内で行いますが、移動する際には外に出ます。

 

雨が降る予報なら傘が必要なので、行く前には天気予報をチェックしましょう。

 

財布の中身は最低限にしよう

もしもの時のために、お財布の中身は最低限にしましょう。

 

現金やカードも、持ちすぎると落としてしまったときに大変なので注意しましょう。

 

周りの方に迷惑をかけない服装を

ライブ中に大騒ぎをして髪の毛が他の人に絡まる、帽子のポンポンが人に当たるなど、激しく動いた時に他の方に迷惑がかからない服装をしましょう。

 

髪が長い方は広がらないようにまとめるなど周りに配慮をしましょうね。

 

同じ理由でカバンも後ろではなく、自分の前で抱えるようにすると周囲に迷惑をかけにくいですよ。

 

楽しいだけではなくマナーも守りましょう

ライブで盛り上がる観客

 

夏フェスの服装。メンズ、レディースのおすすめファッションは?

夏フェス持ち物リスト!女子の必需品一覧。おすすめバッグは?

 

カウントダウンジャパンの服装や持ち物を女性、男性別にお送りしました。

 

このようなイベントは、お洒落をするというよりも動きやすい恰好を優先した方が楽しめます。

 

音楽好きなら大興奮で楽しいイベントですが、周りに迷惑をかけないように気を使う、マナーを守ることでより楽しむことができますよ。

Sponsored Link