季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

余興ネタ2017。面白い!外さないネタといえばコレでしょ!

年末恒例の忘年会!

美味しい料理とお酒を飲みながら、友人や仕事仲間と話すのがとても楽しいですよね。

 

そして、食事以外にも忘年会にはある楽しみがあります。

それが余興です。

 

2017年の余興に何をするか?悩んでいるのではないでしょうか?

今回は余興のネタに悩むあなたへ!

 

2017年の忘年会の余興におすすめのネタや、これだけは外せない余興ネタ、女性ならではのおすすめネタ、斬新なアイデアをご紹介します。

 

・2017年の忘年会余興ネタにおすすめはズバリこれだ!
・少し古くても外さない余興ネタならコレ!
・女子におすすめ!こんな余興ネタはどうでしょう?
・たまには斬新なアイデアで忘年会をさらに盛り上げてみよう!

 

ぜひ参考にしていただき、2017年の忘年会も盛り上げちゃいましょう!

 

Sponsored Link

2017年の忘年会余興ネタにおすすめはズバリこれだ!

ブルゾンちえみ

【ブルゾンちえみwith”B”「キャリア・ウーマン」】

 

2017年に流行したネタといえばこれ!

ウケること間違いなしです。

 

余興を行う会社の雰囲気に応じて、withBの背中に書く文字を変えてみると面白いですね!

 

にゃんこスター

【【にゃんこスター】市川美織リズムなわとびに挑戦!】

 

キングオブコント2017で2位ながらも、中毒性のある芸で人気者となったにゃんこスター。

 

音楽と合わせてなわとびを跳び、サビではなわとびを辞めて踊りだすという独特な芸風は見れば見るほどハマってしまいます。

 

見たことがある人もない人も絶対に笑ってしまうネタです。

 

サンシャイン池崎

【サンシャイン池崎「空前絶後」】

 

サンシャイン池崎のネタは、とてもアレンジがきくのでおすすめです。

友人や仕事仲間のことをイジってみたり、自身のネタを盛り込んでみても面白いです。

 

あとはとにかくイェーイ!と声を張り、恥ずかしがらずにネタを見せましょう!

 

少し古くても外さない余興ネタならコレ!

One Night Carnival

【気志團 /  One Night Carnival 振付映像】

 

間違いなく盛り上がる余興ネタの1つです。

ダンスはもちろん、みんなが楽しめる音楽が特徴です。

 

覚えやすいダンスと、ノリやすいリズムで余興を熱くさせましょう!

 

タンバリンマスターGONZO

【タンバリンマスターGONZO フレンズ2013(仮)】

 

海外でも称賛を受けたタンバリン芸です。

音楽に合わせてタンバリンを叩けば、それっぽく仕上がります。

 

彼の動画チャンネルには、さまざまな曲でタンバリン芸をした動画がアップされています。

自分の好きなものを選んで練習してみて下さいね。

 

モーニング娘。

【モーニング娘。『恋愛レボリューション21』(MV)】

 

このダンスは男性でも女性でも、誰がやっても間違いなし!

私もこの曲を歌いながらダンスをしますが、毎回盛り上がります。

 

ノリやすい音楽と、親しみやすいダンスで忘年会を楽しく過ごしましょう!

 


Sponsored Link

女子におすすめ!こんな余興ネタはどうでしょう?

バブリーダンス

【バブリーダンス沖縄余興】

 

平野ノラのネタで、一気にバブル時代のダンスや音楽が再ブームとなりました。

 

バブル期で青春を過ごした上司たちのウケだけでなく、平野ノラを知る若い世代にもウケること間違いなしです。

 

女性同士でバブルらしい服装やメイクをして踊っちゃいましょう!

 

TTダンス

【TWICE-TT||Dance mirror version】

 

若い女性を中心に大流行中のTTダンス

写真を撮るときのポーズも、ピースではなくTTポーズが定番になっているほど人気です。

 

TTは泣いている絵文字を表わしていて、とっても可愛らしいダンス。

女子におすすめしたい余興ネタです。

 

サイレントマジョリティー

【欅坂46『サイレントマジョリティー』】

 

男性だけでなく女性からも絶大な支持を得る欅坂46。

彼女たちの曲やダンスの中でも、特に人気で真似する人が続出しているのがサイレントマジョリティーです。

 

ダンスも覚えやすく、簡単な動きも多いのでダンスが未経験でも大丈夫。

かっこかわいいダンスを踊って忘年会を盛り上げちゃいましょう!

 

たまには斬新なアイデアで忘年会をさらに盛り上げてみよう!

 余興ムービー

【キスマイブサイク【パロディ 結婚式余興映像】】

 

前もって作っておいたムービーを流すだけ!

撮影や編集に時間はかかってしまいますが、当日慌てることも少なく、ウケること間違いなし!

 

他にもPVや映画のワンシーンを再現してみたり、アフレコをしてみても面白いですよ。

 

ヲタ芸

【前前前世をヲタ芸で表現してみた!】

 

ヲタ芸は確実に盛り上がりますし、キレのあるダンスに合わせた光が美しくて感動します。

実際にヲタ芸を見たことがありますが、めっちゃ盛り上がります!

 

動画サイトではさまざまな音楽でヲタ芸をしてみた、という動画が投稿されているので参考になるものが必ず見つかります。

 

エアギター

【ダイノジ大地 『エアギター世界チャンピオンの現実』】

 

エアギターは世界選手権が行われるほど人気です。

日本人ではお笑い芸人のダイノジ大地さんや、元アイドル名倉七海さんなどが世界選手権で優勝しています。

 

言葉がなくても誰にでもウケるので余興におすすめです。

社員の中に海外の人がいる場合は、こういった余興の方が分かりやすくて盛り上がりますよ。

 

とにかく簡単で覚えやすいネタを選ぼう

ライブ イメージ

 

【関連記事】
忘年会余興のおすすめ簡単ゲーム10選!【大人数・少人数】
忘年会余興ダンス!女子でも簡単♪衣装を着て盛り上がる!
病院の忘年会の出し物でおすすめのネタは?新人の場合は?
忘年会余興で盛り上がる簡単なおすすめダンス動画集まとめ!
忘年会ゲームで大人数で簡単に盛り上がるおすすめはこれ!

忘年会ゲームで少人数で盛り上がる方法!会社の場合は?

 

忘年会の余興を練習するのには時間がかかってしまいます。

仕事の合間に練習するのは大変ですよね。

 

自分が簡単だと思う、覚えやすいものを選ぶと練習時間も少なくて済みますよ。

 

せっかくの楽しい忘年会。

盛り上げ役のあなたが、ネタ選びに悩んで盛り下がってしまっては楽しい忘年会にはなりません。

 

無理をしすぎないネタ選びを心がけてくださいね☆