季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

結婚式乾杯の曲おすすめ!【洋楽・邦楽・ディズニー】和装の場合は?


Sponsored Link

婚式の乾杯といえば、式の中でも盛り上がる一大イベントの1つですよね。

 

職場の上司の方や大切な友人の挨拶とともに行われる乾杯。

 

そのあとは食事をしたりみんなで談笑をすることになりますので、楽しい雰囲気を演出してくれる曲がおすすめです。

 

大事な場面ですので、BGMもしっかり考えて演出したいですね。式自体の雰囲気やコンセプト、ゲストの年齢などに合わせた選曲をするとよいでしょう。

 

邦楽や洋楽、女性アーティストや男性アーティストなど、曲調によって雰囲気は大きく変わるものです。

 

今回は、結婚式の乾杯を盛り上げてくれるおすすめの曲をご紹介します。

・結婚式乾杯の曲で洋楽おすすめは?
・結婚式乾杯の曲で邦楽おすすめは?
・ディズニーの曲でおすすめは?
・和装結婚式の乾杯でおすすめの曲は?

 

Sponsored Link

結婚式乾杯の曲で洋楽おすすめは?

Maroon5/Sugar

 

結婚式のBGMでは定番のMaroon5です。

 

PVも、ちょうど結婚式の会食のシーンでお祝いのために登場するという演出になっていますので、ぴったりのBGMですね。

 

食事のはじまりでもある乾杯を、アップテンポながら洋楽ならではのおしゃれで落ち着いた雰囲気のあるメロディーが程よく盛り上げてくれます。

 

全体を通しておしゃれさのある曲なので、その後の食事のシーンのBGMとしてもいいですね。

 

会話を邪魔しないほどよい華やかさがおすすめの曲ですよ。

 

owl&Carly Rae Jepsen/Good Time

 

owl&Carly Rae Jepsenの『Good Time』はいろんな場面で耳にすることも多く、洋楽の中でもだれもが知っている曲ですよね。

 

アップテンポの明るい雰囲気で盛り上げてくれる曲で、ゲストの気分も上がること間違いなしです。

 

One Direction/What Makes You Beautiful

 

人気のOne Directionの曲は、会場の雰囲気を盛り上げてくれること間違いなしの洋楽アーティストですよね。

 

What Makes You Beautifulは結婚式でもよく使われ、明るい雰囲気を作ってくれる曲です。

 

若いゲストや女性のゲストが多い場合ですと一層盛り上がるかもしれませんね。

 

ABBA/Dancing Queen

 

こちらも誰もが知っている、式などでは定番の洋楽ですね。

 

明るく、洋楽らしい豪華な雰囲気も演出してくれる音楽で、乾杯や会食の雰囲気にぴったりですね。

 

ポップよりは豪華な雰囲気で式をしたいという方には、邦楽にはなかなかない豪華なメロディーですのでぜひおすすめです。

 

バッハ / 主よ人の望みの喜びよ

 

こちらの曲は、結婚式で流れるクラシックソングの定番です。

 

披露宴の迎賓や歓談でよく使われていますので、こういったシーンで使ってみてはいかがでしょうか。

 


結婚式乾杯の曲で邦楽おすすめは?

ウルフルズ/バンザイ~好きでよかった~

 

結婚式の邦楽BGMの中でも大人気のウルフルズの『バンザイ~好きでよかった~』

 

男性目線のまっすぐな歌詞と盛り上がるサビが乾杯にぴったりです。

 

ちょうどサビのタイミングを乾杯の合わせれば、思わずテンションの上がる乾杯になって会場も盛り上がります。

 

AI/ハピネス

 

CMなどでも多く起用され、1度は必ず耳にしたことのある有名な曲ですね。

 

邦楽ながら、洋楽らしいノリやメロディーの曲です。

 

アップテンポな曲調とAIさんの力強く明るい歌声が、乾杯を盛り上げてくれること間違いなしです。

 

星野源/恋

 

ポップさとおしゃれさを兼ね備えたリズム感が乾杯の際におすすめの曲です。

 

社会現象ともなった曲で、宴会などでもよく使われますし、いろんな層の人が集まる結婚式でもみんなが知っていて楽しめる曲です。

 

ダンスも話題になり知っている人も多いので、乾杯や食事の場をとても盛り上げてくれるでしょう。

 

Dreams Come True/うれしい!たのしい!大好き!

 

年齢や性別を問わず幅広い層から支持されているDreams Come True。

 

彼への大好きという気持ちをシンプルに歌う『うれしい!たのしい!大好き!』は、結婚式にもぴったりの曲ですね。

 

アップテンポで明るい曲調に合わせて、うれしい感情や楽しい感情も歌われており、たくさんの人があつまる結婚式での乾杯のBGMにはとても適しているでしょう。

 

女性目線の歌詞ですので。かわいい雰囲気の式にぴったりですね。

 

Sponsored Link

ディズニーの曲でおすすめは?

リトルマーメイド/Under the Sea

 

アップテンポの明るい雰囲気が乾杯を盛り上げてくれる曲ですね。

 

『リトルマーメイド』の登場キャラクターのみんなが楽しく歌う曲ですので、たくさんの人が楽しむ乾杯や食事の際のBGMにぴったりです。

 

リロ・アンド・スティッチ/Aloha E Komo Mai

 

アロハならではの陽気で楽しい雰囲気を演出してくれる曲です。

思わず体が揺れ出しそうな盛り上がる曲です。

 

”家族“を意味する「オハナ」という歌詞が、会場に来てくれたみんなと家族のような気持ちで、大切に楽しみたいという気持ちを伝えてくれますね。

 

ライオンキング/ハクナマタタ

 

ライオンキングの『ハクナマタタ』は、ディズニー音楽の中でも乾杯の際に人気の曲です。

 

誰もが知っている曲であり前向きな明るい歌詞が、結婚式で人気なのかもしれませんね。

 

最高に盛り上がるサビの壮大さが、陽気ながら乾杯の雰囲気を豪華に演出してくれる曲です。

 

和装結婚式の乾杯でおすすめの曲は?

AUNJ/絢爛バサラ

 

世界でも活躍する和楽器ユニットのAUNJ。

 

いきおいのある和楽器の雰囲気が、和装の式の雰囲気をさらに彩ってくれます。

 

『絢爛バサラ』は、1曲の中に明るい部分や渋い部分などいろんな曲調のパートが含まれています。

 

乾杯や会場の雰囲気にあった部分を探して使用するのも楽しいでしょう。

 

吉田兄弟/RISING

 

津軽三味線のユニットである吉田兄弟は、和装の結婚式のBGMでは定番にもなっていますね。

 

『RISING』はロックテイストの盛り上がるパートや、上品で優雅なパートなどを兼ね備えた1曲です。

 

乾杯を盛り上げつつ、会食の時間も和の雰囲気をしっかり作り上げてくれるでしょう。

 

長渕剛/乾杯

 

“乾杯”のBGMと言えば、思い浮かぶのは長渕剛の『乾杯』ではないでしょうか。

 

まさに門出を祝う歌であり、ゆったりとしてテンポでありながら熱く盛り上がる歌いあげをするので、和装の結婚式にぴったりの曲ですね。

 

誰もが知っている有名な曲ですので、乾杯の際もみんなでいったいなることができそうですね。

 

最高の瞬間を演出してくれるBGM

結婚式 乾杯

 

【関連記事】
結婚式の入退場曲おすすめ!洋楽や邦楽は?クラシックやディズニーは?

結婚式【中座曲・再入場曲】おすすめ!和装の場合は?再入場の演出は?

結婚式プロフィールビデオおすすめの曲は?【新郎・新婦】

結婚式両親への手紙曲おすすめ!オルゴールやピアノ曲は?

 

結婚式の乾杯時におすすめの曲をお送りしました。

 

一生に一度の結婚式ですので、BGMにも凝って素敵な雰囲気を作り上げたいですよね。

 

たとえば邦楽の曲は、だれにでも歌詞の意味が伝わりやすくメッセージ性のある演出を作ることができます。

 

食事などを、歌詞などにとらわれず楽しんでほしいという場合であれば、邦楽よりも洋楽の方がおすすめです。洋楽の方が邦楽に比べて歌詞が意識に入ってきにくく、会話などに集中しやすい場合もあります。

 

どういう雰囲気を作りたいかによって、邦楽や洋楽を選び分けるのもおすすめです。

 

やは婚式のBGMは、その場の雰囲気を彩ってくれるとても大切なものです。

 

コンセプトに合った曲を選ぶだけでも、満足のできる結婚式に大きく近づくことができますので、ぜひ1番の曲を見つけてくださいね。

Sponsored Link