季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

バレンタインメッセージカードを彼氏に贈ろう!書き方の例文は?

バレンタインは、恋人との愛を深める最大のチャンスです。

 

付き合いが長いと、家族みたいな存在になってきてドキドキしなくなっている、ということもあるかもしれません。

 

彼氏と、付き合いたてのようなドキドキを、もう一度味わってみたいと思いませんか。

 

そんな時は、バレンタインメッセージカードが効きます。

付き合いたてのカップルでも、より仲が深まるはずです。

 

そこで、今回は「彼氏が喜ぶバレンタインメッセージの書き方や例文」を幾つかご紹介したいと思います。

 

・バレンタインメッセージを彼氏に贈りたい!例文は?
・彼氏をキュンとさせる一言メッセージは?
・彼氏が嬉しいと感じるメッセージの書き方は?
・短くても伝わる!英語のバレンタインメッセージ例文は?
・メッセージカードの色や柄のおすすめは?

 

Sponsored Link

バレンタインメッセージを彼氏に贈りたい!例文は?

 

バレンタインメッセージは、素直な気持ちを書くことが必要ですが、

「何を書けば良いのか、サッパリ分からない」というあなたは、例文を元にして書いてみて下さいね。

 

きっと、素敵なバレンタインメッセージが書けるはずです。

 

彼氏に贈るバレンタインメッセージ例文

○○くんへ。

 

いつも嬉しい気持ちにさせてくれて、ありがとう。

○○くんと出会えて、私は幸せ者です。

 

これからも、たくさんの楽しい思い出を作ろうね。」

 

○○くんへ。

 

付き合い始めて、もう3年だね。

幸せな時間ばっかりで、あっという間に時間が過ぎたような気がします。

 

これからもよろしくね。」

 

○○くんへ。

 

悲しい時いつも励ましてくれて、ありがとう。いつも大好きだよ。

 

来年も、幸せなバレンタインを過ごそうね。」

彼氏へ感謝のメッセージを書きましょう。

彼氏は、感動してあなたの事をもっと大事にしてくれますよ。

 


Sponsored Link

彼氏をキュンとさせる一言メッセージは?

 

「バレンタインチョコとメッセージを、一緒に包んで、渡したいんです。」

というあなたは、一言バレンタインメッセージがおすすめです。

 

一言メッセージを幾つかご紹介しますので、是非参考にしてみて下さいね。

 

一言メッセージ集

・「愛してる」      ・「大好き」

・「いつも、ありがとう」 ・「これからも一緒にいようね」

一言メッセージなら、ストレートな言葉が、彼氏の胸に響きます。

色んな思い出を共有している彼氏宛てなので、一言メッセージでも、十分心に通じますよ。

 


Sponsored Link

彼氏が嬉しいと感じるメッセージの書き方は?

 

バレンタインメッセージを書くことに慣れていない女性は、彼氏が喜ぶようなメッセージを書けるのか、心配になりますよね。

 

そんなあなたに、彼氏が喜ぶバレンタインメッセージの書き方をご紹介します。

 

彼氏が喜ぶバレンタインメッセージの書き方

・手書きで書く

 (手書きの方が文章に、暖かみとリアリティがあります。)

 

・感謝の言葉を入れる

 (誰でも感謝されると嬉しいものです)

 

・どこが好きなのか書く

 (どこが好きなのか明確に書くことで、お互いに、関係を見つめ直すキッカケに。)

 

・素直な気持ちで書く

 (手紙だからこそ、素直な文章が心に響きます)

 

・今後も一緒にいたいという気持ちを入れる

 (ずっと一緒にいたい、といわれると彼氏は、彼女が可愛くてしょうがなくなるんです。)

 

短くても伝わる!英語のバレンタインメッセージ例文は?

 

英語でバレンタインメッセージが書けたら、カッコ良いですよね。

 

それに英語というだけで、お洒落なバレンタインメッセージが出来上がるのはなぜでしょうか。

 

そんな不思議な力がある、英語のバレンタインメッセージ例文を幾つかご紹介します。

カッコ良いバレンタインメッセージを、大好きな彼氏に贈りましょう。

 

英語で書くバレンタインメッセージ例文

・「You’re the only one for me.」

  (あなたしかいない)

 

・「You and me , together forever.」

  (ずっと一緒)

 

・「I’ll be with you forever.」

  (ずっと一緒)

 

・「I love you more anything.」

  (何よりも、あなたを愛しています)

 

・「Be my valentine.」

  (私の大切な人になって)

 

・「I have a crush on you.」

  (あなたに夢中)

 

・「I always love you.」

  (いつも愛しています)

是非、英語のメッセージを、一言付け加えてみて下さい。

 

英語を書くのが苦手な方は、最後に「Love」と付け加えるだけでも、お洒落なメッセージカードに変身しますよ。

是非、試してみて下さいね。

 

メッセージカードの色や柄のおすすめは?

 

バレンタインメッセージのは、とても重要なポイントなんです。

視覚でも喜んでもらうために、素敵な色や柄を慎重に選びましょう。

 

そこで、バレンタインメッセージカードにおすすめの色や柄をご紹介します。

 

バレンタインメッセージカードにおすすめの色は?

 

バレンタインメッセージカードにおすすめの色は「赤」「ピンク」です。

 

実際、バレンタインメッセージカードといえば、情熱的な「赤」や、優しさを感じる「ピンク」が主に人気ですよね。

 

なぜ、この2色が人気なのかというと、視覚で感情が左右されているからなんですよ。

 

1.色が与える影響

 

・赤「情熱、暖かい、燃えている」

・ピンク「優しさ、女性らしさ、恋愛」

 

この2色には、このようなイメージを与える効果があるんです。

好きな人に渡すには、ピッタリの色ですよね。

 

2.カップル別/おすすめの色

 

・付き合いたてのカップルの場合

6

 

彼氏を優しさで、包み込むような「ピンク」をおすすめします。

 

彼氏は、彼女の優しさを感じるはず、手放したくないと思わせる女になれます。

 

 

・長年一緒にいる、家族のようなカップルの場合

 

付き合いたてのような、情熱を彷彿させる「赤」はいかがでしょうか。

 

お互いに昔を思い出して、付き合いたてのドキドキが、またやって来ますよ。

 

バレンタインメッセージカードにおすすめの柄は?

バレンタインのおすすめの柄といえば、ハート柄ですよね。

しかし、ハート柄+αの柄があると、より素敵なバレンタインメッセージカードが完成します。

 

・ハート+チェック柄/バレンタインメッセージカード

出典:https://www.microsoft.com/

出典:https://www.microsoft.com/

 

濃い赤と濃いチェック柄が相性抜群ですよね。

見た目が、とてもキュートです。

 

・ハート+ストライプ柄/バレンタインメッセージカード

出典:http://nosi-mizuhiki.com/

出典:http://nosi-mizuhiki.com/

 

ストライプが、とてもスタイリッシュなメッセージカードです。

甘すぎないメッセージカードを贈りたい方に、おすすめですよ。

 

・ハート+トランプ柄/バレンタインメッセージカード

出典:https://www.creema.jp/

出典:https://www.creema.jp/

 

大胆なハートでは、ありませんが、よく見ると、たくさんのハートがギッシリ詰まっています。

愛が沢山こもったバレンタインメッセージカードが完成しますよ。

 

その他にも、ハートを持った自分の写真をメッセージカード風に加工しても素敵ですよね。

オリジナリティ溢れるバレンタインメッセージカードが出来上がりますよ。

 

写真代わりにもなるので、部屋に飾ってくれること間違いなしです。

 

バレンタインメッセージは、最強の贈り物

 

【関連記事】

バレンタインメッセージカードを学校の片思いの人に!例文は?

バレンタインメッセージカードを英語で書く場合。書き方例文まとめ

バレンタイン友チョコを可愛くラッピング!メッセージも入れて♪

バレンタインでチョコ以外のプレゼントにおすすめやランキングは?

バレンタインは彼氏にサプライズ!おすすめの演出や渡し方は?

バレンタインチョコの渡し方・学校編!高校生・大学生の告白の仕方

バレンタインチョコの渡し方職場編!本命の同僚・上司・部下へ

 

いかがでしたか。

彼氏が喜ぶバレンタインメッセージの書き方や例文」を、幾つかご紹介しましたが、参考にしていただけましたか。

 

メッセージって、いつ貰っても嬉しいものですよね。

机の上に置手紙があったり、お弁当の中に一言メッセージが入っていたりすると、とても嬉しくなります。

 

また、心が満たされていない時に手紙をもらうと、言葉よりも胸に響いて励まされますよね。

そんな時に「メッセージというのは、不思議な力があるものだな」と、つくづく実感します。

 

大好きな彼氏に、愛を込めてバレンタインメッセージを贈りましょう。

素敵なバレンタインをお過ごし下さい。


Sponsored Link