季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

【学校】片思いの相手へバレンタインメッセージ例文!【先輩・後輩・先生】


Sponsored Link

レンタインは一年に一度だけやってくる、自分の気持ちを素直に伝えられるチャンスの日。

 

しかし、いざ片思いの相手へメッセージを伝えようと思うと、どんなふうに伝えたら良いのか、言葉選びに迷ってしまうのではないでしょうか。

 

そこで今回は、先輩や同級生、後輩、先生など、学校の片思いの相手別にバレンタインメッセージの例文をご紹介していきます。

 

メッセージを書くのにおすすめのカードの色や柄もご紹介しますので、学校に片思いの相手がいる方はぜひ参考にしてみてくださいね。

・学校の片思いの相手へ贈るバレンタインメッセージのポイントは?
・【片思いの先輩へ】バレンタインメッセージ例文!
・【片思いの同級生や後輩へ】バレンタインメッセージ例文!
・【片思いの先生へ】バレンタインメッセージ例文!
・【違う学校のあの人へ】バレンタインメッセージ例文!
・バレンタインメッセージカード(手紙)におすすめの色や柄は?

 

Sponsored Link

学校の片思いの相手へ贈るバレンタインメッセージのポイントは?

学校 片思い

 

バレンタインメッセージを贈る場合、「何を伝えたいのか」、そして「これからどうなりたいのか」をしっかりと考え決めておきましょう。

例えば、好意を伝えて交際したい場合と、いつもの感謝を伝えてこれからも友達として仲良くしていきたい場合では、バレンタインメッセージの内容が違うものになりますよね。

 

学校の片思いの相手にとっても、曖昧なメッセージは嬉しいには変わりないけれど、どうしたら良いのかがわかりにくいというのが本音です。

 

これからどうしたら良いのかがはっきりとわかる内容にすると、片思いの相手をモヤモヤさせることなく心から喜んでもらえるバレンタインメッセージになりますよ。

また、バレンタインメッセージの内容はできるだけ簡潔にまとめましょう。

 

長々と書くよりもシンプルなバレンタインメッセージの方が、ストレートに気持ちを伝えることができますよ。

 

あまりかしこまりすぎると片思いの相手も身構えてしまいますので、♡マークや♪マークなども交えながら、明るい雰囲気のバレンタインメッセージを贈るのがおすすめです。

 


【片思いの先輩へ】バレンタインメッセージ例文!

片思い 先輩

 

気持ちを伝えて交際したい場合(学校の部活の先輩などよく話す相手)

○○先輩のことが、好きです。
これからは部活じゃないときも、たくさん一緒にいたいです♡
私と付き合ってくれませんか?

 

憧れの気持ちを伝え、これからも応援したい場合

体育大会で大活躍していた○○先輩を見てから、ずっと憧れていました。
これからも応援しているので、勉強も部活もがんばってください!
今度見かけたらまたお話ししにいきます♪

 

Sponsored Link

【片思いの同級生や後輩へ】バレンタインメッセージ例文!

片思い 同級生 先輩

 

気持ちを伝えて交際したい場合(学校の同じクラスの同級生や部活の後輩などよく話す相手)

○○くんのことが好きです。
これからは学校以外でも一緒に勉強したり遊んだりしたいです♡
私と付き合ってくれませんか?

 

あまり話したことのない同級生や後輩と仲良くなりたい場合

ずっと仲良くなりたいなと思っていて、バレンタインに勇気を出してみました♪
いろいろお話ししてみたいので、私と友達になってくれませんか?

 

【片思いの先生へ】バレンタインメッセージ例文!

片思い 先生

 

本気の気持ちを知っておいてほしい場合

○○先生のことが好きです!
先生が困るかなと思ったけど、どうしても知っておいてほしくて伝えました。
これからも先生の授業一生懸命頑張りますので、卒業までよろしくお願いします♡

 

生徒として先生が好きと伝えたい場合

○○先生、いつもおもしろくて授業もわかりやすくて大好きです♪
これからもいっぱい話しかけにいくので、相手してくださいね!(笑)

 

【違う学校のあの人へ】バレンタインメッセージ例文!

違う 学校 バレンタイン

 

今は違う学校になった相手に気持ちを伝えて交際したい場合

○○くんとなかなか会えなくなってさみしいです。
学校ではもう会えないけど、これからは学校以外で会いたいです♡
私と付き合ってくれませんか?

 

部活の試合や電車などで見かける相手と仲良くなりたい場合

ずっとかっこいいなと思っていて、気になっていました♪
今度また会えたら話しかけるので、友達になってくれませんか?

 

バレンタインメッセージカード(手紙)におすすめの色や柄は?

バレンタイン メッセージ

 

バレンタインの時期には、バレンタイン用のメッセージカードが手に入りやすくなります。

 

バレンタインメッセージカードには、ピンクや赤、白の色のもので、柄はハートや花柄などがおすすめですよ。

 

かわいいデザインに抵抗がある方は、柄がワンポイントのものを選ぶと大人っぽい印象になるのでおすすめです。

 

後悔のないバレンタインに

バレンタイン 片思い

 

【関連記事】
バレンタインメッセージカードを学校の片思いの人に!例文は?
バレンタインチョコの渡し方学校編!小学生・中学生の告白の仕方。
バレンタインチョコの渡し方・学校編!高校生・大学生の告白の仕方。

バレンタインチョコ手作り方法!クッキーやお弁当は?メッセージは?
本命にバレンタインチョコ!【小学生】手作りおすすめや渡し方は?
バレンタインメッセージカードを彼氏に贈ろう!書き方の例文は?

 

輩や同級生、後輩、先生など、学校の片思いの相手別にバレンタインメッセージの例文をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

 

バレンタインメッセージとして片思いの相手にメッセージを送ることができるのは年に一度のチャンスです。

 

しっかりと準備をして、後悔のないバレンタインにしてくださいね。

Sponsored Link