季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

バレンタイン義理チョコに添えるメッセージ例文。会社の場合は?


Sponsored Link

会社や友人にレンタインの義理チョコを渡す時、メッセージは添えていますでしょうか。

 

本命にはバレンタインのメッセージを添えているけれど、義理には何も書いていない方も多いですね。

 

何か一言添えるだけでも良い印象になるので、バレンタインには義理チョコでもメッセージを添えましょう。

 

今回は、バレンタイン義理チョコに添えるメッセージ例文をご紹介します。

 

メッセージの書き方の加減がいまいち分からない方はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

・バレンタインの義理チョコにメッセージは必要?どんなことを書けばいい?
・会社の人に贈る義理チョコのメッセージ例文は?
・学校の友達や知り合いに贈る義理チョコのメッセージ例文は?
・義理チョコメッセージはさらっと書くのがベスト!思わせぶりは禁物!

 

Sponsored Link

バレンタインの義理チョコにメッセージは必要?どんなことを書けばいい?

バレンタイン メッセージ

 

バレンタインの時、義理チョコにはメッセージを添えない方も多いかもしれませんね。

 

特に書かなければいけないということはありませんが、メッセージを添えるだけで好印象になりますよ。

上司に渡す場合には、労(ねぎら)う気持ちをメッセージに添えることで、距離を縮めることができちゃいますよ!

 

ビジネスの上で仲が良いことはプラスにもなるので、義理チョコとメッセージでチャンスを掴みましょう。

あくまでも義理チョコなので、誤解を招くメッセージは後々面倒なこともあります。

 

ですので、あくまでも感謝の気持ちをメッセージとして書きましょう。

 


会社の人に贈る義理チョコのメッセージ例文は?

バレンタイン イメージ

 

会社の人に義理チョコを贈る場合のメッセージとなると、「うーん、どうしよう‥」と困りますよね。

 

思わせぶりな言葉は書きたくないし、どうしようかな‥となかなか悩みどころです。

 

そこで、会社の人に贈る義理チョコのメッセージ例文をご紹介しますので参考にしてみてくださいね。

 

バレンタイン義理チョコメッセージ【上司の場合】

いつもお世話になっています。
日頃の感謝の気持ちです。
至らない点も多いですが、これからも宜しくお願いします。

いつもありがとうございます。
ささやかですが感謝の気持ちです。
もっと成長できるように頑張ります!
これからもご指導よろしくお願いいたします。

 

バレンタイン義理チョコメッセージ【先輩の場合】

いつもありがとうございます!
優しくご指導してくださり感謝しています。
まだまだ未熟な私ですが先輩に迷惑かけないように頑張ります!
これからも宜しくお願いします。

いつもお世話になっています。
お口に合うか分かりませんが日頃の感謝の気持ちです。
このチョコレートで疲れをとってくださいね。

ピンクのリボンをかけたプレゼント

 

バレンタイン義理チョコメッセージ【同僚】

仕事お疲れ様です♪
これからも宜しくお願いします。

いつもお疲れ様です。
頑張り過ぎて疲れてないかな?
このチョコレートで休憩してね♪

 

バレンタイン義理チョコメッセージ【部下の場合】

Happy Valentine’s Day!
早く仕事を覚えられるように頑張って!
応援しているね♪

毎日お仕事お疲れ様です!
たまには息抜きもしないとね♪

 

Sponsored Link

学校の友達や知り合いに贈る義理チョコのメッセージ例文は?

プレゼント

 

義理チョコのメッセージは定番だとちょっと味気ない。

 

でも、義理チョコだから気を持たせるメッセージは書きたくないですよね。

 

微妙な距離でも大丈夫な、学校や友達や知り合いに贈る義理チョコメッセージの例文をご紹介します。

 

学校の友達や知り合いに贈るメッセージのポイント

手書きでメッセージを書く

手書きで書くことでより感謝が伝わります。

 

面倒だからとパソコンで大量に作ると、みんなと同じ感が伝わってしまいます。

 

時間があるのならメッセージカードを手作りすると、感謝の気持ちをもっと伝えることができますよ。

 

短すぎず、長すぎないメッセージ

バレンタインのメッセージは長すぎると読みたくないし、短すぎると感謝の気持ちが伝わりにくいです。

 

ちょうど良い長さは2行から4行程度です。

 

読みやすい長さなので参考にしましょうね。

 

必ず相手の名前を書く

バレンタインの義理チョコを渡す相手の名前は必須ですよ。

 

その友達だけに“メッセージを書いたよ~”という気持ちを感じさせます。

 

仲が良い友達には、あだ名やニックネームなど普段呼んでいる名前でOKですよ。

 

より親近感が増しますね♪

 

特別感を出した内容にしよう

バレンタインのメッセージには特別感を出した内容にすると相手も嬉しいです。

 

ノートを借りた、飲みに行ったなど一緒に体験したことをメッセージに書くと特別感がでますよ。

 

共通した内容のメッセージはその人だけのものなので、「みんなと同じ」と思わないですよ。

 

学校の友達や知り合いに贈るバレンタインメッセージ

ピンクのストライプ デザイン

 

例文1

○○さん(君、ちゃん)
いつも相談にのってくれてありがとう!
今度は私も相談にのるからね♪

 

例文2

Happy Valentine’s Day!
いつも仲良くしてくれてありがとう♪
この前の飲み会は楽しかったね~。
また、皆でバカ騒ぎしようね!
○○さん(君、ちゃん)はいつまでも大切な友達だよ。

 

例文3

○○君(さん、ちゃん)いつもありがとう!
感謝の気持ちをチョコレートに表してみました!
これで一息ついてリフレッシュしてね♪

 

例文4

○○ちゃん(君、さん)が友達で良かった!
いつも相談にのってくれて感謝しています。
これからも仲良くしてね!

 

 

義理チョコメッセージはさらっと書くのがベスト!思わせぶりは禁物!

HAPPYVALENTINE'S DAY

 

バレンタインで好きな人に渡す場合にはメッセージもすぐに考えられますよね。

 

義理チョコの場合にはなかなかメッセージが思い浮かばなくて、良いことを書こうとしちゃうかもしれません。

会社や学校で義理チョコを贈る場合に、良いことを書き過ぎて思わせぶりな文章にしてしまうと相手が勘違いしてしまいます。

 

会社では接点があまりなくても、バレンタインにチョコレートをもらい素敵な文章が添えられていたら、「自分のことを好きなのか」と勘違いしてしまい間がギクシャクしてしまうことも。

自分にその気がないのなら、思わせぶりなメッセージは止めて、感謝の気持ちを込めるようにしましょう。

 

友人間でもそうですよ。

男性の友達の場合には勘違いさせる内容のメッセージは控えて、「いつもありがとう」の気持ちだけにしておきましょうね。

 

義理チョコにメッセージを添えて!感謝の気持ちを伝えましょう♪

HAPPY VALENTINE
【関連記事】

バレンタインメッセージカードを彼氏に贈ろう!書き方の例文は?

バレンタインメッセージカードを学校の片思いの人に!例文は?

バレンタインメッセージカードを職場の片思いの人へ!例文は?

バレンタインメッセージカードを英語で書く場合。書き方例文は?

バレンタイン友チョコを可愛くラッピング!メッセージも入れて♪

バレンタインチョコの渡し方学校編!小学生・中学生の告白の仕方は?

バレンタインチョコの渡し方職場編!本命の同僚・上司・部下へ。

 

バレンタイン義理チョコに添えるメッセージの例文をお送りしました。

 

会社の方に贈る場合には感謝を、友人や学校の知り合いには、二人のエピソードと「これからも仲良くしてね」の気持ちを込めて贈りましょう。

 

特に会社では、上司や先輩に義理チョコを贈る時に感謝の気持ちを伝えると、関係性も良くなりますよ♪

Sponsored Link