季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

ニットタイのビジネスカジュアルな結び方とおしゃれな着こなし。

Sponsored Link

カジュアルなイメージが高いニットタイですが、ビジネスに活用することもできますよ。

 

ネクタイの様に複雑な柄や派手なものが少ないのでお洒落に着こなすことができちゃいます!

 

少しイメージを変えたい方にはおすすめですよ。

 

ニットタイのビジネスカジュアルな結び方やおしゃれな着こなしをご紹介します。

・ニットタイをビジネスカジュアルに着こなす!選び方や結び方は?
・ニットタイの結び方も着こなしもおしゃれ!ビジネスカジュアルなコーデをご紹介!
・ニットタイのおしゃれな着こなし方!ビジネススタイルコーデをご紹介!

 

Sponsored Link

ニットタイをビジネスカジュアルに着こなす!選び方や結び方は?

ニットタイ 着こなす

出典:item.rakuten.co.jp

 

ットタイは糸で編み上げたネクタイの事です。
表面がデコボコしているのでネクタイよりも存在感があります。

 

ニットタイをビジネスカジュアルに着こなす選び方や結び方をご紹介します。

 

ニットタイの選び方

ニットタイを活用したい方にニットタイの選び方をご紹介します。

 

洋服と色を合わせる

ニットタイを使う時にはシャツやジャケットと色を合わせましょう。

薄いブルー系のシャツならニットタイもブルー系にすると爽やかに見えますよ。

 

また、ニットタイにはボーダーや水玉などの柄もあります。

柄が入っている時や「センスがなくて色を合わせられない」という方は白シャツがおすすめです。

 

ニットタイがシンプルなので白シャツとの相性は抜群です!

 

季節により素材を変えよう!

ニットタイは使われる素材が様々です。
季節により素材を変えることでもおしゃれな着こなしができますよ。

 

春や夏はコットン、秋や冬はウール、シルクの素材のニットタイはオールシーズン使うことができます。

 

カジュアルに着こなす時にもビジネスの際にも素材に気を使うとセンスが良く見えますよ。

 

ビジネスで活用するなら派手は禁止!

ニットタイは細身タイプが多く、ビジネスにも活用できます。

 

その時にはビズネスシーンにピッタリな黒や紺、グレーを活用しましょう。

 

カラー要素が強くなるとカジュアル寄りになってしまうので外した着こなしは止めておきましょう。

 

ニットタイの結び方

ニットタイで着こなしの幅を広げたい方に結び方をご紹介します。
ネクタイをニットタイに変えるだけなのでとっても簡単ですよ♪

 

シンプル ビジネス

 

シンプルなカラーはビジネスにも活用できるのでおすすめです。

 

夏にピッタリの素材を使えばネクタイよりも涼しく居ることができますよ~。

 

細身のニットタイはクールな着こなしができますね!

ニットタイ 結ぶ

ニットタイを結ぶ時には裏面を外側に向けて結びましょう。

 

小剣 谷折り小剣を谷折りにします。

 

小剣 大剣谷折りにした小剣を大剣の上に重ねます。

 

固定 巻く重ねた部分を固定しながら大剣を小剣に巻いてきます。

 

ループ 通すループの後ろから前へ大剣を通して行きます。

 

両脇 結び目両脇に折り目をつけると、スッキリとした結び目になります。

 

ノット 形ノットの形を崩さないように大剣を通してきます。

 

生地 修正生地が柔らかいので形が崩れやすいです。
修正はこまめにしましょう。

 

ディンプル 整えるディンプルを作りながらノットの形を整えます。

 

首元 形ノットを首元まで上げたら形を引き締めます。

 

全体 整える最後に全体の形を整えます。

 

完成 ニットタイ完成です!

ニットタイは素材によっても印象が変わります。
結び方を1つ覚えておくと着こなしに幅ができますよ。

 

動画ではゆっくり丁寧にニットタイの結び方を紹介しています。

 

初めてニットタイを結ぶ方も動画を見ながらなら綺麗にニットタイが結べますよ。

 

ニットタイの結び方も着こなしもおしゃれ!ビジネスカジュアルなコーデをご紹介!

ビジネスカジュアル コーデ

 

堅すぎるビジネススタイルはつまらない。
少しカジュアルさを足したい方にはニットタイがおすすめですよ。

 

ニットタイの結び方も着こなしもおしゃれ!ビジネスカジュアルコーデをご紹介します。

水玉 ニットタイ

出典:https://wear.jp

 

水玉のニットタイをすることでカジュアル感がでます。

 

スーツを着る時もカジュアル感のある着こなしをしたい時にはおすすめです。

 

結び方は工夫をしなくてもおしゃれに見えますね!

ブラック ニットタイ

出典:https://wear.jp

 

ブラックのニットタイはビジネスにもおすすめです。
シャツをカジュアルっぽくすると雰囲気もがらりとかわります。

 

ニットタイの結び方は細身にするとクール感がありますね♪

細身 クール

出典:https://wear.jp

 

カジュアルな着こなしならニットタイのカラーを工夫しましょう。

 

深みのあるグリーンのニットタイも派手過ぎずおしゃれです。
カラーが派手なものはシンプルな結び方がピッタリです!

柄物 カジュアル

出典:https://wear.jp

 

結び方も服装もシンプルな場合にはニットタイを柄物にしましょう。

 

首元からチラッと見せるニットタイがおしゃれです。
これなら外ししぎないカジュアル感でビジネスにもピッタリです。

ボーダー おしゃれ

出典:https://wear.jp

 

ニットタイのボーダーもおしゃれに決まります。
結び方はシンプルに!

 

何もしなくてもカジュアル感のある着こなしができるのでボーダー柄のニットタイは重宝しますよ。

 


Sponsored Link

ニットタイのおしゃれな着こなし方!ビジネススタイルコーデをご紹介!

ニットタイ 着こなし方

 

派手過ぎるネクタイやニットタイはビジネスには向きません。

 

ビジネスにもおすすめのニットタイおしゃれな着こなし方!ビジネススタイルコーデをご紹介します。

ビジネスシーン グレー

 

ビジネススタイルに派手さは禁物です。
ネクタイからニットタイに変えるだけで印象がおしゃれに変わります。

 

派手過ぎないグレーはビジネスシーンの着こなしにおすすめです。

ベージュ スーツ

出典:https://wear.jp

 

少し地味目に見えるベージュ系のスーツも同系色のニットタイを合わせるとおしゃれな着こなしになります。

 

少し濃いめの茶色や小豆色もお洒落に見えますよ。

ブラックスーツ ニットタイ

出典:https://wear.jp

 

おしゃれなビジネススタイルの着こなしならブラックスーツにニットタイもブラックがおすすめです!

 

ニットタイの結び方も細めになるように結ぶと更におしゃれでカッコよい着こなしになれますよ♪

ブルー シャツ

出典:https://wear.jp

 

ブルーのシャツに合わせるのならブルー系のニットタイがおすすめ!

 

派手過ぎず爽やかな着こなしになれます。
夏ならニットタイの素材も涼しいものにしましょう。

白 黒 ニットタイ

出典:https://wear.jp

 

シンプルなビジネススタイルにはシンプルな黒を!
白と黒のニットタイは相性がとても良いですよ。

 

ニットタイ初心者は黒と白の組み合わせでおしゃれな着こなしに♪

 

おしゃれが苦手な方でもニットタイでシンプルに決まる着こなしに!

おしゃれ ニットタイ

 

【関連記事】
定番とおしゃれ!ネクタイの結び方。簡単に結ぶコツをご紹介!
【40代・50代】メンズスーツのおしゃれな着こなし方やブランドをご紹介!

 

ットタイのビジネスカジュアルスタイルな結び方とおしゃれな着こなしをご紹介しました。

 

ビジネススタイルにはおしゃれは難しい!と思っている方も多いですが、ネクタイをニットタイに変えるだけでもおしゃれで素敵な着こなしができます。

 

おしゃれが苦手な方でもニットタイに変えるだけで派手過ぎずシンプルに変身できますよ。

 

着こなしに自信がない方は活用してみましょう♪

Sponsored Link