季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

二の腕痩せ即効方法。短期間でぷよぷよを引き締めるやり方。

Sponsored Link

ダイエットをしても、二の腕だけ痩せない、ということはありませんか?
また、年齢と共に二の腕がたるんできた、ということはありませんか。

 

スリムな体を手に入れても、二の腕だけぷよぷよだと美しく見えません。

そもそも、なぜ二の腕だけがぷよぷよするのでしょうか。

 

今回は二の腕に悩むあなたに、二の腕が痩せない原因と、二の腕痩せの方法をお教えします。

 

キレイな二の腕を手に入れましょう!

 

・二の腕がぷよぷよする原因は?
・二の腕痩せを即効で達成するには?短期間で痩せる方法。
・もうお肉をつけない!二の腕を引き締め続けるコツ。

 

Sponsored Link

二の腕がぷよぷよする原因は?

上腕三頭筋 運動

 

たるみ

二の腕は上腕二頭筋、上腕三頭筋と呼ばれる2つの筋肉で作られています。

普段の生活で活躍するのは、上腕二頭筋の方です。

一方、上腕三頭筋の方は普段の生活ではあまり使われません。

 

この上腕三頭筋は腕の外側にあるのですが、この部分がえることによってたるみが出てきます。

 

肘を曲げた状態で二の腕の皮膚を引っ張ってみて下さい。

もし皮膚が伸びるという方は、皮膚がたるんでいるということになります。

 

脂肪

二の腕は体の中でも脂肪がつきやすい場所です。

 

二の腕に脂肪がついている人は、体の他のパーツにも脂肪がつき始めます。

 

脂肪が原因なら、まずは食生活を見直し、適度に運動をすることから始めましょう。

 

リンパ

二の腕をつまんでみて、表面にボコボコとなにか丸いものが浮き出るあなた。
そのボコボコはセルライトです。

 

リンパの流れが悪くなることで、脂肪や老廃物が溜まってしまうと、それがセルライトとなります。

 

痩せているのに二の腕が太い人は、セルライトやリンパの流れが原因かもしれません。

 


二の腕痩せを即効で達成するには?短期間で痩せる方法。

二の腕 痩せる
では、二の腕痩せに即効性のあるトレーニングを紹介します。

 

その方法が、こちらの動画。

【【即効効果!】二の腕を細くするトレーニング!】

 

テレビなどでも取り上げられている有名なトレーナー、山口絵里加さんが教えるトレーニング方法です。

 

やってみると、体が伸びていく気がしてとてもスッキリします。
とても細かく教えてくれるので、わかりやすいですね。

 

最初はキツく感じるかもしれませんが、数をこなせば体も慣れてきますよ。

1日に何度か繰り返すことで、より効果が期待できます。

 

寝る前に少し身体を動かすことで、睡眠の質が上がります。
寝る前なんかに少しやってみてはいかがでしょうか。

 


Sponsored Link

もうお肉をつけない!二の腕を引き締め続けるコツ。

運動 効果的

 

運動をする

二の腕をほっそり美しい状態で保つためには、運動を続けることが大切になります。

 

ダンベルなどの道具を使ってもいいですよ。
腕をねじることを繰り返すだけでも効果はあります。
腕をねじるだけなら、テレビを見ながらでもできますね。

 

マッサージをする

マッサージはお風呂で行うと効果的です。

 

また、お風呂以外で行う場合は体のすべりを良くするためにもオイルやクリームを付けて行いましょう。

 

マッサージでリンパの流れを良くし、老廃物を排出しやすくするのです。

 

食生活を正す

生活はダイエットだけでなく、健康維持にも必要となります。
カロリーが高いものや塩分量の多い食事は控えましょう。

 

野菜、果物、乳製品、大豆製品などをバランスよく取り入れるといいですよ。

 

これで手を上げるのも怖くない!

二の腕 トレーニング
【関連記事】

座り方ダイエット。姿勢で痩せる!座りながらできるダイエット方法。

ラジオ体操のダイエット効果。カロリー消費に効果的な時間帯。

水泳のダイエット効果。時間や泳ぎ方は?ペースはどれくらい?

夏太る原因と理由。痩せないのはなぜ?夏太りやむくみ対策は?

夏太りの原因と解消法。水太り、むくみ改善。食べ物、運動で予防。

夏休みダイエット!夏休み中に痩せる方法は?運動や食事メニュー。

 

二の腕がぷよぷよだと、手を振ったり手を上げることもためらってしまいます。

 

他のパーツが痩せていても、二の腕が太っているだけで老けて見えることがあります。

 

部分痩せは難しいと言われていますが、二の腕ダイエットに効果的なトレーニングやマッサージをたくさん取り入れることで、二の腕を集中的に痩せさせることができます。

 

ダイエットは続けることが重要です。

 

無理をせず、あなたが「これなら続けられる」というトレーニングを行ってみて下さいね。

Sponsored Link