季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

夏フェスの髪型。女子におすすめのアレンジはこれ!帽子は?

Sponsored Link

夏のイベントと言えば花火にお祭りに沢山あります。

 

その中でも夏フェスを楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

 

夏フェスは炎天下の下で大盛り上がり!

暑い上に女子ならば髪の毛が邪魔になります。

 

快適に夏フェスを楽しむために女子の髪型やアレンジ方法、帽子について紹介します。

・夏フェスで女子におすすめの髪型は?
・夏フェスでロングやミディアムの女子ににおすすめの髪型は?
・夏フェスでボブやショートの女子におすすめの髪型は?
・夏フェスで女子におすすめの帽子は?

 

Sponsored Link

夏フェスで女子におすすめの髪型は?

夏フェス 暑い
フェスはとにかく暑いです。

更に盛り上がれば激しく動くために髪の毛も乱れますね。

 

夏フェスで女子におすすめの髪型の特徴を紹介します。

 

崩れない!

夏フェスでは激しく動きます。

飛ぶ!跳ねる!と予想しない動きをすることもあります。

 

そんな時に髪型がすぐに崩れてしまっては夏フェスを楽しむことが出来ません。

 

「髪が崩れる」と思うと激しく動くこともできません。

 

夏フェスでは激しく動いても崩れない髪型がおすすめです。

 

邪魔にならない!

女子 髪型
邪魔にならない髪型と言えばポニーテールやお団子ヘアーです。

崩れにくいし邪魔にならないのでいいなぁ~と思いますよね。

実はポニーテールは周りの人に迷惑をかけることもあります。

ジャンプしたらポニーテールが周りの人の顔に「バシッ」と当たってしまう事も。

 

夏フェスでは自分も周りも邪魔にならない髪型を選びましょう。

 

涼しい髪型

夏フェスは暑いです。

 

短い髪型の女子は良いですが、髪が長い女子は涼しい髪型にしましょう。

 

帽子をかぶりやすい髪型

野外で行われる夏フェスでは熱中症対策をしないと倒れてしまうことも。

 

水分をマメにとることと、頭を日差しから守るために帽子をかぶりましょう。

 

帽子をかぶりやすい髪型にすることで紫外線を気にしている女子にもおすすめですし、熱中症対策もできます。

 


夏フェスでロングやミディアムの女子におすすめの髪型は?

ロングやミディアムの場合にはアレンジしない髪型だとクビ筋に張り付いて気持ち悪いです。

 

暑いし、動きにくさも感じますね。

 

夏フェスにピッタリのロング、ミディアムの女子の髪型を紹介します。

ロング 編み込み

beauty.hotpepper.jp

 

ロングやミディアムの髪を、きっちり編み込みすれば騒いでも崩れません。

 

このまま帽子もかぶれるし、首元も涼しいので夏フェスにはピッタリです。

 

レゲエ女子にもおすすめしたい髪型ですね。

くるりんぱ シュシュ

beauty.hotpepper.jp

 

くるりんぱ2段活用でまとめた髪型です。
シュシュなどでアクセントをつければ地味さを回避できます!

 

夏フェスや浴衣にもピッタリで崩れにくいのでミディアム女子にぴったりです。

編み込み 可愛らしい

rakuten.co.jp

 

編み込みを少し崩した髪型で首元も涼しげで帽子もピッタリの髪型。

 

女子ならではの可愛らしい雰囲気もあるのでガーリーに決めて夏フェスに行きたい方にはおすすめの髪型ですよ。

 

夏フェスにもぴったり~ロングお団子スタイル!

お団子スタイルは涼しくて崩れにくいので夏フェスにピッタリです。

 

ただ、紫外線対策、熱中症対策をしないと倒れちゃうので注意が必要です。

 

この動画では、ロングスタイルから崩れにくいお団子スタイルを作るコツなどを紹介しています。

 

邪魔にならないので思い切り夏フェスを楽しみたい女子におすすめ!

 

もっと手が込んだ髪型にチャレンジ!

せっかくの夏フェス!
手の込んだ髪型をしたいと思っている女子もいますよね。

 

この動画ではフェスにピッタリの髪型を紹介しています。

手順も分かりやすく動画を見ながら髪型を作ることができます。

 

でも、手が込んでいるので友達と一緒にチャレンジしてみるのが良いかも!

 


Sponsored Link

夏フェスでボブやショートの女子におすすめの髪型は?

ショートやボブの髪型なら邪魔にもならずに夏フェスにはピッタリ。

 

でも、せっかくのフェスですからお洒落したいですよね。

 

ボブやショート女子におすすめしたい夏フェスの髪型を紹介します。

ショート カチューシャ

rakuten.co.jp

 

ショート女子におすすめの髪型は全体的にハードワックスで毛先を動かしたスタイル!

 

カチューシャやコサージュでアクセントをつければイメージもガラリと変わって様々なシーンに対応可能です。

ボブスタイル ハーフアップ

beauty.rakuten.co.jp

 

ボブスタイル女子にはハーフアップで作るアレンジです。

 

しっかりまとめられているので崩れにくく帽子もOKです。
首元もスッキリしているので暑い野外でも大丈夫!

ロックテイスト ショート

hotpepper.jp

 

ショートやボブの髪型の場合には片側を編み込みさせてスッキリまとめることでクールな雰囲気になります。

 

夏フェスでロックテイストに決めたい時にはピッタリですね。

 

日頃、可愛い系の女子は夏フェスでイメチェンしてみましょう。

 

ボブスタイルでもOK!楽なお団子スタイル

首元がスッキリするお団子スタイルは夏フェスにぴったり。

 

ロング、ミディアム女子はもちろん、ボブスタイルでもできちゃいます!

 

外ハネさせることで活発な印象になるので夏フェスにピッタリ!

 

崩れにくいので思い切り暴れても大丈夫ですよ~。

 

バンダナ活用!夏フェスにぴったりアレンジ

ショートやボブは髪を縛るのが難しくてアレンジを諦めてしまう女子も多いです。

 

ピンもゴムも使わないアレンジ方法がありますよ。

 

バンダナでまとめるので首元もスッキリ!
ナチュラルでオシャレなので夏フェスにもピッタリです。

 

夏フェスで女子におすすめの帽子は?

日差しが強い屋外での夏フェスでは熱中症対策が必須です。

 

水分はもちろんですが、帽子をかぶっていくと頭を保護してくれるのでおすすめです。

 

夏フェスで女子におすすめの帽子を紹介します。

夏フェス 帽子

https://www.rakuten.co.jp

 

ブーニーハットやサファリハットとも呼ばれるこの帽子はツバも広くて夏フェスにはおすすめです。

 

あご紐がついているのが特徴で夏フェスでも良く見かけるタイプの帽子ですよ。

 

デザインもシンプルで女子コーデにもピッタリですよ。

中折れハット オシャレ

https://www.rakuten.co.jp

 

中折れハットはどんなファションにも合わせることが出来るのでとても優秀な帽子です。

 

夏フェスでも良く見かけますよ~。

 

中折れハットはデザインも豊富なのでオシャレに厳しい女子にもおすすめです。

スポーツキャップ 夏フェス

出典:https://www.rakuten.co.jp

 

活発的なイベントにはスポーツキャップがおすすめです。

ファッション性も高いので夏フェスでも大活躍しますよ。

 

シンプルカラーも良いですが、ド派手なキャップもイベントならではで素敵です!

バミューダハット アウトドア

https://www.rakuten.co.jp

 

形も可愛いバミューダハットはアウトドアにピッタリの帽子です。

 

オシャレなイメージが出るので夏フェスでは大活躍しますよ。
アクセントに使うのならカラーも派手目がおすすめですよ。

 

ロングでもスポーツキャプが似合う髪型!

ロング女子はスポーツキャップ似合わないイメージが。

 

でもアレンジすれば活発的な雰囲気になるので夏フェスにピッタリになります。

 

スポーツキャップに似合うアレンジ方法が解説されています。

 

長い髪の毛もスッキリアレンジした髪型で動いても崩れない髪型に!

 

夏フェスに欠かせない帽子でお洒落感UPさせよう!

帽子 夏フェス

 

【関連記事】

夏フェスの服装。メンズ、レディースのおすすめファッションは?
夏フェス持ち物リスト!女子の必需品一覧。おすすめバッグは?
水分補給の飲み物。オススメの種類はこれ!飲み物以外は?
熱中症対策ドリンクの作り方!おすすめは?注意する飲み物は?
紫外線対策の帽子の選び方。効果のある色や形は?

 

フェスにピッタリの髪型を紹介しました!

 

簡単にアレンジできるものは自分で、凝ったものは一緒に行く友達と一緒にお揃いで揃えるのも素敵ですね!

 

夏フェスはやっぱり暑い!
日差しや紫外線対策も忘れたくないのが女子です。
夏フェスには帽子が欠かせないです。

 

楽しいはずの夏フェスが熱中症で倒れたとなったら大変です。

 

帽子は形もカラーも素材も様々です。
夏フェスに取り入れてお洒落女子に変身しましょう♪

Sponsored Link