季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

群馬県ブルーベリー狩り人気おすすめランキング2019!料金は?


Sponsored Link

小さくて可愛いブルーベリーはジャムにすると美味しいですよね!

 

ブルーベリーは生で食べることもできて、摘みたての完熟ブルーベリーは甘くて一度食べたら病みつきです。

 

ブルーベリーも他のフルーツのようにブルーベリー狩りで食べることができますよ♪

 

馬県でもブルーベリー狩りができるスポットがあります。

 

6月中旬から9月上旬まで楽しめるので美味しいブルーベリーを楽しみましょう。

 

群馬県ブルーベリー狩り人気のおすすめスポットをご紹介します。

・群馬県ブルーベリー狩り人気ランキング!
・群馬県ブルーベリー狩りおすすめスポット!
・群馬県ブルーベリー狩り穴場スポット!

 

Sponsored Link

群馬県ブルーベリー狩り人気ランキング!

ブルーベリー狩り 人気

 

群馬県にはブルーベリー狩りができるスポットがたくさんあります。

 

いろいろあるとどこに行ったらいいのか、ちょっと悩みますよね。

 

そこで群馬県ブルーベリー狩り人気ランキングをご紹介します。

 

果実の里 原田農園

原田農園はブルーベリー以外にも年間を通して味覚狩りが楽しめるスポットです。

 

大人気の農園で年間来場者は40万人ととても多いですよ。

 

ブルーベリー狩りは園内食べ放題で、自家製スイーツやドリンク付きです。

住所:群馬県沼田市横塚町1294
時間:2時間/園内食べ放題
料金:大人、子供 2,700円
収穫期間:7月上旬~8月上旬

採れたてのフルーツを使ったスイーツやジャム作りも行っていて、園内で食べるだけではなく体験もできるのでおすすめですよ♪

 

希望の丘

農薬を使わず育てられたブルーベリーは安全に食べることができます。

 

プランは摘み放題、時間無制限ですよ。

 

敷地は東京ドーム4.3個分もあり、自然に囲まれているので気持ちよくブルーベリー狩りができます。

住所:群馬県高崎市鼻高町1523-1
時間:時間無制限/食べ放題
料金:大人 1,200円/子供 600円/幼児 350円
収穫期間:6月末~8月末

ブルーベリー狩りプランはソフトクリームがついています。
美味しいブルーベリーは有料でお持ちかえりも可能ですよ♪

 

陣平農園

人気温温泉街の近くにあり旅行や観光と一緒に楽しむことができます♪

 

草津や伊香保、四万からのアクセスもバッチリです。

 

美味しいブルーベリーは60分食べ放題で、品種も複数あるので充分堪能できますよ。

住所:群馬県吾妻郡中之条町西中之条1624-2
時間:時間無制限/食べ放題
料金:大人 1,200円/子供 600円/幼児 350円
収穫期間:7月上旬~9月中旬

オプションでバーベキューも可能です。
お土産付きのプランもあるので得なプランを選びましょう。

 

年間を通してりんご狩りや桃狩りも楽しむことができますよ。

 


群馬県ブルーベリー狩りおすすめスポット!

ブルーベリー狩り おすすめ

 

人気のブルーベリー狩りは団体客が来ることも多いので混雑も気になりますね。

 

安心安全に楽しめるおすすめスポットを中心にご紹介します。

 

はなぶさ農園

はなぶさ農園では摘んでそのままブルーベリーが食べられるように農薬を使っていません。

 

群馬県が品種改良した、おおつぶ星を中心に18種を栽培しています。

 

食べ比べやいろいろな品種のブルーベリーが欲しい方にピッタリですね。

住所:群馬県前橋市嶺町1097-4
料金:入園料300円/食べ放題500円/お持ち帰り100g300円
収穫期間:6月上旬~9月下旬

お持ち帰りは100g300円で販売しています。

 

店舗販売よりも安く購入できて、入園料の他に500円で食べ放題も可能です!

 

フルーツオンザヒル

フルーツオンザヒルでは80種類、2,000本のブルーベリーを栽培しています。

 

ブルーベリー狩りは食べ放題で楽しめますよ♪

 

竹粉や椿油粕、お茶殻などの天然素材の肥料で栽培しているので安全に食べることができます。

住所:群馬県高崎市吉井町小串750-5
時間:1時間/食べ放題
料金:大人 500円/小学生以下 450円//3歳以下無料

悴田(かせだ)梨園

無農薬のブルーベリーが30分食べ放題で楽しめます。

 

取りやすい高さになっているので小さな子供もブルーベリー狩りが楽しめます。

 

品種も多いので食べ比べも可能ですよ。

住所:群馬県高崎市下里見町1153
時間:30分/食べ放題
料金:大人、子供 800円
収穫期間:7月上旬~8月下旬

ブルーベリー狩りには150gのお土産がついています。
1,000円以下で食べ放題、お土産付きはお得ですね!

 

3歳未満は無料なので家族旅行の観光にもピッタリです♪

 

Sponsored Link

群馬県ブルーベリー狩り穴場スポット!

ブルーベリー狩り 穴場

 

ブルーベリーの他にも楽しみたい方や、ちょっと特別なブルーベリー狩りを楽しみたい方は穴場スポットがおすすめです。

 

群馬県でブルーベリー狩り穴場スポットをご紹介します。

 

北軽井沢ブルーベリー狩園

軽井沢にあるブルーベリー狩りができるスポットです。

 

ブルーベリーの収穫時期は7月中旬からなので、涼しい風が吹く中、避暑も兼ねて楽しむことができますよ。

住所:群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1054
時間:時間無制限/食べ放題
料金:大人 1,000円/子供 700円/0~2歳 無料
収穫期間:7月中旬~9月中旬

ブルーベリー狩りは1,000円で200ccのワンパックのブルーベリーがお土産でつきます。

 

時間内なら食べ放題なのでお得です。
種類も豊富で食べ比べも可能です♪

 

香里園

香里園ではブルーベリーの他に季節ごとにりんご、さくらんぼなども栽培しています。

 

果樹以外にも野菜もあり人気ですよ。

 

入園料500円で30分食べ放題なので、ブルーベリー狩り初心者の方にも試しやすい金額です。

住所:群馬県沼田市上発知町1924
時間:30分/食べ放題
料金:500円
収穫期間:7月中下旬~8月中旬

栽培品種はブルーレイ、ジャジー、コビル、おおつぶ星、あまつぶ星。

 

品種も多いので、一度に何種類か食べたい方にもピッタリのスポットです。

 

フルーツランド ポミエ

群馬県北部みなかみ町の観光地にあるペンションでブルーベリー狩りができますよ。

 

ペンションはペット連れでもOKです。

 

ブルーベリー以外にも季節によりプラムやりんごなども楽しめますよ。

住所:群馬県利根郡みなかみ町東峰273
時間:60分/食べ放題
料金:1,000円
収穫期間:7月実施

ブルーベリーの種類も豊富で60分食べ放題です!
料金の中にはお土産250gも入っていますよ♪

 

群馬で美味しいブルーベリー狩りを堪能しよう♪

ブルーベリー狩り 群馬

 

【関連記事】
愛知県ブルーベリー狩り人気おすすめランキング!食べ放題は?

 

馬県ブルーベリー狩り人気おすすめや料金をご紹介しました。

 

完熟ブルーベリーは意外に生で食べたことない人も多いです。
甘くて美味しいので一度は食して欲しいです。

 

群馬県ではブルーベリー狩りができるスポットが多いので、料金やプラン内容で行き先を決めましょう♪

 

群馬観光と一緒に美味しいブルーベリー狩りを堪能してくださいね!

Sponsored Link