季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

群馬県ブルーベリー狩り人気おすすめランキング2020!料金は?


Sponsored Link

小さくて可愛いブルーベリーはジャムにすると美味しいですよね!

 

ブルーベリーは生で食べることもできて、摘みたての完熟ブルーベリーは甘くて一度食べたら病みつきです。

 

ブルーベリーもほかのフルーツのようにブルーベリー狩りで食べることができますよ♪

 

馬県でもブルーベリー狩りができるスポットがあります。

 

6月中旬から9月上旬まで楽しめるので美味しいブルーベリーを楽しみましょう。

 

今回は、群馬県ブルーベリー狩り人気のおすすめスポットをご紹介します。

 

 

Sponsored Link

群馬県ブルーベリー狩り人気ランキング!

木になっているブルーベリー

 

群馬県にはブルーベリー狩りができるスポットがたくさんあります。

 

いろいろあるとどこに行ったらいいのか、ちょっと悩みますよね。

 

そこで群馬県ブルーベリー狩り人気ランキングをご紹介します。

 

 

果実の里 原田農園

原田農園はブルーベリー以外にも年間を通して味覚狩りが楽しめるスポットです。

 

大人気の農園で年間来場者は約40万人ととても多いですよ。

 

ブルーベリー狩りは園内食べ放題で、自家製スイーツやドリンク付きです。

 

採れたてのフルーツを使ったスイーツやジャム作りも行っていて、園内で食べるだけではなく体験もできるのでおすすめですよ♪

住所:群馬県沼田市横塚町1294
電話:0278-22-3991
時間:2時間園内食べ放題
料金:大人・子供 2,700円
期間:7月上旬~8月上旬

 

希望の丘

農薬を使わず育てられたブルーベリーは安全に食べることができます。

 

プランは摘み放題、時間無制限ですよ。

 

敷地は東京ドーム約4.3個分もあり、自然に囲まれているので気持ちよくブルーベリー狩りができます。

 

ブルーベリー狩りプランはソフトクリームがついています。
美味しいブルーベリーは有料でお持ちかえりも可能ですよ♪

住所:群馬県高崎市鼻高町1523-1
電話:027-386-3081
時間:時間無制限食べ放題
料金:大人1,200円、子供600円、幼児350円
期間:6月末~8月末

 

陣平農園

人気温温泉街の近くにあり旅行や観光と一緒に楽しむことができます♪

 

草津や伊香保、四万からのアクセスもバッチリです。

 

美味しいブルーベリーは60分食べ放題で、品種も複数あるので充分堪能できますよ。

 

オプションでバーベキューも可能です。
お土産付きのプランもあるので得なプランを選びましょう。

 

年間を通してりんご狩りや桃狩りも楽しむことができますよ。

住所:群馬県吾妻郡中之条町西中之条1624-2
電話:0279-75-1264
時間:時間無制限食べ放題
料金:大人1,200円、子供600円、幼児350円
期間:7月上旬~9月中旬

 


群馬県ブルーベリー狩りおすすめスポットは?

手のひらのブルーベリー

 

人気のブルーベリー狩りは団体客が来ることも多いので混雑も気になりますね。

 

安心安全に楽しめるおすすめスポットを中心にご紹介します。

 

 

はなぶさ農園

はなぶさ農園では、摘んでそのままブルーベリーが食べられるように農薬を使っていません。

 

群馬県が品種改良した、おおつぶ星を中心に18種を栽培しています。

 

食べ比べやいろいろな品種のブルーベリーが欲しい方にピッタリですね。

 

お持ち帰りは100g300円で販売しています。

 

店舗販売よりも安く購入できて、入園料のほかに500円で食べ放題も可能です!

住所:群馬県前橋市嶺町1097-4
電話:027-288-8888
料金:入園料300円、食べ放題500円、お持ち帰り100g300円
期間:6月上旬~9月下旬

 

フルーツオンザヒル

フルーツオンザヒルでは80種類約2,000本のブルーベリーを栽培しています。

 

ブルーベリー狩りは食べ放題で楽しめますよ♪

 

竹粉や椿油粕、お茶殻などの天然素材の肥料で栽培しているので安全に食べることができます。

住所:群馬県高崎市吉井町小串750-5
電話:027-388-8411
時間:1時間食べ放題
料金:大人500円、小学生以下450円、3歳以下無料

 

悴田(かせだ)梨園

無農薬のブルーベリーが30分食べ放題で楽しめます。

 

取りやすい高さになっているので小さな子供もブルーベリー狩りが楽しめます。

 

品種も多いので食べ比べも可能ですよ。

 

ブルーベリー狩りには150gのお土産がついています。
1,000円以下で食べ放題、お土産付きはお得ですね!

 

3歳未満は無料なので家族旅行の観光にもピッタリです♪

住所:群馬県高崎市下里見町1153
電話:027-343-5825
時間:30分食べ放題
料金:大人・子供 800円
期間:7月上旬~8月下旬

 

Sponsored Link

群馬県ブルーベリー狩り穴場スポットは?

たくさん実ったブルーベリー

 

ブルーベリーのほかにも楽しみたい方や、ちょっと特別なブルーベリー狩りを楽しみたい方は穴場スポットがおすすめです。

 

群馬県でブルーベリー狩り穴場スポットをご紹介します。

 

 

北軽井沢ブルーベリー狩園

軽井沢にあるブルーベリー狩りができるスポットです。

 

ブルーベリーの収穫時期は7月中旬からなので、涼しい風が吹く中、避暑も兼ねて楽しむことができますよ。

 

ブルーベリー狩りは1,000円で200ccのワンパックのブルーベリーがお土産でつきます。

 

時間内なら食べ放題なのでお得です。
種類も豊富で食べ比べも可能です♪

住所:群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1054-14
電話:050-3312-5040
時間:時間無制限 食べ放題
料金:大人1,000円、子供700円、0~2歳 無料
期間:7月中旬~9月中旬

 

香里園

香里園ではブルーベリーのほかに季節ごとにりんご、さくらんぼなども栽培しています。

 

果樹以外にも野菜もあり人気ですよ。

 

入園料500円で30分食べ放題なので、ブルーベリー狩り初心者の方にも試しやすい金額です。

 

栽培品種はブルーレイ、ジャジー、コビル、おおつぶ星、あまつぶ星。

 

品種も多いので、一度に何種類か食べたい方にもピッタリのスポットです。

住所:群馬県沼田市上発知町1782-2
電話:0278-23-9367
時間:30分食べ放題
料金:500円
期間:7月中下旬~8月中旬

 

フルーツランド ポミエ

群馬県北部みなかみ町の観光地にあるペンションでブルーベリー狩りができますよ。

 

ペンションはペット連れでもOKです。

 

ブルーベリー以外にも季節によりプラムやりんごなども楽しめますよ。

 

ブルーベリーの種類も豊富で60分食べ放題です!
料金の中にはお土産250gも入っていますよ♪

住所:群馬県利根郡みなかみ町東峰273
電話:0278-64-0005
時間:60分食べ放題
料金:1,000円
期間:7月実施

 

群馬ブルーベリー狩り周辺のおすすめ観光スポットは?

実ったブルーベリー

 

ブルーベリーといえば、そのまま食べてもジャムにしても美味しいですよね♪

初夏の味覚狩りならブルーベリー。

 

群馬にはブルーベリー狩りができるスポットがたくさんあります。

 

食べ放題でブルーベリーが堪能できるので、夏休みなどには旅行を兼ねて行きたいですね。

 

群馬ブルーベリー狩り周辺のおすすめ観光スポットをご紹介します。

 

吹割の滝

1936年に天然記念物、名勝に指定されました。

 

幅約30m高さ約7m、吹割の滝は東洋のナイアガラとも呼ばれるほどの迫力。

竜宮の椀の伝説がある滝です。

 

滝から吹き上げる水しぶきが、河床を割るように流れているように見えることから名前が付けられました。

 

自然を堪能したい方にはおすすめの観光スポットです。

住所:群馬県沼田市利根町大字追貝

おすすめ農園:フルーツランドいけだ、果実の里原田農園、天満屋さくらんぼ園、たむらブルーベリー園、本多ブルーベリー園、水車そばブルーベリー園、ブルーベリー おぶちゃん園、月夜野まるかチェリー園

 

榛名神社

榛名神社の創建は6世紀後半といわれ1400年を超える歴史があります。

 

境内は自然の中にあり、奇岩や巨岩に囲まれています。

榛名神社はパワースポットしても人気があります。

 

榛名神社は大杉、名瀑、壮麗な門など見どころも満載です。

大杉は武田信玄が戦勝祈願のために矢を立てたともいわれていますよ。

 

自然や歴史に触れられる観光スポットですね!

住所:群馬県沼田市榛名町2851

電話:0278-22-2655

おすすめ農園:フルーツランドいけだ、果実の里原田農園、天満屋さくらんぼ園、たむらブルーベリー園、本多ブルーベリー園、水車そばブルーベリー園、ブルーベリー おぶちゃん園、月夜野まるかチェリー園

 

生ゆば処 町田屋

生ゆば処 町田屋は豆腐や湯葉を造っているお店です。

 

こちらでは湯葉すくい放題体験や湯葉食べ放題も行っています。

個人の場合には事前予約が必要です。

 

お店には豆腐や湯葉、揚げ物も販売しています。

珍しい味もあるのでお土産にもおすすめです。

住所:群馬県沼田市白沢町上古語父176-1

電話:278-53-4666

営業時間:10:00~17:00

定休日:年中無休

おすすめ農園:フルーツランドいけだ、果実の里原田農園、天満屋さくらんぼ園、たむらブルーベリー園、本多ブルーベリー園、水車そばブルーベリー園、ブルーベリー おぶちゃん園、月夜野まるかチェリー園

 

矢倉の神代杉

矢倉の神代杉は大きな老木。

かなり大きく、樹齢約400年と推定されます。

 

大迫力で見ているだけでも圧倒されます!

 

矢倉の神代杉の中は空洞になっていて、中にはさらに樹齢200年の杉が伸びています。

親子杉ともいわれていますよ。

 

敷地内には矢倉島頭神社もあり、自然を感じながら散策も素敵ですね。

住所:群馬県吾妻郡東吾妻町矢倉

おすすめ農園:陣平農園、石田観光農園

 

高崎市タワー美術館

高崎市タワー美術館は日本画を中心に展示する美術館です。

 

横山大観や平山郁夫など、近現代の日本画家の作品を収蔵しています。

特別展、企画展も行われています。

 

掛け軸や屏風作品なども展示されています。

JR高崎駅東口から徒歩約2分とアクセスにも便利です。

 

日本画が好きな方にピッタリですよ♪

住所:群馬県高崎市栄町3-23 高崎タワー213・4F

電話:027-330-3773

営業時間:10:00~18:00

料金:一般200円、大学生・高校生160円、中学生以下 無料

定休日:月曜日(祝祭日の場合翌日)、年末年始

おすすめ農園:希望の丘公園

 

群馬で美味しいブルーベリー狩りを堪能しよう♪

たくさんのブルーベリー

 

【関連記事】
愛知県ブルーベリー狩り人気おすすめランキング!食べ放題は?

 

群馬県のブルーベリー狩りスポットや観光スポットをお送りしました。

 

完熟ブルーベリーは意外に生で食べたことない人も多いです。
甘くて美味しいので一度は食して欲しいです。

 

群馬県ではブルーベリー狩りができるスポットが多いので、料金やプラン内容で行き先を決めましょう♪

 

観光と一緒に美味しいブルーベリー狩りを堪能してくださいね!

Sponsored Link