季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

バーベキューの持ち物と服装!女性におすすめや便利なものは?


Sponsored Link

夏は川や海、山でバーベキューをすると楽しいですね♪

 

上級者は服装持ち物はお手のもの!

 

準備もサクサクできますが、初心者は何からしていいのか‥ちょっと困ってしまいます。

 

女子の服装に関しても可愛いだけじゃダメ!
バーベキューに相応しい服装の方が安心ですよ。

 

バーベキューの持ち物と服装で女性におすすめや便利なものをご紹介します。

 

・バーベキューに行くときの持ち物は?
・バーベキューに持っていくと便利なものや喜ばれるものは?
・バーベキューにおすすめの女性の服装は?
・バーベキューで女子力が上がる行動や注意点は?

 

Sponsored Link

バーベキューに行くときの持ち物は?

バーベキュー 持ち物

 

バーベキューをするのなら、持ち物はキチンと揃えて準備したいですね。

 

スポットによってはレンタル可能でできるプランもあります。

 

バーベキューの持ち物は、レンタルできないものだけを持参すればいいので何が必要かチェックしましょう。

 

バーベキューグリル、コンロ

バーベキュー場でレンタルしていることが多いです。

 

レンタルしていない時には何もできないので必ず確認しましょう。
人数や何を焼くかで持って行くサイズを決めます。

 

鉄板、網

セットでレンタルされていることが多いので、バーベキューグリルがレンタルできれば鉄板や網の心配もいりません。

 

レンタルできない時には用意したグリルの大きさにあったものを選びます。

 

もしものために、交換用も持って行くと便利です!

 

食材

現地で購入できることもありますが、これが焼きたい!と思うものがあるのなら持って行きましょう。

 

バーベキューをするときに絶対に必要になります。

 

炭は現地で購入することもできますが、持ち込み対応の場所もあるので必ず確認しましょう。

 

少ないよりは多い方が良いですよ。

 

軍手

準備をする時や片付けの時にあると便利ですよ。
ケガややけどのリスクが減ります。

 

皿、コップ、箸

食べるために必要な皿やコップ、箸は使い捨てのものを使うと便利です。

 

最後は捨ててしまえば片付けの時に洗い物の手間が省けます。

 

トング、包丁、まな板

食材を切る時や焼く時に必要です。
トングは食材が掴みやすく、安全に焼くことができますよ。

 

ティッシュ、ウエットティッシュ

手を拭く時や、こぼしてしまった時に必要です。

 

たくさん使うことがあるので、トイレットペーパーでもOKですよ。

 

こちらも多めに持って行きましょう。

 

イス、テーブル

食事をするときに地面に座るのがいやな場合には必ず持って行きましょう。

 

バーベキュー場なら食事ができるテーブルやイスが用意されています。

 

着火剤、ライター

炭をおこすと時に着火剤やライターが必要になります。

 

小さなライターよりも大きい方が火力も強く火がつきやすいです。

 

洗剤、スポンジ

食器を使い捨てにしてもバーベキューの網を使う時に必要になります。

 

レンタルの場合には片付け不要なことが多いので洗剤、スポンジはいりません。

 

ゴミ袋

マナーなとしてごみは必ず持ち帰りましょう。

 

食べ残しやお酒の缶など、分別しないといけない時には何枚か用意して分けて捨てましょう。

 


バーベキューに持っていくと便利なものや喜ばれるものは?

バーベキュー 便利

 

持って行くと便利な持ち物はバーベキュー経験者なら分かりますが、初心者は気が付かないことが多いです。

 

「あ!○○があったら良かったのに」なんて後から気づくことありませんか?

そんな時にさり気なく用意しておくと、とても喜ばれる持ち物があります。

 

全て持って行こうとすると荷物がかさばり、ファッションとしてはイマイチだったりするかもしれません。

 

そうならないようにサブバックに持ち物をまとめると良いでしょう。

バーベキューに持っていくと便利なものや喜ばれるものをご紹介します。

 

キッチンバサミ

キッチンバサミは、野菜を切る時やお肉を切り分ける時にも重宝します。

 

包丁がなくてもキッチンバサミで事足りることもあるので、あると便利です!

 

うちわ

炭に火がつきにくい時にうちわがあると便利です!
一所懸命に火を起こしている人にしたら嬉しいですよ。

 

保存用の袋

持って行った食材を全部食べ切れればいいですが、残ってしまった場合には保存用の袋があると便利です。

 

捨てるのではなく、持ち帰って調理するにしてもゴミ袋には入れたくないですね。

 

チャック付きの袋は、とても重宝しますよ。

 

クーラーボックス

夏の暑い日なら、肉や野菜の保存や飲み物を冷やすのに重宝します。

 

冷たい飲み物が絶対に欲しくなるのであると嬉しいですね。

 

レジャーシート

イスやテーブルがあればいらないと思いますよね!

 

荷物を少なくしたい時には、イスやテーブルじゃなくレジャーシートの方がスペースを取りません。

 

また、テーブルに食材を置くスペースがない時にも重宝します。
地べたに食べ物を置くのは避けたいですね。

 

スマホ充電バッテリー

写真を撮ることも多く、野外のために充電ができませんね。

 

バーベキュー場なら安全ですが、施設ではない山や川の時にスマホの充電が切れてしまうのは不安です。

 

もしもということもあるので、バッテリーは持っていた方が便利で安心です。

 

タオル

ティッシュで拭ききれない時や汗をかいた時にも使うことができます。

 

いろいろな用途に使えるので数枚あると便利です。

 


Sponsored Link

バーベキューにおすすめの女性の服装は?

バーベキュー 女性 服装

 

可愛い服装をしたい気持ちは分かりますが、バーベキューに相応しい服装をしましょう。

 

肌が出過ぎていると日焼けしやすく虫にも刺されやすく、アウトドアにあわないので場違いになります。

 

また、汚れたりする可能性や動き回る動作を想定して服装を選びたいところです。

 

バーベキューにおすすめの女性の服装をご紹介します。

パンツスタイル カジュアル

出典:https://wear.jp

 

肌の露出も少ないスタイルといえばパンツスタイルですね。
カジュアルな服装はバーベキューにもピッタリです。

 

日差しが強い場合や虫に刺されたくない女子は上着を着ると良いですよ♪

 

半袖 パンプス

出典:https://wear.jp

 

虫よけスプレーや日焼け止めをバッチリ塗っていれば半袖でも問題ありません。

 

夏は厚着をし過ぎると熱中症になってしまうこともあるので気をつけましょう。

 

ヒールが低ければパンプスでもOKですよ。

 

ロングスカート スパッツ

出典:https://wear.jp

 

ロングスカートとスパッツを活用した服装もおすすめです。

 

露出は少なく、女性らしさも出すことができますよ。
足元は涼しくサンダルでも似合いますね。

 

ハーフパンツ バーベキュー

出典:https://wear.jp

 

バーベキューする場所が山の方ではない場合は、半袖やハーフパンツの服装でも涼しくていいですよ。

 

海辺のバーベキューなら虫も少なく、日焼け対策をすれば問題なしです!

 

シャツ スニーカー

出典:https://wear.jp

 

こちらの服装も海辺のバーベキューにピッタリな服装です。
日差しが強い場合にはシャツを羽織りましょう。

 

海辺ならパンプスやサンダルも良いですが、スニーカーがおすすめです。

 

パーカー デニム

jp.pinterest.com

 

スポーティーなパーカーと、デニムで元気な印象に。

 

アクセントに、チェックシャツを腰回りに巻きバランス良くみせましょう。

 

大き目のヘアバンドが、より可愛くこなれたスタイルにしてくれますよ。

 

スウェットパンツ シンプル

jp.pinterest.com

 

キレイ目な大人女子は、全体をシンプルにコーデしましょう。

 

動きやすいスウェットパンツは細見タイプのものを選ぶと、野暮ったくならずに好印象になります。

 

ワンポイントになるように小物やシャツで色味をプラスするとお洒落にきまりますよ。

 

エスニック コーデ

jp.pinterest.com

 

エスニックな服装が好きな方は、こちらのコーデを試してみてはいかがでしょうか。

 

動きやすくお洒落なコーデは男女とはず褒められること間違いなしです。

 

バーベキュー場でも映えるお洒落コーデの完成です。

 

バーベキューで女子力が上がる行動や注意点は?

バーベキュー 女子力

 

バーベキューに行けば、皆でワイワイと楽しむことができるので、いつもよりも開放的な気分になり何だか嬉しくなりますよね。

 

しかし、そんな時に周りのことを気にしていないような態度や言動をすると場もしらけてしまいます。

 

バーベキューで女子度をアピールするのなら、好感度が上がる行動や持ち物、注意点を把握しましょう。

 

バーベキューで女子力が上がる行動や注意点をご紹介します。

 

持って行くと女子度が上がる!持ち物

先ほど紹介した持ち物の他に、女子だからこそ持っていると女子力をアピールできる持ち物があります。

・虫よけスプレー
・日焼け止め
・除菌ジェルや紙せっけん
・消臭スプレー
・薬
・汗拭きシート

バーベキュー場は虫が多いことや屋根がないと紫外線も気になります。

 

虫が多い時、紫外線が気になっている人がいたらそっと差し出すと女子度が上がります。

 

また、食事をする前に紙せっけんや除菌ジェルがあれば手を綺麗にすることができます。

消臭スプレーは料理を食べ終わった後に炭の臭いが気になります。

 

車で帰る場合は良いですが、電車で帰る時には臭い対策も必要です。

 

消臭スプレーまで気にする女子は少ないので、準備するとかなりの女子度アップに繋がります。

薬に関しては頭痛薬や虫刺されの薬がおすすめです。

日差しが強く「頭が痛い~」という時のためにあると良いですよ。

 

絆創膏も持っていると女子度が上がります!

焼き係の人は特に汗をかきますね。

 

一息ついた時に「汗拭きシートつかって」と差し出せば好印象になりますよ♪

 

これがおすすめ!女子度が上がる行動

バーベキューでは女子だけじゃなく、男子も一緒ということもありますね。

 

わざとらしい行動は「ぶりっこ」「あざとい」と思われるだけじゃなく、同性からも嫌われます。

女子度が上がる行動は周りに目を配り、すぐに動けること!
ゴミが落ちていたらすぐに拾う、テーブルが濡れていたら拭く。
当たり前の行動ですが、楽しい場ではすぐに行動できる女子は少ないです。
あくまでも自然に!
必要以上に動くとわざとらしいですよ。

これは注意しよう!女子度を下げる注意点

女子度を上げたくて頑張ったものの逆効果なこともあります。

 

まずは、服装です!

 

バーベキューの場なら、露出し過ぎの服装やブランドづくしの服装は女子度を上げるどころか下げます。

場に相応しい服装が一番です。ヒールの高い、歩きにくい靴もダメです。

疲れますし、すぐに動くこともできないので空気が読めない、何しに来たの?と思われても仕方がないです。

 

また、頻繁にメイクを直しにいく、気にしすぎる行動もNGです。

 

崩れが気になるのならナチュラルメイクで化粧崩れ防止も忘れずにしましょう。

バーベキューは夏に行うことが多く、野外で行うので暑いですね。

「暑い!」を連発する、暑いから動かない、何もしない人任せは一番注意したいです。

「まだ、焼けないの?」も言われた方がカチン!ときます。

 

プライバシーに関するようなことを無理やり聞いたり、女王様のような態度をとったりすると、嫌な顔をされることがあるかもしれません。

 

なるべく、みなが楽しめる空間を作るようにすることが大事ですね。

 

見た目だけ着飾っても行動や言動に注意しないと女子度は下がる一方です。

 

バーベキューでは服装やちょっとした行動で女子度が上がる♪

バーベキュー 服装 行動

 

【関連記事】

20代・30代女子がバーベキューに行く服装!ママにもおすすめ!

楽しいバーベキュー(BBQ)!必須の持ち物と道具。食材はコレ!

絶対安心!バーベキューの食材はこれ!変わり種もおすすめ!

今すぐ出発!手ぶらバーベキュー人気スポット関西編はこちら!

超気楽!手ぶらバーベキューおすすめスポット関東編はこちら!

キャンプ初心者の持ち物チェックリスト!子連れにおすすめは?

キャンプ料理の定番!子供も喜ぶ簡単おすすめ料理。冬場は?

バーベキュー・キャンプ虫除け対策!グッズ・スプレーおすすめは?

サマーニット帽レディース!人気おすすめとおしゃれコーデ。

 

ーベキューの持ち物と服装で女性におすすめや便利なものをご紹介しました。

 

初心者の方は基本的な持ち物を把握すれば、うっかり忘れものも減りますよ。

 

あれば便利な持ち物も、経験しないと分からないので参考にしたいですね。

バーベキューで女子度を上げたい方は服装やちょっとした行動で上げることができます!

 

特に服装はバーベキューに相応しくないと、それだけで女子度を下げます。

 

場にあった服装をして楽しいバーベキューにしましょう♪

Sponsored Link