季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

バレンタインディナーを東京で!おすすめのお店や予算は?

バレンタインが近づくと、用意することがたくさん!
チョコレートやプレゼントはもちろんのことですが、当日のデートプランも大事ですよね。

 

特にディナーは、いつもより特別な感じを演出するのに大切なポイントです。

 

どんな雰囲気のバレンタインにしたいかは、ディナーのお店選びにも関わってくるのでしっかり選びたいですよね。

 

特に東京はお店も多く、デートにピッタリのお店がたくさんあるので、バレンタインにどんなお店を選べば良いのか迷ってしまいますよね。

 

バレンタインディナー成功に向けて、予算や東京でおすすめのお店など、しっかりポイントを押さえておきましょう。

・大学生、社会人のバレンタインディナーの予算は?
・大学生におすすめ!東京のバレンタインディナーはココで♪
・社会人のバレンタインディナーにおすすめのレストランは?
・バレンタインディナーの注意点やマナーについて

 

Sponsored Link

大学生、社会人のバレンタインディナーの予算は?

お店を決めるにはまず予算を決めないといけませんね。
チョコレートやプレゼントの分も含めて考えないといけないので、しっかり予算を決めておきましょう。

 

大学生のバレンタインディナー、予算は?

大学生 平均的
大学生の平均的なアルバイト代は、月に5万円前後というところですよね。
その中からバレンタインに使えるのは、1万円前後というところではないでしょうか。

 

デパ地下のチョコはもちろんですが、手作りでもラッピングや普段使わない材料を揃えるのにどうしても3千円近くチョコにお金を使ってしまいます。

 

バレンタインディナーの予算は、1人3千円~5千円程が良いかもしれませんね。

 

頑張って高めに設定しても良いのですが、そのせいで金欠になってデートの回数が減ってしまってはさみしいですよね。

 

社会人のバレンタインディナー、予算は?

社会人 大人
社会人になると使える金額も増えて本格的なお店に行くことも増えますよね。
お酒の量も大学生より増えるので、ディナーの金額も上がります。

 

少し高めのフレンチなど、大人のディナーも候補に入ってくるので予算も幅を持たせて、1人8千円~1万円前後を想定してはいかがでしょうか?

 

年末にはボーナスが入る人もいると思うので、そこから少し予算を取っておくなどしてもいいかもしれません。

 

ディナーに予算を多くとりたい時は、チョコで一工夫?

チョコレート カカオ
デパ地下のチョコレートはどうしても3千円前後かかってしまいますが、チョコレートには手を抜けないですよね。

 

そんな時は、バレンタインデートでチョコレート専門店に行ってみるのがおすすめです。
最近は、カカオからこだわってお店で試食できるお店もあります。

 

そこで気に入ったものを、一緒にカフェスペースでしむなんてプランはどうですか?
金額も押さえられますし、バレンタインならではのデートも楽しめるので一石二鳥ですよ。

 

大学生におすすめ!東京のバレンタインディナーはココで♪

ダイニングカフェ オシャレ
大学生のバレンタインディナーは、あまりかしこまったお店は選ばず、オシャレなダイニングカフェのようなお店がぴったりです。

 

普段のデートの延長で、楽しくてちょっぴりお洒落にバレンタインディナーを楽しめるお店をご紹介します。

 

代官山 はいさいキッチン

代官山 はいさいキッチン
はいさいという名前の通り沖縄料理のお店ですが、イタリアンと沖縄料理の創作料理が楽しめるんですよ。

 

お店の外観はスタイリッシュですが、入るとアットホームな雰囲気で楽しく食事ができちゃいます。

 

ソファ席もあり、デートで一日歩いたあとに、ゆっくりと食事を楽しめるのが良いですね。
渋谷からも近い代官山なので、バレンタインショッピングを楽しんだ後にいかがですか?

 

渋谷 LA BODEGA

渋谷 LA BODEGA
渋谷ヒカリエにある、スペイン料理のお店です。

 

本格的なスペイン料理がカジュアルに楽しめ、半個室や渋谷の景が見える席もあるのでバレンタインにぴったりです。

 

渋谷は電車のアクセスもいいので、昼間にデートした場所からの移動も便利ですよね。

 

東京の中でも、大学生には馴染み深い渋谷ですが、ヒカリエの中なのでいつもの喧騒より落ち着いた雰囲気なのもおすすめポイントです。

 

新宿 アナログ

新宿 アナログ
隠れ家チックで一見デートには不向きな感じですが、入ったらとても落ち着くお店です。
テラス席、半個室など落ち着いた空間で、席ソファという徹底的にくつろげる空間なんですよ。

 

背伸びせずゆっくりと会話を楽しめるお店なので、まったりとバレンタインディナーを楽しみたい人におすすめです。

 

夜景などの華やかさはなくても、バレンタインに親密になるにはピッタリのお店です。

 


Sponsored Link

社会人のバレンタインディナーにおすすめのレストランは?

バレンタインディナー レストラン
社会人のバレンタインディナーは、定番の華やかなフレンチから落ち着ける空間での食事まで選択肢が広がりますよね。

 

東京でおすすめの、大人のバレンタインディナーに行きたいお店を紹介します。

 

丸の内 オザミトーキョー

丸の内 オザミトーキョー
バレンタインディナーで食べたいフレンチは、丸ビル35階のカジュアルフレンチレストラン・オザミトーキョーはいかがでしょうか。

側の席が予約できたら、バレンタインディナーに東京の夜景が加わって最高ですよね。

コースもリーズナブルな値段のものがあり、気負わずに入れるのも嬉しいところです。

 

金額はテーブルチャージと飲み物代が加算されるので、コースの値段の1.5倍ぐらいになりますが、きっと思い出深いバレンタインディナーになりますよ。

 

東京の中でも大人の街・丸の内でのディナーは、社会人になってからの楽しみですよね。

 

新宿 地鶏焼 とりや 新宿総本店

新宿 地鶏焼 とりや 新宿総本店
バレンタインディナーで焼鳥?と思うかもしれませんが、ここは落ち着いた雰囲気でデート向きのお店なんですよ。

華やかなお店が苦手という男性も、焼鳥屋だと安心して誘えますね。

 

大人の落ち着いた雰囲気の店内で、おすすめの焼き鳥を食べつつ会話を楽しむバレンタインディナーも良いのではないのでしょうか。

 

リラックスして、お酒とお料理を楽しめるバレンタインになりそうですよね。

 

渋谷 いまここ

渋谷 いまここ
こちらのお店は、会席料理をカジュアルに楽しめるお店なんです。

素材だけでなく、お酒もこだわりのものを集めており、焼酎や日本酒が豊富なのも男性には嬉しいですよね。

 

しっとりと本格和食を味わう、大人のバレンタインディナーになりそうです。

 

会席料理ですが背伸びすることなく楽しめるので、和食が好きなカップルはぜひ行ってみて下さいね。

 

バレンタインディナーの注意点やマナーについて

バレンタインはいつもと違うデートがしたいですよね。
そんなバレンタインディナーを成功させるために注意したい点をまとめました。

 

予算はほどよい金額で

予算 金額
予算は多い方がいいと思うかもしれませんが、いつものデートの金額より大幅にいと相手が恐縮してしまいますよね。

 

自分が出すからと言っても、相手は遠慮してしまいせっかくのディナーが楽しめません。

 

相手の立場や気持ちを汲んで、丁度よい予算を設定するのがマナーですよね。

 

バレンタインディナーの服装注意点

服装 ドレスコード
ドレスコードが必要なお店には、きちんと合ったものを準備しましょう。

 

ドレスコードがなくても、フレンチのコース料理にジーパンとパーカーという格好では、相手も恥ずかしいですよね。

 

華やかなお店に行く場合は、場所と雰囲気、ドレスコードの有無を相手に伝えておきましょう。

 

また、バレンタインデートがお昼からの場合、ドレスアップしていると不自然になってしまいますので、そういう場合のディナーはカジュアルなお店にしたほうがいいですね。

 

お店は予約がマスト

予約 連絡
普段のデートならお店が空いていなくても他のお店に行けばいいですが、バレンタインディナーはそうは行きませんよね。

 

バレンタイン当日や、付近の金・土・日曜日のお店はどこも混み合います。
予約は必ず取っておきましょう。

 

加えて、夜景の見える席や個室など当ての席がある場合は、早めに予約しておきましょう。
バレンタインの日にお店を探して歩き回るのは嫌ですよね。

 

バレンタインの特別な思い出はディナーが肝心!

バレンタインディナー 雰囲気

 

【関連記事】
バレンタインデート東京。プラン、スポットおすすめは?服装は?
バレンタインは彼氏にサプライズ!おすすめの演出や渡し方は?
旦那さん歓喜!バレンタインサプライズプレゼントで愛情アップ!
バレンタインメッセージカードを彼氏に贈ろう!書き方の例文は?
20代男性へ贈るバレンタインプレゼント!腕時計人気ランキング!

バレンタインでチョコ以外のプレゼントにおすすめやランキングは?

 

京は他にも素敵なお店があり、紹介した以外にもバレンタインディナーにピッタリのお店があるので、ぜひ調べてみてくださいね。

 

チョコレートやプレゼントも大事ですが、バレンタイン当日を締めくくるディナーはとっても大事です。

 

相手も楽しんで食事ができるように、考えながらお店を選ぶのも楽しいですよね。

 

また、バレンタインは女性からというイメージもありますが性からディナーに誘ってみてはいかがでしょう?

 

いい雰囲気の相手がいる場合は、男性も女性も勇気を出してバレンタインディナーに誘って、更に親しくなれるといいですね。

 

バレンタインのデートを素敵なディナーで締めくくって、素敵な一日にしてくださいね。