季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

バレンタインデート東京!プラン・スポットおすすめは?服装は?

Sponsored Link

レンタインデートはどこに行くか決めていますか。

 

好きな男性や彼氏と甘いひと時を過ごす時にバレンタインデートの場所は重要です。

 

東京にはバレンタインデートにピッタリなスポットがたくさんあります。

素敵なプランを立てて素敵なバレンタインを過ごしましょう♪

 

バレンタインデート東京!プランやスポット、服装についてご紹介します。

・東京で中高生におすすめのバレンタインデートスポットは?
・東京で大学生におすすめのバレンタインデートスポットは?
・東京で社会人におすすめのバレンタインデートスポットは?

 

Sponsored Link

東京で中高生におすすめのバレンタインデートスポットは?

中高生 バレンタインデート

 

高生の場合には豪勢な食事やイベントは難しいですね。

 

中学生、高校生でも楽しめるおすすめのバレンタインデートスポットをご紹介します。

 

サンシャイン水族館

水族館の中でも人気が高く大人から子供まで楽しむことができます。
池袋駅から徒歩8分ほどで歩いて行けますよ。
展示ゾーンも多く、アシカショーなども楽しめます。

住所:東京都豊島区東池袋3-1-3 サンシャインシティ ワールドインポートマートビル屋上
料金:大人(高校生以上)2,200円/子供(小中学生)1,200円/幼児(4歳以上)700円

暗くなるとライトアップされロマンチックな雰囲気になります。
バレンタインデートにおすすめですね。

 

コスモプラネタリウム渋谷

こちらのプラネタリウムはコスパが最高です!
渋谷から歩いて5分ほどの場所にあるのでアクセスも抜群です。

住所:東京都渋谷区桜丘町23-21
料金:大人600円/子供(小中学生)300円/小学生未満無料

季節ごとにイベントが開催されているので素敵なバレンタインデートをすることができますよ。

 

料金が安いですがプラネタリウムのクオリティが高いですよ♪

 

三鷹の森ジブリ美術館

普通の美術館では飽きてしまいますが、ジブリをテーマにした美術館なら楽しむことができちゃいます♪

 

門をくぐるとトトロがお出迎え~ジブリの映画が出来るまでやスケッチなど見ることができます。

 

井の頭公園の近くなのでプランの中にお散歩を入れても素敵ですよ。

住所:東京都三鷹市下連雀1-1-83
チケット料金:大人、大学生1,000円/中高生700円/小学生400円/幼児(4歳以上)100円

こちらの美術館は完全予約です。

 

特に土日は予約で直ぐに埋まってしまうのでバレンタインデートの先にも早めに予約しましょう。

 

江戸川区自然動物園

バレンタインデートでは食事にお金をかけたい方もいます。
そんな時には無料で楽しめる動物園はいかがですか?
無料なので中高生にも優しいですよ♪

住所:東京都江戸川区北葛西3-2-1 行船公園内

西葛西駅から歩いて12分の所にあり歩いていくこともできます。

この動物園は入場料が無料です!

 

動物園のふれあいもでき、ペンギンやワラビー、オオアリクイなど動物の種類も豊富で楽しめます♪

 

よみうりランド

遊園地は大人も子供も楽しめる場所です。
東京には沢山の遊園地がありますが、特によみうりランドがおすすめですよ。
イベントも盛りだくさんでワクワクしちゃいますよ.

住所:東京都稲城市矢野口4015‐1
料金:ワンデーパス 大人5,400円/中高生4,300円/3歳~小学生3,800円

よみうりランドではイルミネーションがとても綺麗です。

 

アトラクションに乗りながらも見ることができるのでバレンタインデートスポットにピッタリです。

 

イルミネーションは2月17日まで開催予定です!
バレンタインに間に合いますね。

 

バレンタインデートにおすすめの服装

バレンタインデートの時期は寒く、服装を間違えると寒くてそれ所じゃなくなってしまいますね。

 

バレンタインデートにおすすめの服装をご紹介します。

コート タイツ 必須

出典:https://wear.jp

 

寒いのでコートやタイツは必須です!

 

ニットワンピなら暖かく大人っぽくなるので中高生の女性におすすめです。

 

ダッフルコートと合わせると更に暖かくデートにピッタリです♪

パーカー ジャケット

出典:https://wear.jp

 

男性の服装は爽やかにパーカーを活用しましょう。

 

寒くない様にパーカーの中に1枚着こんでもいいですし、ジャケットを着ればさらに暖かいですよ。

 

あまり派手な色じゃない方は大人っぽく見えますよ♪

 

東京で大学生におすすめのバレンタインデートスポットは?

大学生 バレンタインデート

 

学生になるとお金にも多少余裕が出てくるので行けるスポットも増えますね。

 

デートにおすすめのスポットや思い切り楽しめるスポットなど東京にはたくさんあります!

 

東京で大学生におすすめのバレンタインデートスポットをご紹介します。

 

コニカミノルタプラネタリウム”満天”

こちらのプラネタリウムでは「雲シート」と呼ばれる席がありカップルに人気です。

 

雲の上に寝転んでいるかの様にフワフワなシートで星をゆったりと見ることができますよ。

 

オリジナルグッズの購入ができるのでバレンタインデートの記念にお揃いで購入しても良いですね。

住所:東京都豊島区東池袋3丁目1-3 ワールドインポートマートビル屋上
料金:芝シート 3,500円~3,900円、雲シート 3,800円~4,200円、一般シート 大人1,500円~1,700円/子供900円

コニカミノルタプラネタリウム満天ではネットで予約もできますよ。
スムーズに入店したい方はネット予約をしましょうね。

 

上野動物園

東京の動物園と言ったらココです!
上の駅から歩いていくことができるので車がない大学生でもOKです。
何といってもパンダ!さらに400種以上の動物を見ることができます。

住所:東京都台東区上野公園9-83
料金:一般600円/中学生200円/都内在住・在学の中学生無料/小学生無料/65歳以上300円

子供の頃と違って色々な発見がありますよ。
デートにはぴったりのスポットですね。

 

アクアパーク品川

大学生のバレンタインデートでもハズレがないのが水族館です。

 

イルカショーや光や音の幻想的なコラボレーションが見られるので癒されるデートになりますね。

住所:東京都港区高輪4-10-30 (品川プリンスホテル内)
料金:大人2,200円/小中学生1,200円/幼児(4歳以上)700円

特にクラゲが幻想的に光る様子はうっとりするほどですよ。

 

バレンタインデートのプランに組み込めばロマンチックな雰囲気になれちゃいますね♪

 

猫カフェ

バレンタインデートはほんわかした雰囲気で過ごしたい方は猫カフェがおすすめですよ。

 

可愛い猫に癒されながら過ごすデートも楽しいですよ♪
猫好きが前提ですが猫好きならピッタリのスポットです。

住所:東京都新宿区高田馬場2-14-6 スワンビル2F
料金:基本料金 1時間800円/3時間パック2,000円/延長 15分200円/猫ちゃんのおやつ100円

特におすすめは「にゃんと」です!
テレビでも紹介されたお店で個性的で可愛い猫ちゃんがたくさんいますよ♪

 

東京タワー

夜のバレンタインデートにピッタリなのが東京タワーです。
スカイツリーもおすすめですが、あえて東京タワーというのもアリですよ。

 

東京タワーからみる夜景はとっても素敵です!
告白する場所としても良いかもしれませんよ。

住所:東京都港区芝公園4丁目2-8
料金:【メインデッキ】大人(高校生以上)900円/子供(小中学生)500円/幼児(4歳以上)400円

デートプランに食事も入っているのなら周辺には素敵なお店がたくさんあるので便利ですよ。

 

他にもスポットが多いのでプランの幅も広がります♪

 

大学生におすすめバレンタインデートの服装♪

バレンタインデートを成功させるために服装は重要です。
派手になり過ぎない服装を選びましょう。

大学生におすすめの服装をご紹介します。

ニットワンピース 黒

出典:https://wear.jp

 

ニットワンピースは1枚で綺麗に決まりますね♪
寒い時にはコートを着用して寒さ対策も忘れずに!
黒ならセクシーさも出ておすすめですよ。

清潔感 デニム

出典:https://wear.jp

 

男性は清潔感がある服装がおすすめですよ。
デニムを活用すると決まり過ぎず自然なファッションいなりますね。

 

2月は寒いのでダッフルコートなど暖かい上着をコーデに入れましょう。

 


Sponsored Link

東京で社会人におすすめのバレンタインデートスポットは?

社会人 バレンタインデート

 

会人になると仕事終わりにバレンタインデートという場合もありますね。

 

バレンタインという特別な日にピッタリなスポットを選びたいですね。

 

東京で社会人におすすめのバレンタインデートスポットをご紹介します。

 

BLUE NOTE TOKYO

音楽好きな方におすすめのスポットです。

 

ニューヨークに本店がありジャズクラブとして開店したお店で世界的に人気のアーティストの音楽を楽しむことができますよ。

住所:東京都港区南青山6-3-16

素敵な音楽を聞きながら美味しい食事、お酒を交えながらバレンタインの特別なひと時を好きな人と過ごす。

 

とっても羨ましいです♪
料金が高めなので社会人ならではの贅沢ですね!

 

東京スカイツリータウン

盛り上がるバレンタインデートを楽しみたい方におすすめなのが東京スカイツリータウンのイベントです!

 

SUPER SKYTREE(R) DISCOは有名なDJ達が集結する盛り上がるイベントです。

住所:東京スカイツリー天望デッキフロア350

日頃のストレスも発散でき、インスタ映えするドリンクなども発売されるので気分を上げるバレンタインにしたい方にはピッタリですね。

 

ハリネズミカフェ

動物が大好きなカップルのバレンタインデートにおすすめなのが動物カフェです。

 

その中でも珍しいハリネズミの触れられるカフェがあります。

住所:東京都港区六本木6-7-2  IWAHORIビル2
料金:30分1,400円/えさ 540円

東京にはハリネズミカフェがいくつかあります。

 

その中でもハリネズミカフェは店内の雰囲気も良くインスタ映えすると人気のお店です。

 

テレビにも取り上げられたお店なので話題のお店が好きな方にもおすすめです。

 

グッツの販売もしているのでデートの記念にお揃いのグッズを買うのも楽しいですね♪

 

アイススケート

冬ならではのスポーツとも言えますね。

 

会社帰りでも休日でも楽しめるのでバレンタインデートプランにおすすめです。

 

アイススケートはスカイツリータウンや赤坂サカス、二子玉川で楽しむことができます♪

 

デートプランによって場所も考慮しつつ選びましょう。

 

あまり体を動かさないカップルならワイワイ楽しむことができちゃいますね。

 

イルミネーション

バレンタインデートはロマンチックに過ごしたい方も多いでしょう。

 

お互い仕事で忙しく会えない時間を埋めるようにロマンチックなバレンタインを過ごしたいですね。

 

東京でイルミネーションを楽しめる場所はたくさんあり迷ってしまいますね。

 

丸の内イルミネーション

開催場所:丸の内仲通り、大手町仲通り

こちらの開催日時は2月17日までなのでバレンタインデートにも間に合います!

 

華やかな街並みは幻想的で素敵なバレンタインになりますよ。

 

カレッタイルミネーション2018~ディズニーMovieNEXプリンセスイルミネーション~

開催場所:カレッタ汐留

こちらは2月14日の開催です!

 

ディズニー映画のアナと雪の女王や塔の上のラプンツェルをイメージしたイルミネーションが見られます。

 

幻想的でロマンチックな雰囲気なのでバレンタインデートにはおすすめ。

 

東京ドームシティ ウィンターイルミネーション~江戸の粋・日本の華~

開催場所:東京ドームシティ

バレンタインデートのプランとして東京ドームシティなら遊んで観て、くつろげるが揃います!

 

日が暮れたらイルミネーションでうっとりしましょう。

 

日本の伝統文化をテーマにしたイルミネーションは2月17日まで!
バレンタインデートに間に合いますよ♪

 

社会人におすすめバレンタインデートの服装♪

社会人は食事に行くこともあり、カジュアル過ぎない服装がおすすめです。

 

遊びも食事も大丈夫!な服装にしましょう。

スカート カラー

出典:https://wear.jp

 

フワッとしたスカートは男性受けも良いですよ♪

 

華やかなカラーで女性らしさを出してバレンタインデートに繰り出しましょう!

 

寒い時にはジャケットやコートも忘れずに。

スーツ ニット

出典:https://wear.jp

 

男性の場合には仕事帰りにスーツという場合もありますね。

 

その時には中のニットやネクタイをビジネス用ではなく華やかなものに変えましょう。

 

私服の場合でもジャケットを活用するとキレイ目のコーデになりますよ♪

 

 バレンタインデートは二人が楽しめるプランを♪

バレンタインデート プラン

 

【関連記事】
バレンタインディナーを東京で!おすすめのお店や予算は?

【バレンタインデート東京】学生・社会人におすすめスポットはこちら!
20代男性にバレンタインプレゼント!腕時計人気ランキング!おすすめは?
30代男性へ贈るバレンタインプレゼント!腕時計人気ランキング!
40代男性へ贈るバレンタインプレゼント!腕時計人気ランキング!
50代男性へ贈るバレンタインプレゼント!腕時計人気ランキング!

バレンタインチョコ!本命におすすめのチョコと渡し方は?

バレンタインメッセージカードを彼氏に贈ろう!書き方の例文は?

 

レンタインデート東京!プランやスポットおすすめの服装をご紹介しました。

 

東京はデートにおすすめのスポットがたくさんあります。

 

1日に何か所か回るプランや一か所でじっくり遊ぶプランなど二人が楽しめるデートプランを考えてみましょう♪

 

片方だけが楽しいだけじゃデートは成功といえません。

二人で楽しめるプランを実行できたら素敵なバレンタインになりますね。

Sponsored Link