季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

水族館デート女性の服装!【春夏秋冬】おすすめの髪型や持ち物は?

Sponsored Link

族館といえば、定番のデートスポットでもあり、季節や天候にもあまり関係なく楽しめるのがいいですよね。

 

薄暗い室内ということもあって、どういう服装で行こうか意外に悩んでしまうという女性もいるのではないでしょうか。

 

今回はそんなお悩みを解決するために、おすすめの服装から、髪型や持ち物まで、水族館デートに関する情報をご紹介しますね!

・水族館デートで女性におすすめの春夏の服装コーデは?
・秋冬の水族館デートにおすすめ!女性の服装コーデをご紹介。
・水族館デートにおすすめの髪型は?
・水族館デートにおすすめの持ち物は?

 

Sponsored Link

水族館デートで女性におすすめの春夏の服装コーデは?

おすすめの春コーデ

明るい色を取り入れた春らしい服装

春コーデ 明るい色

item.rakuten.co.jp

水族館の中は薄暗く、水槽の青い光が印象的ですよね。

 

春のカラーを取り入れた服装は、そんな薄暗い水族館の中でもパッと目を引いて映えるようになります。

 

春色は、女性らしさも引き出してくれてデートにぴったりですね。

 

水族館でのデートであれば、2人で写真を撮ることもあると思います。

 

インカメでもせっかくの春色の服装がしっかり写真映えするように、明るい色のものはトップスなど上の方に持ってくるといいかもしれませんね。

 

水族館デートだからこそ着れる勝負服

春物 ワンピース

https://item.rakuten.co.jp

デートのために買った春物の勝負服も、デートのプランによっては動きやすさや汚れないかなどを考えてしまってなかなか着れないこともありますよね。

 

水族館デートであれば、アウトドアのように活発に動き回ることもないですし、服も汚れにくいです。

 

なので、ワンピースなどの行動を制限してしまいそうな勝負服も心配なく着れちゃいます。

 

春物のワンピースのふんわりした雰囲気が、水族館のゆらゆらとした水の影とマッチしていい雰囲気を出してくれます。

 

パンツスタイルも春はふんわり

パンツスタイル ふんわり

item.rakuten.co.jp

水族館はゆったりとした雰囲気が流れており、ふわふわとした水の流れも感じられる空間ですよね。

 

パンツスタイルもそんな水族館の雰囲気を意識した春らしいデザインのパンツをゆったり着ると素敵ですね。

 

細身のデザインよりもふんわりとした女性らしさをアピールもできます。

 

おすすめの夏コーデ

夏の海にぴったりのマリンスタイル

マリンスタイル 夏

rakuten.co.jp

夏の水族館にぴったりの服装といえば、やはりマリンスタイルですよね。

 

活発で明るい女性の印象を与えることができるのがマリンスタイルのポイントですね。

 

2人で立てたデートの計画を意識した服装を選んでくれるのは、彼もうれしいですよね。

 

海を意識したブルーコーデ

海 ブルーコーデ

https://item.rakuten.co.jp

夏は、涼しげな印象を与えるブルーを基調とした服装がおすすめです。

 

日焼け防止のために羽織などを活用していると、見た目で暑そうという印象を与えてしまいがちです。

 

そんなときにも、青などの寒色系を使った服装であれば、見た目にも涼しげな雰囲気を出すことができます。

 

もちろん水族館の雰囲気にもブルーのコーデはぴったりですね。

少し大人っぽい雰囲気のデートを演出できそうですね。

 

夏の水族館デートでも羽織は必須

羽織 必須

item.rakuten.co.jp

水族館デートというと、外にもそんなに出ないからと薄着の服装になってしまいがちです。

 

しかし、夏の水族館デートでも女性にとって羽織は必須でしょう。

水族館の中はもちろん空調が効いています。

 

暑い夏の日であれば冷房もしっかり効いていますので、中をずっと歩いていると意外に肌寒くなってくることもあります。

 

また、イルカショーを見たりする予定がある場合は外に出て観覧することになりますので、日焼け防止のためにも羽織があると便利です。

 

薄手のカーディガンなどを持っていけば、用意周到な女性であることを彼にアピールできるかもしれませんね。

 

秋冬の水族館デートにおすすめ!女性の服装コーデをご紹介。

おすすめの秋コーデ

ターコイズで秋らしいブルーコーデ

秋 ターコイズ

https://item.rakuten.co.jp

夏にも取り入れた青を取り入れた服装も、秋であれば季節感のある青を取り入れたいですよね。

 

明るめの青ではなく、ターコイズブルーなどのオータムカラーを取り入れれば、秋らしいブルーコーデになります。

 

落ち着いた雰囲気が、ゆったりとした水族館にもぴったりですね。

 

ふんわりレースで水族館コーデ

レース生地 スカート

https://item.rakuten.co.jp

レース生地のふわっとしたスカート女性らしさも引き出してくれてデートにもぴったりの服装ですよね。

 

水族館であれば、白やクリーム色のレースをチョイスして、水族館のくらげのようなふんわりした雰囲気を出すのも素敵です。

 

秋らしいスニーカーコーデ

スニーカー 女性

item.rakuten.co.jp

水族館は、靴によっては水で足元が滑りやすいことがあります。

心配な方は、スニーカーを取り入れて秋らしい服装にもするのもいいですね。

 

靴下の組み合わせによっていろんな雰囲気が作れるスニーカーコーデは女性にも人気ですね。

 

せっかくのデートですので、歩きにくさを気にせず集中して水族館を楽しめるのもポイントですね。

 

おすすめの冬コーデ

暖色系であったかくかつ映える服装

冬 暖色系

https://item.rakuten.co.jp

冬は、夏とは逆に温かみのある色を使って見た目にも温かく見せるといいですね。

 

オレンジや赤などの暖色系は、水族館の室内でもパッと映える色にもなっていいですね。

 

ストールを活用したあったかコーデ

ストール 活用

https://item.rakuten.co.jp

冬は寒いのでもちろんしっかり着こむ必要がありますが、夏と同様水族館の中は空調がしっかり効いています。

 

冬は、外用の厚着のままですと暑くなってしまいますので、温度調節のできるようにしていく必要があります。

 

ストールなどは外してもあまり邪魔になりすぎず、外に出たときはしっかり防寒してくれます。

 

ふんわりした形が女性らしさも引き立たせてくれますね。

 

ミモレ丈スカートで冬コーデ

ミモレ丈 ショートブーツ

item.rakuten.co.jp

スカートを取り入れる場合は、あまり長すぎると水族館の濡れた地面についてしまう危険性があります。

 

ひざ下くらいの丈の方が座ったりするときも心配なく扱いやすいでしょう。

 

ショートブーツとの相性もよく、冬のコーデにも取り入れやすいですね。

 


Sponsored Link

水族館デートにおすすめの髪型は?

うなじを出して後姿をアピール

アップスタイル うなじ

beauty.rakuten.co.jp

水族館では、水槽を眺める際に後ろからの姿を見られることが多いですので、アップスタイルなどでうなじを見せるようにするといいでしょう。

 

無防備なところに彼も思わずドキッとしてしまいそうですね。

 

大人っぽい雰囲気で女性らしさをアピール

大人っぽい 女性らしさ

beauty.rakuten.co.jp

水族館のゆったりした雰囲気に合わせて大人っぽい落ち着いた雰囲気の出るヘアアレンジもおすすめです。

 

ハーフアップは、女性らしさも出つつ、落ち着いた大人な女性の雰囲気が出せますね。

どんな服装にも合わせやすいのでおすすめです。

 

活発な雰囲気のお団子ヘアー

お団子ヘアー 活発

beauty.rakuten.co.jp

ショーなどを見たりして思う存分盛り上がりたい、という方であれば、元気な印象を与えるお団子などもおすすめです。

 

活発で明るい雰囲気になりますので、楽しい雰囲気で水族館を回りたい方にぴったりです。

 

水族館デートにおすすめの持ち物は?

水族館 デート

 

タオルやティッシュ

イルカショーなどのショーを外で観覧する計画がある場合には、タオルを念のために用意しておくとよいでしょう。

ショーでは、座席の位置によっては水がかかることもあります。

そんなときにタオルがあれば体をふけますし、彼にもデキる女性とアピールできちゃいますね。

 

また、ショーを観覧する際は、出店で食べ物を買って食べたりすることもあるかもしれません。

手が汚れてしまってもいいように、ティッシュなど手を拭けるものを用意しておくと便利です。

 

帽子

春や夏の場合は、外でショーを観覧する際に日差しが意外にきつかったりすることもあります。

 

帽子を持っておくとそんなときにも日差しを気にせずショーを楽しむことができますね。

 

羽織

水族館は、建物内の空調がしっかり効いていますので、室内と外との温度差が大きくなりがちです。

 

しっかり温度調節ができるように、羽織などを準備しておくとよいでしょう。

 

水族館こそ、お気に入りの服装で!

水族館 服装

 

【関連記事】
紅葉狩りデートの服装!メンズレディースにおすすめのコーデをご紹介。
クリスマスデートの服装。男性女性におすすめのコーデは?
クリスマスデートの服装。中学生高校生の男女におすすめは?

 

族館は、空調も効いており天候にも左右されず、快適にデートができる素敵なスポットですね。

 

水槽を一緒に眺めているときは、意外に服装や髪型も後ろから見られていることが多いです。

 

暗いからと油断せずに、ぜひお気に入りの服装と髪型で出かけてくださいね。

Sponsored Link