季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

仕事運アップ神社!関東おすすめランキングで出世街道一直線!


Sponsored Link

自分の生活に不満がある、頑張っても成果が出ない、仕事に行き詰まっているなど仕事や生活がうまくいかない方も多いですね。

 

仕事運を上げたいビジネスマン、OLも多く神頼みしたいと思う時もありますね。

 

東には強力な力が宿る神社がたくさんあります。

 

仕事運アップさせるのにピッタリの神社も関東にはありますのでご紹介します。

・愛宕神社で仕事出世運アップ!
・香取神宮で仕事出世運アップ!
・鹿島神宮で仕事出世運アップ!
・高麗神社で仕事出世運アップ!
・安房神社で仕事出世運アップ!

 

Sponsored Link

愛宕神社で仕事出世運アップ!

愛宕神社 仕事出世運アップ

 

愛宕神社は1603年に江戸の防火、防災の守り神として徳川家康公将軍の命を受け創建されました。

 

勝軍地蔵菩薩が祀られていることでも有名で「天下取りの神」「勝利の神」としても有名ですよ。

 

仕事運UPを願う方は関東にある愛宕神社で願ってみるにも良いですよ~。

 

愛宕神社には仕事運UPのためのおすすめスポットがあります。

 

愛宕神社おすすめポイント

愛宕神社には男坂と呼ばれる急な坂があります。

これは別名「出世の石段」と呼ばれ1634年に江戸三代将軍の徳川家光がこの神社の石段の上に梅を見つけ、「馬にてあの梅を取って参れ!」と命じました。

 

見てみると本当に急な坂です!
歩くのも大変な坂ですが馬でなんて、というくらい急です。

そんな中、馬で駆け上り梅を献上したのが曲垣平九郎です。

称賛され「日本一の馬術の名人」として全国に名を轟かせたことから“出世の石段”と呼ばれるようになりました。

 

また、社殿は火産霊命などの神々が祀られています。

 

・防災
・防火
・印刷
・コンピュータ関係
・商売繁盛
・恋愛、結婚、縁結び

 

これらにご利益があると言われていますよ。

 

 

愛宕神社には末社もあり、弁財天社には才能や財福の神が祀られていて金運UPを願う方にはおすすめです。

 

太郎坊社には道案内、道ひらきの神が祀られていて、今の人生の方向性に不安がある方や迷っている方にピッタリですよ。

 

愛宕神社おすすめグッズ

愛宕神社にあるお守りとおみくじは効果が高いと評判です!

・金箔お守り

仕事運アップ、勝負運のお守りです。
金色で見るからにご利益がありそうです!

 

出世の石段の絵が描かれていて出世運も期待できそうですよね。

 

・羽子板絵馬

羽子板は縁起物とされていて、愛宕神社でも人気です。

 

厄を除けてくれる、虫がつかないという事から浮気の虫やジャンブルの虫も封じてくれるかも!

出世の邪魔にもなるので絵馬で封じましょう。

 

愛宕神社には他にも学問や恋愛、金運のお守りがあります。
お土産としても喜ばれるのでおすすめですよ。

 

愛宕神社アクセス方法

愛宕神社は東京都港区にある神社です。

住所東京都港区愛宕一丁目五番三号

車で参拝に行くよりは電車やバスを利用した方が良いでしょう。

・バス

都営バス 渋88「虎ノ門三丁目」下車
東急バス 東98「愛宕山下」下車

 

・電車

JR「新橋駅」より徒歩20分
東京メトロ日比谷線「神谷町駅」より徒歩5分
東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」より徒歩8分
都営三田線「御成門駅」より徒歩8分

遠方で足を運ぶのが難しい、でも参拝したい!
という方にはヴァーチャル参拝がおすすめです。

 

ホームページには参拝気分が味わえるページがありますよ。

 

おみくじも引けるので気分を味わってみたい方はホームページを確認してみましょう。

 

愛宕神社周辺のおすすめスポット

遠方かたくる方は愛宕神社だけじゃなく周辺スポットも楽しみたいですね。

 

都内にあるので観光スポットは意外に多いですよ。

愛宕神社周辺のおすすめスポットをご紹介します。

・虎の門ヒルズ
・NHK放送博物館
・日本刀剣
・菊池寛実記念 智美術館

他にも院やお寺が沢山あります。

 

また、看護教育発祥の地などもあり古き良き時代が好きな方には楽しめるスポットが多いですよ。

 

もちろん、東京タワーも1km以内にあるので愛宕神社を散策してみると楽しいですよ♪

 


香取神宮で仕事出世運アップ!

香取神宮 仕事出世運アップ

 

関東の千葉県を代表する「香取神宮」は千葉県北部に一宮で全国400社の香取神社の総本社です。

 

茨城県の鹿島神宮・息栖神社と合わせて「東国三社」と呼ばれています。

 

関東屈指のパワースポットとして人気があり、遠方からも多くの方が参拝に訪れます。

 

香取神宮では経津主大神を祭り「勝運」「交通」「災難除け」にご利益があると言われています。

 

香取神宮おすすめポイント

香取神宮は霞ケ浦や北浦、利根川の水のパワーが源泉になっているので千葉県でも最強のパワーを持っています。

 

香取神宮のご利益は仕事や人生の総合的な開運力を向上させるパワースポットで「意を決する場所」とも言われています。

仕事運に関しては成長や発展、やる気、行動力アップに繋がることでしょう。

 

他にも道開きなどにも良いのでチャンス到来、カリスマ性、など人生に光を与えてくれます。

 

おすすめスポットとして境内には緑が多いので精霊も多く宿っていると言われています。

これと言った目的がなくとも境内の景色を楽しむだけでも心が安らぎますよ。

 

拝殿、本殿はフツヌシ大神が祀られています。

圧倒的なパワーで邪魔者をはねのける力があり、「勝利の神様」とも言われています。

「ここぞ!」という時にはフツヌシ大神の力でよい方向に導いて欲しいですね。

 

 

また、三本杉という中が空洞になっている杉の木があります。
空洞の中に立つ事でも強力なパワーを得ることが出来ます。

 

特に三本杉の中で写真を撮るのがおすすめですよ!

 

香取神宮おすすめグッズ

香取神宮内にもある要石のお守りは災難除けとして人気があります。

 

要石は地震や災難を引き起こす巨大なナマズを抑えていると言われていて強力なパワーをもっています。

 

持っているとビジネス面での災難から守ってくれるかもしれませんね。

 

香取神宮アクセス方法

香取神宮は電車や車で行くことが出来ます。

住所千葉県香取市香取1697-1

高速バスで香取神宮へ行くこともできますよ。
香取神宮のアクセス方法をご紹介します。

・車
東関東自動車道 佐原香取ICから約1.5km

 

・電車
JR佐原駅下車、タクシーで約10分

 

・高速バス
東京駅から関鉄グリーンバス「鉾田駅行き」→「香取神宮前」下車、徒歩5分浜
松町駅、東京駅から京成・千葉交通バス「銚子行き小見川ルート」→「佐原香取(佐原IC)」下車、徒歩15分

 

香取神宮周辺のおすすめスポット

香取神宮の周辺には楽しめるスポットが沢山ありますよ。

・香取神宮宝物館
・香取神宮の桜
・道の駅 水の郷さわら 

 

香取神宮宝物館には貴重なものが収蔵されています。
珍しいものがあるので貴重な体験ができますよ。

 

また、季節により香取神宮の桜がとても綺麗です!

春に合わせて参拝に行くと強力なパワーも得られて綺麗な桜に癒されますよ~。

 

佐原の町並みはタイムスリップしたかのような錯覚を覚えますよ。

江戸時代の町並みが残っているので散策するだけで楽しいです。

小江戸さわら船めぐりでは水上から町並みをみることができ、違った角度から街並み散策が可能です。

 

香取神宮の周辺には大きな道の駅もあります。

新鮮な野菜を買うこともでき、美味しい石窯のピザを食べることもできますよ。

 

Sponsored Link

鹿島神宮で仕事出世運アップ!

鹿島神宮 仕事出世運アップ

 

鹿島神宮は茨城県にある格式の高い神社です。
全国にある鹿島神社の総本社、関東最古の神社です。

創建は紀元前660年!かなり古い神社になりますね。

 

仕事運などを上げたい方は鹿島神宮と香取神宮を一緒に参拝すると良いですよ。

 

鹿島神宮おすすめポイント

鹿島神宮は人生の転換力をもたらしてくれるパワースポットとして有名です。

 

神々の通り道の東門には「すべての始まりの地」と呼ばれる場所があり人生を転換する作用を持っています。

勝利の武神「タケミカヅチ」の力が宿る場所でもあるので邪気をはねのけて前に進むパワーがあります。

このスポットには仕事や人生の開運力や高く関東最強のパワースポットです。

 

組織や人を束ねるリーダーや独立起業の方にもおすすめの場所です。
人生の転換や己の道を突き進みたい方にもピッタリですよ。

 

鹿島神宮のご神木からも強力なエネルギーを貰うことができますよ。

樹齢は1200年!巨大な古杉の近くに立つだけで心身が引き締まります。

 

 

また、桜門も見どころポイントです!

高さは約13mで日本三大桜門の一つで国の重要文化財に指定されています。

 

桜門をくぐると見える社殿も重要文化財です。

鹿島神宮には重要文化財に指定されているものが多いので古きよきものを眺めるのが好きな方にはおすすめですよ。

 

鹿島神宮おすすめグッズ

鹿島神宮はお守りの種類も豊富です。

・開運・出世鹿島立守

こちらは開運やキャリアアップにご利益があるお守りです。

 

見た目もネイビーカラーでシンプルなお守りは男性にも持ち歩きしやすいです。

紐がついていないカード型なので財布に入れることもできますよ。

 

・8色カラーの御守り

お願い事が叶うと効果があるお守りもあり、タケミカヅチのご神徳が込められたお守りも人気です。

 

カラーも豊富で8種類あります。
可愛いカラーも多いので女性でも持ち歩きやすいですよ。

 

このお守りは持ち歩かないとご神徳が得られないのでカバンの中などに入れて持ち歩きましょう。

 

・幸せ鈴御守り

幸せ鈴御守りは特に女性に人気があるお守りです。

 

鈴と花がモチーフになっている御守りで見た目も可愛らしいです。
色により花のモチーフが違ってきます。

ピンク(桜)、赤色(梅)、紫(アジサイ)、黄色(もみじ)の4色です。

 

このお守りにある鈴が幸せを運んでくれると言われていますよ。
花の種類やカラーで選んでみるのも良いかもしれませんね。

 

鹿島神宮アクセス方法

鹿島神宮には電車や高速バスでも行くことができます。
駐車場(有料)もあるので車でも可能ですよ。

・高速バス
東京駅(八重洲南口)→鹿島神宮停留所

 

・電車

東京駅(総武快速線)→千葉駅(成田線)→佐原駅(鹿島線)→鹿島神宮駅 徒歩10分
東京駅(総武快速線 エアポート成田)→成田駅(成田線)→佐原駅(鹿島線)→鹿島神宮駅 徒歩10分鹿島線は1時間に1本程度しかないので待ち時間がないように事前に時間を調べましょう。

 

・自動車

潮来ICから1時間30分程鹿島神宮の駐車場は第一駐車場、第二駐車場、御手洗駐車場、混雑時のみ臨時駐車場があります。

・第一駐車場:普通車300円/中型車500円/大型車700円
・第二駐車場:無料
・御手洗駐車場:無料・臨時駐車場:正月、祭礼時のみ有料正月や祭礼時には駐車場情報も変わる為、車で行くときにはホームページなどで確認しましょう。

 

鹿島神宮周辺のおすすめスポット

鹿島神宮に参拝に行った際には周辺のスポットで楽しむのも面白いですよ。

・霞ケ浦ふれあいランド
・タカノフーズ納豆博物館

 

霞ケ浦ふれあいランドは水をテーマにした科学館です。
子供だけじゃなく大人も楽しめるテーマパークなので鹿島神宮で神聖な気持ちになれたら思い切り楽しむだけですね!

 

茨城県と言えば納豆です。
タカノフーズ納豆博物館では納豆の誕生や作り方について学ぶことができます。

夏休みの自由研究のテーマとしてもおすすめなので夏休み旅行などに鹿島神宮と合わせていくと子供も飽きずに楽しむことが出来ます。

 

また、茨城県では果物狩りも行っています。
鹿島神宮周辺にも果物狩りができる果樹園も多いので、お出かけの際には受け入れ可能なスポットを探して美味しい果物を堪能するのも楽しいですよ♪

 

高麗神社で仕事出世運アップ!

高麗神社 仕事出世運アップ

 

この神社はかつて朝鮮半島北部に栄えた高句麗から高麗王若光とともに移住した武蔵国が開拓されました。

 

若光が当地で没した後に高麗郡民は徳を偲び「高麗明神」として祀りました。

 

高麗神社は1300年の歴史があります。

参拝すると出世できるとして有名な高麗神社。

 

参拝された政治家の方も多く、参拝後に総理大臣になったことから「出世明神」と呼ばれています。

 

政治家だけではなく文人も多く、太宰治も参拝したと言われていますよ。

 

高麗神社おすすめポイント

一の鳥居をくぐり参道を歩くと右手に将軍標(チャンスン)が見えます。

 

こちらは邪気、災厄の親友を防ぐ魔よけの効果があるそうです。

 

 

また、先に進み二の鳥居をくぐり歩いていくと狛犬がいます。
この狛犬もパワースポットとされていています。
特に2匹の狛犬の間は出世向上運が強いです。

 

心を落ち着けて大きく深呼吸することで強力なパワーを取り入れることができます。

 

高麗神社おすすめグッズ

出世明神と呼ばれる神社には社会人におすすめのお守りがあります。

出世開運御守は神社の代表的なお守りでビジネスで成果を上げたい方におすすめです。

普通のお守りの様に紐がついていないので財布に入れることもできます。

出世を手助けするお守りなのでビジネスマン仕様になっています。

 

見た目が可愛い運気隆昌御守は水晶の中に北極星と北斗七星があり、持っていると運気が上がる開運のお守りです。

見た目も可愛いので女性がバックや携帯につけていても違和感なしですよ。

 

高麗神社アクセス方法

高麗神社には350台とめることが出来る駐車場が用意されています。
車で来る方も駐車場があるので安心ですね。

・車
狭山日高インターチェンジ 15分 

 

・電車
JR八高線・川越線の「高麗川駅」徒歩約20分
西武池袋線の「高麗駅」徒歩約45分

 

高麗神社周辺のおすすめスポット

高麗神社に行ったら周辺スポットで満喫しましょう。
周辺には歴史のある建物や公園などもあります。

・高麗家住宅
・高麗山 聖天院
・巾着田曼珠沙華公園

 

高麗神社の裏手にある、高麗家住宅では春の季節にはしだれ桜が綺麗です。

季節を合わせていくと素敵なしだれ桜を見ることが出来ます。

高麗山聖天院や高麗神社は朝鮮と強い繋がりがあるので日本の雰囲気とは違い見ごたえがあります!

 

巾着田曼珠沙華公園では山林一面に曼殊沙華が真っ赤に咲きます。

写真を撮りに来る方も多く、川もあるので川遊びやBBQなども楽しむこともできますよ。

 

高麗神社周辺には野菜の直売もあり新鮮な野菜や乳製品を買うことができます。

ちょっとした、おかずを買うこともできるので小腹が空いても大丈夫ですよ!

 

安房神社で仕事出世運アップ!

安房神社 仕事出世運アップ

 

安房神社は日本三大金運神社としても有名なスポットです。
お金に困りたくないなら参拝必須!とまで噂されています。

 

金運だけじゃなく、仕事運や事業運としても有名で、仕事関係でご利益があるそうです。

 

安房神社は心地よい場所とされており生命力が盛んな場所で科学的には時期が強い場所でもあるそうです。

 

体調が悪い方が安房神社に訪れて体調が良くなった!とエネルギーを貰った方もたくさんいますよ。

 

安房神社おすすめポイント

安房神社の本殿や拝殿は上の宮、下の宮と呼ばれています。
本殿の主祭神は「天太玉命」のパワーが宿っています。

 

事業繁栄や商売繁盛を願う方は上の宮に参拝すると、パワーを貰うことができます。
さらに、技術向上などにもおすすめなのでクリエイターにもおすすめの人気スポットです!下の宮は「天富命」、「天忍日命」が祀られています。
色んな面での縁結びに効果があります。縁結びといっても恋愛だけじゃなく、仕事や学業に関して良縁を呼び込んでくれますよ。

 

下の宮の向かいには「御神木」があり樹齢500年以上!
この御神木もパワースポットと言われており「これに良い!」というご利益はないものの歴史のある御神木は佇まいも圧巻でパワーを感じる方が多いですよ。

 

 

安房神社の主祭神の「天太玉命」は日本全ての産業創始の神と言われています。
ものを生み出す力を持っているので「ものつくり」の職業の方にはおすすめです。

 

安房神社おすすめグッズ

安房神社の御守りもパワーがあり大変人気があります。

・夢叶う守

目標に向かって努力している方にパワーを与えてくれるお守りです。
夢がある方にぴったりの御守りです。

 

・追風守

人生に迷った時や岐路に立たされた時に良い方向へ導いてくれるお守りです。

壁にぶち当たっている時などにもご利益がありますよ。

 

御守りの種類も多く、金運アップや神気を頂ける御守りもありますよ。

 

安房神社アクセス方法

安房神社には車、電車、高速バスで行くことが出来ます。

・高速バス

東京駅(東京駅・八重洲南口のハイウェイバス乗り場 房総なのはな号)→館山駅前下車→Rバス かんべ経由・安房白浜行乗車→安房神社前下車

 

・電車

東京駅・京葉線地下ホーム(さざなみ号)→蘇我や千葉で内房線へ乗り換え→館山駅下車→JRバス2番線「神戸(かんべ)経由・安房白浜行」に乗車→安房神社前下車

 

・車

富津館山道路「富浦」ICより国道127号線、410号線を経由16km

安房神社には無料の駐車場もあり、かなりの台数を止めることが出来ます。

 

お祭りやお正月時期ではない限り余裕で車を止めることが出来るので車での参拝がおすすめですよ。

 

安房神社周辺のおすすめスポット

安房神社の周辺にはおすすめのスポットがあります。
特にグルメスポットが多いので美味しいものが大好きな方にはおすすめ!

・ばんや
・道の駅「保田(ほた)小学校」
・山海の宿 吉祥
・安房神社の桜

 

「ばんや」は漁協直営の食堂です。メニューも豊富でボリュームも満点!テイクアウトも可能ですよ。
新鮮な丼を食べたい方にはおすすめですよ。

 

道の駅「保田(ほた)小学校」は廃校を利用した道の駅です。
懐かしい雰囲気のある道の駅はいくだけでワクワクですね。
宿泊もできるので泊りでの参拝もOKです!

 

安房神社では4月初旬の桜花祭りの時にはソメイヨシノが美しく咲き誇ります!
参道を歩く時にも綺麗な桜を見ることが出来ます。
参拝の際には参道のソメイヨシノも楽しみましょう♪

 

ビジネスで行き詰まりを感じたら神社参拝で道を切り開こう!

神社 参拝 関東

 

【関連記事】
金運アップ神社!関東で人気のパワースポットで効果抜群!
恋愛縁結び神社。関東パワースポットランキングで効果アップ!
健康運アップ神社!関東ランキング!健康成就・長寿・ガン封じ。
関東の厄除け神社おすすめランキング!厄払いで運勢アップ!

 

事運アップ神社!関東おすすめランキングで出世街道一直線!おすすめの神社をご紹介しました。

 

どの神社も歴史が古く強いパワーを持っています。

 

特に仕事運アップが出来る神社をご紹介しましたが、ビジネス以外にもご利益があるスポットが多いです。

 

ビジネスに行き詰った時や今の状況を変えたい時には、おすすめの神社を参拝し道を切り開きましょう!

Sponsored Link