季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

忘年会余興ダンス2017!女子でも簡単♪衣装を着て盛り上がる!

もうすぐ年の瀬。
忘年会で余興をやる予定がある方も多いのではないでしょうか?

 

ちょうど今、どんな出し物をしようか迷っているという方もいるかもしれませんが、今年はダンスにしてみてはいかがでしょうか。

 

老若男女問わず楽しめるダンスは盛り上がること間違いなし!

 

今回は、そんな忘年会の余興におすすめのダンスをご紹介しますよ。

 

動画も見られますので、練習の際には参考にしてみてくださいね。

 

・2017年を盛り上げる最新忘年会余興ダンスといえば!
・女子におすすめの忘年会余興ダンスなら!
・忘年会定番の余興ダンスを披露するならコレ♪
・年配者のウケ抜群!たまには昭和のノリで踊ってみよう!

 

一年の締めくくりにふさわしい、キレキレのダンスを披露しちゃいましょう。

 

Sponsored Link

2017年を盛り上げる最新忘年会余興ダンスといえば!

バブリーダンス

 

今年最も話題になったダンスといえば、阪府立登美丘高等学校ダンス部のバブリーダンスではないでしょうか。

 

荻野目洋子さんのダンシングヒーローに平野ノラさんのネタをリミックスさせたもので、SNS上で瞬く間に拡散され、テレビでも紹介されるなど大きな話題となりました。

 

髪型や衣装などもバブル時代を彷彿とさせるものになっていてインパクト大ですよね。

 

ダンスはとても本格的で人数も多く、完璧に再現するには少し難しいかもしれませんが、主要な部分を切り取るなどすれば十分に踊れそうですよ。

 

若者にも年配者にもウケること間違いなしの一曲です。

 

欅坂46 『サイレントマジョリティー』

 

以前まではAKB48の楽曲が忘年会余興ダンスでよく使われていましたが、近年では坂46の人気が爆発的に伸びています。

 

中でもサイレントマジョリティーは欅坂46のデビューシングルで、サビ部分の独特な振り付けが話題となりましたね。

 

CMに起用されていたこともあり、誰もが一度は耳にしている曲ではないでしょうか。

 

旬なアイドルグループの曲はきっと盛り上がりますよ。

 

女子におすすめの忘年会余興ダンスなら!

きゃりーぱみゅぱみゅ 『原宿いやほい』

 

ゃりーぱみゅぱみゅさんの楽曲はダンス初心者でも覚えやすく、しかも可愛らしいので、忘年会の余興として女子に人気です。

 

原宿いやほいは2017年に発売されたシングルで、ダンスも同じ振りが繰り返されているところが多いので安心ですよ。

 

一人で踊っても数人で踊っても可愛くキマりそうですね。

 

TWICE 『TT』

 

韓国の女性グループであるTWICEのTTダンスも今年流行したダンスのひとつですよね。

 

TTダンスの発祥となった楽曲である『TT』はyoutubeでの再生回数が1億3000万回を超え、日本のみならず世界中から注目を集めています。

 

TTは、泣き顔の顔文字(T_T)を表現しており、その可愛さが女性に人気のダンスです。

 

忘年会で披露すれば、男性社員を虜にしてしまうこと間違いなし!

 


Sponsored Link

忘年会定番の余興ダンスを披露するならコレ♪

ピコ太郎 『PPAP』

 

2016年に大流行したPPAPですが、気が付けば余興ダンスとして定番となっています。

 

2017年も引き続き忘年会を盛り上げてくれそうですよ。

 

ダンスも簡単ですし、一人でも気軽にできますよね。

 

衣装やカツラを用意してコ太郎さんになりきったり、実際にリンゴやパイナップルを用意したりするとさらに盛り上がりそうですよ。

 

シェアハピダンス

 

ポッキーのCMでお馴染みのシェアハピダンスですが、こちらも忘年会余興の定番ダンスとして人気です。

 

ちょっと難しいキレキレダンスをかっこよく踊りたいという方におすすめですよ。

 

男性が踊っても女性が踊ってもかっこよくキマりますね。

 

年配者のウケ抜群!たまには昭和のノリで踊ってみよう!

ピンクレディー 『ペッパー警部』

 

昭和時代に人気を博したグループといえば、ンクレディーですよね。

 

曲やダンスのインパクトさから、年配者だけではなく若者でも知っている人が多いのでみんなで盛り上がることができますよ。

 

ピンクレディーは2人グループなので2人で踊ってもいいですし、人数を増やしてもインパクトがあっていいですよね。

 

おニャン子クラブ 『セーラー服を脱がさないで』

 

ニャン子クラブも昭和和代表するグループのひとつ。

 

中でも『セーラー服を脱がさないで』は、昭和世代で知らない人はいないほどの名曲ですよね。

 

衣装としてセーラー服を用意すれば、昭和世代のウケは抜群ですよ。

 

振り付けもそれほど難しくないので、多めの人数で踊ると揃ってキレイに見えますね。

 

今年の忘年会はダンスで盛り上げよう!

ダンス 女性
【関連記事】

余興ネタ。面白い!外さないネタといえばコレでしょ!

忘年会ゲームで大人数で簡単に盛り上がるおすすめはこれ!

忘年会ゲームで少人数で盛り上がる方法!会社の場合は?

忘年会余興で盛り上がる簡単なおすすめダンス動画集まとめ!

もらって嬉しい!ビンゴの景品。子供や学生に人気のおすすめは?

忘年会の案内状例文。社内や社外に送る場合の書き方。

 

やはり余興で会場を盛り上げるならダンスですよね。

 

「今年の忘年会はダンスで一肌脱ごう!」という気持ちになった方も多いのではないでしょうか。

 

今回は少し難しいダンスから簡単なダンスまで、様々なジャンルのものをご紹介しましたので、練習期間や人数、参加者の年齢層などを考慮して楽曲を決めてみてくださいね。

 

また楽曲が決まったら、それに合わせて衣装も用意しておくことをおすすめします。

 

衣装があるとないとでは盛り上がり方が全然違いますし、衣装を着ることで踊る本人も気分が高まりますよ。

 

ダンスでいつもと違う一面を見せることで、一目置かれる存在になること間違いなし!