季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

忘年会余興ダンス2016!女子でも簡単♪衣装を着て盛り上がる!

皆さんは忘年会といえば、出し物に何を考えますか?

何にしようか悩んでいる方も多いことと思います。

 

思い切ってダンスに挑戦してみるのはどうでしょう。

 

ダンスが得意な人でも苦手な人でも楽しめるおすすめの余興ダンスを紹介します。

 

女子におすすめの余興ダンスや定番の余興ダンス。

また年配者にもウケるような昭和のダンス等。

 

2016年の忘年会で盛り上がるようなダンスをご紹介していきますね。

 

・2016年を盛り上げる最新余興ダンスといえば!
・女子におすすめの余興ダンスなら!
・定番の余興ダンスを披露するならコレでしょ
・年配者のウケ抜群!たまには昭和のノリで踊ってみよう!

 

Sponsored Link

2016年を盛り上げる最新余興ダンスといえば!

忘年会では一番盛り上がるという理由から最近ダンスがよく取り入れられています。

 

芸やコント、出し物等種類はありますが、ダンスは色んな種類があり幅広い年齢層で楽しめるため、職場関係の忘年会でもきっと楽しめるはず!

 

まずは2016年におすすめの余興ダンスを紹介します。

 

RADIO FISHの『PERFECT HUMAN』

こちらはお笑い芸人の「オリエンタルラジオ」率いる音楽グループ「RADIO FISH」のダンスです。テレビで大盛り上がりを観せていましたね。

 

特に若い人や芸人好きの方にもこちらは喜ばれるかもしれませんよ。

2016年を締めくくる良い余興になると思います。

 

「PERFECT HUMAN」の簡単振り付けバージョンです

 


Sponsored Link

女子におすすめの余興ダンスなら!

女子のダンスといえば、やっぱり可愛くてオシャレなダンスでしょうか。

しかも忘年会で踊るとなると華やかさも欲しいところですよね。

 

そんな女子におすすめの余興ダンスといえばこちらです。

 

きゃりーぱみゅぱみゅの『にんじゃりばんばん』

「きゃりーぱみゅぱみゅ」といえば、ファション雑誌を舞台に活動する「青文字系」モデルの最も代表的な人物ですが、2011年から「きゃりーぱみゅぱみゅ」名義で歌手活動を開始されました。

 

「にんじゃりばんばん」意外にも「つけまつける」、「ファッションモンスター」、等数々のヒット曲を出してます。

 

そして、注目なのは何と言ってもそのダンス。

日本の「カワイイ」が詰まってますよ。

 

女子にもおすすめなんですが男性がやっても面白いですよ!

 

 


Sponsored Link

定番の余興ダンスを披露するならコレでしょ

さあ、最近のダンスを紹介してきましたが番の余興ダンスといえば?と思いますよね。

 

こちらはあまり難しいダンスは踊れないかもしれないと思っている方に、おすすめの定番余興ダンスとなっていますよ。

是非忘年会で踊ってみて下さい。

 

それではいくつか紹介したいと思います。

 

AKB48の『恋するフォーチュンクッキー』

現在日本を代表するアイドルグープAKB48

 

「ヘビーローテション」や「フライングゲット」「ギンガムチェック」等数々のヒット曲を生み出し、そしてそのダンスも有名ですよね。

 

「恋するフォーチュンクッキー」はダンスの踊りやすさで有名です。

 

サマンサタバサグループ STAFF ver.の振り付け動画

 

ゴールデンボンバーの『女々しくて』

「ゴールデンボンバー」といえば、鬼龍院翔、喜矢武豊、歌広場淳、樽美酒研二の4人からなる日本のヴィジュアル系エアーバンド。

 

特にこの「女々しくて」ですが、もう定番中の定番と太鼓判を押されるほどの定番余興ダンスとしてよく踊られています。

 

やはり、このダンス面白さが人気絶賛なんですね。

 

ゴールデンボンバー「女々しくて」の振り付け動画

 

年配者のウケ抜群!たまには昭和のノリで踊ってみよう!

 

年配者にウケの良い余興ダンスといえば、やはり懐かしい昭和の曲のダンスですね。

 

会社の上司等に見てもらえると喜んで頂けるかもしれません。

ノリの良い方ならもしかしたら、一緒に踊ってくれるかもしれないですよ。

 

それに昭和のダンスも若い方が楽しめそうなものもあります。

 

ピンク・レディーの『UFO』

ンク・レディーの「UFO」は昭和のダンスの定番曲と言って良い程の人気曲ですね。

上司世代の人も大好きな方は多いですし、それにこちら若い方が踊ってみるのもとても楽しい曲ですよ。

 

ノリも良くおすすめの曲です。

若い世代が踊っても違和感がないですね。

 

ピンク・レディー「UFO」の振り付け動画

 

松平健の『マツケンサンバ』

こちら昭和のダンスというわけではありませんが、年齢を問わずに踊れるのでおすすめです。

 

セットによってとても華やかになりますし、見てる方も楽しめますよ。

年配の方で松平健のファンには喜ばれること間違いありません

 

そしてダンスも簡単なので、忘年会で上司と一緒に踊るのもいいですね。

 

マツケンサンバ2の余興ダンス

 

さあ、忘年会でダンスを踊ろう!

 

【関連記事】

忘年会ゲームで大人数で簡単に盛り上がるおすすめはこれ!

忘年会ゲームで少人数で盛り上がる方法!会社の場合は?

忘年会余興で盛り上がる簡単なおすすめダンス動画集まとめ!

もらって嬉しい!ビンゴの景品。子供や学生に人気のおすすめは?

忘年会の案内状例文。社内や社外に送る場合の書き方。

 

年会ダンスの紹介はいかがでしたでしょうか。

 

どれも結構簡単に踊れるので、皆でワイワイしながら練習してもいいですし、家で子供と踊ってもいいですね。

 

コツは、最初は適当に大まかな形だけをなぞっていって、後から1つ1つしっかり振り付けしていくことです。

 

気に入った部分を何度も練習してもいいですね。

そうすると全体的にも踊れるようになっていきます。

 

なんとなくゆるい感じでもいいので、少しずつ体を慣らしていってみて下さいね。

今年の忘年会が素晴らしいものになりますように!

 

頑張って下さいね!


Sponsored Link