季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

アーモンドミルクの栄養と効果的な飲み方。ダイエットに効く?

「毎日、美容と健康のために豆乳や牛乳を飲んでるけど効果が実感できない」

「乳製品でお腹をこわした」という方もいるかもしれませんね。

 

ーモンドミルクに変えるだけで今まで悩んでいた体の悩みとオサラバできるかもしれませんよ。

是非皆さんにアーモンドミルクの効果と栄養を知って欲しいと思います。

 

アーモンドミルクの栄養や効果、効果的な飲み方などについて分かりやすくまとめてみました。

 

・アーモンドミルクの栄養は?どんな味がするの?
・アーモンドミルクにはどんな効果があるの?きれいのもと?
・アーモンドミルクのカロリーは?ダイエットにも効果ある?
・アーモンドミルクの効果的な飲み方は?料理にも?

 

上記の流れに沿ってお伝えしていきます。

 

Sponsored Link

アーモンドミルクの栄養は?どんな味がするの?

 

アーモンドミルクは体に嬉しい栄養が沢山

 

牛乳は動物性脂肪が沢山あり高コレステロールの原因になることも、その上カロリーも結構あります。

 

毎日飲むのには少し抵抗がありますよね。

アーモンドミルクは牛乳と同じくらい栄養抜群なのにコレステロールゼロでカロリーなんです。

 

その上アーモンドミルクに含まれているオレイン酸が悪玉コレステロールを抑えてくれる効果があるんですよ。

 

また、アーモンドミルクは栄養の宝庫といっても過言ではありません。

・必須アミノ酸(体内では作り出せない9つの栄養素)

・カリウム(塩分を取りすぎたときに体外へ排出してくれる)

・リン(骨や歯を丈夫にしてくれる)

・マグネシウム(酵素を助ける働きがあり体の筋肉の補助をしてくれる)

・カルシウム(高血圧の防止、精神を安定させる、骨を丈夫にしてくれる)

・亜鉛(体の中のあらゆる細胞を活性化してくれる)

・セレン(視力回復、皮膚を保護してくれる)

など、これらがコップ一杯に豊富に含まれているんです。

 

またミネラルも豊富に含んでいるので高血圧の方や心疾患をお持ちの方も体のことを気にせずにアーモンドミルクを飲むことができるんです。

 

実は日本人のほとんどが牛乳を分解できない乳糖不耐症という体質って知っていましたか?

 

アーモンドミルクはアーモンドと水が原料なので乳糖不耐症の方も安心して飲めますよ!

 

アーモンドミルクの味って美味しいの?

 

アーモンドミルクってこってりしてて飲みにくそう…ってイメージありませんか?

 

実は私もアーモンドミルクに対して良いイメージ持ってなかったんです。

友人に勧められて飲んでみるまでは無調整豆乳のようなイメージでした。

 

でも全然そんなことなかったんです。

飲んだ瞬間にアーモンドのこうばしい香りとやさしい甘さが口に広がり、後味サッパリでとても飲みやすいんですよ!

 

正直驚きました。

私はアーモンドミルクをとても美味しく感じました。ハマるレベルです(^^)

 

 

特に疲れたときに甘いものが欲しくなりますよね。

 

そんな時にチョコレートや砂糖たっぷりの缶コーヒーを飲むのではなく、アーモンドミルクを飲んで元気をチャージするのが健康面にもいいのではないでしょうか。

 

また「牛乳の味が苦手なんです」という方結構いらっしゃいますよね。

 

アーモンドミルクはとても爽やかなので、製品独特の後味やにおいはなく飲みやすいドリンクになります。

 

そんな乳製品に苦手意識を持っている方にもアーモンドミルクをおすすめします。

 

現在では、様々なフレーバーのアーモンドミルクがコンビニで販売されているので、自分のお気に入りのフレーバーを探してみるのもいいですね。

 

アーモンドミルクにはどんな効果があるの?きれいのもと?

アーモンドミルクの効果と美人の関係

 

アーモンドミルクは女性には嬉しい容効果が豊富に含まれているんですよ。

 

アーモンドミルクには天然のビタミンEが豊富にふくまれており、世界中の美女がアーモンドミルクを毎日の美容週間に取り入れているんです。

 

ビタミンEとは抗酸化作用があり体が酸化するのを防いでくれる効果があります。

 

つまり美しいスタイルをキープするお手伝いをしてくれて、また老けない体にしてくれるということなんです!

 

 

また原料になるアーモンドは、昔からとっても注目されていてミスユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントのエリカ・アンギャルさん、インナービューティープランナーの木下あおいさんたちや美意識が高い綺麗な方たちは常にアーモンドを毎日摂ることをお勧めしているんです。

 

それぐらい美とアーモンドは繋がっているんですね。

 


Sponsored Link

アーモンドミルクのカロリーは?ダイエットにも効果ある?

 

アーモンドミルクのカロリーってどれくらい?

アーモンドミルク(無糖)のカロリー  コップ一杯 40キロカロリー

 

それにくらべて

牛乳                コップ一杯 134キロカロリー

豆乳                コップ一杯 100キロカロリー

もあるんです!

アーモンドミルクは栄養たっぷりなのに牛乳や豆乳に比べて圧倒的にカロリーがんです。

驚きですよね。

 

だから、ダイエットをしている方でも気にせず飲めるうえにダイエット中に不足しがちな栄養素をおぎなってくれるというわけなんですよ。

 

ダイエットの効果は?

 

ダイエット中に大事なのもといえば主に食物繊維ですよね。

アーモンドミルクには、不溶性食物繊維が含まれていて腸をきれいにしてくれます。

 

そして体の中の不要な脂肪を排出してくれ、さらに脂肪のつきにくい体に変えてくれる栄養たっぷりのスーパードリンクなんです。

 

でもそれだけじゃないんです。

アーモンドミルクはデトックス効果が高い飲み物なんですよ。

 

ということは万病の元となる便秘にも効果ありですよね。

 

また、痩せている人と太っている人の違いとは体内の食物繊維の量なんです。

だから、アーモンドミルクは痩せ体質を作ってくれるということになるんですよ。

 

毎日アーモンドミルクを摂取して痩せ体質になりましょう!

 

アーモンドミルクの効果的な飲み方は?料理にも?

アーモンドミルクは食前に飲むとお通じに効果があり、食後に飲むと老化物質の抑制に効果があります。

 

ダイエットで食欲を我慢できないときにコップ一杯飲むのもいいかもしれませんね。

 

また料理をする際、牛乳の変わりにアーモンドミルクを使用するとアーモンドのコクと風味が加わることにより料理がもっと美味しくなります。

 

アーモンドミルクはとっても簡単に手作りすることが出来るんですよ。

動画を参考に自分だけのオリジナルアーモンドミルクを作ってみてはいかがですか?

 

アーモンドミルクでいつのまにか美と健康に!

 

【関連記事】

アーモンドの効果的な食べ方。栄養と効能。白髪や便秘にも効く?

みかんダイエット! 1 個のカロリーはどれぐらい? 食べすぎは太る?

甘酒の飲み方。効果的な時間と温度。ダイエットや美肌にも効く?

オリーブオイルの美容効果と健康効能。美肌や高血圧改善!

炭酸水の効果とおすすめの飲み方。飲みすぎのデメリットは?

 

ーモンドミルクは、ダイエットと美容には欠かせない栄養たっぷりのスーパードリンクだと分かっていただけましたでしょうか。

 

ダイエットを実感したくて飲み始めたらいつの間にか健康になってた。

そして気づいたら太らなくなってた!なんてこともあるかもしれません。

 

飲み始めた方からアーモンドミルクの好循環が始まりますよ。

いつでもどこでもアーモンドミルクは売られているので、手に入りやすい飲み物ですよ。

 

毎日の美容と栄養補給にアーモンドミルクを取り入れてみてはいかがでしょうか。

効果を実感できること間違いなしです。


Sponsored Link