季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

アーモンドミルクの栄養と効果的な飲み方。ダイエットに効く?

Sponsored Link

アーモンドミルク、最近よく耳にしますよね。

 

コンビニやスーパーで紙パックで売っていたり、カフェでアーモンドミルクを使ったドリンクが提供されていたりします。

 

何となく身体に良さそうなイメージがあるアーモンドミルク。

でも実際にどんな栄養や効果があるのか知っていますか。

 

ここではアーモンドミルクの栄養や効果的な飲み方について紹介します。

 

・アーモンドミルクの栄養は?どんな効果があるの?
・アーモンドミルクのカロリーは?ダイエットにも効果ある?
・アーモンドミルクの効果的な飲み方は?

 

Sponsored Link

アーモンドミルクの栄養は?どんな効果があるの?

アーモンドミルクは栄養満点! 健康効果抜群!

そもそもアーモンドミルクって何なんでしょう。

 

 

この動画を見てもらえばわかりますが、アーモンドミルクとはアーモンドをすりつぶして水で薄めたものです。

アーモンドの栄養をまるごと摂取することができる飲み物なんですね。

アーモンドミルクはコレステロールがゼロなのが特徴。

 

他にもビタミンEや食物繊維、オレイン酸が豊富に含まれています。

 

ビタミンEもオレイン酸も抗酸化効果がある栄養素。

ずっと綺麗で居続けたり、生活習慣病の予防をしたりするには欠かせない栄養です。

 

食物繊維は言うまでもなく便秘予防や腸内環境改善にとても効果があります。

アーモンドミルク 効果
つまりアーモンドミルクは身体をずっと若々しくいさせてくれる効果がある栄養がたっぷり含まれたミラクルな飲み物といえるんです。

 

流行のせいか、何となく若い人向けのイメージがあります。

 

でも、含まれている栄養をみると、働き盛りやシニア世代の人たちも積極的に飲んだ方がいい飲み物だということがわかりますよね。

 

味は癖があったり匂いがきつかったりということはありませんので、気軽にチャレンジしてみてはどうでしょうか。

 

アーモンドミルクのカロリーは?ダイエットにも効果ある?

ダイエットしたいならアーモンドミルクがおすすめ!

アーモンドミルク 栄養
期間限定でスタバでもアーモンドミルクをカスタマイズすることができます。

 

気軽に楽しめるアーモンドミルクがダイエットに効果的!

ということなら嬉しいかぎりですよね。

アーモンドミルクのカロリーは、牛乳に比べるとなんと1/4以下です。

特にミルクをよく摂取する方にとっては、この差は大きいですね。

これだけでもダイエット中の人には嬉しい話です。

 

また、アーモンドというとお菓子によく使われているせいか、何となく糖質が高いようなイメージがあります。

でも、こちらも牛乳と比べて約1/10なんです。

 

糖質オフもダイエットの基本。

先程書いたように、アーモンドミルクは栄養満点で美容効果が高い栄養がたくさん含まれています。

特に食物繊維はダイエット中なら意識して摂りたい栄養です。

 

でも忙しいとなかなか充分な量を摂るのが難しくなる栄養でもあるんですよね。

アーモンドミルクなら飲むだけなのでとっても手軽です♪

まとめると、アーモンドミルクはダイエットに効果ということですね。

 


Sponsored Link

アーモンドミルクの効果的な飲み方は?

アーモンドミルクを日常に取り入れよう

アーモンドミルク 飲み方
アーモンドミルクは特別な時に飲むのではなく、できるだけ毎日飲むのがおすすめです。

 

牛乳と同じように温かくしたり、料理に使っても大丈夫。

 

アーモンドミルクはそのままでも飲みやすいですが、甘味をつけるときには砂糖などではなくはちみつや果物を使うのがおすすめ。

 

はちみつや果物を使うことで、アーモンドミルクの健康効果を損なうことなく、健康的に美味しくいただくことができます。

 

スムージー アーモンドミルク
朝食にアーモンドミルクを使ったフルーツや野菜たっぷりのスムージーを飲めば、アーモンドミルクの栄養がさらにパワーアップします。

 

スタバでアーモンドミルクカスタマイズした時には、砂糖ではなくはちみつを使ったほうがミネラル補給になるのでより健康に効果があります。

 

アーモンドミルクのビタミンEは油脂と一緒に摂ると身体への吸収率が良くなるので、料理に使うのもおすすめです。

 

油も身体により良いオリーブオイルなどを使うとさらにいいですね。

 

アーモンドミルクの栄養を効果的においしく摂り入れよう

アーモンドミルク 栄養豊富
【関連記事】

アーモンドの効果的な食べ方。栄養と効能。白髪や便秘にも効く?

ココナッツミルクの栄養と効能。カロリーや副作用、ダイエット効果は?

ココナッツミルクヨーグルトの効果とダイエット方法。作り方や飲み方は?

牛乳と生クリームの違い。栄養やカロリーは?作り方や代用は?

バターコーヒーの効果と作り方。種類やカロリー。ダイエットは?

みかんダイエット! 1 個のカロリーはどれぐらい? 食べすぎは太る?

甘酒の飲み方。効果的な時間と温度。ダイエットや美肌にも効く?

オリーブオイルの美容効果と健康効能。美肌や高血圧改善!

炭酸水の効果とおすすめの飲み方。飲みすぎのデメリットは?

ココナッツオイルの効能と使い方。ダイエットのやり方や副作用は?

 

ーモンドミルクは栄養豊富で牛乳よりもヘルシー、しかもダイエットにも効果的な飲み物です。

 

もちろん牛乳には牛乳の良いところもありますが、アーモンドミルクも牛乳のように日常に取り入れたい飲み物なんです。

 

アーモンドミルクは自宅で手作りできるので、安心感が高いのもポイントですね。

 

アーモンドミルクを毎日飲んで、キレイに、そして健康に過ごしちゃいましょう。

Sponsored Link