季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

母の日に贈るメッセージカードや手紙の例文。感動や感謝の伝え方

ゴールデンウィークが終わるともうすぐ母の日ですね。

 

プレゼントの用意ができたら、メッセージカードも一緒にそえて、感謝の気持ちを伝えましょう。

 

お母さんが、普段当たり前のようにしてくれている、ご飯や洗濯、学校の行事など、ありがとうの言葉だけでは、少し物足りないような・・・。

 

 

自分の感動や感謝を、口にするのは照れくさいけど、メッセージなら素直に書けると思います。

 

今回は、母の日に渡すメッセージカードの書き方について、まとめてみました。

 

・母の日のメッセージカードの書き方って?
・母の日のメッセージで手紙の書き方は?
・母の日のメッセージカードを感動的にするには?
・母の日のメッセージカードを英語で書くなら?
・母の日に贈るメッセージカードのポイントは感謝!

 

参考にして、あなたからの感謝の気持ちを伝えてみましょう。

 

Sponsored Link

母の日のメッセージカードの書き方って?

母の日
お母さんの家の仕事は、会社のように評価されたり、褒められたりする事って、あまりありません。

 

お母さん、いつもありがとう。この言葉の、続きは何て書けばいいのでしょう?

 

いつも〇〇頑張ってくれて、ありがとう」や「お母さんの作ってくれた〇〇がすごく美味しいよ」など、具体的に伝えてあげましょう。

 

 

あなたがちゃんと見ててくれている事が、お母さんは嬉しいものです。この、メッセージでお母さんは、また頑張る力が湧いてきます。

 

手作りのメッセージカードを作ってみるのも、いいですね。簡単なので、試してみてくださいね。

 

 


Sponsored Link

母の日のメッセージで手紙の書き方は?

母の日に、手紙で感謝の気持ちを伝えたいときは、お母さんの好きな所や、一緒にして楽しかった思い出を書くのはどうでしょう?

 

花

 

例えば。

お母さん、いつもありがとう。

毎日、ご飯や洗濯、お疲れ様。

たまに、肩が痛いと言ってるよね。

大丈夫かな?あんまり無理しないでね。

お母さんが、大きな声で笑っている顔が大好きです。

もっと、大きくなったらご飯も、作ってあげるね。

この前、一緒にした〇〇楽しかったよ。

~~~~~~~~~~~

(大変だったことや、面白かったことを書きましょう)

~~~~~~~~~~~

また、一緒にしようね。

 

〇〇より

 

色んなペンを使って、カラフルに書いてあげてくださいね。きっと、喜ばれるはずです。

 


Sponsored Link

母の日のメッセージカードを感動的にするには?


なにも、長い文章を書く必要はないと思います。あなたの素直な言葉は、お母さんにはちゃんと分かるからです。ケンカしても、叱られても、お母さんが好きだと伝えましょう。

 

母の日に、プレゼントは先に渡しておいて、お母さんがお風呂に入っている間に、机の上に手紙を置いておくと、サプライズプレゼントになるかもしれませんね。

 

 

こっそり、枕もとにメッセージカードを置いておくのも、いいと思います。

 

お母さんが、ゆっくり読める時間を見て、渡してみましょうね。

 

母の日のメッセージカードを英語で書くなら?


あなたからの、メッセージカードが英語で書かれていたら、お母さんは少しびっくりするかもしれませんね。

 

カードのデザインに合わせて、簡単な英文のメッセージを書いてみましょう。

 

例えば。

Thankyou and love you from the bottom of my heart.

(心から感謝してるよ。お母さん、大好き。)

 

Send all my love and thanks to you.

(私から愛と感謝を送ります。)

 

All I have to give you is my love on Mother’s Day.

(母の日に、たくさんの愛を込めてお母さんへ。)

 

Wishing you a happy Mother’s Day.

(ハッピーな母の日でありますように。)

 

英語が苦手なお母さんなら、分かりやすく短いメッセージで作るといいですね。

 

母の日に贈るメッセージカードのポイントは感謝!

母の日

 

【関連記事】

母の日に、子供がプレゼントするならコレ!お金がかからない方法。

母の日に贈る花束の花言葉や種類。カーネーションやバラは?

父の日と母の日は日本ではいつからはじまったの?花の由来は?
母の日のメッセージのイメージは、できたでしょうか?手紙でも、カードでも、あなたが手書きで書いてあげてくださいね。

 

絵が得意なら、イラストや似顔絵を入れると、カードが華やかになりそうです。

 

上手く書こうとせず、お母さんの顔を思い浮かべて、素直に感謝の気持ちを、あなたの言葉で書くのが一番ですよ。

 

 

母の日にお母さんが、メッセージを読んで笑顔になりますように。と、願いながら考えてみてはどうでしょうか?

 

例文を参考にして、あなたらしくアレンジしてカードを作ってみてください。素敵な母の日になるといいですね。


Sponsored Link