季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

母の日に贈るメッセージカードや手紙の例文。感動や感謝の伝え方

いつも陰日向なく助けてくれるお母さん。

そんなお母さんに感謝を伝えるいい機会が母の日ですよね。

 

毎年プレゼントは欠かさずに贈っているという人も、メッセージカードや手紙を添えることは少ないのではないのでしょうか。

 

でも、メッセージを添えると感謝の気持ちがしっかり伝わりますよ。

 

ここではメッセージカードや手紙の例文や書くときのポイントなどを紹介します。

 

・母の日に贈るカードの例文
・母の日に贈る手紙の例文
・感動的なメッセージや感謝を伝えるメッセージは?
・母の日のメッセージを英語で書く場合

 

Sponsored Link

母の日に贈るカードの例文

母の日のメッセージカードは普段伝えられない想いを伝えよう

Thank you カード
カードにメッセージを書いて贈るときには、普段伝えられない気持ちを盛り込むとお母さんも喜ぶこと請け合いです。

 

家事や仕事に頑張っているお母さんを労わるメッセージもお忘れなく。

☆母の日に贈るカードの例文1
お母さん、いつもありがとう。毎日美味しいご飯を食べられて自分は幸せ者です。これからも身体に気をつけてね。また一緒に出かけようね。 

☆母の日に贈るカードの例文2
仕事も家事も頑張っているお母さんを尊敬しています。

たまにはゆっくり休んでもらいたいので、自分もお手伝いするね。

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

母の日に贈る手紙の例文

手紙にはお母さんとの思い出も織り込んでみよう

手紙 贈る
カードより長いメッセージを書ける手紙

せっかくなのでお母さんとの思い出を振り返ってみましょう。

 

お母さんも母の日に子供の成長を感じることができてとても嬉しいはずですよ。

☆母の日に贈る手紙の例文1
昔は反抗的な態度を取ったり、乱暴なことを言ってごめんなさい。最近になってようやく、お母さんは本当にすごいんだなと思うようになりました。これからはお母さん孝行するからね。仕事も大変そうだけど、あんまり無理しないでね。今度お母さんと旅行やお出かけに行きたいな。 

☆母の日に贈る手紙の例文2
学生時代は毎日お弁当を作ってくれてありがとう。

お母さんのお弁当はいつも美味しくてお弁当の時間が楽しみでした。

私も料理が作れるようになりたいので、今度レシピを教えてね。

いつもありがとう、これからもよろしくね。

 


Sponsored Link

感動的なメッセージや感謝を伝えるメッセージは?

小さな頃を振り返ると感動も倍増

お母さん 感動
さんはあなたを生み育ててくれた人。

お母さんにはあなたを育てる中で、いろいろな苦労も楽しみもあったはず。

 

ここぞという特別な母の日には、小さな頃を振り返ってみてのメッセージを贈ってはどうでしょうか。

 

少し照れくさいかもしれませんが、親にとって子供が小さかった頃の思い出は特別なもの。

 

思い出とともに感動してくれること間違いなしです。

 

小さな頃の思い出を振り返ることで、自分もきっとお母さんへの感謝の気持ちがさらに強くなりますよ。

 

母の日のメッセージを英語で書く場合

照れくさい時は英語のメッセージで母の日の感謝を伝えよう

母の日 メッセージ

☆母の日のメッセージ英文例その1
Anytime thank you for your great love. Thanks so lot.
いつもあなたの大きな愛に感謝しています。本当にありがとう。 

☆母の日のメッセージ英文例その2
Thank you for bringing me into this world.
わたしを生んでくれてありがとう。

 

母の日のメッセージカードを書いてみよう

感謝 気持ち
【関連記事】

母の日お祝いメッセージ英語例文!感謝を伝える言葉は?

母の日に、子供がプレゼントするならコレ!お金がかからない方法。

母の日に贈る花束の花言葉や種類。カーネーションやバラは?

母の日プレゼントおすすめランキング!30代、40代、50代母親へ

母の日プレゼントおすすめランキング!60代、70代、80代母親へ

父の日に贈る花束。バラやひまわりの色や花言葉の由来は?

父の日と母の日は日本ではいつからはじまったの?花の由来は?

還暦祝いのメッセージ文例。義母や義父の場合は?英語なら?

 

なかなか感謝の言葉を伝える機会って少ないですよね。

でも、ちゃんと感謝を言葉にするのはとても大切。

お母さんも絶対に喜んでくれるはずです。

 

ぜひ母の日にはプレゼントにメッセージカードや手紙を添えて、お母さんにたくさんの感謝の気持ちをつたえてみてください。