季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

スエードブーツ人気ランキング!レディースにおすすめは?

日中も涼しくなり、すっかり秋らしくなってきましたね。

 

先日、ウィンドウショッピングをしていたら秋冬物の服が出始めていて、あれこれ欲しくなってしまいました。

 

その中でも1番、欲しくなったのがスエードブーツ

 

スエード生地ならではの温かみのある優しい色合いが、ファッションに季節感を出してくれるので、これからの季節に1足は持っておきたいですよね。

 

そこで、今回はレディースのスエードブーツ人気ランキングと共に、今年のおすすめやスエードブーツのお手入れ方法を紹介したいと思います。

 

・スエードブーツの選び方
・スエードブーツのお手入れ方法
・レディースにおすすめのスエードブーツは?
・レディースのスエードブーツ人気ランキング!

 

Sponsored Link

スエードブーツの選び方

 

それでは最初にレディースのスエードブーツのび方を紹介したいと思います。

 

出典:http://item.rakuten.co.jp/

出典:http://item.rakuten.co.jp/

 

女性らしく優しくふんわりとした雰囲気のファッションの時は、つま先部分が丸いもの

 

色はベージュなど淡い色の物を選ぶと、より優しくふんわりとした雰囲気を出せますよ。

 

出典:http://shop-list.com/

 

仕事などの時に着るようなフォーマルスタイルの時には、つま先部分がとがっているものを選ぶと、カッコイイ女性を演出してくれます。

 

フォーマルスタイルの時のスエードブーツの色は紺や黒などを選ぶと、よりカッコイイ女性を演出してくれますよ。

 

Sponsored Link

スエードブーツのお手入れ方法

 

スエードブーツで困ったことと言えば、汚れが取れにくいこと

特に雨の日に履いたら、汚れが付着しやすく取れにくい!

 

そこで、スエードブーツをキレイに長持ちさせる為のお手入れ方法を紹介します。

 

 

まず、スエードブーツを始めて履く前と、1ヶ月に1回は専用の防水スプレーをすること。

 

防水スプレーをすることで、汚れが付きにくくなりますよ。

 

そして、できればスエードブーツを履いたその日に、靴専用のブラシで汚れを取ること。

 

汚れを放っておくと取れにくくなってしまうので、めに取るのがオススメです。

 

以上の2つのみ!

この2つのことをするだけで、スエードブーツをキレイに長持ちさせることができますよ。

 

 

それでもやはり雨には弱いので、なるべく雨の日はスエードブーツを履かないことをオススメします。

 

Sponsored Link

レディースにおすすめのスエードブーツは?

出典:https://sumally.com/

出典:https://sumally.com/

 

一言でスエードブーツと言っても、ブーツタイプやパンプスタイプなど、レディースシューズはいろいろあって、どれを選ぼうか悩みますよね。

 

そこで、私がおすすめするレディースのスエードブーツを紹介したいと思います。

 

 

最初はこちら!

 

こちらはトレッキングシューズというタイプのもの。

 

メンズライクといって、メンズファッションに近いファッションスタイルがレディースでも取り入れられています。

 

そのメンズライクに合わせやすい、スエードブーツではないかと思いおすすめしました。

 

 

2足目はこちら!

 

1足目とは真逆のかわいらしいブーツです。

 

ファーが使われていて暖かそうですし、後ろのファスナーで長さを調節できるのも嬉しいところ♪

 

ファスナーにはハートのチャームが使われていて、かわいいものが大好きなレディースは絶対に欲しくなるスエードブーツです。

 

 

3足目はこちら!

 

こちらはヒールが低めのスエードブーツ

 

メンズライクだけでなく、いろいろなファッションスタイルに合うのでおススメです。

 

 

4足目はこちら!

 

2足目と似ていますが、こちらはシンプル過ぎずかわいすぎないスエードブーツ

 

ファーの部分は長さの調整ができるので、その日のファッションスタイルによって変えてみてはいかがでしょうか。

 

 

5足目はこちら!

 

こちらはインヒールタイプのパンプス

スエードの生地ならではの、暖かみのある色が1番出されていますよね。

 

子育て中のママさんなど、動きやすさ重視でもオシャレを楽しみたい!!

という方におすすめです。

 

以上の5つが、私のおすすめです。

なにか1つ気になるものはありましたでしょうか。

 

レディースのスエードブーツ人気ランキング!

最後に年人気のスエードブーツを紹介したいと思います。

 

 

第1位

パンプスタイプのスエードブーツ。

こちらは常に人気のタイプなので、すでに持っている方もいるかもしれませんね。

 

カジュアルやフォーマルなど、いろいろなファッションスタイルに合わせられるのが人気のようです。

 

 

第2位

スリッポンタイプのスエードブーツ

こちらはスリッポンなので歩きやすいですし、中にはファーが使われているので暖かそうですよね。

 

動きやすさ重視でもオシャレしたい!という方に人気なようですよ。

 

 

第3位

スエード生地のムートンブーツ

暖かくふわふわの履き心地で人気のムートンブーツ

 

そのムートンブーツのレースアップタイプがあるのですが、こちらが人気急上昇中です。

 

 

第4位

ベルト付きロングブーツ

ロングタイプのスエードブーツ

 

冬でもミニスカートなどでファッションを楽しみたい、でも寒いのは嫌!という方に人気。

 

インヒールで歩きやすいのも人気の理由のようですね。

 

 

第5位

サイドジップアップタイプのショートブーツ

シンプルなショートブーツで、いろいろなファッションスタイルに合わせやすいので人気。

 

ヒールが太めで歩きやすいのも嬉しいところですね。

 

以上、人気のスエードブーツでした!

欲しいものはありましたでしょうか。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

スエードブーツで真っ先に季節感を出してみてはいかがでしょう

出典:http://www.acodesign.jp/

出典:http://www.acodesign.jp/

 

【関連記事】

20代・30代レディースに人気のマフラー!おすすめの色や柄は?

可愛い!レディースのマフラーの巻き方。おすすめのブランドは?

スマホ手袋レディースのおすすめをご紹介!人気のブランドは?

スエードブーツ人気ランキング!メンズにおすすめはこちら!

おしゃれ!メンズのマフラーの巻き方。おすすめのブランドは?

 

エードブーツ人気ランキングはいかがでしたか?

スエードブーツと一言で言っても、いろいろあって悩みますよね。

 

特にレディースはパンプスタイプにブーツタイプ、ショートブーツにロングブーツといろいろ。

 

秋冬の本番はまだまだこれからですが、オシャレは足元からと言いますし。

 

スエードブーツで真っ先に季節感の出せるファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

Sponsored Link