季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

自分で簡単!結婚披露宴の髪型。20代・30代におすすめは?

Sponsored Link

婚披露宴では、ドレスだけでなくヘアスタイルにもこだわりたいところですよね!

 

しかし、美容院を頼むとお金もかかるし時間もかかってしまいます。

 

自分で簡単にできるアレンジがあればうれしいですよね。

 

結婚披露宴に合う髪型でも、実は自分で簡単にできちゃうアレンジがたくさんあります。

 

20代、30代におすすめのヘアアレンジをご紹介します。

・ロングにおすすめの髪型!【結婚披露宴20代30代の髪型】
・ミディアムにおすすめの髪型!【結婚披露宴20代30代の髪型】
・ボブにおすすめの髪型!【結婚披露宴20代30代の髪型】
・ショートにおすすめの髪型!【結婚披露宴20代30代の髪型】

 

Sponsored Link

ロングにおすすめの髪型!【結婚披露宴20代30代の髪型】

ロングヘアにおすすめの髪型

編み込みを使ったまとめ髪

ロングヘア 編み込み

http://beauty.rakuten.co.jp

 

ロングヘアの場合、編み込みをすることで髪の毛をまとめやすくなります。

かわいらしさも大人っぽさも出せますので、20代にも30代にもおすすめのヘアアレンジです。

 

編み込みは、難しそうに見えながら、自分でも簡単にできるアレンジです。

ただまとめるだけより、しっかり手の込んだアレンジに見えます。

もちろん華やかさも抜群ですので、結婚披露宴にもおすすめのスタイルです。

髪飾り ポイント

beauty.rakuten.co.jp

 

編み込みのアレンジは、髪飾りがつけやすいのもポイントです。

 

20代であればかわいい飾りを、大人っぽい雰囲気を出したい30代は上品な飾りを選ぶとよいでしょう。

 

飾りでも印象を大きく変えることができます。

 

お団子ヘア

お団子ヘア 20代

beauty.rakuten.co.jp

 

20代の方におすすめのお団子ヘアです。

ロングであれば、お団子もふんわりさせやすく、女性らしさを出すことができます。

華やかさも出ますので、結婚披露宴にもぴったりです。
全体的にかわいいイメージになりますね。

 

お団子ヘアは、髪の長さが短いとなかなかできないアレンジですので、ロングの方にはぜひ楽しんでもらいたい髪型です。

 

お団子 アレンジ

beauty.rakuten.co.jp

 

結婚披露宴の際は、普通のお団子ヘアを少しゆるめにアレンジするだけで華やかさが出せますので、自分でも簡単にできちゃいますね。

 

ハーフアップ

ハーフアップ 結婚披露宴

beauty.rakuten.co.jp

 

どうしても髪を全部アップにしてしまうのは嫌という方であれば、ハーフアップにしてみるのもいいかもしれません。

編み込みや飾りつけでいろんな雰囲気が出せます。

かわいらしさも上品さも出せますので、20代女性にも30代女性にもおすすめの髪型です。

 

髪をまとめるのが苦手な方でも、ハーフアップであれば簡単にスタイルが作りやすいですね。

 

結婚披露宴では華やかさや上品さを出すために、下ろした髪は巻くなどしてしっかりスタイリングするようにしましょう。

 


ミディアムにおすすめの髪型!【結婚披露宴20代30代の髪型】

ミディアムにおすすめの髪型

ミディアムヘアですと、なかなかアレンジが難しいというイメージを持つ方もいるのではないでしょうか。

 

ねじって束ねるだけのアレンジで、自分でも簡単に結婚披露宴にぴったりの華やかな髪型が作れるんです。

 

くるりんぱ 30代

beauty.rakuten.co.jp

 

束ねた髪をねじるだけのくるりんぱアレンジは、簡単に大人っぽい雰囲気を出すことができ、30代女性にもおすすめのスタイルです。

 

ミディアム 髪型

beauty.rakuten.co.jp

 

まとめた髪を、ねじって内側にしまい込むだけでも、パーティー向けの髪型が簡単に作れます。

 

ロングよりもミディアムの方が、髪の毛をしまい込んでまとめやすいのでおすすめです。

 

飾りをつければもちろん結婚披露宴にもぴったりの華やかなスタイルになります。

 

ラフ ふんわり感

beauty.rakuten.co.jp

 

ミディアムでも、ラフにまとめれば十分ふんわり感を出すことができます。

全部まとめて高めの位置でふんわりまとめれば、大人っぽい雰囲気を出せますね。

 

ねじっただけのスタイルでもしっかり手の込んだアレンジに見せることができます。

アレンジが苦手な方にも、くるりんぱであれば簡単に結婚披露宴に合う髪型作れちゃいますね。

 


Sponsored Link

ボブにおすすめの髪型!【結婚披露宴20代30代の髪型】

ボブにおすすめの髪型

ボブ 女性らしさ

beauty.rakuten.co.jp

 

短めのボブであれば、あえて下ろした髪型のまま、内巻きで上品な女性らしさを出すのもおすすめです。

 

30代になって、あまり派手な飾りつけをしたくないという方にもぜひおすすめの髪型ですね。

 

編み込み ハーフアップ

beauty.rakuten.co.jp

 

20代であれば、編み込み×ハーフアップでかわいらしさを出すのもおすすめです。

 

サイドの髪を編み込むだけですので、非常に簡単にできる髪型ですよね。

 

後れ毛 コテ

beauty.rakuten.co.jp

 

短いボブであれば、後れ毛も作りやすいです。

緩めに1つにまとめて、後れ毛を出すことで、女性らしさを出すことができます。

コテで巻いてからまとめれば、簡単に結婚披露宴用の髪型作れます。

 

ねじって1つにまとめるだけの簡単スタイルは、年齢を選ばず20代にも30代にもおすすめです。

 

ショートにおすすめの髪型!【結婚披露宴20代30代の髪型】

ショートヘアにおすすめの髪型

ショートヘア 巻き髪

beauty.rakuten.co.jp

 

ショートヘアであれば、巻き髪で華やかな上品さを出すことができます。

 

コテがあればできちゃう簡単な髪型ですので非常におすすめです。

 

ポンパドール 前髪

beauty.rakuten.co.jp

 

20代女性であれば、ポンパドールで明るい元気なイメージを出すのもおすすめです。

飾りでしっかり上品さを出すようにしましょう。

 

髪の長さに関係なく、前髪だけでできちゃうアレンジですので、簡単にできるのもいいですよね。

清潔感もあっていいですね。

バレッタ スタイリング

beauty.rakuten.co.jp

 

30代女性であれば、バレッタ1つできちんと感と華やかさの両方を出すのもいいですね。

 

特別なアレンジのいらない髪型ですが、スタイリングと飾り1つで充分に雰囲気が作れておすすめです。

 

結婚式披露宴ではヘアアレンジはマナー!

20代 30代 ヘアアレンジ

 

【関連記事】

20代・30代ドレス!【結婚式・披露宴】ブランドやドレスパンツは?
結婚式のゲストドレス!30・40・50代におすすめの色やマナーは?

女性スーツ【結婚式・披露宴】おしゃれなコーデは?シャツは?
結婚式二次会の女性の服装!年代別まとめ【20、30、40、50代】
結婚式二次会の女性の服装。春夏秋冬別おすすめファッション。
結婚式二次会の髪型まとめ。自分で簡単にする方法は?

 

髪の毛が長い場合は、下ろしたままの髪型ですと結婚披露宴ではマナー違反とも言われています。

 

清潔感に欠ける印象を与えてしまうこともありますし、せっかくのお祝いの場ですので華やかなアレンジをした方がやはり印象はよいですね。

 

アップスタイルであれば、ドレスも映えますし、飾りもつけやすいです。

 

20代、30代によって、選ぶドレスも変わってきたりしますよね。

 

最近では、自分でできるヘアアレンジがたくさん紹介されています。

 

ぜひ、自分の年齢やドレスに合った髪型を楽しんでみてください。

Sponsored Link