季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

卒業メッセージ【英語】先輩や友達に「おめでとう」を伝える例文は?


Sponsored Link

シーズン到来です。

 

プレゼントに添えるカード、色紙や卒業アルバムへの寄せ書きなどで旅立つ人たちに卒業メッセージを贈る機会が増えますよね。

 

でもたくさん書いていると回りの人と変わり映えのしないメッセージになってしまったりして、ちょっと気になります。

 

そんな時に英語でメッセージを贈ると周囲と差がつけられますし、ちょっと知的に見せることができますよ。

 

今回は、卒業する相手と自分との関係別に英語のメッセージ例文をご紹介します。

・先生から卒業する生徒に贈る英語のメッセージ例文は?
・卒業する先輩におめでとうを伝える場合は?
・卒業する友達におめでとうを伝える場合は?
・親から子供に贈る英語の卒業メッセージ例文は?
・偉人の名言や格言を英語で伝えよう!

 

Sponsored Link

先生から卒業する生徒に贈る英語のメッセージ例文は?

先生から生徒への英語のメッセージ例文

Congratulations おめでとう イラスト文字
先生から生徒へ贈るメッセージは前向きで将来を励ますようなものがぴったり。

『 Please let this be the start toward the fulfillment of your dreams for the future. 』
( 将来の夢に向かって進んでね!)

 

『 Your future is whatever you make it. Best wishes for a wonderful future. 』
( あなたの未来はあなたが作るもの。素晴らしい未来になるよう心から願っています。)

 


卒業する先輩におめでとうを伝える場合は?

卒業する先輩への英語のメッセージ例文

Thank you ありがとう イラスト文字
勉強だけでなく、サークルや部活などに一生懸命に取り組む学生生活。

 

一緒に過ごした先輩の旅立ちは嬉しくも切ないものですよね。

 

日本語だと少し照れくさいような本音も、英語のメッセージならストレートに伝えられますよ。

『 Meeting you and going to school with you was really the best thing that happened to me. 』
( この学校であなたと出会えて、一緒に過ごせたことは人生で最高の出来事でした。)

 

『 Thanks very much for showing me such a wonderful time. 』
( 素晴らしい時間をともに過ごしてくれてありがとうございます。)

 

Sponsored Link

卒業する友達におめでとうを伝える場合は?

卒業する友達への英語のメッセージ例文

夕日が照らす学校の教室 イラスト
学校で一緒に過ごした時間はとても貴重ですね。

ふとした時に思い出すこともたくさんあることでしょう。

 

同じ時間を共に過ごした友達にはいろいろな思いがあふれて、言葉にするには少し大変かもしれません。

 

でも英語ならそんな複雑な思いも簡単に伝えることもできますよ。

『 Thank you for always supporting me. It will be of help if you are in trouble. Let’s both do our best! 』
( いつも支えてくれてありがとう。困ったときは助けになるからね。お互い頑張ろう!)

 

『 It was a lot of fun together. Thank you very much. Let’s go play again! 』
( 一緒にいてとても楽しかったよ。本当にありがとう。また遊びに行こう!)

 

親から子供に贈る英語の卒業メッセージ例文は?

親から子供に贈る英語のメッセージ例文

桜 メッセージ イラスト
卒業祝いのプレゼントなどにひとことメッセージカードを添えてみてはどうでしょう。

 

これから新しい生活を迎えるお子さんの励みになること間違いなしですよ。

 

英語のメッセージだと威厳も演出できますね。

『 Can’t wait to see where life will take you next. 』
( あなたの次の活躍が心から楽しみです。)

 

『 Live your life to the fullest so that it will be worth remembering. 』
( 誇りある人生になるよう、一生懸命生きていってね。)

 

偉人の名言や格言を英語で伝えよう!

偉人の名言、格言を英語のメッセージで贈ろう

ヘレンケラー イラスト

[ヘレンケラーの名言]

『 Although the world is full of suffering, it is full of the overcoming of it. 』
( 世界は苦難に満ちている、けれど、それに打ち勝つことでもあふれている。)

卒業後に待ち受けている社会人としての暮らし。

 

決して楽しいことばかりではなく、むしろ辛いことの方が多いかもしれません。

 

それでも、三重苦を乗り越えたヘレンケラーの名言を胸に挑み続けてもらいたいですね。

[マザーテレサの名言]

 

『 Peace begins with a smile. 』
( 平和は笑顔から始まります。)

新生活はどうしても慌ただしく余裕がなくなりがち。

 

でも、バタバタとして笑う余裕もないと、不思議とトラブルが起こってしまうんですよね。

 

どんな時も顔を忘れずにいることはとても大切ですよね。

 

卒業を英語のメッセージで祝福しよう!

桜の花 イラスト

 

【関連記事】

卒業メッセージを英語で贈る場合の例文集!名言や感動の一言は?
卒業メッセージの英語例文。先生や親に感謝の言葉を贈る例文は?

 

先輩や友達に贈る卒業メッセージの英語例文をお送りしました。

 

大切な人の門出、通りいっぺんのメッセージではなくてオリジナリティのあるメッセージで祝いたいですよね。

 

英語のメッセージなら他の人と一味違う雰囲気になって印象付けられること間違いなし!

 

ぜひ卒業を祝うメッセージに英語を取り入れてみてくださいね。

Sponsored Link