季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

体育祭(運動会)おすすめ髪型【女子高校生】ミディアム・ロング

体育祭は、文化祭と同じくらい盛り上がる行事です。

 

体育祭のために、メイクやヘアをオシャレにする人、多いですよね。

 

前日や当日に美容室へ行って、髪をセットしてもらう人もいます。

 

でも「わざわざ美容室に行くのは面倒だな」と思っていませんか?

 

今回は自分でもできちゃう簡単で素敵なヘアアレンジを紹介します。

・ミディアムの女子高校生におすすめ!崩れない体育祭の髪型
・ロングの女子高校生におすすめ!崩れない体育祭の髪型
・男ウケ抜群!かわいいはちまきの巻き方をご紹介。
・女子力アップ!リボン編み込み方法はこちら。

参考にして、華やかなヘアにしてみてくださいね!

 

Sponsored Link

ミディアムの女子高校生におすすめ!崩れない体育祭の髪型

編み込みポニーテール

編み込み ポニーテール

beauty.biglobe.ne.jp

 

大ぶりな編み込みを取り入れたポニーテールです。

 

ポニーテールなら、激しい動きをする体育祭でも崩れにくいですよ。

 

髪を巻いてからアレンジすることで、よりオシャレに見えますよ。

 

リボンアップスタイル

リボン アップスタイル

beauty.biglobe.ne.jp

 

髪でリボンを作る、とっても可愛らしいヘアスタイルです。

 

スプレーなどでしっかり固めれば崩れにくいですよ。

 

写真のように、トップに髪飾りを付けるとより目立ちそうです。

 

くるりんぱ

くるりんぱ オシャレ

beauty.rakuten.co.jp

 

くるりんぱを使ったオシャレなヘアスタイル。

 

毛先はひとつに結ぶので、走ったり跳んだりしても邪魔になりません。

 

毛先の結び目にバレッタなどのアクセサリーを付けるといいですよ。

 

ツインお団子

ツイン お団子

beauty.rakuten.co.jp

 

小さくちょこんと乗ったお団子が可愛いですよね。

 

お団子は2つ作るとさらに可愛さがアップ!
友達とお揃いにしてもいいですね。

 

おさげ

おさげ 編み込み

beauty.rakuten.co.jp

 

編み込みを2つ作ったおさげスタイル。
優しい雰囲気が感じられますね。

 

編み込みの部分に小さめのお花をいくつか付けるとさらに映えますよ。

 

ロングの女子高校生におすすめ!崩れない体育祭の髪型

三つ編み&ロープ編み

三つ編み ロープ編み

beauty.rakuten.co.jp

 

三つ編みとロープ編みを取り入れたアレンジです。
ロングだからこそできる、可愛らしいスタイルですよ。

 

写真のように、編み込む途中でリボンを入れたり、飾りに花を付けると一気におしゃれになります。

 

ツノ風アレンジ

ツノ風 アレンジ

beauty.rakuten.co.jp

 

まるでツノが生えているような、元気で明るいイメージのヘアスタイル。

 

ここまで上のポイントで髪をまとめようと思えば、ロングぐらいの長さは必要になります。

 

つまり、ロングでしかできない素敵なアレンジだということですね。

 

無造作風お団子

無造作風 お団子

beauty.rakuten.co.jp

 

ルーズにまとめられたお団子スタイル!
無造作に作ることでオシャレな雰囲気に。

 

おくれ毛を出して巻けば、より今っぽくなりますよ。

 

ハーフアップお団子

ハーフアップ お団子

beauty.rakuten.co.jp

 

お団子といえば、全ての髪を上げるイメージですよね。

 

しかし今はハーフアップのお団子が大流行中!
トレンド感満載のアレンジにしたいならコレ。

 

ローポニー

ローポニーテール 大人っぽい

beauty.rakuten.co.jp

 

大人っぽい雰囲気を出したいならローポニーテールがおすすめ!

 

三つ編みや編み込み、ロープ編みを取り入れて作ればとってもオシャレになりますよ。

 

髪はしっかり巻くのではなく、ふわっと巻くのがコツです。

 


Sponsored Link

男ウケ抜群!かわいいはちまきの巻き方をご紹介。

いろんなスタイルをチェック!

【体育祭!ハチマキの巻き方教えます♡】

 

アップヘアやダウンヘアに似合う巻き方から、リボンが上にくる可愛らしい巻き方まで、さまざまなはちまきの巻き方を紹介してくれています。

 

あなたが考えているヘアアレンジに合う巻き方がきっと見つかりますよ。

 

ネコ耳風スタイル

【【学生必見】体育祭簡単ヘアーアレンジ】

 

ネコ耳のようなはちまきの巻き方を紹介してくれています。

 

他にも、いろんな巻き方や、ヘアアレンジも紹介してくれています。

 

必ず参考になる動画です。

 

3種の巻き方

【【体育祭】はちまきの結び方♥アレンジ方法など】

 

こちらの動画でも、ネコ耳風ハチマキを含め、3種の巻き方がチェックできます。

 

定番の巻き方もあるので、まずは見ておきたい動画ですね!

 

女子力アップ!リボン編み込み方法はこちら。

基本的なワンポイントリボン

【【リボンを使ったヘアアレンジ】ワンポイント編み込みリボン】

 

まずは基本的な編み込み方法です。

 

こちらの方法を覚えれば、いろんなアレンジに使えちゃいます。

 

可愛いアレンジ

【【簡単】リボンガーリーヘアアレンジのやり方2パターン紹介!】

 

リボンを使ってとにかくガーリーに、可愛いアレンジをしたい!という人におすすめの動画です。

 

編み込む方法だけでなく、リボンをアクセサリーとして付けるアレンジの仕方も紹介されていますよ。

 

2種のリボンを使った激カワアレンジ

【超簡単!ゆうすけ流リボン&ハートアレンジ☆】

 

2種類のリボンを組み合わせて作るアレンジです。
とっても可愛いですよね。

 

友達とリボンを色違いにしてアレンジしてみるのも楽しいですよ。

 

アクセサリーを使いこなしてみて

ヘアアクセサリー 個性的

 

【関連記事】
文化祭の髪型。高校生女子。ミディアム、ロングにおすすめは?
文化祭の髪型。高校生女子。ショート、ボブにおすすめは?

 

アレンジをしたら、ヘアアクセサリーを付けてみましょう。
リボンだけでなく、花や羽根を付けると個性的になります。

 

最近では、飴などのお菓子をアクセサリーとして取り入れる上級者もいますよ。

 

アクセサリーだけでなく、はちまきの巻き方をこだわることで、自分らしさを出すこともできます。

 

体育祭の時にはぜひ、素敵なヘアスタイルを作ってみてくださいね。