季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

大晦日の過ごし方。友達と二人で大人数で!楽しく過ごすには?

晦日の予定は決まりましたか?」

 

年越しは家族と、又は友達と過ごす方が多いのではないでしょうか。

 

家で過ごす派と外に出る派の比較では8割の方が家で過ごすんだそうです

寒い季節だから、家に籠るのでしょうか?

 

また、人が多いところが苦手な方もいらっしゃると思います。

そのような方が多いのでしょうか。

 

しかし、大晦日は家でも外でも、楽しいことが沢山あるんですよ。

 

今回は、充実した大晦日を過ごしていただくために、大晦日の過ごし方を集めました

 

・友達と2人で過ごす大晦日の過ごし方は?
・友達数人と一緒に大晦日をワイワイ過ごすなら?
・大人数での大晦日の過ごし方!
・自分だけの大晦日の過ごし方

 

友達と二人で過ごす大晦日から、大人数でも楽しい大晦日まで、幅広く紹介したいと思います

 

Sponsored Link

友達と2人で過ごす大晦日の過ごし方は?

女性 友達

 

友達と2人でお話ししたり、テレビでカウントダウンを観ながら過ごしたりしながら、ゆったりした時間を過ごすのは楽しいですよね。

 

友達2人で楽しい大晦日の過ごし方を紹介します。

 

友達と2人でまったり過ごす大晦日の過ごし方

(1)海外旅行 

海外旅行 ハワイ

 

少しハードルは高いですが、海外で年越しを迎えるのも良いですよ。

 

非日常が刺激的で、楽しい大晦日になるはず。

 

(2)温泉旅行

温泉 猿

 

温泉が好きなら温泉旅行を、おすすめします。

 

まったりしたいなら、友達2人での温泉旅行は最高ですよね。

美味しい料理と会話で、凄く盛り上がりますよ。

 

毎年のイベントにすると、来年も頑張ろうと思えますよね。

 

(3)家で鍋をする

鍋 大晦日

 

寒い時期になると鍋が美味しくなります。

 

友達と一緒に鍋をつついて、来年の目標を語り合っても楽しいですね。

 

(4)除夜の鐘を聞きに行く

除夜の鐘

 

寒い日の除夜の鐘の音が、心に沁みますよね。

 

もうすぐ、1年が終わるなと感じます。

 

(5)年越しそばを作る

年越しそば 大晦日

 

年越しそばは、予約をすればお寺でも食べれるところがありますよ。

 

また、寒いのが苦手な方は友達と一緒に家で年越しそばを食べても良いですね。

 


Sponsored Link

友達数人と一緒に大晦日をワイワイ過ごすなら?

指 星型

 

友達が数人集まると、外出したくなりますよね。

久しぶりに会う友達もいると、テンションも上がり、ワイワイ盛り上がります。

 

そんな時に、もっと盛り上がるような大晦日の過ごし方を紹介します。

 

(1)年越しライブ

年越しライブ

 

大好きなアーティストと、一緒に年越し出来るなんて夢みたいですよね。

 

大好きなアーティストと、素敵な思い出で締めくくりましょう。

 

(2)クラブで踊りまくる

 

踊るのは、気持ちも開放的になって、気分が良くなりますよね。

 

大晦日は友達と思いっきり、はしゃぎましょう。

 

(3)カラオケで歌う

カラオケ マイク

 

友達とカラオケで紅白歌合戦大会をしても面白いですね。

 

朝の初詣まで、カラオケで盛り上がりましょう。

 

(4)麻雀

 

麻雀大好きな仲間や男同士の方は、麻雀で年越ししてみてはいかがでしょうか。

 

時間も忘れて遊びまくりましょう。

 

(5)キャンプ場で年越し

バーベキュー キャンプ

 

ストレスが溜まっている方は、キャンプ場で年越しなんていかがでしょうか。

 

自然は、リラックス効果があるんですよ♪

 

また、友達とキャンプファイヤーを囲んで年越しなんて、素敵ですね。

 

大晦日まで営業しているキャンプ場は数少ないので、事前に調べておきましょう。

 

(7)ホテルの一室を貸し切り豪華パーティー

 

女子なら一度は、綺麗なホテルを貸し切ってお洒落なパーティーをしてみたくありませんか。

 

前もって予約をしておくと、素敵なホテルで年越しパーティーが出来ますよ。

 


Sponsored Link

大人数での大晦日の過ごし方!

ライブ

 

大人数集まると、やっぱりカウントダウンイベントに行きたくなりますよね。

そこで、国内のカウントダウンイベントを、幾つか紹介します。

 

おすすめカウントダウンイベント

花火 年越し

 

(1)お台場ジョイポリス

 

華やかなゲストも登場するカウントダウンイベントならお台場ジョイポリスです

 

また、朝まで乗り放題のチケットもあるので、カウントダウンイベントだけでなく朝まで楽しむことができますよ。

 

(2)葛飾臨海公園

 

大観覧車でカウントダウンは、いかがですか。

 

ディズニーランドの花火も見れちゃうかもしれません

 

(3)ディズニーリゾート

 

ディズニーランドは、年越しイベントも人気なので抽選になります。

運にかけるしかありませんね。

 

深夜のディズニーランドは、とても幻想的ですよ

 

(4)USJ

 

人気テーマパークのUSJで、年越しはいかがでしょうか。

オールナイト営業で、気分も盛り上がりますよね。

 

チケットは9月18日から先行発売をしています。

とても人気なため、早めのゲットが肝心ですよ。

 

自分だけの大晦日の過ごし方

女性 笑顔

 

毎日バタバタして忙しい方は、実家に帰ったり、自分だけの時間を作って、大晦日はゆっくり過ごしてみませんか。日頃の疲れが吹っ飛びますよ。

 

心をすっきりリフレッシュする、大晦日の過ごし方

カレンダー

 

(1)部屋の模様替え

 

簡単に模様替えをしたいなら、カーテンを変えるのが、おすすめです。

 

カーテンは、部屋の大きな部分を占めるので、色を変えるだけで、ガラリと部屋の印象が変わります。

気持ちもスッキリしますよ。

 

(2)大掃除

年末 大掃除

 

いつも綺麗にしていても、結構汚れているもんですよね。

 

掃除をすると、幸せホルモンが分泌されるので、スッキリするんです

掃除と一緒にストレスも流しましょう。

 

(3)断捨離

断捨離 文字

 

断捨離、いろいろな本で紹介されてますね。

 

私も着ていない服を沢山処分しました。

気持ちもスッキリして、服選びに悩みません。

無くし物を探すということもなくなりましたよ。

 

服は少ないほうが、意外と快適なんです

断捨離は、おすすめですよ。

 

まったり過ごしたい人の大晦日の過ごし方

こたつ 家族

 

(1)ネット動画で年越し

 

たとえばニコニコ動画などであれば、ネットで皆と繋がれるので盛り上がりますよ。

 

寒い外ではなくても、カウントダウンはできるんです。

 

ネットの繋がりも面白いものですよね。

 

(2)紅白歌合戦

 

大晦日の定番と言えば、紅白歌合戦ですよね。

これを見ないと、気が済まない方もいるのではないでしょうか。

 

家族3世代でも、1人でも楽しめる番組ですよね。

 

(3)ガキの使い

 

テレビ派の方は、紅白歌合戦かガキの使いか、どちらかを観るのではないでしょうか。

おもしろいものは毎年みても飽きないですよね。

 

笑って1年を終わりにしたい方には、やはりお笑い系の番組がおすすめです。

 

はしゃぎ過ぎに注意して最高の新年を!

お正月 日の出 富士山

 

【関連記事】

カップルの大晦日おすすめの過ごし方!友達や家族と過ごす場合は?

大晦日の過ごし方。家族、夫婦でのんびりまったり過ごす方法♪

年越し蕎麦の由来。食べる意味やタイミングは?食べ方は?

除夜の鐘108回の意味。時間はいつから?煩悩の種類とは?

年の瀬の意味や語源とは?使い方や挨拶の例文。ビジネスは?

年女年男の意味とは。縁起は?厄年の場合は厄払いが必要?

 

いかがでしたでしょうか。

友達と過ごしたり、美味しい物を沢山たべたり、ハメを外したり。

 

大晦日は楽しいことがいっぱいなんですよ。

 

しかし、はしゃぎすぎには注意が必要です。

 

お酒を飲みすぎて暴れたり、仲間割れなんてことがないようにして下さいね。

折角の楽しい大晦日が、勿体ないですよ。

 

毎年同じ大晦日の過ごし方をしていた方は、是非違う大晦日の過ごし方をしてみて下さいね。

 

新しい大晦日の魅力が見つかるかもしれません。

良い年末をお過ごし下さい!


Sponsored Link