季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

簡単クリスマスネイル方法!おすすめデザインやポイントは?

Sponsored Link

リスマスも近づいてくると、洋服や髪型のオシャレはもちろん、ネイルはどんな風にしようか悩みますよね。

 

雪の結晶やクリスマスツリーのデザインなど、冬はかわいいクリスマスデザインのネイルがたくさんあります。

 

クリスマスのデザインは、冬の中でも12月など時期が限られるネイルです。
その時期しかできないデザインのネイルをぜひ楽しみたいですよね。

 

今回は、クリスマスにおすすめのネイルデザインをご紹介します。

 

セルフでも簡単にできるクリスマスネイルもご紹介しますので、クリスマスのネイルを考えている方はぜひチェックしてください!

・クリスマスネイルのポイントは?
・おすすめのクリスマスネイルデザインをご紹介!
・簡単!クリスマスセルフネイル方法。

 

Sponsored Link

クリスマスネイルのポイントは?

クリスマスネイル ポイント

 

特別なクリスマスネイル

クリスマスネイルの場合、赤や緑を使ったデザインが人気です。

 

こういった、まさにクリスマスという色合いのネイルは、普段できないデザインになります。

 

限られた時期だけの特別なデザインを楽しめるのが、クリスマスネイルの特徴です。

 

なので、冬っぽいデザインというのももちろん素敵ですが、クリスマス感を満載に取り入れたデザインを楽しむのもおすすめです。

 

冬らしさ

冬 ホワイトカラー

 

クリスマスのネイルでは、冬らしさの出るブルー系のカラーも人気です。

 

しかし、デザインなどによっては海をイメージさせるような、夏っぽいデザインになってしまうこともあります。

 

なので、カラーはもちろんデザインも、クリスマスネイルのポイントとなります。

 

細かいラメを使って繊細さを出したり、ホワイトカラーを入れて雪の感じを出したりするのがおすすめです。

 

クリスマスネイルはキラキラがポイント

キラキラ ラメ

 

クリスマスや冬のネイルでは、ラメやストーンを使ってキラキラとさせたネイルが人気です。

たとえば夏の場合は、海などの明るい場所でネイルを見られることが多いです。

 

しかしクリスマスの場合は、夜景だったりイルミネーションだったりと、夜の暗い場所が多いです。

そのため、暗い場所でもキラッと輝くようなネイルにするのがおすすめです。

 

ラメやストーンがイルミネーションの光に反射してキラキラと輝くのが素敵ですね。

 


おすすめのクリスマスネイルデザインをご紹介!

クリスマスデザイン

クリスマスデザイン 赤 緑

beauty.rakuten.co.jp

まさにクリスマス!という感じの、赤と緑を基調としたデザインです。

ゴールドを使ったゴージャス感も、冬にぴったりのデザインですね。

 

どの指も違ったデザインというのが、見ているだけで楽しくなるデザインのクリスマスネイルです。

 

ピンク×ゴールド

ピンク ゴールド 相性抜群

beauty.rakuten.co.jp

ピンクとゴールドが相性抜群の、女性らしいクリスマスネイルです。

ゴールドでデザインされたリースがとってもかわいいですね。

 

派手すぎないのに、しっかりゴージャス感もありキラキラと輝くデザインとなっています。

 

温かみのあるピンクも、冬らしさが出ますね。

 

ワインレッドで大人っぽいクリスマスネイル

ワインレッド 大人っぽい

beauty.rakuten.co.jp

同じピンク×ゴールドの色使いでも、ワインレッドが入るだけで一気に大人っぽい印象になります。

 

鮮やかな赤もいいですが、ワインレッドのくすんだ色合いはより冬らしさを出してくれますね。

 

夜景の見えるスポットでのディナーなどにもぴったりの上品なクリスマスネイルです。

 

冬の定番のニット柄ネイル

冬の定番 ニット柄ネイル

beauty.rakuten.co.jp

冬にぜひ取り入れたい、ニット柄ネイルを使ったクリスマスネイルです。

 

冬ならではのアイテムであるニットのデザインが、指先にも温かみを出してくれますね。

 

ガーリーな雰囲気が好きという方におすすめです。

 

ブルーを使ったクリスマスネイル

ブルー 雪

beauty.rakuten.co.jp

ブルーを使ったクリスマスネイルです。

 

細かいラメを使って繊細に仕上げることで、雪が舞う冬のような印象になりますね。

 

濃い青とラメの組み合わせは、まるで冬の夜空のようにも見えます。

 

赤やピンクが多いクリスマスネイルの中で、他と差をつけたデザインとなること間違いなしです。

 

冬に人気のチェック柄

チェック柄 人気

beauty.rakuten.co.jp

チェック柄のネイルは、冬のデザインの中でも非常に人気の高いネイルです。

 

赤や緑をベースにした、クリスマスらしいチェックはもちろん、好きな色を使ったチェック柄も冬らしくて素敵です。

 

白を基調としたホワイトクリスマスネイル

白 ホワイトクリスマス

beauty.rakuten.co.jp

冬にもちろんぴったりの、白をベースとしたネイルです。
雪のような白とストーンのキラキラがとてもきれいですね。 

ホワイトクリスマスを思わせるデザインで、夜景や夜のイルミネーションの中でもしっかり映えるデザインとなります。

 


Sponsored Link

簡単!クリスマスセルフネイル方法。

簡単ツリーネイル

簡単 クリスマスセルフネイル

 

ストーンを貼っていくだけの簡単なクリスマスネイルをご紹介します。

① クリスマスツリーの形を下書きする

クリスマスツリー 下書き

 

ラメやカラージェルで、クリスマスツリーの形を下書きしていきます。

 

いきなりストーンを貼っていくとバランスが難しいですが、下書きをしてその上に貼っていくのであれば確かに簡単にできそうですね。

 

下書きの部分はストーンの間から少し見えることになりますので、ストーンと相性のいいものや好きなカラーのもので書くとよいでしょう。

 

② クリアジェルを、ツリー部分に塗る

クリアジェル 塗る

下書きしたツリー全体に、薄くクリアジェルを塗ります。
ストーンをつけるための、のり的な役割を果たしてくれます。

 

③ ストーンを乗せていく

ストーン 乗せる

メインにしたい大きいストーンから乗せていきます。

画像に記載のように、大きいものから小さいものへと順番に乗せていくのがコツです。

 

ストーン 乗せる

大きいものを乗せただけでも、下書きのラメと合わさってすでにきれいなデザインとなります。

 

④ 隙間を埋めていく

隙間 埋める

細かいストーンを使って隙間を埋めていきます。

 

⑤ 星をつける

星 付ける

最後に、ツリーのてっぺんに星をつけます。

下地やストーンの色と合わせたり、星以外にも自分の好きな飾りをつけてもかわいいです。

 

星は、向きがずれているとわかりやすいデザインです。

真っ直ぐに貼るのが難しそうな場合は、パールや向きが関係ないデザインの飾りを選ぶと簡単に仕上げられそうです。

 

⑥ 完成

ネイル 完成

キラキラしてかわいいツリーデザインのネイルも、下書きを使えばセルフでも簡単にできちゃいますね。

セルフネイル 簡単クリスマスネイルアート

 

 

セルフでできる簡単ニットネイル

マニキュアと固形のベビーパウダーを使って、簡単にセルフでできるニットネイルのやり方をご紹介します。

① ベースを塗る

白 ベース

下地となる部分を、爪全体に塗っていきます。

 

② ニット部分を作る

ベビーパウダー ニット部分

まず、ベビーパウダーを爪楊枝で細かくしていきます。

 

ネイル パウダー

次に、ネイルを1滴たらして、パウダーを混ぜていきます。

 

③ ニット柄の書き方

パウダーと混ぜたネイルを、そのまま爪楊枝につけてニットを書いていきます。

 

8の字型 鎖

まず、8の字型に連ねて書いていきます。
鎖のようなイメージでもいいですね。

 

2本 線

次に、鎖の横に2本線を引きます。

 

重ねる 書く

 

④ 重ねて書いていく

デザイン 立体的

デザインがより立体的にわかるように、重ね付けをしていきます。

 

⑤ 完成

トップコート 塗る最後にトップコートを塗ります。

 

ニットネイル 完成

難しい技術がいりそうなニットネイルも、意外に簡単にセルフで出来上がります。

 

1本だけにデザインしてもかわいいデザインですので、ぜひ挑戦してみてください。

下に載せた動画で、必要なものや細かい部分の作り方がわかりますので、ぜひチェックしてみてください。

簡単!ジェルなしでも出来る!冬にぴったりニットネイル♡

 

 

冬こそ指先はオシャレに!

冬 指先 オシャレ

 

【関連記事】

クリスマスデートの服装。中学生高校生の男女におすすめは?

クリスマスデート!カップルにオススメのスポットはココ!

学生の彼氏に贈るクリスマスプレゼントのおすすめはコレ!

社会人の彼氏におすすめのクリスマスプレゼントはこれ!

20代・30代レディースに人気のマフラー!おすすめの色や柄は?

簡単クリスマスネイル動画集。面倒くさがりさんにおすすめ!

指輪を付ける位置の意味まとめ!左右の指ごとや男性女性で違う?

 

お店に頼むのはもちろん、セルフでも簡単にクリスマスネイルができるのはうれしいですね。

 

手先が冷える冬は、指先に息を吹きかけて暖めたりもしますよね。

 

そんなときに、指先にかわいいクリスマスネイルが施されていれば思わず注目してしまいます。

 

冬だからこそアピールできるネイルも、クリスマスは特別なデザインでぜひ普段以上に楽しんでみてください。

Sponsored Link