季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

ストールレディース!春夏秋冬コーデと巻き方。ブランドとおすすめは?

Sponsored Link

レディースストールは、春夏秋冬に使えるアクセサリーですね。

 

春夏では、冷房や涼しい時期に首元に巻くと、温もりが感じられて良いです。

 

また、おしゃれなコーデに、薄い生地のストールが役立ってくれるでしょう。

 

秋冬の季節には、大判ストールを上手く使ってファッショナブルな巻き方をすると、とても素敵ですね。

 

暖かなストールは、高級ブランドのジョンストンズやエルメス、グッチなどが大人気です。

 

季節に合った、おすすめのストールを紹介します。

・レディースストールの春夏秋冬コーデ!
・レディースストールの巻き方をご紹介!
・レディースストールおすすめの人気ブランドは?

 

Sponsored Link

レディースストールの春コーデ!

シルクストール&ワンピース

シルクストール 春

item.rakuten.co.jp

ワンピース コーデ

春のレディースストールで、おすすめのコーデはシルク素材のストールとワンピースですね。

 

花柄のワンピースは、春夏に人気があります。

 

ワンピースに模様があるなら、プレーンのストールが似合うでしょう。

 

ストールに美しい模様があるなら、プレーンのワンピースが良いですね。

 

ワンピースは、フレアスカートになっている、ボディラインを強調していないタイプがエレガンスで、ストールコーデに似合い、素敵ですよ。

 

麻スカーフ&ジーンズ

麻スカーフ クール ジーンズ カジュアル

春夏に使いたいストールで、肌さわりのいい麻素材のスカーフがおすすめです。

 

カジュアルなコーデをするなら、麻ストールとジーンズのコーデがクールですよ。

 

春のアウトドアやショッピングなど、どんなシチュエーションでも、麻ストールとジーンズのコーデが、おしゃれなイメージを作ってくれるでしょう。

 

パステルストール&5分袖トップス

パステルストール 人気 5分袖トップス ガーリー

春のコーデに人気なのが、パステルカラーのストールと5分袖のトップスやスカートです。

 

カジュアルでも、ガーリーに見せるために、優しいイメージのパステルカラーのストールを選びます。

 

パステルカラーのストールに、5分袖のブラウス、フレアスカートのコーデは、ガーリーで素敵ですよ。

 

春ブーツが似合うでしょう。

 


レディースストールの夏コーデ!

エスニックスカーフ&ミニスカート

エスニックストール エキゾチック ミニスカート 夏

若い女性におすすめの夏ストールコーデは、カジュアルなミニスカートに、シャツ、エスニックプリントのストールです。

 

とってもエキゾチックなイメージで、素敵ですよ。

 

エスニックプリントのストールは、セクシーなイメージに演出してくれるから、ミニスカートに似合うでしょう。

 

花柄ストール&デニムパンツ

花柄ストール フェミニン デニムスカート 組み合わせ

夏のストールコーデの可愛くて、フェミニンなタイプは、花柄ストールとデニムスカートやパンツの組み合わせです。

 

カジュアルファッションを可愛くアレンジするなら、デニムと花柄ストールコーデが素敵ですよ。

 

年齢に関係なく、花柄ストールは、色々なイメージを作ってくれるでしょう。

 

プレーンストール&キュロット

プレーンストール 明るい キュロット ガウチョパンツ

夏の涼しさをイメージするような、明るい無地のストールに、キュロットやガウチョパンツなどをコーデするとお洒落ですね。

 

大人の女性がキュロットを着るなら、爽やかなカラーのプレーンストールを使って、アレンジすると素敵になります。

 

プレーンストールのカラーは、淡いカラーでも濃いカラーでも、好きな色でOKですよ。

 

ストールを夏コーデに使いこなすことを、楽しむのがポイントです。

 


Sponsored Link

レディーススストールの秋コーデ!

ウールのスカーフ&ジャケット

ウール スカーフ ジャケット 秋

秋のストールコーデは、ウール素材のストールがおすすめです。

 

秋のファッションは、ジーンズにジャケットなどが、スマートカジュアルコーデとして人気ですね。

 

ウールのストールが、寒くなってきた時期に役立つでしょう。

 

また、ウール素材のストールは、高級感があるからクールですよ。

 

大判ストール&チェックスカート

大判ストール ルーズ チェックスカート おしゃれ

秋には、タータンチェックなどのイングランド風ファッションが似合いますね。

 

大判ストールをゆったり、ルーズに肩にかけて、温もりを感じましょう。

 

チェックスカートにニット、ブーツスタイルに、ダークカラーの大判ストールのコーデが、可愛くておしゃれですね。

 

チェックストール&レザーパンツ

チェックストール 可愛さ レザーパンツ 大人っぽい

秋に似合うのが、チェックのストールですね。

 

レザーパンツなどのハードなイメージのファッションに、タータンチェックのストールが可愛さをプラスします。

 

大判のタータンチェックのストールに、レザーパンツは女性らしくて素敵です。

 

アグレッシブなイメージですね。

 

大人っぽいコーデをしたくなったら、ストールにレザーパンツなどのレザーアイテムを着こなしてみてくださいね。

 

レディースストールの冬コーデ!

カシミヤストール&ダウンコート

カシミヤストール エレガンス ダウンコート アクティブ

エレガンスなカシミヤコートにカジュアルなダウンコートをコーデすると、おしゃれでアクティブな感じがしますね。

 

カシミヤストールは、大人っぽくて、様ざまなコーデに使えるから便利ですよ。

 

ダウンコートで温かくして、カシミヤストールでさらに暖かさがアップします。

 

ニットストール&ワイドパンツ

ニットストール 冬 ワイドパンツ 大人

とっても可愛いニットストールとワイドパンツをコーデします。

 

デニムパンツとニットのコーデは、カジュアルなイメージが強いので、ワイドパンツを選ぶのが、大人のおしゃれですよ。

 

カジュアルに見せないために、ニットストールにはワイドパンツのような、エレガンスでシックなファッションアイテムを取り入れましょう。

 

モヘアストール&ロングブーツ

モヘアストール フワフワ感 ロングブーツ 素敵

おしゃれなモヘアストールに、ロングブーツやウールパンツをコーデすると素敵ですね。

 

ロングパンツでなくて、おしゃれなショートパンツでもロングブーツが温かいから寒さは大丈夫でしょう。

 

モヘアストールは、毛のフワフワ感が可愛いですね。

女性らしい可愛くて、ソフトなイメージがします。

 

モヘアストールは、とっても派手でないけれど、存在感のあるアイテムになるでしょう。

 

レディースストールの巻き方をご紹介!

 

シングル巻きやアフガン風、シンプルノット、ダブルクロスなど、12種類の巻き方を見ることができます。

 

難易度の簡単なものから紹介されているのでとても分かりやすいですよ。

 

春夏におすすめのストールの巻き方をわずか1分弱の動画で紹介しています。

 

思わず真似したくなる簡単でおしゃれな巻き方ですよ。

 

上手く巻けない!と思っている方はぜひご覧になってみてくださいね。

 

こちらでもちょっとおしゃれなスカーフの巻き方を紹介しています。

 

2分30秒ほどなのでさくっと見ることができます。

難しくはないのでチャレンジしてみてくださいね。

 

レディースストールの人気ブランドは?

ジョンストンズ

ジョンストンズ イギリス

ジョンストンズは、イギリスの人気ブランドです。

カシミヤやウール素材の高品質のストールを揃えています。

 

ブリティッシュファッションに欠かせられない、タータンチェックの大判ストールが可愛くておしゃれですよ。

 

ハリウッドセレブも愛用しているジョンストンズのストールは、日本人女性も虜にしています。

 

グッチ

グッチ ファー付ストール

グッチのストールは、とてもエレガンスで高級感があります。

特に、ファー付きストールは、グッチの人気デザインですよ。

 

とっても暖かくておしゃれに見えます。

グッチのストールは、スマートファッションに良く似合います。

 

エレガンスで高品質のストールを探しているなら、グッチのストールをおすすめします。

 

コーデの幅をグンと広げるレディースストール

レディース ストール

 

【関連記事】
レディースストールの巻き方。春夏おしゃれコーデをご紹介!

スヌードレディース!春冬コーデと巻き方。ブランド人気おすすめは?

レディーススカーフ!春夏秋冬コーデと巻き方。ブランドおすすめは?
20代・30代レディースに人気のマフラー!おすすめの色や柄は?
40代・50代レディースに人気のマフラー!おすすめの色や柄は?
可愛い!レディースのマフラーの巻き方。おすすめのブランドは?

 

ディースストールのコーデは、季節に合わせて楽しめるから、とっても興味深いですね。

 

ストールの素材やカラーなどにこだわって、たくさんの種類のストールがあります。

 

お気に入りのストールを、色々なコーデに取り入れても素敵ですよ。

 

カジュアルファッションをエレガンスに楽しみたい人は、レディースストールを可愛く巻いてみてください。

 

おしゃれの感覚が、冴えてきますよ。

Sponsored Link