季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

送別会の歌!【泣ける・盛り上がる】40代・50代・60代に贈る曲。


Sponsored Link

別会といえばを歌うことも多いと思います。

 

でもいざ歌おうというときに、年代が違うと何を歌えばいいのかちょっと悩みませんか?

新しすぎてもだめだし、かといってどのくらい前のものを歌えば良いのか分からない。

 

しかも古い歌だとちゃんと歌えるかどうかも不安・・。

 

40代、50代、60代の方の送別会で歌う場合は選曲が結構難しいかもしれません。

 

若い世代の方が良いと思った歌でも、送別される側が感動したり盛り上がったりするとは限りませんよね。

 

付き合いがあれば、多少外しても笑って済ませられる部分もありますが、そうでない場合は少し考えどころです。

そこで今回は、送別会の歌で泣ける・盛り上がる40代・50代・60代の方々に贈るおすすめ曲をご紹介します。

 

ぜひ送別会のときの参考にしてみてくださいね。

・40代の送別会に贈る歌盛り上がるおすすめ曲はこちら!感動曲は?
・50代の送別会は涙を誘うこの歌!楽しい曲なら?
・60代の送別会に感謝と感動の歌を贈ろう!明るい曲なら?

 

Sponsored Link

40代の送別会に贈る歌盛り上がるおすすめ曲はこちら!感動曲は?

40代 送別会 おすすめ

 

40の送別会では男女共に昔の歌や最近の歌にも強い方が多いです。

 

年代に合わせずに選曲しても大丈夫なことが多いです。

 

40代の方の送別会に贈る歌で、盛り上がるおすすめ曲や感動曲をご紹介します。

 

送別会で40代の男性におすすめの曲や感動曲

紅/X JAPAN

40代の男性はX JAPANに夢中だった男性も多いのではないでしょうか。

 

紅はノリも良いので絶対に盛り上がります!
昔を思い出して送別会では大盛り上がりしましょう。

 

40代以下の若い世代でも知っている人は多いですね。
CMなどでも流れているので有名な曲です。

 

大きな声で歌えばストレス発散になっちゃうかもしれないですよ♪

 

Lemon/米津玄師

しっとりした曲調で送別会にもぴったりな曲です。
40代の男性でも知っている方は多いですね。

 

送別会では自分で歌っても、送る側が歌ってもOKな曲です。

 

しっとりしている曲ですが盛り上がりもあり素敵な曲です。
Lemonも知っている方が多いのでカラオケでも外しません!

 

桜坂/福山雅治

バラード系は送別会で感動を呼びます!

 

桜坂は恋愛の曲ですが曲調がしっとりなので送別会でも感動しますよ。

 

40代は年代的にもストライクな曲なので送別会でも感動し盛り上がります。

 

桜坂は知らない人はいないくらい有名な曲です。
この曲は女性の方でも歌いやすいので男女共におすすめです。

 

送別会で40代の女性におすすめの曲や感動曲

ありがとう/いきものがかり

タイトル通り感謝を伝えるのにぴったりの曲です。

 

しっとりし過ぎないくらいの曲調で明るく感謝を伝えられ感動しますよ。

 

いきものがかりは幅広い年代の方にファンがいるので40代の送別会にもピッタリです。

 

送る側が歌う時には感謝を込めて歌うと良いですね!

 

本気で歌っても引かれることもないので思い切り感情を込めて歌いましょうね。

 

雪の華/中島美嘉

送別会ではしっとりした歌は感動します。
雪の華は歌唱力がある方が歌うとグッときます。

 

40代の女性の方でも知っている曲なので歌ってもシラケることはないですよ。

 

あまり古い曲は好きではない40代もいるので、雪の華なら新しすぎず古すぎることもないので送別会でもピッタリですよ。

 

サビの部分だけは知っている~って方も多いので一緒に歌っても素敵ですよ。

 

PRAIDE/今井美樹

こちらのPRAIDEもバラード曲でしっとりしています。
40代の女性ならカラオケで歌う方も多いですね。

 

思ったよりも意外に歌いやすく、送別会にもピッタリですよ。

 

送別会では歌詞がピッタリなものも素敵ですが、雰囲気で感動させるのも良ですよ。

 

しっとりした歌は盛り下がるかもと心配な方もいますが、感動させる場面は必ずきます!

 

そんな時にPRAIDEはおすすめです。

 


50代の送別会は涙を誘うこの歌!楽しい曲なら?

50代 送別会 歌

 

50の送別会で歌を歌う時には歌の選曲にちょっと困るかもしれません。

 

若い世代の曲は聞いたことがあるくらいで、歌ってもピンとこないこともあります。

 

50代の送別会は、涙を誘う歌や楽しい雰囲気のある曲がおすすめですよ。

 

送別会で50代の男性に贈るおすすめの曲

乾杯/長渕剛

送別会の定番と言えば乾杯です。
これから会社を離れて頑張る50代の男性に贈りたい曲です。

 

有名な曲なので若い年代の男性にも認知度がありますので、少し練習すれば送別会でも歌えちゃいます。

 

50代で知らない人はいないですし、歌詞が送別会にピッタリですのでとてもおすすめですよ。

 

しんみりし過ぎず、みんなで歌える曲でもあるので場も盛り上がりますよ。

 

TRAIN-TRAIN/THE BLUE HEARTS

盛り上がる歌と言えばTHE BLUE HEARTSです。
世代を問わずに盛り上がりたい時にはピッタリです。

 

TRAIN-TRAINやリンダリンダは50代でも知っているので一緒に盛り上がれます。

 

はしゃぎ過ぎると場がシラケてしまうので送別会というのを忘れないようにしましょう。

 

明るい歌は皆で歌うとさらに盛り上がりますよ。

 

明日があるさ/ウルフルズ

明日があるさはウルフルズの歌だと思っている方も多いですが、元は坂本九の曲です。

 

50代、60代の方も懐かしく思いますね。

 

替え歌で歌われることもあるので、送別会では替え歌で歌っても面白いですよ。

 

もともとの曲のノリも良く、替え歌やアレンジで場を盛り上がることもできるのでおすすめですよ。

 

若い世代の方でも盛り上がれる曲です。

 

送別会で50代の女性に贈るおすすめの曲

YELL/いきものがかり

いきものがかりのYELLは卒業などにもピッタリの曲です。
送別会にもおすすめです。

 

若者にも人気ですが、歌詞やメロディーがとても良いので幅広い年代の方に人気があります。

 

歌詞も素敵なので送別会の場では涙を誘います。
50代の女性でもしっとりできますよ。

 

負けないで/ZARD

応援ソングとしても有名でマラソンなどの挿入歌にも使われる曲です。

 

送別会では、会社を離れても「負けないで!」という気持ちを伝えられる歌です。

 

50代の女性も知っている曲で送別会でもピッタリです。

 

幅広い年代の方に愛される曲なので、大事な先輩の送別会に歌う曲としておすすめです。

 

歌いやすく盛り上がりたい方は皆で合唱!も素敵ですね。

 

ダンシングヒーロー/荻野目洋子

楽しい曲ならダンシングヒーローです!

 

バブリーダンスで再びヒットしたので若い世代の方にも知られていますよ。

 

送別会はどちらかというとしんみりしてしまうので、明るく盛り上がるのならピッタリの曲ですね。

 

送る側が歌うのならダンスを覚えて踊りながら歌うのもカッコいいです!

 

難しいですが盛り上がること、間違いなし!

 


Sponsored Link

60代の送別会に感謝と感動の歌を贈ろう!明るい曲なら?

60代 送別会 曲

 

60の送別会では演歌しかないんじゃないかと思うくらい選曲に悩みますね。

 

知らない歌を歌ってもシラケるんじゃないか、と気を使ってしまいます。

 

60代の送別会には感謝とご苦労さまを込めた歌を贈るようにしたいですね。

 

送別会で60代の男性に感謝と感動の歌、明るい曲

贈る言葉/海援隊

送別会の定番の曲と言っても良いくらい有名な曲ですね。

 

60代の男性も知らない人はいない!若い世代でも知っている超有名な歌です。

 

送別会ではアップテンポの贈る言葉でも盛り上がりますが、60代の送別会なら原曲を歌いましょう。

 

60代、50代の男性にもおすすめの曲です。
皆で歌っても盛り上がる曲ですよ。

 

蕾/コブクロ

蕾は卒業ソングとしても人気の曲でコブクロは世代問わずに人気です。

 

相手に感謝を伝えたい送別会にはピッタリの曲ですね。

 

60代の方は進んで歌わないかもしれませんが、歌いやすく曲の雰囲気も良いので盛り上がりますし、明るく前向きになれる歌です。

 

コブクロは歌唱力が高いので歌に自信がある方におすすめの曲です。
コブクロの曲は他の歌も送別会にはピッタリですよ。

 

楓/スピッツ

別れの歌でおすすめなのはスピッツの楓です。
この曲はさまざまなアーティストがカバーしている名曲です。

 

曲もゆったりで60代の方でもゆっくり聴ける曲ですよ。

 

卒業ソングとしても人気の曲なので送別会の場にもピッタリです。
スピッツは曲調が穏やかで他の曲も送別会におすすめです。

 

送別会で60代の女性に感謝と感動の歌、明るい曲

ハナミズキ/一青窈

曲調も穏やかで声も素晴らしい一青窈さんのハナミズキは送別会にピッタリです。

 

切ない気持ちにさせるハナミズキは合唱しても素晴らしいです。

 

送別会にはハナミズキ以外にも「さようならありがとう」もおすすめです。

 

どちらも恋愛の歌ですが、哀愁感がある歌は送別会の場にも合いますよ。

 

未来へ/kiroro

Kiroroの未来へも卒業ソングの人気曲です。

 

母への感謝を歌った曲ですが、送別会で感謝を伝えたい時にもおすすめの曲です。

 

お世話になった方へ感謝を伝えたい時にピッタリ!
また、新しい門出を祝う希望溢れる曲でもありますよ。

 

糸/中島みゆき

人と人とのつながりの大切さを歌っている曲です。
卒業ソングとしても人気ですね。

 

60代の女性の方でも中島みゆきさんの曲は知っている方も多く、ドラマの主題歌にもなったので幅広い年代の方に知られる有名曲です。

 

曲調もしっとりしていて60代の方の落ち着いた送別会にはピッタリですね。

 

60代の女性なら中島みゆきさんの歌を好きって方も多いのでおすすめです。

 

送別会の歌は年代に合わせると盛り上がる♪

送別会 歌 年代

 

【関連記事】
転勤・退職者の送別会おすすめの歌ランキング!(感謝・感動)
男性の送別会に贈るおすすめプレゼント!年代別まとめと相場について。
女性の送別会に贈るプレゼント!年代別おすすめと相場について。
送別会で送る側がする挨拶例文集!退職者や転勤者の場合。
送別会で乾杯!送る側の挨拶や音頭は?(異動、転勤、転職、退職)

送別会で送る側の締めの挨拶・言葉例まとめ!退職者へは?

会社の送別会で送る側の挨拶の内容や順番は?役職は?

 

別会の歌で40代・50代・60代に贈るおすすめ曲をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

年代を考えるとシラケるのが怖くて選曲に悩みますね。

 

また、マイナーな曲でもいい歌はたくさんありますが、知らない人が多い曲もシラケてしまいます。

 

送別会では年代に合わせて歌を選曲しましょう。
60代だから演歌しかダメ!ということはありませんよ。

 

その年代の方でも知っている曲を歌うことで送別会も盛り上がります♪

Sponsored Link