季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

みなとこうべ海上花火大会を楽しめるホテル、レストランはココ!

Sponsored Link

貿易港として栄えてきて、街並みもどこか異国情緒溢れる神戸。

そんな神戸の夏の夜を彩るのが「みなとこうべ海上花火大会」です。

 

毎年25万人ほどの来場者が、海上スターマインや大型仕掛け花火などを楽しむ神戸市民ならず関西の人気花火大会です。

 

みなとこうべ海上花火大会はイベント性も高く、いつも期待以上の素晴らしい花火を楽しむことができます。

 

そんな人気のみなとこうべ海上花火大会をさらに楽しむため、おすすめのホテルやレストランの場所や予約方法、はたまた海の上から花火を楽しむクルーズプランなどを一挙ご紹介!

・みなとこうべ海上花火大会おすすめのホテル(宿泊所)は?
・みなとこうべ海上花火大会おすすめのレストラン(飲食店、居酒屋)は?
・みなとこうべ海上花火大会おすすめのクルーズプラン!
・ホテルやレストランの予約はいつまでがいい?

「みなとこうべ海上花火大会」を最高の思い出にするため、全力でサポートしていきますのでどうぞチェックしていってくださいね。

 

Sponsored Link

みなとこうべ海上花火大会おすすめのホテル(宿泊所)は?

花火 おすすめ
みなとこうべ海上花火大会は神戸港いったいでの打ち上げになりますので、ハーバービューで、花火鑑賞に適したホテルもたくさん

 

その中でもおすすめのホテルをご紹介していきますね。

 

ホテルラスイート神戸ハーバーランド

ホテルとしても格式高い「ホテルラスイート神戸」では、4月1日から2週間だけ「みなとこうべ花火大会当日の宿泊予約の抽選」をインターネット上で行っています。

 

電話予約なし、一組1回限りと条件はありますが、客室から眺める花火はゆったりと見れる上に人ごみとももちろん無縁!

 

ぜひとも、この格別な体験が出来る宿泊権をゲットしたいホテルですね。

 

神戸メリケンパークオリエンタルホテル

周囲270°を海に囲まれているまさにリゾートホテルの佇まいで人気なのがこちら「神戸メリケンパークオリエンタルホテル」です。

 

ホテルとしても最上級ですので、ただ泊まるだけでも贅沢なのにその上花火まで楽しめちゃうのはとっても魅力的ですよね。

 

カップルで最高のひとときを過ごすのには非常におススメでいいんじゃないでしょうか。

 

 


みなとこうべ海上花火大会おすすめのレストラン(飲食店、居酒屋)は?

花火 鑑賞
ホテルに泊まらなくても、ホテルのレストランで花火を楽しむというのもひとつの手。

 

そんな「みなとこうべ海上花火大会」を、最高級ディナーと一緒に楽しめるレストランをご紹介しますね。

 

神戸メリケンパークオリエンタルホテルのオープンテラスでのディナー&花火鑑賞

さきほどご紹介したオリエンタルホテルでは、宿泊なしのディナープランもご用意していますので、花火大会当日はこちらを予約しても充分楽しめるかと思います。

 

バイキング形式やレストラン特別ディナーなど選べますので、人数や用途によってチェックしてみてくださいね。

 

ホテルオークラ神戸花火鑑賞ディナー

こちらはホテルオークラ神戸でのディナービュッフェをご紹介。

 

食事と花火を楽しめて\16,500は正直安いですね。

さすがホテルオークラといった上質なサービスが受けられますよ。

 

花火大会で食事ビュッフェ付きの価格なら、お得感があるレストランプランだと思います。

 

 


Sponsored Link

みなとこうべ海上花火大会おすすめのクルーズプラン!

海 クルーズプラン
みなとこうべ海上花火大会を、まさに海の上から楽しもうという人にはクルーズプランが用意されています。

 

さすが海と水の都神戸ならではですね。

 

ルミナス神戸2のディナークルーズ&花火鑑賞プラン

毎年人気の花火大会用のクルーズプラン。

 

例年6月の始めごろから予約が開始されますが、「先着順」になっているので早い者勝ちです。

 

お値段も\12,000から\20,000程度と花火大会でのディナークルージングとしてはお得な値段ですので、いつもとは違った角度から花火と神戸の街並みを楽しむにはもってこいのプランといえますね。

 

ホテルやレストランの予約はいつまでがいい?

夜景 花火 海
各ホテルやレストランによって予約時期や抽選の方法も変わってきますが、だいたい4月から6月の頭にかけて各社予約を開始しているので早めの予約を心がけたいところですね。

 

4月あたまからのホテルやレストランの予約抽選に応募して、ダメだったらルミナス神戸2のようなネット予約で先着順のものに応募するといった流れになりますかね。

 

海上花火大会の醍醐味、花火と海と夜景のコラボを楽しもう

海上花火大会 醍醐味

 

【関連記事】
みなとこうべ海上花火大会の最寄り駅周辺の混雑状況と場所取りの時間
みなとこうべ海上花火大会の穴場。場所取りは何時から?

 

みなとこうべ海上花火大会などの海で行われる花火大会の特徴は、やっぱり海と夜景のロケーションに映える花火を楽しむこと。

 

ホテルやレストランなどの高層階から見るとその3つが重なり極上の一言ですね。

 

ホテルやレストランとはまた違った角度から楽しめるのがクルージングプラン。

 

普段なかなかクルージング体験もしませんから、こういった機会だからこそ利用してみるというのもとってもアリですよ。

 

ご紹介してきたこちらを参考に最高の花火大会を楽しんでくださいね。

Sponsored Link