季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

【40代・50代】メンズスーツのおしゃれな着こなし方やブランドをご紹介!

Sponsored Link

40代・50代のビジネスマンやサラリーマンは、若い20代の男性よりもっと上品にスーツを着こなす必要がありますね。

 

ブランドのスーツを、クールに着こなすと大人の貫禄が溢れて素敵です。

 

しかし、ブランドスーツをいくつも購入するには、大変な思いになるので、手ごろな価格のスーツを購入して、ブランドのシャツやネクタイとコーデしても良いでしょう。

 

40代・50代の男性のスーツの着こなしは、品格を現す大切なポイントを知っておくと良いですね。

 

上品でスタイリッシュにスーツを着こなしましょう。

 

今回は40代・50代のメンズスーツのおしゃれな着こなし方やおすすめのブランドについてです。

・40・50代メンズのスーツをおしゃれに着こなすポイントは?
・40代メンズのおしゃれなスーツの着こなし方をご紹介!
・50代メンズのおしゃれなスーツの着こなし方をご紹介!
・40・50代メンズに人気のスーツブランドはこちら!

 

Sponsored Link

40代・50代のメンズスーツをおしゃれに着こなすポイントは?

メンズスーツ おしゃれ

 

デザインはシンプルに

大人の男性のスーツの着こなしのポイントは、やはりエレガントでシンプルなデザインのスーツを選ぶことです。

若い男性なら、少しラフなイメージのスーツの着こなしでも、大丈夫ですが、40代・50代になると上品にスーツを着こなす必要があります。

 

上品なスーツとは、シンプルなデザイン、派手でなく落ち着いたグレーやネイビーカラー、ベーシックなスーツなどを言います。

 

ネクタイも、小紋柄や細いストライプなどが良いでしょう。

スーツに合わせたシャツも、淡い薄いカラーを選びましょう。

シンプルな着こなしに、大人の余裕あるイメージをアピールできるでしょう。

男性 スーツ スマート

 

流行よりスマートさ

大人の男性のスーツ選びは、流行を追い求めるよりもスマートなイメージを大切にします。

40代・50代の男性のスーツの着こなしに、スマートカジュアルなイメージを取り入れましょう。

スーツは濃いカラーを選んで、シャツをライトカラーにしてみると品格がある感じになると思われます。

 

また、スマートなイメージは、ビジネスシューズやネクタイ、時計とのコーデも需要なポイントになります。

高級ブランドのビジネスシューズや時計を合わせて着こなしと、素敵です。

 

40代・50代の男性には、エリートなイメージを重要視すると良いでしょう。

高級ブランドに詳しくない男性でも、スーツ以外のシューズや時計、ハンカチなどのブランド品を取り入れると大人のスマートなイメージの着こなしになります。

 

40代メンズのおしゃれなスーツ着こなしをご紹介!

40代 品質の良い

 

品質の良いスーツを選ぶ

40代メンズのスーツは、ブランド物でなくても高品質でおしゃれなカラーのスーツがおすすめです。

 

量販店などでも、特別なアイテムとしてデザイナーとのコラボスーツが、販売されていることがあります。

 

デザイナーのスーツは、おしゃれなだけでなく生地の良さ、カラーの美しさが保証されるでしょう。

 

スタイリッシュなスーツは、やはりデザイナーブランドの関わったスーツが良いのです。

 

ネクタイはおしゃれなデザインを選ぼう

ネクタイ デザイン

40代メンズのスーツの着こなしに、ネクタイのカラーやデザインは大きな影響があります。

 

女性から見て、カッコイイと感じるスーツの着こなしをしたいですね。

高品質なスーツに似合うネクタイは、シンプル過ぎてもだめです。

ある程度派手さの感じる模様のネクタイを選びましょう。

40代メンズのおしゃれなスーツの着こなしに、ネクタイの存在はとても大きいです。

 

ホワイトシャツ×ドット柄ネクタイ

40代メンズには、ホワイトシャツをスーツにインしてきる時、思い切ってドット柄ネクタイを選んで見てください。

大人のメンズも、ドット柄が好きな人は多くいます。

ホワイトシャツにネイビーやブルーのドット柄ネクタイが似合います。

可愛いドット柄が、スーツとホワイトシャツに合わせると、シックでお洒落に見えるでしょう。

 

ドット柄ネクタイのカラーは、ブラックなら少し品が損なわれるので、ブルー系を選んでください。

 

ブラックスーツ コーデ

 

ブラックスーツに小柄のネクタイ

ブラックスーツは、大人のスーツの着こなしのベーシックなスタイルです。

ブラックスーツを着て、ホワイトやグレーのシャツに、小さなドット柄のブラックネクタイをコーデすると、おしゃれですね。

また、ブラックスーツにグレーのシャツ、斜めストライプのネクタイも落ち着いたシックなコーデになります。

 

ブラックスーツは、40代男性の大人っぽさを、カッコ良く見せてくれるでしょう。

小柄のネクタイを使うことが、ポイントになります。

 

ネクタイのカラーは、ブラックやダークグレー、ダークブラウンなども似合うでしょう。

 

エレガントでソフトなイメージ

エレガント ソフト

 

40代メンズのスーツの着こなしは、大人っぽくてクールに見せる方が良いですよね。

 

ネクタイは、いくつもの種類やカラーを持っておくと便利です。

 

ニットのネクタイは、ビジネススーツを優しいエレガンスなイメージに見せます。

 

カジュアルに思われがちな、ニットネクタイを40代の男性がすると、おしゃれで大人っぽいコーデになるのです。

 


Sponsored Link

50代メンズのおしゃれなスーツの着こなしをご紹介!

高級ブランドのスーツ

50代 高級ブランド

 

50代メンズには、定年まで着られるブランドスーツが似合うでしょう。

 

大人の威厳を保つことが大切ですね。

 

カジュアルブランドのスーツより、高品質の高級ブランドスーツを選びましょう。

 

交遊ブランドのスーツに、品質の高いビジネスシューズ、シンプルでも生地の良いネクタイが基本です。

 

50代メンズにとって、スーツはとても大切な身だしなみになるでしょう。

 

オーダーメイドのスーツ

50代メンズのスーツは、自分のサイズに合ったオーダーメイドのスーツを着こなしても素敵に見えます。

生地の素材やカラーなど、自分のセンスで選んでオーダーできるスーツを着こなすとカッコいいです。

 

オーダーメイドのスーツは、トレンド感がなく大人っぽいから、50代メンズスーツとしておすすめです。

価格は、最も安いオーダーメイドスーツで、5万円ほどでしょう。

 

毎日着るスーツですから、こだわりを持って着こなすと素敵ですよ。

 

チャコールグレーのスーツ

チャコールグレー クール

 

50代メンズのスーツで、とても人気があるのはグレーのスーツです。

 

グレーのスーツはホワイトシャツにブラックのネクタイなど、モノトーンカラーのコーデが似合います。

 

ファションに詳しくない男性でも、グレーとホワイト、ブラックのコーデは簡単にできますね。

 

カジュアルでなく、クールでシンプルに着こなすには、グレーのスーツがおすすめです。

 

シンプルでもクールに

シンプル スーツ

 

50代メンズのスーツの着こなしは、濃いカラーのスーツに濃いカラーのネクタイをコーデすることが、おすすめです。

 

ホワイトのシャツやストライプのシャツに、ボルドーのネクタイやダークブルーのネクタイが似合うでしょう。

 

上品さやカッコ良さは、スーツの品質にも関係しますが、大人っぽくダンディに着こなすなら、カラーのイメージも考えましょう。

 

チェック柄ネクタイ×プレーンシャツ

チェック柄ネクタイ プレーンシャツ

 

50代メンズのおしゃれなスーツの着こなしは、模様のあるネクタイを使いこなすことがポイントです。

ストライプでなくプレーンの淡いカラーのシャツやホワイトのシャツに、大きめのチェック柄のネクタイを合わせると、おしゃれです。

 

プレーンのシャツは、ピンク系でもブルー系でも大丈夫です。

チェック柄のネクタイは、グレーやブラック系が素敵でしょう。

カジュアルに見えるチェック柄のネクタイをダンディに着こなしましょう。

 

40・50代メンズに人気のスーツブランドはこちら!

ダンヒル・2つボタンスーツ

ダンヒル 2つボタンスーツ

 

ダンヒルのスーツは、40代男性に人気です。

 

特に春夏の2つボタンスーツは、ダンディで大人っぽく見えるでしょう。

 

イギリスの高級ブランドのダンヒルのスーツは、ネイビーやグレーがおすすめです。

 

40・50代男性が、毎日着てもシャツやネクタイでイメージを変えられるでしょう。

 

着こなしが簡単に済ませられます。

 

グッチ ストライプブラック 3つボタンスーツ

グッチ 3つボタンスーツ

 

グッチのブラックストライプスーツは、40代より50代男性に着こなしてほしいですね。

 

高級ブランドのグッチのスーツは、とっても高品質でおしゃれです。

 

ブラックのストライプは、品がありエレガンスでカッコいいです。

 

大人の貫禄を表現できるでしょう。

 

ホワイトシャツやブラックネクタイと、シンプルにコーデして着こなせます。

 

スマートで貫禄のある着こなしに役立ちます。

 

40・50代メンズスーツをおしゃれに着こなしたくなりましたか?

メンズ スーツ

 

【関連記事】

春夏秋冬!男性のオフィスカジュアルコーディネートをご紹介!

ニットタイのビジネスカジュアルな結び方とおしゃれな着こなし。

出張や通勤におすすめ!メンズスーツに合うリュックサックをご紹介!

仕事やプライベートに!スーツ+スニーカーのメンズコーデをご紹介!

40代・50代メンズに人気のマフラー!おすすめの色や柄は?

メンズ40代・50代のトレンチコートコーデ!人気ブランドもご紹介!

ドレスコード「スマートカジュアル」男性の服装!夏や春の季節は?
メンズのおしゃれな長財布!人気の長財布ブランドをご紹介!
格上げ!メンズ香水人気ランキング!30代・40代におすすめをご紹介。
ハンチング帽のメンズコーデ。おしゃれなかぶり方やおすすめブランド!

 

40代や50代のメンズスーツは、色々と気を配るポイントがありますね。

 

上品でも貫禄のある着こなしが、重要視されるようです。

 

大人の男性として、スタイリッシュに着こなすには、ネクタイやシューズまで、ブランドで揃えたい気持ちもあるでしょう。

 

オーダーメイドのスーツや量販店のスーツを、上手くコーデして着こなす事も楽しいですよ。

 

ブランドにこだわらない人も、スーツのカラーやネクタイのカラーのバランスなど、自分に似合う着こなしを見つけてみてください。

Sponsored Link