季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

今年は焼かない!日焼け止めおすすめ人気最新ランキング2019!


Sponsored Link

夏はもちろん、冬でも気にする方は気にしてしまう、それは紫外線です。

 

日焼けは美肌を願う女性には大敵!ですよね。

 

焼け止めを使ってはいるけれど日焼けがなぜか目立ってしまう方は、日焼け止めの選び方や塗り方が間違っているかもしれませんよ。

 

そこで今回は、ランキングでも上位のおすすめの日焼け止めをご紹介します。

 

効果的に紫外線を防いで、肌に優しい毎日を送りましょう。

・日焼け止めの上手な選び方は?
・やっぱり塗ったほうが良い?日焼け止めの効果は?
・日焼け止めおすすめランキング2019!

 

Sponsored Link

日焼け止めの上手な選び方は?

日焼け止め 選び方

 

日焼け止めは何でも塗ればいいという訳ではありません。
日焼け止めの上手な選び方をご紹介します。

 

肌質により日焼け止めを選ぶ

日焼け止めは肌に塗るものです。

敏感肌の方や、オイリーな方乾燥肌の方肌質によりタイプをかえて日焼け止めを選びましょう。

 

日焼け止めは塗り方を間違えると乾燥や肌荒れを引き起こす原因になることもあります。

自分の肌に合わせて日焼け止めを選ぶとお肌のためにも良いですよ。

 

メイクとの相性も考えよう

メイク 相性

 

メイクの下地として使える日焼け止めやメイクの上から使えるもの仕上げもかねて使えるパウダータイプがあります。

自分のメイクの仕方などで日焼け止めを選ぶことでメイクも綺麗にすることができますし、崩れにくくなりますよ。

よくメイク直しをする方なら、パウダータイプのメイク直しもできる日焼け止めを選ぶといいですよ。

メイクは簡単に済ませたい方はメイクの下地にも使える日焼け止めを使うと時短メイクができますよ。

 

日焼け止めを使うシーンで選ぶ

日焼け止め 使う シーン

 

日焼け止めを使うのは夏が多いですね。

 

お出かけする機会も増えるので、どこで使うかで選ぶ方法もありますよ。

例えば、普段使いならSPFが低いものでOKですが、海や長時間外にいる時にはSPFが高いものを。

海やプールならウォータープルーフの日焼け止めが重宝します。

 

塗心地で日焼け止めを選ぶ

日焼け止めはクリームタイプ、ジェルタイプ、スプレータイプと種類があります。

念入りに日焼け対策をしたいのならクリームやジェルがおすすめです。

 

クリームタイプはしっかり保湿してくれますし、ジェルタイプは肌の馴染みがとっても良いですよ!

 

メイクの上からシュッとできるスプレータイプもランキングで人気があり、面倒臭がりの女性におすすめですよ。

 

塗心地や使い心地で日焼け止めを選ぶ方法もありですよ。

 


やっぱり塗ったほうが良い?日焼け止めの効果は?

日焼け止め 効果

 

日焼け止めは意外に面倒ですね。
手間もかかるし、良いものは値段も高額です。

 

なんだかんだでやっぱり塗ったほうが良いのかどうか、日焼け止めの効果についてご紹介します。

 

日焼け止めはどうして重要?

肌の老化を早めると言われているのが紫外線です。

紫外線を浴び続ければ肌の老化が早まります。

「今は若いから大丈夫!」と思っていても数年後には必ず老化します。

 

日焼け止めを塗ることで肌の老化のスピードを遅くすることもできます。

老化が気になる方は紫外線対策に日焼け止めは必須です。

 

お肌の水分量の減少を抑える

紫外線は浴びただけでお肌の水分が減少します。
日焼け止めを使わないと水分が減少し肌の乾燥が進みます。

 

日焼け止めを塗ったから完全に乾燥が防げるわけではありませんが、お肌の水分量の減少を抑えることができるので肌のダメージも減少することができます。

 

日焼けを防いでシミやソバカスをできにくくする

日焼け シミ ソバカス

 

日焼けをするとメラニンが生成されます。
メラミンはシミやソバカスの原因になります。

 

日焼け止めを使うとメラミンが増えるのを抑えます。

 

ターンオーバーが乱れることでもメラミンは増えますが、紫外線の強い時期は日焼け止めを使う方法が簡単です。

 

Sponsored Link

日焼け止めおすすめランキング2019!

日焼け止め ランキング
日焼け止めは安いものから高いものまで、種類も豊富で何を選んでいいのか悩みますね。

 

何を使えばいいか迷った時の参考に!

日焼け止めおすすめランキング2019!をご紹介します。

資生堂 日焼け止め

https://www.rakuten.co.jp

 

ランキングの上位の人気のある日焼け止めは資生堂の日焼け止めです。

 

効果が長続きするのに落としやすいのでおすすめですよ。

 

ウォータープルーフなので海やプールでもOKです。
塗りやすいのに、しっかり紫外線をカットしますよ♪

ニベア 日焼け止め

https://www.rakuten.co.jp

 

値段もプチプラでランキングでは必ず上位に入っているのがニベアシリーズです。

 

こちらの日焼け止めはべたつかずに使えてメイクの下地としても活用でき、高保湿でUVカット力もあるので用途も幅広いです。

 

石けんで落とせるのも嬉しいですね。

美白効果 日焼け止め

www.rakuten.co.jp

 

こちらの日焼け止めは美白効果に特化しています。
特に美白を気にしている女性にはおすすめです。

 

ランキングでも好評で紫外線を防止しながら美白になれる、保湿力も高いので女性にピッタリですね。

スプレータイプ 日焼け止め

www.rakuten.co.jp

 

こちらの日焼け止めはスプレータイプで大容量です!

 

髪にも顔にも体にも使えてメイクの上からでも使うことができちゃいますよ♪

 

メイクの後に日焼け止めを塗り忘れても「シュッ」とすればOKで簡単に日焼け対策ができますよ。

パウダータイプ 日焼け止め

www.rakuten.co.jp

 

ランキング上位のパウダータイプの日焼け止めです。
スキンケア効果も高く、UVカット効果も高いです!

 

パウダーのフィット感があり崩れにくいのでメイク直しも日焼け対策も可能です♪

 

今年は焼きたくない!ならランキングでおすすめの日焼け止めを使おう♪

日焼け止め おすすめ

 

【関連記事】
日焼け止めの効果はある?ない?日焼けに強い肌にするには?
紫外線から全身を守る対策グッズまとめ。帽子、服、食べ物など。
紫外線対策の帽子の選び方。効果のある色や形は?
紫外線吸収剤(フリー)とは?成分や肌への影響について。
スキンケアの正しい順番とやり方!クリームや日焼け止めは必要?

 

焼け止めおすすめ人気最新ランキング2019をご紹介しました。

 

ランキング上位のものは効果が高く、口コミ評価も良いものを選ぶと紫外線を効率よく防ぐことができます。

 

ランキング上位のおすすめを使ってもお肌の状態や使う用途で効果が思ったよりも出ないこともあります。

 

その時には自分にあった日焼け止めを選ぶことが重要になります。

 

何を選べばいいのか悩む方や、今年は焼きたくない方は、日焼け止めおすすめランキングを参考にお肌をいたわった紫外線対策をしましょう♪

Sponsored Link