季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

ハロウィンネイルやり方!【可愛い・シック・ホラー・ディズニー】


Sponsored Link

ハロウィンネイルは可愛いものや、シックで大人っぽいデザイン、ディズニーモチーフやホラー系とたくさんありますね。

 

イベントに参加する方は目立つハロウィンネイルで!

 

デザインだけを見てハロウィンネイルをしようと思ってもやり方が分からない、という方も多いと思います。

 

簡単なやり方のハロウィンネイルもあるので不器用な方でも大丈夫♪

 

ハロウィンネイルを可愛くしたりシックにしたりする簡単なデザインをご紹介します。

 

この記事の目次

 

Sponsored Link

ハロウィンネイルはいつから?

ハロウィンネイル タイミング

 

日本では楽しいイベントとなりつつあるハロウィン。

 

仮装までは行きませんが指先だけでもハロウィン気分を味わいたい方も多いですね。

ハロウィンは10月31日です。
ネイルはいつのタイミングがいいのでしょうか。 

いつとは決まりがないので10月31日だけハロウィンネイルを楽しむ方もいますし、先取りしたい!方は9月頃から。

 

凝ったデザインをする方も多く、年々ハロウィンネイルをする時期は早くなっています。

 


可愛いハロウィンネイルのやり方はこちら!

可愛い ハロウィンネイル

Item.rakuten.co.jp

 

ハロウィンネイルで可愛いデザインのやり方を知りたい!ですよね。

 

可愛くてハロウィンにピッタリなネイルデザインもたくさんありますよ♪

 

可愛いハロウィンネイルのやり方をご紹介します。

 

耳がキュート♡猫耳ネイル

ネイルチップ 猫
ハロウィンはお化けやカボチャだけじゃありませんよ!

可愛い猫もおすすめ
です♪ネイルチップを猫型にカットすると立体的になり可愛さが増しますね。

マニキュア ネイル

 

必要なのはネイルチップとマニュキア、ストーンがあればできちゃいます!

 

ネイルやストーンは100均のもでもOKです♪

 

 

猫耳のようにカットするので日常生活はしにくいですね。
ハロウィン当日につけると良いかもしれませんよ♪

 

色で魅せる!可愛いハロウィンフレンチ♪

フレンチネイル 色

 

ハロウィンカラーのフレンチネイルです。
デザインがPOPで可愛いですね♪

 

ジェルネイル カラー

 

動画ではジェルネイルで行っています。

 

デザインを真似したい方や、やり方を見たい人はネイルカラーや道具を参考にしましょう。

 

時間はかかりますが、マニュキアでもできますよ。

 

 

フレンチネイルは大人っぽく見せ、指先を長く見せる効果もあります。

 

仮装する方にもピッタリですね♪

 

ハロウィンにピッタリ♪猫の目ネイル

猫の目 ネイル

 

ネイルのポイントにおすすめ♪
猫好きな人にもピッタリのハロウィンネイルですね。

 

やり方も意外に簡単で初心者でもOKですよ。

 

フィルム 100均

 

ネコ目に使うのはフィルムです!

 

100均でも売っているので高いものを買う必要はありませんよ。

 

フィルムの感じでも猫目の雰囲気が変わりますね。

 

 

ネイルチップにハロウィンネイルをすれば簡単に作ることができます。

 

カラーを変えれば、もっと可愛い印象になりますよ♪

 

スポンジで簡単にできるグラデーションハロウィンネイル♪

グラデーション スポンジ

 

難しいグラデーションネイルもスポンジを使うと簡単にできるやり方です♪

 

カラーはハロウィンカラーのオレンジや紫がおすすめです。

 

スポンジ メイク

 

グラデーションを作るスポンジはメイク用を使いましょう。

 

100均などでも売っているので安くすませることができます。

 

デザイン ネイルシール

 

デザインはネイルシールでもOK!
動画ではネイルスタンプを使っていますよ。

 

 

カラーを変えることでハロウィン以外でも大活躍するやり方です。

 

大人っぽさもあり、グラデーションが可愛いですね♪

 

ちょっと怖いけど可愛い♪ネイルデザイン

ハロウィンネイル POP

 

ネイル上級者向けのハロウィンネイルです。
カラーがPOPで可愛いけど目玉が少し怖いですね♪

 

ゆめかわな世界観を出したい方におすすめのネイルです。

 

 

材料などは動画にありませんが、3Dネイルをしたことがある方なら材料の予想はつきますね。

 

動画を見ながらやってみたい方はジェルネイルを取り扱っているネットショップでも販売していますよ。

 

アクリルパウダー パーツ

www.rakuten.co.jp

 

動画でもアクリルパウダーで目玉を作っています。
初心者の方なら目玉のパーツを使っても可愛いですね♪

 

Sponsored Link

シックで大人っぽいハロウィンネイルのやり方!

シック 大人っぽい

 

ハロウィンネイルは可愛いよりもシックで大人っぽいデザインをしたい!

 

カラーを工夫することでシックなデザインにするやり方もありますよ♪

 

シックで大人っぽいハロウィンネイルのやり方をご紹介します。

 

大人ハロウィンネイル♪

大人 ハロウィンネイル

 

さり気なくパープル、オレンジが入っているのでハロウィン感を出すことができます。

 

シック過ぎるなぁ~という方はワンポイントでシールをつけても素敵ですよ♪

 

ジェルネイル 材料

 

ジェルネイルでのネイルなので、紫やオレンジをはじめ何色かのジェルネイルが必要です。

 

ジェルネイルをする人なら使いやすいメーカーのものを使いましょう。

 

 

はしゃぎ過ぎないカラーは大人っぽくてシックです!
このデザインならハロウィン以外にも活用できそうですね。

 

クールなハロウィンネイル☆

クール ハロウィンネイル

 

カラーをクールな色で合わせたハロウィンネイル。

 

ピンクも使っているので可愛らしさもありハロウィンにピッタリです♪

 

ネイルカラー 素敵

 

ネイルカラーや材料は参考にしましょう♪

 

他のカラーでもまとめてもカッコよくクールになりそうですね。

 

ハロウィンカラーを入れても素敵ですよ。

 

 

コウモリのデザインがフレンチになっています。

 

上級者なら自分で書いてもOKですし、不器用な方はネイルシールを活用してもできちゃいますよ♪

 

逆グラデーションでハロウィンネイル!

逆 グラデーション

 

ハロウィンネイルではないですが、活用できるのが逆グラデ―ションネイルです。

 

色を工夫することでハロウィン以外にも大活躍しますよ。

 

 

動画では赤をベースに黒系のグラデーションを作っています。

 

妖艶な印象になり、ハロウィンの仮装にもピッタリ!ハマりそうですね。

 

必要なのは好みのネイルだけですよ。
仕上げはマットにしてもカッコいいです。

 

クールで大人っぽい!簡単ネイルデザイン♪

簡単 デザイン

 

OPIシャッターネイルを使ったハロウィンデザインネイルです。

 

ベースを塗ってからOPIシャッターネイルを塗るとひび割れて完成!

 

コツも難しいやり方もないので超簡単です。

 

OPI シャッターネイル

 

OPIのネイルは塗りやすくネイルをする人に人気です。

 

店頭でシャッターネイルがない時には楽天などで手に入りますよ。

 

パープル クラックネイル

 

メーカーは違いますが、価格も安いものもあります。

 

ベースなどのカラーを変えてパープルでクラックネイルもカッコいいですね。

 

 

ひび割れネイルはハロウィン以外にもロックテイストになるので、イベントやライブにもおすすめです。

 

大人のロックテイストデザインネイル♪

ロックテイスト デザインネイル

 

50代でも似合うロックテイストのネイルデザインはハロウィンにもピッタリです。

 

黒をベースにシックなカラーをチョイスしているので、落ち着いて見えて個性的です♪

 

年代問わずにハロウィンを楽しみたい時にピッタリなデザインです。

 

凝ったように見えてやり方も簡単なので、不器用さんにもおすすめですよ♪

 

ディズニーハロウィンネイルのやり方はこちら!

ディズニー ハロウィンネイル

 

ハロウィンといえば可愛いディズニーキャラを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

 

ハロウィン仕様のディズニーは可愛いので、ハロウィンを楽しめますよね♪

 

ディズニーハロウィンネイルのやり方をご紹介します。

 

100均の材料でできる!ティンカーベル風ネイル

ティンカーベル モチーフ

 

ふんわりした色合いが可愛い♪

 

ティンカーベルモチーフのネイルは普段使いもいけそうですね。

 

キャンドゥ リキュールネイル

 

使ったネイルはキャンドゥのリキュールネイルです!

 

イメージ ホロ

 

イメージにあいそうなホロも100均で揃えることができますよ。

 

 

透け感も可愛くハロウィンだけじゃもったいないですね♪

 

やり方も簡単で低価格でできるので試してみたくなりますね。

 

ハロウィンにピッタリ♪ジャックデザイン!

ジャック 顔

 

ハロウィンといえばジャックと思い浮かべる方も多いですね。
ジャックの顔なら意外に簡単にできますよ♪

 

黒 白 シルバー

 

使うのはこの3色のネイルです。
黒、白、シルバーです♪

 

アクリル絵具 用意

 

顔を描く時にはアクリル絵具を使います。
やはり、黒と白を用意しましょう。

 

 

自分で描くので難易度は上がります!
でも、ハロウィンらしくて素敵ですよね。

 

自爪に難しい時にはネイルチップを活用すると、利き手じゃない方の爪もやりやすいです。

 

白雪姫のハロウィンネイル♪

白雪姫 ハロウィンネイル

 

ワンポイントにもおすすめの白雪姫の毒りんご。
ちょっと怖いけど可愛いですね♪

 

好きな色をベースにして毒りんごの感じを描くだけでできるので簡単です!

 

 

可愛い白雪姫のネイルに毒りんごを入れるだけでハロウィン感がグンとましますね。

 

ハロウィンネイルには組み合わせて見ても可愛いです!

 

隠れミッキーデザインネイル

隠れミッキー POP

 

ハロウィンといえばPOPなものやシックなものまで。

 

シックでさり気なさが特徴の隠れミッキーデザインはいかがですか。

 

セリア ジェルネイル

 

セリアのジェルネイルがあればできるので低価格でネイルができますよ♪

 

もちろん、他のカラーでも可愛いです。

 

 

シックさにこだわるなら黒やネイビーで。
POPに仕上げたいのならピンクやグレーも可愛いですよ♪

 

上級者向け!マレフィセントネイル

マレフィセントネイル 上級者

 

デザインも本格的なマレフィセントネイルは上級者向け!

 

アクリルパウダーの黒を使って立体的に仕上げています。

 

 

ハロウィンでは目立つこと間違いなし!

 

マレフィセントはハロウィンで仮装する人も多く、ディズニーキャラの中でも人気ですね。

 

デザインも大人っぽく素敵なのでハロウィンにおすすめです♪

 

べっ甲ハロウィンネイルのやり方はこちら!

べっ甲 やり方

 

べっ甲ネイルは秋にピッタリのネイルです。

 

カラーを変えるとハロウィンでも似合うネイルになりますよ♪

 

べっ甲ハロウィンネイルのやり方をご紹介します。

 

ハロウィンにピッタリの赤べっ甲ネイル♪

赤 べっ甲

 

赤をベースにしたべっ甲ネイルは大人っぽくて可愛いですね。

 

見方を変えると血を連想させるのでハロウィンにもピッタリですよ♪

 

白ベースのデザインを血が流れているようなドロドロネイルにしてもカッコいいです。

 

べっ甲 シロップネイル

 

べっ甲ネイルにはキャンドゥのシロップネイルでできますよ♪

 

赤い ネイル

 

こちらもキャンドゥの赤いネイルです。
ブラシの幅が広いので塗りやすいですよ♪

 

 

ハロウィン以外にも活用可能なべっ甲ネイルは、赤や紫もハロウィンぽくて可愛いですね。

 

派手過ぎずにシックなので大人の女性にピッタリです♪

 

シックカラーのべっ甲ネイルで大人ネイル♪

ハロウィン ネイル

 

べっ甲ネイルは大人ネイルになれるデザインです。

 

一見、ロック調に見えますが、ハロウィンにも似合うべっ甲ネイルですね!

 

べっ甲ネイル 印象

 

べっ甲ネイルはカラーを変えると雰囲気も変わります。

 

ハロウィンカラーを取り入れるだけで、やり方は一緒でも印象を変えることができますよ。

 

 

紫を使ったべっ甲ネイルなら大人っぽさはそのままでハロウィン感を出せます!

 

黒も良いけど、赤や紫でも試したくなりますね♪

 

大人ハロウィンネイル♪

透け感 落ち着いた

 

ハロウィンカラーのオレンジと紫を使ったべっ甲ネイルです。

 

大人ハロウィンデザインなので、透け感があるべっ甲ネイルは落ち着いた印象があります。

 

シール 簡単

 

動画では全部がべっ甲ネイルではないので使うネイルも多いです。

 

オレンジ&紫のべっ甲ネイルならカラーも決まっているので簡単ですよ。

 

 

ハロウィン感を出したい方は全部をべっ甲にしないで、デザインやシールなどを取り入れても素敵ですね。

 

カボチャ埋め込みハロウィンネイル

カボチャ 埋め込み

 

紫やオレンジ系のべっ甲ネイルにハロウィン感が出るカボチャモチーフなどを埋め込んだネイル。

 

ハロウィンの雰囲気が出ていますね。
派手ではないので可愛いけど、大人っぽさが出ています。

 

 

初心者の方はネイルパーツを埋め込んで、自分で描いても素敵ですよ!

 

べっ甲ネイルはまざる割合で印象がガラリと変わるのでお好みで♪

 

べっ甲ネイルはカラーで印象が変わる♪

ベース 色 変える

 

べっ甲ネイルはベースの色を変えると印象がガラリと変わります。

 

茶系のべっ甲が知られていますが、カラフルにするとハロウィンにもピッタリですよ。

 

 

赤はもちろん、ハロウィンカラーの紫やオレンジでも雰囲気が出ますね。

 

ハロウィンで仮装、イベントに参加するのならオレンジや紫に限らず服装に合わた色でべっ甲ネイルをすると可愛いです♪

 

ハロウィンネイルはやり方次第でイメージが変わる♪

ハロウィンネイル やり方

 

【関連記事】
ハロウィンネイル簡単なやり方!100均シールで初心者にもおすすめ。
可愛いハロウィンメイク!簡単メイクは?子供におすすめは?
ハロウィンの小物を手作り!簡単な作り方でかわいくおしゃれに!

 

ロウィンネイルを簡単にデザインするやり方をご紹介しました。

 

ネイルデザインは派手なものだけではなく、可愛いものやグロい系、さり気なく大人っぽいデザインなどたくさんあります。

 

派手にしたくない方も、さり気ないハロウィンネイルのやり方で密かにハロウィンを楽しみましょう♪

 

デザインに迷ったらSNSを参考にするとためになりますよ。

Sponsored Link