季節お役立ち情報局

生活の知恵、雑学、役立つ知識が自然に身につく情報配信中!

*

浴衣の髪型セミロング・ミディアム編!伸ばしかけでも可愛くセット。

Sponsored Link

しいイベント盛りだくさんの夏がやってまいりました!

 

夏と言えば、海にBBQにプール、そしてお祭りや花火大会♪

 

そして女性には、お祭りや花火大会で着る浴衣も、夏の楽しみの一つですよね。

 

彼氏や旦那様と浴衣デート。友達と浴衣でワイワイ。

夏だけのイベントだからこそ、浴衣を着る時の髪型も、いつもより可愛くアレンジして頑張りたくなっちゃいます。

 

今回は、浴衣に似合うセミロング・ミディアムヘアの女性の簡単なアレンジをご紹介します。

 

・セミロング・ミディアムヘアの編み込みで浴衣の髪型
・セミロング・ミディアムヘアのアップ、サイドアップで浴衣の髪型
・セミロング・ミディアムヘアのくるりんぱで浴衣の髪型
・セミロング・ミディアムヘアのお団子で浴衣の髪型
・黒髪のセミロング・ミディアムヘアで浴衣の髪型

 

伸ばしかけでうまくアレンジ出来ないかも、なんて悩んでいる女性も、きっと「これなら出来る」と思ってもらえる髪型を探してみました。

 

おすすめの簪(かんざし)もありますので参考にしてみてくださいね。

 

Sponsored Link

セミロング・ミディアムヘアの編み込みで浴衣の髪型

 

ロングヘアだと色々アレンジ出来るけど、伸ばしかけのセミロングやミディアムヘアだと難しそう、と思っている方にも、是非、衣の時に取り入れてもらいたい可愛い髪型を、不器用な方でも安心の分かりやすい動画でご紹介しますね。

 

可愛い編み込みはこちら

 

動画ではミディアムボブのアレンジですが、セミロングでも対応出来ると思います。

 

とても可愛いですね。

髪の有無に関係なく楽しめる、オシャレなヘアアレンジです。

 

編み込みが苦手な方の為に、可愛い三つ編みアレンジはこちら

 

ゆるく、髪の毛をほぐす事で少し色っぽさも加わり、可愛いですね。

 

リボンを付けられていましたが、このリボンを夏っぽく浴衣に合うように和柄にチェンジしても良さそうです。

 

セミロング・ミディアムヘアのアップ、サイドアップで浴衣の髪型

 

浴衣の時こそ、うなじです!アップヘアは浴衣との相性抜群ですよね。

 

基本スタイルの夜会巻はこちら

 

とてもシンプルな作り方なので、セミロングさんでも簡単に挑戦できます。

 

夜会巻は浴衣はもちろん、洋服・和服、かしこまった場面にも使える髪型なので覚えておきましょう。

 

スッキリとしたアップヘアはこちら

 

ふんわりとしたアップヘアが浴衣にとても似合いそうですね。お花の簪を挿しても可愛いはず。

 

元気な可愛い印象のサイドアップはこちら

 

三つ編みを使ってするアレンジなので、不器用さんでも出来そうですね。付けるヘアアクセサリーによって、印象を変える事の出来る可愛い髪型です。

 


Sponsored Link

セミロング・ミディアムヘアのくるりんぱで浴衣の髪型

 

くるりんぱってここ何年かで、とても優秀なヘアアレンジの髪型として流通してますよね。

 

くるりんぱって一回自分でアレンジすると、色々アレンジの幅が広がるので、覚えておいて間違いナシ!ですよ。

 

浴衣に合うくるりんぱヘアはこちら

 

ハーフアップにしているので、素早く簡単に出来ると思います。ヘアアクセサリーで、っぽくしてみましょう。

 

くるりんぱ上級はこちら

 

くるりんぱ×三つ編みなので、こちらも少し頑張れば綺麗に仕上がると思います。

 

セミロング・ミディアムヘアのお団子で浴衣の髪型

 

お団子の髪型も、前髪の有無に関係なくスッキリと可愛く仕上がるヘアスタイルですね。

 

セミロングだと、ボリュームが出なくてお団子ヘアは避けがちではありますが。

 

ボリュームの出るお団子の作り方はこちら

 

これはドーナツ型のクッションを使用してますね。100均でも売ってますよ。

 

耳下あたりで作る、少し大人っぽいお団子はこちら

 

これは、お団子でも少し大人っぽく仕上がりそうですね。今年はこんな感じにアレンジするのもいいですね。

 

黒髪のセミロング・ミディアムヘアで浴衣の髪型

黒髪

 

黒髪さんこそ、浴衣との相性が一番いいですよね。上記に載せた動画の髪型はもちろん黒髪にも合いますし、シンプルだけど、凝っているポニーテールはいかがでしょうか?

 

簡単アレンジポニーテールはこちら

 

黒いツヤツヤの髪の毛のポニーテールって可愛いですよね

 

さて、浴衣に合いそうなセミロング・ミディアムヘアの髪型をいくつかご紹介しましたが、せっかくの浴衣ですし、いつもは付けない“かんざし”をアレンジに取り入れてみませんか?

 

浴衣におすすめの簪(かんざし)

ふだん使わない“かんざし”ですが、浴衣の時のヘアアレンジの為に用意してみましょう。

 

華やかな雰囲気になり、浴衣を着る時のワンポイントにするのにピッタリですよ。

 

少し小ぶりな物なら、挑戦しやすいですね。アップヘアに、一本さっと挿すだけで雰囲気が高まります。

 

このような、パールを使った物も可愛いですね。

 

色々な種類があるので、自分の浴衣に合わせて選んでみてくださいね。

 

簪(かんざし)で簡単に出来る可愛い髪型

かんざしのヘアアレンジの動画もご紹介しておきます。

 

 

一本かんざしで止めているだけなのですが、とても浴衣に合いますね。シンプルで、女性らしくて男性ウケもいいと思います。

 

 

【関連記事】

浴衣髪型ミディアム!簡単アレンジとやり方【編み込み・三つ編み・お団子】

浴衣の髪型ボブ編!大人も子供も簡単にアレンジするやり方。

浴衣髪型ボブ!簡単アレンジとやり方【編み込み・三つ編み・アップ】

浴衣髪型ロング!簡単アレンジとやり方【三つ編み・編み込み・お団子】

浴衣の髪型ロング編!簡単かわいい編み込み、アップのやり方。

浴衣の髪型ショート編!大人も子供も簡単に可愛くするやり方。

浴衣髪型ショート!簡単アレンジとやり方【編み込み・アップ・髪飾り】

簡単!浴衣が映える巾着袋の作り方!ちょっと雅な持ち方は?

甚平レディース!おしゃれでかわいい甚平をご紹介!

子供の浴衣に合う髪型!簡単アレンジで可愛くするやり方。

 

今回は浴衣の髪型、セミロング・ミディアムヘア編をご紹介しました。

 

同じ浴衣でも髪型を変えるだけで、全く違うイメージになります。

 

是非、自分に合うヘアアレンジを色々試してみて、夏のお祭りや花火大会を浴衣で楽しんでみてくださいね!

Sponsored Link